<%biog_name>



8ヶ月ぶりです

皆さん、お久しゅうございます<(^∀^*)エヘヘ

いやぁ・・・母ちゃん、いろいろありましてねぇ。

そのいろいろと言うのはですね・・・実は、先月の6日に

王子様


家族が増えちゃったりして(゜×゜*)プッ

8年ぶりの妊娠で、母ちゃんもそんなに若くないのでね・・・
体が悲鳴を上げまして、壮絶な妊娠ライフを過ごして参りました。

でも、今となっては笑い話。
後ほどゆっくり日記に書かせてもらいますね♪

それでは、新しい家族の紹介をさせていただきます。

念願の男の子!
久しぶりの赤子ということもあり家族全員でメロメロですよ。

父ちゃんが出生届け締め切りギリギリまで考えて付けた立派な名前があるのに
みんな「王子様」と呼んでおります( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

1ヶ月健診が終わり、何の異常も無く、順調に育っていまして・・・
完全母乳で、すでに体重5キロ超えという優良児!!
母ちゃん、体の水分を全て吸われてペラペラですよ(T▽T)トホホ

王子様と2人の姫君の世話で、なかなかPCにゆっくり向かえませんが
時間のあるときに更新再開していきますので、たまに覗きに来てください。

それでは、ご報告まで・・・♪

卒園式と入学式

あーちゃんの卒園式が3月19日に行われました・・・
4年保育、あっという間でしたね~

近隣の学校、幼稚園は断水や停電、建物の破損により
延期、または中止となってるところもありましたが
あーちゃんの通う幼稚園は木造平屋建ての古~~~~~い園舎でしたが
幸い地震の影響をまったく受けず、卒園式も通常に行われました。

朝9時、保護者と一緒に最後の登園・・・

家から出発する時。
時間に余裕があるというのにもかかわらず、何故か慌てる父ちゃん。

慌てすぎて壁に激突 ∑( ̄□ ̄;)

額にでっかい「こぶ」を作り、幼稚園へ・・・

式が終わり、園庭で大好きな先生とお別れの写真撮影。

sotuen.jpg


あーちゃんは仲良しだったお友達とほとんど同じ小学校へ進学するので
卒園の寂しさよりも小学校入学の嬉しさの方が大きいらしく
終始はしゃぎっぱなし。

そして園庭で転んで保健室送り・・・(;-_-) =3 フゥ

最後まで騒がしい幼稚園生活となりました。


4月7日
天気にも恵まれ、無事に入学式が済みました♪
幼稚園からの仲良しの友達とも同じクラスになり、好スタートです。

入学

新しい教科書や帽子、給食セットをもらい、またもや大はしゃぎ・・・

そして鼻血を出して保健室送り・・・(;-_-) =3 フゥ
何やってんだか。

卒園式では父ちゃんが壁に激突し、こぶを作ったと書きましたが
今回は母ちゃんが・・・

母ちゃんが卒園式で着たスーツは4点セットで上下を組み変えれば
色んなパターンで着こなせるタイプの物なんですが
入学式もスカートとブラウスを変えて同じスーツで行く予定だったんです。

ところが・・・そのスーツが着れなくなるという事件が! (*ノωノ) イヤン
卒園式から入学式までの約2週間で何が起きたか?

春休み中、子供たちの残飯処理で単に太っただけである。・゚・(*ノД`*)・゚・。

母ちゃんの激太りは置いておいて・・・さあ、これから6年間の小学校生活。

初登校

頑張れ1年生!!

聞きまちがい

今年は花粉が例年の10倍だって?

花粉症じゃない人でも危ない年になるとか・・・(@Д@;

で、昨日。

通販番組で「マスクケース」というものを紹介してたの。
使い捨ての不織布のマスクって持ち運びに不便でしょ~
それでこんなの↓が今人気なんだってさ。

img56912000.jpg


風邪も流行ってるし、1個買おうと思ってたら
あーちゃんがTVを見ながらいきなり

ママすごいよ!
携帯用マツコデラックスだって!!

           ※マスクケース

う~ん・・・大きな聞きまちがい。

matsuko.jpg

マツコデラックスは好きだけど・・・
携帯用のマツコデラックスはいらないね。

おるすばん

先月22日の土曜日、幼稚園行事でソリ遊びに出かけたとき。
みーちゃん父ちゃんはお留守番でした・・・

絵を描くのが大好きなみーちゃん
メモ帳にらくがきをして遊んでたらしいのです。

「描いた絵を見せて~」

・・・と言うと、「いいよ♪」誇らしげに差し出した絵は・・・

ドライモン

ドラモン・・・て。

この衝撃的なドラえもん、乾きすぎ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

キタ━━(━(-( ( (。・`∀´・。) )-)━)━━!!

みーちゃん&あーちゃん・・・
2人同時にインフルエンザA型確定。

初タミフル投与。

1週間の看病生活が始まります( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
っつーか、薬飲んだら結構元気で食欲もあるんですけどね。
とりあえず最低5日は登校&登園禁止なので・・・

みーちゃんの通う小学校ではまだ発症例が無く
なんとインフルエンザ感染1号となってしまいました。

あーちゃんの通う幼稚園はチラホラと出てたようですが
警戒レベルの人数にまでは達してなかったよう・・・

寒い日&空気が乾燥しております。
皆さんも風邪にはお気をつけて(*´∇`)ノ 

 | HOME |  »

Welcome


Ranking

ランキングに参加中!

 ポチッとお願いします

プロフィール

かうがーる

Author:かうがーる
かうがーること母ちゃんです!
家事、育児、仕事と
毎日ユル~く頑張ってます。
気軽にコメント残してくださいね♪


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

牧場の家 家族紹介

4.jpg母ちゃん   趣味は昼寝
3.jpg父ちゃん 酪農一筋
2.jpgみーちゃん 8歳
0.jpgあーちゃん 7歳
8.jpgモズク ♀ 14歳
7.jpgカツゾー ♂ 2013.8.18 永眠
6.jpgチマコ ♀ 2012.7.19 永眠
5.jpgカイ ♂ 5歳


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


Pika_Mouse

powered by
3ET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

HP紹介


ありがとう

20070712180123.jpg
「カニンヘンダックス小麦日記」の キャオリンさんから頂きました


