<%biog_name>



ダイエット?

モズクさんはいつも毛づくろいして キレイ好きですね~
あら・・・どーしたの? 元気ないじゃない??

mozuku9.jpg

えっ?! そ・・・そーね(∴゚:∀:゚`∴)))

mozuku10.jpg

あー・・でも、 そんな気にする程では・・・

mozuku12.jpg

どこに行くの??
(私の言った事 気にしてるのかな(@Д@; アセアセ・・・ )
待って~~~私も行くよ~!!

mozuku13.jpg

そーいうことですか!
私はてっきり怒っちゃったのかと思って・・・r(≧ω≦*)アセったー☆
じゃー何をする??私も付き合うよ ダイエット!!

mozuku14.jpg

うん、 いいよ~!私ってこう見えて走るの得意だから♪
さあ、モズクさん。 競争だよ~

mozuku15.jpg

mozuku16.jpg

まだスタートしたばかりじゃん!!
ちょっと 頑張ってよぉぉぉぉ o(`ω´*)oプンスカ!!!

mozuku17.jpg

へ?! スズメ???
なるほど☆ 狩りでダイエットもいいかもね+:。ヾ(*`∀´*)ゞ゚.+

mozuku18.jpg

そっかー・・毎日同じ場所にスズメはいないもんね・・・

そうだ!! 木登りは? モズクさん得意だし
毎日続けられるんじゃない?!

mozuku19.jpg

mozuku20.jpg

mozuku21.jpg

えぇ~~~!これもダメなの? ダイエットって難しいね・・・
でも あきらめないでモズクさん!!
私、協力するからさっ ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

mozuku23.jpg

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
本当は最初からやる気なかったでしょ~!!!


カイ君暴走!

先週から風邪で室内でしか遊べない子供たち・・・
その為、カイ君もお散歩はおあずけです UTェTU クゥーン

外で走り回れないカイ君は
体力が余ってるんでしょうね。。。
日増しに室内で激しく遊ぶよううになり、
子供たちを困らせてるのでした "o(`*ω*´)プンスカ

kai-ao.jpg

kai-me1.jpg

kai-me2.jpg

こら!カイ君。静かにしなさーい!

そんなことばかりしてると
もう 遊んでもらえなくなっちゃうよ~~。

kai-cibi.jpg

あ~あ。。。怒らせちゃった
カイ君、 早く謝っておいた方がいいよ。

kai-cibi1.jpg

kai-cibi3.jpg

風邪が治ったら、またみんなでお散歩行けるから!!
それまで辛抱してね・・・

kai-me3.jpg


地元バトン

れんママさんより、地元バトンというものを受け取りましたので
色々な質問に答えていきたいと思います(@Д@; アセアセ・・・
それでは・・・
Q1 どこの都道府県に住んでますか?

A1 今回は実家のある栃木ということで・・・

Q2 標準語圏内ですか?

A2 とんでもありません<(^∀^*)ゞバリバリなまってます!

Q3 方言の特徴、種類、珍しい方言を教えて!

A3 種類はどのくらいあるのかわかりません。。。
    特徴は・・・喧嘩をしていると勘違いされる話し方ですかね~
    そして早口の人が多いかも?!
    珍しい方言かどうかはわかりませんが
    実家ニャンズで会話のやり取りをお見せしましょう。

gin-momoko.jpg

ちょっと~私の場所取らないで!出てくれる?
別に横取りしたわけじゃないよ

gin-momoko1.jpg

早く出てくれないと、お母さんの茶碗割ったこと言いつけるわよ
あれはわざとじゃないもん

gin-momoko2.jpg

少しだけ(茶碗の)端を舐めようとしたら落ちちゃっただけだよ

gin-momoko3.jpg

そんな嘘みたいな言い訳はどうでもいいから、早く出てくれる?
うるさいな~出ればいいんでしょ、出れば!!

gin-momoko4.jpg

そんなに不機嫌な顔でイライラしなくてもいいのに・・・気の強い子だよ
なにか言った?

みたいな感じですかね~∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

Q4 地元の有名な場所は?

A4 そうですね~有名な場所は県北に多いかな。。。
    日光東照宮、輪王寺に華厳の滝。 
    鬼怒川、塩原、川俣、川治などの温泉。
    それから那須高原や足尾銅山なんかも有名ですね。

Q4 地元出身の有名人は?

A5 森 昌子(宇都宮)歌手
    山口智子(栃木市)女優
    小田 茜(真岡市)女優
    平山あや(黒磯市)女優
    酒井若菜(野木町)女優
    真島茂樹(宇都宮)マツケンサンバ振付師
    ガッツ石松(鹿沼市)元ボクサー
    つぶやきシロー(野木町)お笑い芸人
    ザ・たっち(???)お笑い芸人
    大島美幸(黒磯市)お笑い芸人ー森三中ー
    船村 徹(???)作曲家
    売野雅勇(足利市)作詞家
    神山雄一郎(小山市)競輪選手

Q6 地元のここだけは許せない!!

A6 許せない?うー・・ん何があるかな??
    しいて言えば車の番長止めかな。
    スーパーやデパートの駐車場の区切られた白線内に止めないで
    白線をまたいで止めることを私たちは番長止めと言います。

Q7 私の地元に住むとこんなメリットが!

A7 新幹線が止まること!あれ? 普通かな?

Q8 地元で多い名前は?

A8 多い名前はわかりませんが珍しい名前なら少し知ってます。
    七五三掛(しめかけ)
    四十物(あいもの)
    五百部(いおべ)
    祖母井(うばがい)
    大豆生田(おおまめうだ)

Q9 同県かご近所のネット友達にバトンを回そう!
Q10 Q9以外のネット友達にバトンを回してください


A9 A10 ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
    友達いないんですよ~ん!←開き直り・・・
    ブログ始めたばかりでして。。。
    早く友達作りますね!

以上、 地元バトンでした~~~

不機嫌です・・・2

前回のつづきより・・・

mozuku4.jpg

怒りのスイッチが入ってしまったモズクさんを
飼い主の私も止めることはできないのです。。。

mozuku-kai8.jpg

カイ君・・・その辺でやめましょうよ~~~・・ね?

mozuku-kai5.jpg

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
境界線を越えてしまったぁぁぁぁぁぁ!!!

mozuku8.jpg

mozuku-kai6.jpg

ひゃーーーーーっ(;゚;Д;゚;;)))
ほら!言わんこっちゃない!!
モズクさんの必殺ネコパンチは半端じゃないっすよ~~~

恐る恐るカイ君の顔を覗き込むと・・・

kai8.jpg

・・・・・。
ネコパンチを喰らっても、 まーだ遊びに誘う気ですか????
カイ君ってプラス思考なんですね。

不機嫌です・・・

今日はいつも以上にカイ君は元気。。。
最近、 強風続きで散歩に行けない為、 部屋の中で走りっぱなしです!!
そんなカイ君に迷惑顔のモズクさん・・・

カイ君、 そろそろ静かにした方がいいと思うよ~
モズクさんは安眠妨害されるとスッゴク怖いんだからね!

mozuku5.jpg

ほ~ら・・・モズクさんの顔つきが変わりましたよ。

mozuku6.jpg

モズクさん? 外に行く?? ドア開けようか???

mozuku7.jpg

カイ君、 モズクさんに近寄らない方がいいよ~~。
機嫌悪いからねっ!!

mozuku-kai7.jpg

だから、 近寄るのやめなさいって!

mozuku-kai4.jpg

あ~ぁ・・・怒られても知らないよ・・・

mozuku4.jpg

怒りのスイッチが入ってしまったモズクさん・・・おお~コワぃ・・・
 さあ~この後のカイ君の運命はいかに?!
                  -次回へつづく-

掃除は嫌い

昨日は天気が悪くて・・・掃除も洗濯もサボっちゃったんですぅ。
ということで、 ババーンと2日分片付けますよ~

ささ、どいてくださいっ!!掃除機かけますから。

kai16.jpg

私が掃除機を持つ姿に驚くカイ君。
カイ君は掃除機が大嫌い・・・その理由は、
寝ているカイ君の尻尾を一度だけ吸い込んでしまったことがあり
その衝撃がカイ君にはショックだったんでしょう・・・
それ以来、 掃除機が大嫌いなんです。

ごめんね カイ君。 すぐ終わるから我慢して~

そしてカイ君がサークルに逃げ込もうとした時に悲劇がぁ!!!

kai19.jpg

・・・サークルは水洗いしたため、 外に干してしまったのです。

kai20.jpg

そこは無理でしょう・・・
カイ君、 私の前を歩かなければ大丈夫だから
ちょっと向こうに行ってて~

kai17.jpg

だから~私の前に来るから怖いのよ・・・
まるで私がイジメてるみたいじゃない!!
うー・・ん。 じゃあ、 ミーたんに抱っこしてもらってよ。

よろしくね~ ミーたん。

kai18.jpg

kai-me.jpg

ウィ~~~~ン
   ガーガーガー・・・ガガガッ 
     プシュ~~~~ッ

は~い 終わりましたよ!!

kai21.jpg

ね、カイ君。 キレイな部屋は気持ちいいでしょ~

kai22.jpg

はいはい・・・じゃ、 今度からカイ君は
掃除の間は外でカツゾー君と日向ぼっこしてましょうね。

母の誤解

またまた実家へ行ってきました。
今回のお土産は猫缶です!

実家ニャンズはもともと私が飼いはじめた猫で
結婚の時に連れて行くことが出来ず 泣く泣く実家に置いていく事に・・・
ですから 多少なりとも食事くらいは持っていこうと
いつもドライフードのお土産だったのですが
初めて猫缶を買ってみました~♪

そしたら母が
「あらあら!これじゃ食べられないじゃない」
「なぜ? 普通の猫缶よ??」
「これ! ここよ こ~こ」
「何? どこどこ?? 何がダメなのよ~???」
「ほら~これが違うじゃないの」
と母が指をさした先には
・・・・・!!

kanzume.jpg

もう お気付きでしょう・・・
そうなんです! 母は猫缶のイラスト(写真)が書かれてる猫種しか
その缶詰を食べてはいけないと思っていたのです!!!

母よ・・・そのイラスト(写真)はイメージであり
その猫種専用という意味ではないのですよ・・・

magu3.jpg

マグロ君・・・。 あなたもそう思ってたのですか?

momoko1.jpg

えぇ~~~!! モモコさんも?!

gin4.jpg

そうですね・・・ははは(苦笑)

「いやだわ~まったく・・・この絵が書かれた猫缶を探すのが
どんなに大変だったと思ってるのよ」

すいません・・・そこまで猫のことを考えてくれていたんですね 母!!
「誰かが言ってたのよ・・・どこで聞いたのかしら・・・」
きっと誰も言ってないと思います。
勝手な母の思い込みと勘違いです!!!

そしてその後、しばらくブツブツ言ってる母でした。

子守り・・・

今日は洗濯日和~!!!

カツゾー君 お願い・・・洗濯物干す間、子供たち見てて!
すぐ終わるから。 そうね、 5分くらいかな~?

ミーたん、 カツゾー君と待ってて!

katsu_me.jpg

katsu-me.jpg

katsu-me1.jpg

katsu-me3.jpg

katsu-me2.jpg

はーい!! カツゾー君ありがとう~
ミーたん こっちで手洗いしなさぁい。

katsu9.jpg

katsu10.jpg

katsu11.jpg

katsu12.jpg

いつも助かりますぅ!
カツゾー君、また明日もヨロシク。。。

お土産

わが家から車で20分の所に、私の実家があります。
そこには4匹の猫が住んでおります・・・
ギン君とモモコさんはLOVE×2夫婦。 
そして その夫婦の長男マグロ君と、次男ブブ君!

私は週2日、 実家へ子供を連れて遊びに行きます。
その時たまに猫さんへお土産を持って行くのですが・・・

人なっつっこいギン君は、いつも快く玄関でお出迎え~

gin1.jpg

そしてモモコさんは・・・お土産がある時だけ鋭い女の勘で登場。

momoko.jpg

さぁて、 出しましょう。 今日のお土産はこれです!!!

gin2.jpg

そう、 猫の草。 大好きでしょう??

momoko-magu.jpg

待って!待って! みんな揃ってからね~

magu.jpg

magu1.jpg

ダメです!!おーい。 ブブ君! 早くおいで~
みんなも呼んであげなさいよ・・・

magu2.jpg

bu-cha.jpg

・・・・・。 ちゃんと残しておくからね!いつもゴメンネ~

bu-cha1.jpg

ブブ君は私達がいる間、 絶対に2階から降りてくることはありません。
大人にはなつっこいんですがねぇ・・・

そんなブブ君をよそに、 他の猫さんたちは

gin3.jpg

いいえ・・・お粗末さまでした。

日陰VSカツゾー君

カツゾー君はとーーーっても寒がり!!!
今年は暖冬とは言うものの・・・カツゾー君にしたら冬は冬。
苦手な季節のようです。

katsu.jpg

AM9:00~
この時期、 毎朝カツゾー君はこんな格好で動きません。

katsu2.jpg

AM11:00~

katsu4.jpg

PM2:00~

katsu5.jpg

そこへ たまたま通りかかったモズクさんに何やらご相談・・・

katsu-mozuku7.jpg

交渉失敗・・・

katsu6.jpg

PM4:00~

katsu7.jpg

そしてカツゾー君は太陽が完全に沈むと
自分の寝床へ帰るのでした。

katsu8.jpg

もうすぐ春だから、 あと少しの辛抱だよ! カツゾー君。

反省・・・

近くのコンビニへ買い物に行って帰ってくると
めまいがするほど部屋が散らかっていたんです!!
そう、犯人はカイ君。
穴の開いたクッション、噛みちぎられた子供の布製知育玩具・・・
部屋中に散らばった綿!綿!綿!

omocha.jpg

綿だけ集め、とりあえず簡単に掃除をしてる私を
カイ君は不安そうに見てます。

kai9.jpg

そう、予感的中よ! カイ君ちょっといらしゃい・・・

kai10.jpg

怒られる・・・ってわかってるって事は悪い事だって知っててやったのね?
カイ君、前にも何度か同じ事で叱られてるでしょう!

kai11.jpg

カイ君!!よそ見しないでちゃんと聞きなさーーーい!

いい? カイ君のオモチャだってたくさんあるでしょ。

ま、今回はクッションや子供のオモチャを、カイ君の手の届かない所に
置いておかなかった私も悪いし・・・

カイ君? おーい・・・

kai12.jpg

・・・・・って!!
こらーーーーーっ なに寝てんのよぉ!
まったく・・・せっかくこの辺で許してあげようと思ったのに~
「ハウス」 しなさい。

kai13.jpg

kai14.jpg

「お座り!!」
反省するまでサークルから出してあげません!

・・・その後、叱りすぎたかな?? なーんて心配になり
カイ君の様子を見に行ったのですが・・・

kai15.jpg

・・・・・。
やれやれ カイ君~ 反省って知ってる???

がんばれ カイ君!

外は凄い事になってます!
hu-kei.jpg

これではワンコのお散歩に行けません・・・
しかし、散歩の時間が近づくとカツゾー君とカイ君は 「イケイケモード」 全開。

そこで私はひらめいたのです!いい場所があった~。
牛小屋の裏にある牧草地・・・そこなら少しは風を避けて遊べるだろうと。
さぁ~出発!!

・・・しかし
 
kai3.jpg

牛小屋を目の前にして抵抗するカイ君・・・

カイ君、ここを通らないと行けないんだよ。 じゃ、頑張って通れたら
おやつを奮発しちゃお~かな?

kai6.jpg

はい、行きますよ~

usi.jpg

katsu-kai1.jpg


カツゾー君のリードでカイ君も牛小屋通路へ・・・

usi1.jpg

kai5.jpg

kai7.jpg

そんなカイ君とは逆に余裕のカツゾー君。
カツゾー君は7年間、毎日、朝晩の搾乳を手伝ってるんです!

katsu1.jpg

kai4.jpg

やっとの思いで牛小屋を通過し、ホッとひと息したカイ君・・・
これだけでかなりの体力を消耗したみたいです。

katsu-kai2.jpg

そしてこの後、牧草地では・・・結局、強風は避けられず散歩は断念。
カイ君はまたすぐに同じ通路を通る事になったのでした・・・

頑張れカイ君!!

モズクさんのイタズラ

昨日、子供部屋の出窓で1日中お昼寝をしていたモズクさん・・・
強風で外出を断念したのはワンコだけじゃなかったんですね~

夕方近くなって、やっと起きだしたモズクさんは 寝すぎたのか?
まだボーーーッとしています。

mozuku-sora.jpg

ご紹介しましょう!
この子は手乗りインコの 「ソラ」 さん 5歳です。

sora.jpg

モズクさんはソラさんがわが家に来たばかりの頃、まだ羽の生え揃ってない
ヒナのソラさんに噛み付いた事があったんです!
幸い発見が早く、ソラさんに傷は無かったのですが・・・私にもの凄く叱られた
モズクさんは、それ以来ソラさんを襲うことは無かったのでした。

mozuku-soar.jpg

仕方ないですよ・・・モズクさん。
一度は噛み付いてますしね~
失った信頼を取り戻すには時間がかかるものなんですよ。

mozuku-sora2.jpg

おいおい!! 何を考えてるんですか?! モズクさん!!

mozuku-sora3.jpg

mozuku-sora4.jpg

mozuku-sora5.jpg

やめなさいよ~もぉ!!

ソラさんの信頼を取り戻すのは、まだまだ先のようですね・・・




節分です

今年も撒きましたよ!! マメーーーーーッ

mamemaki.jpg


楽しそうに豆を撒く子供の姿をを見てると親としてはとても嬉しいのですが・・・豆撒き後の掃除をする私のことも考えて、もう少し地味に撒いてほしかった・・・というのが本音。

そんな光景を興味津々で見ている2匹。

katsu-mozuku.jpg

katsu-mozuku2.jpg

katsu-mozuku3.jpg


カツゾー君は豆撒きを知らないのですか?!・・・という私も詳しくは知らないのですが、要するに季節の変わり目の招福行事ですよ。

katsu-mozuku4.jpg


年の数だけ豆を食べるんだったかしら? そしたらカツゾー君もモズクさんも
8個食べられますね。
え・・・私ですか? 秘密です。

katsu-mozuku5.jpg

ほら、カツゾー君。 豆ですよ~

katsu-mozuku6.jpg

お口に合わなかったようですね・・・。
でも楽しかったからいいじゃない!さあ、節分の記念撮影しましょ~

katsu3.jpg

大丈夫、これでいいの。 節分の記念写真なんだから!


いつまで続くの・・・?

私には悩みがひとつ・・・。 それは1年前から始まりました。

ピッ ピッ ピッ ポ~ン (←時報の音) 
「さぁ~そろそろ ご飯 にしょうか?」

kai.jpg

カイ君はわが家に来た時からずっと、食事はサークル内でします。 こういう時は 「ハウス」 と言わなくても自らすすんでサークルに入るんですよねぇ・・・。

そして そこに!!

mozuku.jpg

じゃじゃ~ん。 モズクさんが帰宅。

これが悩みなんですよぉ~!
毎日、時間に関係なく、気まぐれに1日2回の食事をするモズクさん。
それとは逆に1日2回、決まった時間に食事をするカイ君。
この2匹が偶然に食事の時間が重なる時が問題なんです!

食事内容は基本的にモズクさんは缶詰。 カイ君はドライフードに温野菜。
私はこういう場合、温野菜を作ってる間に缶詰を開け、先住猫としてモズクさんを優先に食事を出してるんです。

kai1.jpg

その様子を不思議そうに覗くカイ君。
そして自分の食事が後回しにされたことに気づくと!!

mozuku2.jpg

食事しているモズクさんに向かって、猛烈な 「吠え吠え攻撃」 をするのであります!しかし、そんな攻撃も無視して、マイペースに食事をしていたモズクさんでしたが・・・。 最近モズクさんも攻撃返しをするようになり、食事の時間が更に騒がしくなってきました。

別々の時間に食べる時は静かなんですけどねぇ・・・。 食べ物の恨みは恐ろしい!どうしたらよいものか???


はじめまして・・・

さあ!!念願のブログデビューです。

数あるブログの中から、偶然にも立ち寄ってくださった皆さんにご挨拶ですよ

katsu-kai.jpg

・・・・・。
thimako.jpg

そんなこと言わないで!

gin.jpg

もちろんよ。
ちょっとぉ!みんな最初くらいビシッとしましょうよ~あなたたちが主役なんだよ!こんなデビューでいいの??

mosuku.jpg

・・・おい。

こんなメンバーですが、楽しい話や写真を見ていただけるように、たくさん更新していきたいと思います。ので、懲りずにまた 「牧場の家」 に遊びに来てください。



 | HOME | 

Welcome


Ranking

ランキングに参加中!

 ポチッとお願いします

プロフィール

かうがーる

Author:かうがーる
かうがーること母ちゃんです!
家事、育児、仕事と
毎日ユル~く頑張ってます。
気軽にコメント残してくださいね♪


カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

牧場の家 家族紹介

4.jpg母ちゃん   趣味は昼寝
3.jpg父ちゃん 酪農一筋
2.jpgみーちゃん 8歳
0.jpgあーちゃん 7歳
8.jpgモズク ♀ 14歳
7.jpgカツゾー ♂ 2013.8.18 永眠
6.jpgチマコ ♀ 2012.7.19 永眠
5.jpgカイ ♂ 5歳


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


Pika_Mouse

powered by
3ET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

HP紹介


ありがとう

20070712180123.jpg
「カニンヘンダックス小麦日記」の キャオリンさんから頂きました


