<%biog_name>



1ヶ月放置

まあ・・・1ヶ月放置するとデカデカと広告がTOPに出るのね。

かうがーる家、やはり小さい事件がチョコチョコありまして(T▽T)

ご心配おかけしたチマコばあちゃんはあれからすっかり元気。
それから7月下旬にアタリさんが避妊手術をしまして・・・

そして、ここ1ヶ月の一番の事件は「捨て猫騒動」です。

なんと牛舎に何匹も猫が捨てられましてねllllll(-_-;)llllll
それが兄弟でも親子でもなく、大きさがみんなバラバラ。

農家だから飼ってくれるだろう?
ここは猫がたくさんいるから1匹増えたって大丈夫だろう?

・・・そんな無責任な人が置いていくそうなんです。
ここ暫くは無かったそうなんですが
実はモズクさんもそう事情で保護された猫で・・・
チマコばあちゃんはここで生まれ育った猫ですが
親猫がやはり牛舎に捨てられてた猫なんだそうです((o(>皿<)o)) キィィィ!!

これ以上飼うことは出来ない・・・と思ってた矢先!
アタリさんが避妊手術から間もなかったせいか???
母性が炸裂したんでしょうね・・・
一番小さい子猫(生後2ヶ月くらい)を咥えて
自分のベットに連れて来てしまいまして┐( -"-)┌ヤレヤレ

とりあえずその子猫だけは保護しましたが・・・他は・・・

家では飼えませんが、牛舎で飼う事にはなりそうです(;-_-) =3 フゥ

がんばろう!

11日の地震から10日が経ちましたね。

東北関東大震災により犠牲となられた皆様に
深く哀悼の意を表すると共に
被災された皆様、ご家族の皆様へ心よりお見舞い申し上げます。

こちらも沿岸地域の津波被害と比べたら大したことないですが
まだまだ落ち着けない日々を送っています。

この10日間、かうがーる地方は震度4~5の余震に何度か襲われました。
小さい余震は1日に何十回もあり、揺れが体に染み付いてしまってるのか?
地震でもないのに揺れていると思う勘違いを何度も繰り返してます。

停電や断水が続き、1日の給水時間は平均2~3時間程度・・・
しかし蛇口から出る水は茶色く濁り、飲み水や洗濯には使えません。

そして追い討ちをかけるように原発事故(T▽T)
かうがーる家の牛乳もいつ出荷停止になるかわからない状況です・・・

暗く落ち込んでばかりいても仕方がないので
節電や募金以外で母ちゃんにできることは
少しでも明るい話をブログに書くことかな?・・・と思い
久しぶりにゆっくりPCに向かっています。

この10日間にあったあーちゃんの卒園式や保存食事件など・・・
ちょっと笑える話を少しずつUPできるようにしたいと思ってます。

地震

本日、午後2時46分ごろと3時24分ごろ・・・
かうがーる地方は震度5強~6弱というとんでもねえ揺れに襲われました。

皆さんのところは大丈夫でしたか?
かうがーる家は全員(牛、猫、犬を含め)無事です!

田舎なので古い家屋も多く、近所だけでも瓦や塀の崩壊がかなりあります・・・

かうがーる家は何とか外側(屋根や塀)は大丈夫でしたが
家の中がめちゃくちゃ(T▽T)トホホ

テレビは床に落ち、食器棚の中身はバラバラ、クローゼットの扉は破壊され
壁紙には亀裂が入り、2階のトイレは水圧が弱ったのか水が出ず・・・
井戸水は濁ってしまってる状態です。

今もまだ体に感じる余震はほぼ30秒から1分おきに続いており
恐怖で体が震えております・・・

体が震えているせいか?
揺れてもいないのにずーっとフラフラして船に乗ってるいる感じ。

とりあえず、このまま大きな地震が来ないのを祈るしかありませんが
避難のために車に最低限の物を乗せ、玄関前にスタンバっておいてます。

まだ色々な警報や注意報が発令されていますので
みなさんも気をつけてくださいね。

母ちゃんからの報告でした!

みんな偉いな~

みなさん、お久しぶりです。

いや~なんでこんなに忙しいのでしょう(T▽T)トホホ

みんなちゃんとブログUPして偉いなぁ・・・

あるんですよ、話題はたんまりと。

いつか記事にしようとメモっておいてあって

それがもうね。

ノート1冊終わるんじゃない?・・・という状態ヾ(;´▽`A``


でもPCに向かう時間が無い・・・

ううう。

今年中に半分でもババンとUPしたいなぁ。

携帯から

パソコンの不具合でコメントの返事が遅れてます。
ゴメンなさ~いm(__)m


なんかね『ドメインの再入力をしてください』という
不思議なメッセージが出て
インターネットが繋がらないんですよね…(^_^;)

機械オンチながら頑張って直してます!
しばらくお待ちを…

 | HOME |  »

Welcome


Ranking

ランキングに参加中!

 ポチッとお願いします

プロフィール

かうがーる

Author:かうがーる
かうがーること母ちゃんです!
家事、育児、仕事と
毎日ユル~く頑張ってます。
気軽にコメント残してくださいね♪


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

牧場の家 家族紹介

4.jpg母ちゃん   趣味は昼寝
3.jpg父ちゃん 酪農一筋
2.jpgみーちゃん 8歳
0.jpgあーちゃん 7歳
8.jpgモズク ♀ 14歳
7.jpgカツゾー ♂ 2013.8.18 永眠
6.jpgチマコ ♀ 2012.7.19 永眠
5.jpgカイ ♂ 5歳


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


Pika_Mouse

powered by
3ET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

HP紹介


ありがとう

20070712180123.jpg
「カニンヘンダックス小麦日記」の キャオリンさんから頂きました


