<%biog_name>



後始末は誰が?

今日は実家です。

ポカポカ陽気!!万歳~☆
寒さに弱い私は、この季節を待っていましたよ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

窓を全開にしても寒くな~い♪

しかし・・・おや?
変な虫が入ってきましたよ。なんていう虫でしょうか?
緑色の「蚊」に似た小さな虫が飛んでいます。

magu15.jpg

マグロ君も気づきましたね!!

magu16.jpg

magu17.jpg

あ、待っててマグロ君。

magu18.jpg

magu20.jpg

・・・∑(-□-;)あっ!!待っててって言ったのに!
しかも「プチ」って音がしましたけど・・・

magu22.jpg

gin5.jpg

ですよね~♪

momoko2.jpg

ですよね~♪

magu23.jpg

ヾ(*`Д´*)ノ"なんだよ、「そのうち」って
曖昧な返事ですね!!
私は「待ってて」て言ったのにつぶしたのはマグロ君ですよ。
私もギン君の意見に賛成! 虫さん、片付けて下さい!

そのモップみたいな格好しているついでに
シューって掃除しちゃえば? ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

magu21.jpg

・・・・・。
見てるだけで片付ける様子はないですね・・・。
君たち、マグロ君は片付けると思いますか???

gin-momoko5.jpg

ですよね~♪
結局、私が片付けるんですよね?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


ランキングに参加してます!

:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします


ランドリーの後

今日は曇り空・・・困った事に洗濯物が乾きません(*´;ェ;`*) ふぅ・・・
夕方、仕方なく近所のコインランドリーへ GO!!
すると、みんな同じ考えなんですね・・・
最初は空いてたランドリーも、私が乾燥を終える頃には大混雑!
その混雑の中で洗濯物を畳む気がしなかった私は、
そのままカゴへ入れて帰ることにしました。

家に着き、急いでカゴから洗濯物を出し、
乾燥機の熱が残ってるので、広げて熱冷ましをしてる時でした。

mozuku45.jpg

うわわわわわゎ!!モズクさんやめてよ~ ( ゚ Д ゚ ;)

mozuku46.jpg

ダメだよっ!
乾燥機の後はシワになりやすいんだから ( =`д´= ;)プ ン
それにモズクさん、今、抜け毛が多いでしょ!
洗濯物の上で寝るのだけはヤメテ・・・

mozuku47.jpg

ちょいと!!

mozuku48.jpg

あのね~夕方は忙しいの!冗談に付合ってる暇は無いんです。

mozuku49.jpg

じゃあ、早くどいてください!

mozuku50.jpg

mozuku51.jpg

mozuku52.jpg

mozuku53.jpg

・・・・・。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

結局、この後モズクさんは移動してくれず、
粘着クリーナー片手にコロコロとモズクさんの毛を取りながら
洗濯物を畳むハメに・・・

こんな事なら混雑の中でも
ランドリーで畳んでくればよかったと思う私でした。


ランキングに参加してます!

:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします

甘えたい♪

お昼ごろ、カツゾー君がやたらと吠えるので様子を見に行くと
ソワソワとあっちに行ったり、こっちに行ったり・・・
ハウスの周りをグルグルしています。

カツゾー君はハウスの周りでおトイレをしないので
「もしかしておトイレ?!」
・・・と思った私は、カツゾー君を散歩へ連れて行くことにしました。

しかし、カツゾー君。。。ちょっと様子が変です。

katsu22.jpg

どーしたの?カツゾー君、元気がないね・・・

katsu23.jpg

んん?何か見つけたか?

katsu24.jpg

いきなり方向転換して走り出すカツゾー君!!
そして牛小屋掃除を終えた父ちゃん(旦那)の元へダーッシュ

katsu25.jpg

カツゾー君は父ちゃんが大好き!
最近は仕事が忙しくて、父ちゃんと遊んでなかったからね・・・
そうか! そうか! さっき吠えてたのは父ちゃんを呼んでたのね!

katsu26.jpg

( *´艸`)クスクス 抱っこはいつもカイ君に取られちゃうから
カイ君がいないのをいい事に甘えてるわ♪

katsu27.jpg

おお~! さすが父ちゃん、軽々と抱き上げましたね!!

katsu28.jpg

あらあら、カツゾー君・・・感激のあまり泣いちゃってるよ。

しかし、そんなカツゾー君の気持ちを読み取れない父ちゃん・・・
「ほーら、トイレに行ってこい!!」
・・・とカツゾー君を降ろそうとしました。 するとカツゾー君!!

katsu29.jpg

∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ ふんばってるよ!

はいはい、そのまま父ちゃんとお帰り・・・
今度、いつ抱っこしてもらえるかわからないもんね~♪

katsu30.jpg

よかったね、カツゾー君♪

ランキングに参加してます!

:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします

ダイエット再挑戦?

朝から忙しい日です・・・
今日は午前中に実家へ行き、お昼は家族で食事。
夕方からは急な用事が入り、友達と出かける事になりました。
それなので帰りが遅くなってもいいように
洗濯物をビニールハウスの中に干していく事に・・・

そんなバタバタした様子を、玄関の廊下で見ていたモズクさん。

mozuku34.jpg

うん、ちょっと今日は忙しいんだ~ (*´ω`)っ
あら・・・モズクさん一緒に来るの?洗濯物を干しに行くだけですよ!

mozuku35.jpg

・・・暇つぶしですか ヾ(-д-;) 忙しいので邪魔しないで下さいね!

そしてビニールハウスに着くなり、ドッカリ寝転ぶモズクさん。
チョットは手伝ってくれてもいいのにな~・・・

mozuzku45.jpg

あァ~そうですかっ!!
何しに付いてきたんだよ!まったくぅ ”(*>ω<)o"クーーッ

mozuku37.jpg

・・・・そうでしたね、暇つぶしでしたね、はいはい ((o(-゛-;)
でもモズクさん、ここは暑いですよ! 大丈夫?

ondokei.jpg

mozuku36.jpg

そーですよ、洗濯物を干して湿度が高くなったから
同じ室温でも暑く感じるんだよ (*≧皿≦*)イヒヒ
でもハウスの中で寝てたら、汗かいて痩せるかもね!!

mozuku39.jpg

mozuku40.jpg

・・・ん?モズクさん?どーしたの?

mozuku41.jpg

mozuku42.jpg

Σ(゚Д゚ノ)ノ えぇ?! ダイエットしてたの?
・・・っていうか、まだ1分くらいしか経ってないけど・・・

そして、そそくさとハウスを出て行くモズクさん。

mozuku43.jpg

・・・大丈夫?息が荒いよ~ (@Д@;

mozuku44.jpg

そんなに痩せたいなら、間食をやめれば? (≧ω≦。)プププ
まず、色気より食い気の生活習慣から変えましょう!!
・・・ね?モズクさん!

ランキングに参加してます!

:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします

春探し

今日はいい天気なので早めにお散歩へ行こう!!
カイ君、春を探しに行きませんか?

kai33.jpg

そう、春!! 

kai35.jpg

・・・食べ物じゃないんだけど r(≧ω≦*)
とにかく行ってみようよ!

チョット前までは庭の梅も満開だったけど
今は散ってしまったね~

ume.jpg

ume1.jpg

さーて、春♪春♪どこかにないかな~♪

kai34.jpg

何か見つけた?カイ君??
あ~~!それは「フキノトウ」ですよ☆(*゚∀゚*)ノ

kai36.jpg

(*゚∀゚*)ノ・・・・・。 あっそ・・・って
カイ君はあまり興味ないのかな? ははは。。。(苦笑)

kai38.jpg

あら?今度は何を見つけたの? (*>▽<*)ゞ
それは「福寿草」って花・・・

kai39.jpg

・・・クシャミかよ!!ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 鼻水垂れてるし・・・

しかし、カイ君は何やら探し物をしている様子。
この際だから、カイ君の興味がある春が見つかるまで
とことん付き合ってあげましょう (≧∇≦)/ オー♪

kai41.jpg

kai42.jpg

kai40.jpg

やっと見つけたようですね!(*゚▽゚*)ワクワク♪

私は一目散に駆けていくカイ君について行きました。
するとカイ君は・・・

kai37.jpg

ウ○チですか?!
カイ君はウ○チをする場所を探していただけだったそうです・・・
気の抜けた私は、散歩をこれで終わらせ帰ることに。

kai43.jpg

kai44.jpg

私も疲れましたよ・・・眠い~!!

マグロ君の癖

今日は実家に行ってきました。
家では子供たちにビデオやDVDを占領されてしまい
好きなビデオ鑑賞もできない私は
たまに実家の母に子供をあずけ、のんびりビデオ鑑賞をするのです☆

ところがっ!!
DVDプレーヤーが故障  |||||/(=ω=。)\ガーン|||||
久々のビデオ鑑賞 断念か?!

・・・・・!!

ノートパソコンがあるじゃないの! v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ!
電源ON! さぁ~見るぞ♪

すると 見慣れない機械と音に引き寄せられるように
マグロ君がやってきました。

magu4.jpg

magu5.jpg

気になりますか?マグロ君・・・ノートパソコンですよ。

magu6.jpg

何すんですか~!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ どいてください、見えませんから!!

magu7.jpg

いいえ、DVD鑑賞中ですので邪魔しないで下さい!!

magu8.jpg

magu9.jpg

ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!見えないって言ってるでしょ!

・・・マグロ君は昔からこーなんです。
本を読んでれば本の上に乗り、
新聞を読んでれば新聞の裏からスリスリ攻撃。
寝転んでテレビを見てれば、顔の目の前に座り込み・・・
だからといって、特に「遊んで欲しい」というわけでもないんです。
ただ、邪魔をしに来るだけヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

magu10.jpg

まだ始まったばかりです!

magu11.jpg

・・・・・。悪猫がっ!!

あまりのしつこさに結局DVD鑑賞は断念((o(>皿<)o)) キィィィ!!
そして目の前には・・・
パソコンの画面に何度も擦り寄って静電気が起き、
毛並みがへなちょこになり、顔が歪んで見えるマグロ君がおります。

magu12.jpg

その後、私はマグロ君の大嫌いなブラッシングを
私の気がすむまでやり続けてあげました。

magu13.jpg

やめるか!!ボケ!!仕返しじゃ~☆

ねばり勝ち!

強風が続いて今日で4日目・・・
散歩に行けないカイ君はそろそろ限界のようです。

kai23.jpg

ボール遊びでもする?カイ君、好きだったよね!

kai24.jpg

うっ・・・(∴゚:∀:゚`∴)))・・・コワイ!!

風が強いから無理なんだよ。。。我慢してね。

kai25.jpg

kai26.jpg

kai27.jpg

kai29.jpg

・・・・・。
そんなに「つまんね」連呼されてもね・・・
仕方ないなぁ┐( -"-)┌ヤレヤレ...
じゃ、散歩は行けないけど、玄関で日向ぼっこくらいならいいよ!!

kai30.jpg

ホントに散歩は行けないよ!!わかったね?!

kai31.jpg

kai32.jpg

カイ君が日向ぼっこをしてるところに
子供たちもやってきました。

kai-me4.jpg

明日は風が吹かないといいね・・・
そしたらみんなでお散歩しようね!!

kai-chibi.jpg

この後、1時間ほど日向ぼっこをしたカイ君。
チョットはストレス発散できたかな?

みんなで片付け!

今日は午前中は雨・・・
そして午後からカラリと晴れたものの
とんでもない強風で外へで遊ぶのはとっても無理。
仕方なく子供たちは部屋の中で遊ぶ事に・・・

そこへモズクさんが昼寝の場所を探しにやって来たのでした。

mozuku24.jpg

mozuku25.jpg

mozuku26.jpg

mozuku27.jpg

ホントにすごい散らかしましたね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
そろそろ3時ですからおやつにしませんか?
みんなで片付けをしましょう!!

しかし・・・そんな私の言葉を無視。子供たちは遊びに夢中です!
ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
片付けますよぉぉぉ!!!!


mozuku28.jpg

・・・何笑ってんの?モズクさん???
あなたも一緒に片付け手伝うのよ(o¬ω¬o)ジロッ

mozuku29.jpg

昼寝したいんでしょ?
みんなで片付けやれば、早く昼寝できるじゃない!!

mozuku30.jpg

mozuku31.jpg

・・・・・。(5分経過)
・・・・・。(10分経過)
・・・・・!
片付けが終わりました。
さあ、おやつにしましょう!!

しかし、おやつの準備ができても
下の娘、あーちゃんだけがリビングに来ません。
私は子供部屋をのぞきに行きました。・・・すると

mozuku32.jpg

2人で仲良くお昼寝しちゃってました( *´艸`)クスクス
それにしても・・・モズクさんは大きいね~!

mozuku33.jpg

改めて、モズクさんの大きさを実感する私でした。

カツゾー君恋したい?

今日はカイ君とカツゾー君は別々の時間にお散歩。
夕方、カツゾー君のお散歩に行った時でした!

いつもの畑道を歩いていると・・・

katsu-me4.jpg

娘のミーたんが犬の散歩をしている人を発見!

katsu13.jpg

よく見えるね・・・私はメガネが無いと見えないよ。

katsu14.jpg

katsu15.jpg

katsu16.jpg

この距離じゃね。 たぶん聞こえないと思うよ。

あっ!!あのワンちゃん。 私、前に一度会ったことあるよ~
確か11歳になるシーズー犬の、名前は・・・
うー・・・んと、名前は~~~・・・・・忘れた。

katsu18.jpg

そーだね、追いかけるには遠いね。
この道をグルッと回って、追いつくにまでには1Km歩くかな?!

カツゾー君、もう夕方の仕事が始まるし、
また今度会えたら挨拶してみようよ・・・ね?

katsu17.jpg

じゃ、帰ろうか♪

katsu19.jpg

うん、頑張ってね~!!
私も夜、手伝いに(来れたら)来るからさ!

katsu20.jpg

・・・・・・。
どっちがいいの?

katsu21.jpg

・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
今度会うまでの楽しみだね・・・。
(たぶん、男の子だったような気が・・・ま、いいか!)

牛舎工事

先日、牛舎の工事の為、急遽外に出された牛さんたち。。。
北海道のように広大な土地はウチには無いため
放牧地はもちろん無く、予定外に外へ出した牛さんは
牧草置き場の横の空き地の木に繋いでおくことになりました。
・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉ

しかし、事情の知らない牛さんは
せっかくの外出にもかかわらず、繋がれて不機嫌・・・

usi2.jpg


usi7.jpg

すいません。
どうしても場所が無くて・・・工事はすぐ終わりますから!!

usi6.jpg

usi5.jpg

はいはい!!ただいま持ってきます~!!
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
思ったより機嫌が悪いゎ・・・

usi8.jpg

・・・・・。
優しく言ってもダメか~ ┐( -"-)┌ヤレヤレ...

usi9.jpg

おお~!!
わかってくれてる牛さんもいたわ~ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ゚.+:。いい子だー

しかし・・・私の機嫌取りの努力もむなしく
工事は思いのほか長引き、牛さんの怒りはピークに!!

usi4.jpg

この後、私は牛さんの草と水を運ぶのにてんてこ舞いでした。

 | HOME | 

Welcome


Ranking

ランキングに参加中!

 ポチッとお願いします

プロフィール

かうがーる

Author:かうがーる
かうがーること母ちゃんです!
家事、育児、仕事と
毎日ユル~く頑張ってます。
気軽にコメント残してくださいね♪


カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

牧場の家 家族紹介

4.jpg母ちゃん   趣味は昼寝
3.jpg父ちゃん 酪農一筋
2.jpgみーちゃん 8歳
0.jpgあーちゃん 7歳
8.jpgモズク ♀ 14歳
7.jpgカツゾー ♂ 2013.8.18 永眠
6.jpgチマコ ♀ 2012.7.19 永眠
5.jpgカイ ♂ 5歳


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


Pika_Mouse

powered by
3ET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

HP紹介


ありがとう

20070712180123.jpg
「カニンヘンダックス小麦日記」の キャオリンさんから頂きました


