<%biog_name>



どこに置くのだ?

先日買ったエレクトーン・・・
実はまだ届いておりませんヾ(;´▽`A``アハハ

いやね、これは内密に・・と言われたのですが
黙ってられねえし(*≧m≦*)ププッ

楽器店で交渉の末、展示品を買うということで安くしてもらい
またそこに母ちゃんがゴチャゴチャ言って
更に15万の値引きに成功したわけですよ。
そして我が家へ運送搬入が契約してか3日後だったのですが
楽器店から連絡があり、1週間遅れることに・・・

「実は・・・お客様がお求めになった楽器が
当店の備品として扱われてまして・・・
お売りできないことになってたんですよ。
なので急遽、浜松の本社工場より取り寄せますので
1週間ほどお時間いただけないでしょうか?」


・・・別に急いでないからいいのだけど。
浜松本社工場?取り寄せ??それは新機種の中古なのか??
色々疑問に思った母ちゃんは即座にそのことを質問。

「いいえ・・・こちらの手違いで中古では失礼なので
新品をご用意いたしました。」


Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~!!!!
では?契約した値段の方も変更になるのか???

「いいえ、そちらの方も契約内容はそのままで結構です。
・・・ですので・・・この事はご内密にお願いしたします」


へい!了解!!
・・・と言っておきながら、ここで言っちゃたよ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

ま、置く場所も確保できてなかったから搬入が遅れてよかったのだけど
その置く場所で問題が発生。

子供部屋に置こうと思ってるのですがね~
今現在の子供部屋がこちら↓

madori.jpg

方角を書き忘れた・・・図下側が南、上が北、右が東で左が西です。
ちなみにこの部屋は8畳。

今時点では置く場所が無いんですよ・・・
西側の窓のところもいいのですが、コンセントが無いんです。
という事で、部屋の模様替えを決行!!
まずね、おもちゃ箱・・・これが3分の2はガラクタ化したおもちゃなんですわ。
なのでおもちゃ箱を1個撤去することに・・・
そして本棚を寝室に移動し(寝室はベットしか置いてなおので・・・)
本棚の場所にTVを移動、そしてタンスを2つくっつけて置き
押入れ側がTV分のスペースができるのでそこへおもちゃ箱を移動!

そうすると、こういう感じになる!!

madori2.jpg

あ・・窓を書き忘れてる。ま、いいかヾ(;´▽`A``
赤い部分にエレクトーンを置こうと思ってるんですよ♪

そんな訳で気合入れて模様替えを開始!!・・・ところが
押し入れの中を整理したら、今まで入ってたはずの物が収まらなくなったり
クローゼットも子供の着れなくなった服がまだ仕舞ってあったので
ついでに捨ててしまおうと引っ張り出したり・・・で
あっちこっちを中途半端に片付けしてたら

ゴチャゴチャ

手に負えない状態に(T▽T)オーマイガッ!!なんってこった☆
母ちゃん片付け下手と今頃判明・・・
頑張って、今はこの状態の3分の1までは片付きましたが
まだとんでもねぇ事になってるであります・・・ケロロ軍曹(ケロロ風)

この部屋がどこまで片付いたかは次回UPしますね・・・
とりあえず片付けの続きをしますので、本日はこれにて失礼!


貴重な体験

先月末から今月始めにかけて
母ちゃんの習ってるフラダンスの先生が
ハワイで本場のフラレッスンを受けてきたんです!

母ちゃんたちが習ってるフラは、19世紀以降
欧米の音楽を取り入れて創り出された新しい形式のフラですが
今回先生が受けてきたレッスンはカヒコと呼ばれる古典フラで
宗教的行為として古代ハワイ人が建設した聖域へ奉納されることもある
極めて厳粛な踊りなんです。

そこで身に付けるのがティーリーフという葉のスカート。
ティーリーフはフラの女神ラカに捧げる植物の一つとして
踊りの場に飾られたり、身に着けたりします。
霊的な保護力があり、人や場所の邪気を払い
悪霊から守る力があると伝えられています。
※フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より一部引用※ 

そのティーリーフスカート・・・
発表会などでもよく身に付けて踊ることがありますが
ほとんどがこのような作り物のスカート↓↓

ティーリーフスカート

しかし先生はこのスカートを本物のティーリーフの葉を使い
自分で作って身に付け、踊ってきたそうなんです!
その本場の本物のスカートをもって帰って来てくださり
見せてくれたのです!!それがこちら↓

ティーリーフ2

葉を1枚1枚、丁寧に芯の部分を取っていき結んでいくという
根気の要る作業だそうです。
1つのスカートを作るのに約60枚の葉を使用すると言ってました!
結び目はこんな感じ↓

ティーリーフ

ま・・・母ちゃんが作るとしたら3分の1で挫折するでしょうねヾ(;´▽`A``

見せてもらっただけでも貴重なのに
先生がそれを着せてくれたのですよ!!

フラ

母ちゃんの太い足が気になりますが、そこは目を背けて・・・

身に付けた感想・・・
とにかく重い!!
コレを付けての踊りは初心者レベルの母ちゃんには無理かな☆

本場のハワイの物を身に付けられるなんて
ハワイに縁の無い母ちゃんにとってはすんごく感動。
でもいつかハワイに行って本物のフラを見てみたいな~


 | HOME | 

Welcome


Ranking

ランキングに参加中!

 ポチッとお願いします

プロフィール

かうがーる

Author:かうがーる
かうがーること母ちゃんです!
家事、育児、仕事と
毎日ユル~く頑張ってます。
気軽にコメント残してくださいね♪


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

牧場の家 家族紹介

4.jpg母ちゃん   趣味は昼寝
3.jpg父ちゃん 酪農一筋
2.jpgみーちゃん 8歳
0.jpgあーちゃん 7歳
8.jpgモズク ♀ 14歳
7.jpgカツゾー ♂ 2013.8.18 永眠
6.jpgチマコ ♀ 2012.7.19 永眠
5.jpgカイ ♂ 5歳


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


Pika_Mouse

powered by
3ET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

HP紹介


ありがとう

20070712180123.jpg
「カニンヘンダックス小麦日記」の キャオリンさんから頂きました


