<%biog_name>



みんなでお散歩(前編)

4月27日(金)
RENTAN HOUSEのれんママさんとニコレンジャーさん
それぞれのワンコを連れてお出かけ♪
ペット館のあるホームセンターの駐車場で待ち合わせです!

ペット館で買い物をしたあと、ホームセンターに隣接している
マックの「ペットOK」テラス席で昼食~

買い物中はみんなバラバラでカートに乗ってたので
ここでやっとご対面です(≧∇≦)

まず、RENTAN HOUSEのリーダーワンコ恋(れん)クン
そして獅子丸(ししまる)クンと・・・

otomodati.jpg

あら?今日、唯一の女の子の輝々(きき)ちゃんは???

otomodati1.jpg

んま~カニンヘンって小さいこと!!
ごめんなさいね、いつも巨大Mダックスのカイ君を見てるから
全く気付かなかったわ m(;∇;)m

えー・・っと、それからニコレンジャーさんの家の
翔太(しょうた)クンと陸(りく)クン・・・
陸クンはカイ君と兄弟なのよね~♪

otomodati2.jpg

・・・・・( ̄∇ ̄;)
相変わらず落ち着きの無い3匹だこと・・・
毎回、会うたびにこの騒ぎようだもの、激しい挨拶ね。

otomodati4.jpg

ほらほら、いい加減にしなさいよ!!

otomodati5.jpg

輝々ちゃんもビックリしてるじゃない☆
RENTAN HAUSEのワンコたちと比べたら
落ち着き方が天と地の差があるわ・・・┐( -"-)┌ヤレヤレ...

otomodati6.jpg

(*≧m≦*)ププッ
あらいやだ♪カワイイ顔して輝々ちゃんったら毒舌ねぇ~~
恋クンがビックリしてるじゃない!

otomodati10.jpg

あら・・・陸くん、聞こえてたの?
あなた達の激しい挨拶が誤解を生んだのよ(≧∇≦)

otomodati11.jpg

∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ 自信満々ね、翔太クン。
ニコレンジャーさんからはそんな話は聞いてないわよ☆

otomodati7.jpg

・・・!気にしてるの? 冗談よ!!恋クン。 

otomodati8.jpg

あ~あ・・・恋クンは真面目だから本気にしちゃったわ。
でもれんママさん、食事とおしゃべりに夢中で
恋クンの訴えに気付いてないし・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

とうとう恋クン、隅っこで途方に暮れちゃったわよ。

otomodati9.jpg

大丈夫よ!!このあとお散歩に行くから
そしたら恋クンの悩みもきっと吹っ飛ぶと思うから☆
ねっ?カイ君♪

otomodati12.jpg

∑∑(゜□゜lll)・・・・!!!
この子、本当におバカなのかしら・・・(後編につづく・・)


ランキングに参加してます!
もしや本当におバカなのか??と母ちゃんを心配させたカイ君に・・・

:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします


お花見

庭の隅にある藤の花が満開になりました。
95歳になる祖父が、丁寧に手入れをしてくれてるので
毎年、きれいな花が咲くんです♪

fujinohana.jpg

思わずカメラでパチリ☆
ついでに子供とも・・・

kinen.jpg

そして、もう少し近くに寄って藤の花を撮影しようとした時・・・

mozuku86.jpg

mozuku87.jpg

あら・・・いつの間にモズクさん。
さりげなくフレームインしてくれたわね!!

そんな所で何を見てるの??

mozuku88.jpg

へ~ 意外と風流人(猫)だったのね♪
藤のお花見なんて粋だわ!

mozuku89.jpg

じゃ、モズクさんの記念写真も撮ってあげる!

mozuku90.jpg

はい、こっち向いて~♪

mozuku91.jpg

・・・・・?
ねえ、モズクさん?
お花見ってわりには花を見てない様だけど
どこを見てるの?

mozuku92.jpg

∑∑(゜Д゜lll)
あ! ダメよ!!モズクさん!!!
お花見をしてるんでしょ~ ((o(>皿<)o))

mozuku93.jpg

あ・・・そう?

そういえば、そうでしたね。
確かに「藤の木」を見てるって言ってましたね (-д-;)
ええ、ええ、花見をしてると思ったのは私の早とちりでした・・・

でも爪を研いではいけません∑( ̄皿 ̄;; 絶対に!!



ランキングに参加してます!
まったく風流とは縁がなかったモズクさんに・・・

:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします

やっぱり怖い

子供たちの風邪も完治し、月曜日からまた幼稚園へ・・・
先週1週間、散歩には行ってたけど
サークルからほとんど出られなかったカイ君。
やっとサークルから出て、のびのびと遊べるようになって
とーってもご満悦♪

久しぶりのボール遊びに熱中です。

kai68.jpg

kai69.jpg

( ̄m ̄)ムフ・・・
鼻歌まじりでボール遊び?

よほど楽しいようね?カイ君。

kai70.jpg

楽しんでるところ、申し訳ないんだけど・・・
掃除機をかけたいんですよね~

ちょっとまた、サークルに入ってもらえないかな???

kai71.jpg

・・・そう、カイ君は掃除機が嫌いなんです。

「掃除機は嫌い」の記事は→こちらから・・・

ね、だからハウスしてちょうだい!

kai72.jpg

そんな真剣に悩まなくても
掃除が終わったらまたすぐに出してあげるわよ(*≧m≦*)プッ

kai73.jpg

ヾ(-д-;)・・・ぉぃ
究極の選択ってわりには、選ぶの早くない?

まったく!!これじゃ掃除が終わらないわ!
ボールは没収です。

kai74.jpg

意外と頑固ね・・・┐( -"-)┌ヤレヤレ

もういいわ!
掃除機スイッチオーン!

kai75.jpg

kai76.jpg

だからハウスしてって言ったじゃん☆
クス(・m・*)クス
ちゃんと言う事を聞きましょうね。


ランキングに参加してます!
やっぱりまだ掃除機は苦手のカイ君に・・・

:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします


夜行性

夜、9時過ぎ・・・
モズクさんがソワソワと部屋を出たり入ったり。
私と目が合うと、ササッと小走りで廊下へ・・・
それを追っていかないと、また部屋に入って来て私をガン見。

「こっちへ来て」ってお誘い行動なのはわかってるんですが
今は夕食後のまったりタイム中。
動きたくないんですよ、モズクさん・・・

するとモズクさん。最終手段に出ましたよ!!
廊下で「ナウォーン」と吠えまくり☆

┐( -"-)┌ヤレヤレ...何の用なのかしら?
仕方なく廊下に出ると・・・
いつまで待たせるの という顔で階段の窓に座り込んでます。

mozuku77.jpg

何で?

mozuku78.jpg

あら!!トイレに行きたくて呼んでたのね!
ごめんなさいね・・・気づかなくて。 我慢はいけないわ。
でも、ここは2階ですから!!
そこを開けても外には出られませんよ☆
さ、こっちにいらっしゃい。

mozuku79.jpg

くだらない冗談言ってないで、早く行きなさい!!

うわ・・・真っ暗だけど平気?
付いて行こうか??

mozuku80.jpg

mozuku81.jpg

玄関、開けておくから!!気をつけてね~。


・・・と出かけていったモズクさん。
しかし、1時間経っても戻ってきません・・・
心配になった私は様子を見に、外へ行きました。

「おーい、モズクさーん」
呼びかけると、どこからか聞こえてくる
タタタタ・・・という足音。

そして足音の聞こえる方へ振り返ると!!

mozuku82.jpg

ヽ(゚ロ゚; )ギャアア━━━━ッ!!

mozuku83.jpg

あらいやだ。 モズクさんだったの( ̄∇ ̄;)
ビックリさせないでよ!!

mozuku84.jpg

なによ! 心配して迎えに来てやったのに(=`ω´=)プン

mozuku85.jpg

きーっ!!憎たらしい!!!
もう迎えになんか行ってあげないんだから”(*>ω<)o"クーーッ


ランキングに参加してます!
宇宙人なみの眼光線を放ったモズクさんに・・・

:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします

知らなかったの?

お隣の親戚宅のポチ君に、弟分がやってきたと聞いて
早速カイ君を連れて遊びに行きました!!

まだ生後3~4ヶ月ってところかしらね・・・
そうそう・・・ポチ君も来たばかりの頃はこのくらいだったわ☆

それにしてもカイ君・・・またやられっぱなし?

kai-koro.jpg

ところで、お名前は?

koro.jpg

そう、コロ君ね! よろしくぅ+。:.゜ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

kai-koro1.jpg

・・・ん? カイ君、どーしたの??

そんなに慌ててポチ君のところに行くなんて
ポチ君の激しい遊び方にに慣れて、
コロ君じゃ物足りないのかしら?( *´艸`)クスクス

kai-pochi9.jpg

kai-pochi10.jpg

kai-pochi11.jpg

今日は何だかカイ君は変ですね・・・
妙にコソコソして、どーしたのかしら?

pochi.jpg

はいはい?何でしょう?? やーね、改まって(*≧m≦*)ププッ

pochi1.jpg

pochi2.jpg

ΣΣ(゚д゚lll) あれま!! 本当?!
・・・じゃあ、コロ君は? あらら・・・???
 
koro1.jpg

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ずっと男の子だと思っていた親戚宅・・・
このことを告げると、コロ君・・・いや、コロちゃんの
改名についての家族会議が開かれたそうです。

しかし、コロちゃんも親戚宅の皆さんも
名前に慣れたのに変えなくても・・・という意見が一致し、
「君」を「ちゃん」に変更するだけとなりました!
めでたし、めでたし(≧∇≦)ъ


ランキングに参加してます!
衝撃の第一発見者のカイ君に・・・

:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします


いじいじ・・・

モズクさんは夜になると人肌恋しくなるらしく、
寝る時はいつも父ちゃん(旦那)か私にくっついて寝ます。

mozuku71.jpg

こーんな

mozuku72.jpg

感じで

mozuku73.jpg

いつも

mozuku74.jpg

べったり・・・

しかし、モズクさんが私達にくっついて寝る事ができない時があります。
それは子供が病気の時です。
この時ばかりはくっついて寝る事が許されません。


月曜日から娘のミーたんとアーたんが40度の高熱を出し
看病に追われていました・・・

chibi-kaze.jpg

3時間おきの検温、水分補給、食事に薬。
常に発疹や嘔吐、下痢などの症状が無いか確認・・・

いつもと違う様子に、モズクさんは部屋にも入ってきません。
昨日、一昨日の2日間、くっついて寝れない事に
少々(?)イジケ気味です・・・

そんな時、回復の早かった下の娘、アーたんが
廊下で寝ているモズクさんを発見!

mozuku-ai.jpg

・・・と声を掛けましたが

mozuku75.jpg

かなりテンション低いモズクさん・・・
猫でも気を使うんでしょうかね?

可哀想なので、私が抱いて部屋に入れてあげると
今度は自分の大きさの半分しかない箱に入り

mozuku76.jpg

というイジケっぷり。

・・・もう子供達はだいぶ回復したから
今日からくっついて寝ていいですよ!!
だから、早く出なさい☆ 抜けなくなる前にね(*≧m≦*)ププッ


ランキングに参加してます!
今夜からベッタリ復活のモズクさんに・・・

:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします

デカイ弟・・・

隣の親戚宅にポチ君という雑種犬がいます。
生後3ヶ月ほどで親戚宅にもらわれてきたポチ君は
痩せっぽちで、小さくて・・・人間が苦手。
常に小屋から出てくること無く、うずくまり、震えていました。

そんなポチ君でしたが、愛情いっぱいに育ててもらい
徐々に人間不信を克服!!
そんな時、カイ君を連れて遊びに行くと
初対面から意気投合♪ 仲良く遊ぶではないですか!
それからポチ君にとってはカイ君は兄的存在。
しかし・・・
当時、ポチ君はカイ君の体よりちょっと小さめでしたが
生後1年が経とうとする現在のポチ君とは・・・
仲良く遊ぶのには適さない差が出てきたのです!

kai-pochi.jpg

kai-pochi1.jpg

・・・・・大丈夫?カイ君。
ポチ君はカイ君より体は大きくなったけどまだ子供よ!
加減知らずで遊ぶからね~ 気を付けた方が・・・

kai-pochi2.jpg

kai-pochi3.jpg

kai-pochi4.jpg

kai-pochi5.jpg

∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
だから言ったじゃない!気を付けてって!!
でもさすがお兄ちゃんだね☆
カイ君、怒らずにやられっぱなしだよ( *´艸`)クスクス

そろそろ助け舟でも出しましょうか・・・

「カイ君、お家に帰ろうか? ご飯の時間だしね」

kai-pochi6.jpg

kai-pochi7.jpg

あらあら・・・ポチ君号泣だよ( ̄∇ ̄;)
どーするカイ君?

kai-pochi8.jpg

(*≧m≦*)ププッ じゃ、明日も来ましょうね♪


ランキングに参加してます!
次の日は雨で約束を破ってしまったカイ君に

:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします

違和感が・・・

子供たちが幼稚園に通うようになって4日目。
昼間はとーっても静か・・・
その事に一番反応を示したのがモズクさんでした。
この静かさに違和感があるようです。

mozuku61.jpg

そーなの・・・子供たちは幼稚園に通い始めたのよ!


いつもは昼間、寝室か子供部屋で寝てるモズクさんでしたが
このところ違います!!
聞き慣れてるはずのちょっとした物音にも

mozuku62.jpg

風でドアが閉まった音ですよ・・・

mozuku63.jpg

・・・という感じ。
子供嫌いだと思ってたら そーでもないみたいね( *´艸`)クスクス

そして階段で この2日間座り込んでます。

モズクさん、寒いから部屋に入ったら?

mozuku66.jpg

mozuku64.jpg

mozuku65.jpg

子供たちが帰ってくるのを待ってるみたい。

たまに廊下をウロウロ・・・

mozuku67.jpg

子供たちの遊具部屋の前でボーっとしてたり・・・

mozuku68.jpg

淋しいんだね~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
もすぐ帰ってくるよ!!
そしたらたくさん子供たちと遊んであげてね♪


・・・・・そして夕方4時。

子供たちが帰ってくると
羽交い絞めにされるモズクさん(*≧m≦*)ププッ
いつもは「シャーッ」って怒るくせに
態度がまったく違います!!

ずーっと帰ってくるの待ってたんだよね!

mozuku69.jpg

mozuku70.jpg

そんな嬉しそうに言っても説得力無いですよ(●´ω`●)ウフフ♪

ランキングに参加してます!
意外と淋しがりやだったモズクさんに・・・

:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします

突然の変貌

我が家で一番、コマンドシカトを炸裂させるカイ君。
以前から「お座り」「待て」は教え込んでたのですが
なかなか身につかなくて・・・
色々なワンコのブログを拝見すると、
どこのワンコもみんな落ち着いてて、お利口さん・・・
「きっとウチのカイ君だって、やればできる!!!」
・・・と、躾心に火がついた私は
とにかくガムシャラに教え込みました。。。がっ!!しかし
成果はまったく無し(≧∇≦)ダメだこりゃ~☆
た~だ教え込めばいいってものじゃないですからね・・・
「諦めますよ、健康で元気がイチバン!そーよ、そーよ!」
と自分に言い聞かせて、スパルタ躾をやめて数日が過ぎた頃でした。
ふと思い出したように、「お座り~」なんて声を掛けみたのです。
すると!!
いつも3秒で「待て」を自己解除して走り出すカイ君が、
座ったまま動かないではないですか (@Д@) おぉぉぉぉ!

それからまた徐々に躾を開始!!
何もできなかったカイ君がここまで成長しましたよ♪

さっ!!カイ君。 こっちにいらっしゃ~い!

kai60.jpg

あれよ、あれ!!皆さんに見てもらいましょ☆
じゃ、まず最初に「お座り」

kai61.jpg

キャー!! カイ君、かっこいい~(≧∇≦)
じゃあ、「伏せ」

kai62.jpg

キャーキャー!!超~いい感じ♪
次は「待て」

kai63.jpg

よっ!!色男 ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
じゃあ、これこれ!頭に乗せてみて・・・

kai64.jpg

ついでに鼻にも、ほいほい!!

kai65.jpg

は~い、よくできましたぁぁぁぁ♪
じゃ、「よし」って言ったら食べていいわよ(*≧m≦*)ムフ

kai66.jpg

「よ~しっ!」

kai67.jpg

ε-(=`ω´=)凸なにおぅ!! 調子込むんじゃないわよ!


ランキングに参加してます!

:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします

モグラたたき

先日の午後、カツゾー君とカイ君を散歩へ連れて行きました。
2匹揃っての散歩は久しぶり!
何だか足取り軽く、嬉しそうです( *´艸`)クスクス

そんな散歩の途中の事でした。
カツゾー君とカイ君・・・何かを見つけたようです。

katsu-kai3.jpg

なになに?? そこに何かあるの??

katsu-kai4.jpg

やだっ!!何?! 虫?

katsu31.jpg

モグラ・・・・・しかも穴? という事は、
すでに逃げた後で、モグラはそこにいないでしょ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


しかしハンター魂ON状態のカツゾー君には
そんな言葉は届きません・・・・

katsu32.jpg

katsu33.jpg

katsu34.jpg

katsu35.jpg

掘りすぎです!!
そんなに掘る前に、モグラはすでにいない事に気付きなさい!!

katsu-kai5.jpg

ほーら、おとぼけカイ君ですら、いない事に気付いてるのよ☆
さっ!!帰りますよ~!!

そんな時です・・・

katsu36.jpg

katsu37.jpg

∑(゜□゜;)ハッ!!
そう・・・そうだったの・・・
モグラを知らないカイ君に、捕まえて見せてあげたかったのね!
カツゾー君!なんていいお兄ちゃんなの~♪
母ちゃんは感動してますよ m(;∇;)m うれしすぎるっ!



しかし・・・穴を堀り出して、すでに30分は経過。
ぽっかり開いた穴を見つめ、カイ君がポツリ・・・

kai59.jpg

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
これが本音ですよね・・・カツゾー君、やっぱ帰ろう!!


ランキングに参加してます!

:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします

記念日・続編

先日の結婚記念日。
食事が済んだらすぐに寝室でくつろぐモズクさん。
・・・ですが
その日は何故か移動する気配がありません。

カイ君の猛烈吠え吠え攻撃もシカト!
身軽にヒョイっと食器棚の上にのぼり・・・

mozuku55.jpg

あら、そう。珍しいな~と思って・・・


子供を寝かせた後は父ちゃんとお酒タイム♪
お酒大好きの私にとっては至福の時でございます☆
私はおつまみ無しのガブ飲み派!!
:・(*>▽<*)ゞ・:ああ!!ウマイ~
私とは逆にお酒が飲めない父ちゃんは
手抜き寿司の残りを胃の中へ大処分!
なんだかんだで2時間ほど過ぎ、
そろそろ片付けようか・・・と思ったその時!!

mozuku56.jpg

いつの間に食器棚から降りてきたのでしょう?!
キラキラと輝く残飯がお目当てのようです。

mozuku57.jpg

(*≧m≦*)ププッ GET方法を考え中らしいわ。

mozuku58.jpg

( -"-)・・・・・。 考えたわりにはノーマルなGET方ね・・・
もうチョット新手な方法で来ると思ったのに期待はずれだったわ!
でもね、モズクさん。これはダメですよ!!

mozuku59.jpg

私に抱き上げられ、テーブルから離されるモズクさん。

気づかれてないとでも思ってたの?そんな存在感のある体で!
だからダイエットに何度も失敗すんのよ・・・

mozuku60.jpg

残飯GET失敗の一部始終をカイ君に見られてたから
今回は強気に出られないわね ( *´艸`)クスクス


ランキングに参加してます!

:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします

記念日

昨日は父ちゃんと、私(母ちゃん)の結婚記念日です。
お互いの誕生日は忘れても
この日だけは毎年、絶対にお祝いするんですよ!!

そして毎年父ちゃんが私に送ってくれる花束♪
今年はこんな感じでした~!!

mozuku54.jpg

モズクさんも気取って記念撮影ね( *´艸`)クスクス

そして夕飯は手~巻き寿司♪

temakizusi.jpg


自分の記念日に、自分で料理を作るのは悔しいから
作ったのは子供用の鶏の唐揚げだけ・・・
あとはただ野菜を切って、巻き寿司セットをお皿に盛って、
みんなで好きなもの撒いて食べろ~!って感じ。
量が多いから豪華にも見えるし♪
これじゃ、手巻きじゃなくて手抜き寿司ですね(*≧m≦*)ププッ

手抜きとは知らずに喜んで食べる子供たち!
そしてその背後がら痛い視線が・・・・

kai52.jpg

私は自分達だけ豪華な(?)食事をするほど
冷たい人間じゃ~ありませんよ!!
そんな誤解を招くような写真の写り方はしないでカイ君!

kai77.jpg

(-□-)・・・!!
何言ってんの?!さっき食べてじゃないの☆
ボケたの? ねぇカイ君??
ほら、証拠写真よ!

kai53.jpg

カイ君は1分で完食しちゃったじゃない・・・
そしてモズクさんに

kai56.jpg

・・・なーんて言って!!

今日の食事は終わりです・・・また明日ね。

kai58.jpg

いけません!!

まったく・・・食べ物の事になるとカイ君は頑固なんだから。

kai57.jpg

しつこいですよ・・・カイ君・・・┐( -"-)┌ヤレヤレ...


ランキングに参加してます!

:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします

ミルクとチョコ

今日は雨・・・
私は古いパソコンに落とした写真整理をしてました。
懐かしい写真が次から次へと出てきます。
「子供の成長」「旅行」「記念日」・・・などと振り分けている時でした。
一昨年前、天国へ旅立った2匹のワンコの写真が出てきたのです。
今日は、そのワンコたちの話をしようと思います・・・


この子はチョコ。 活発な男の子で享年6歳。

choco.jpg

チョコが天国へと旅立ったのは、2月28日早朝・・・
チョコの死にはある問題が関わっていました・・・それは野犬駆除剤。
田畑を荒らす野犬駆除用の「タリウム」という薬だそうです。
その「タリウム」という薬は、特に症状が無く、
口にしてから約1週間で眠るように死に至ると聞きました。
チョコも前日夜まで、食欲もあって元気だったんです・・・

同じ散歩コースだった近所の犬数頭も、その薬によって命を落としました。

ウチは町と町の境にあり、隣町と複雑に入り組んでいる場所です。
同じ町の近所の人は、農薬や除草剤などを使用した時には
声を掛けてくれるのですが・・・
隣町になると、いくら近所でも付き合いが無いのが現状。
その為、野犬駆除剤を散布したと言う情報が来なかったのです。

いつもの時間にいつもの散歩道、いつもの風景。
もっと注意してればよかった!・・・ゴメンねチョコ。

この事は今でも悔やんでます。
たまに通りかかっただけでも涙が溢れます。。。

それから二度とその道を散歩コースにする事はありません。



そしてこの子はミルク、優しい女の子で享年12歳。

milk.jpg

ミルクは私がこの家に来た時、最初に私を受け入れてくれたワンコです。
いつも優しい目で私を癒してくれてました。

そんな初秋のある日。ミルクの毛並みが急に悪くなったのです。
白くフワフワしていた毛が、ゴワゴワになり、艶も失せ、
所々、脱毛もしてきました。
夏、害虫駆除は徹底的にやったつもりでしたが
もしかしたら・・・と思い、シャンプーをしたのです。
すると元通りとまではいきませんが、かなりフワフワ感は戻り
ミルクも嬉しそうでした。

しかしシャンプーをした次の日、ミルクの容態が変わりました。
前足を引きずり、散歩も困難な状態になったのです。
慌てて病院へ連れて行こうとしましたが秋分の日で連休・・・
連休明けまで悪化させないように看病を続けましたが
立つ事もできないほど衰弱してしまったのです。

連休明け、病院へ行こうと車に乗せたとたん、車が苦手なミルクは
何度も嘔吐します・・・病院まで40分。
ミルクには耐えられそうにないと判断し、
その日、病院へ連れて行くことはあきらめました。

しかし、ウチは牧場!定期的に獣医さんが来るのです。
その日は2日後・・・
「ミルク、頑張って!!」 と私は何度も声をかけました。

水だけは自力で飲めたミルク。でもリードが重たくて思うように飲めません。
歩けないミルクのリードを外しても問題ないと思った私は
繋いであるリードを外してあげました。
そしてその日の夜、ミルクを心配した旦那の妹が急遽、東京から来る事に。
するとミルクは立つのも困難だったはずなのに、ゆっくり立ち上がり
庭の入口までフラフラと歩いて行き、寝転がりました。
「ここは危ないよ」と言って連れ帰っても、庭の入口に行きたがるミルク。
きっと妹が帰ってくるのを待ってるんだ・・・と私は思いました。
ミルクは妹が保護した犬で、仕事で東京に行くまでは
妹がミルクの世話を全てしていました。
ミルクは妹が大好きなんです。

夕方になり雨が降り出してきました。私は庭の入口からミルクを連れ戻し、
庭の入口がよく見えるようにビニールハウスで寝かせてあげました。
「今から妹が来る、明日は獣医が来る、大丈夫!!」
と心の中で呪文のように何度も繰り返す私。

そしてついに妹が帰ってきました!!
「ミルク!!帰ってきたよ!!」
妹が声を掛けると、大きくフーッと長く息をつくミルク。
まるで「お帰りなさい」と言ったように見えました。
「着替えたらすぐに来るから待っててね」
と言い残し、妹がその場を離れたのが10分弱・・・

9月27日に日付が変わったばかりの夜中・・・
ミルクは待つ事なく、静かに息を引き取ったのでした。
妹に会えるまで頑張ったのでしょう。
最後に妹に会わせてあげられてよかったです。



この2匹のワンコと私は、4年しか生活を共にしませんでしたが
とてもたくさんの思い出を作る事ができました。
出会えた事にとても感謝しています。


今日は悲しいお話でしたが、最後まで読んでくれて
ありがとうございました。。。



ランキングに参加してます!

エイプリルフール

今日は子供たちの幼稚園の準備で買い物です。
お昼前に出発したかった私は 午前中、大忙し・・・
掃除も洗濯も夕飯の仕込みもババンとやっちゃいますよ!!

そんな中、カイ君は「散歩を忘れんな!」と訴え吠え・・・
はいはい。 忘れません、忘れません☆
私は忙しいから、父ちゃん(旦那)と散歩に行ってらっしゃい!

しばらくして掃除を済ませた私は洗濯を干しに外へ・・・
すると家庭菜園で何かを摘んでる父ちゃんとカイ君がいます。

kai46.jpg

カイ君知らないの?これ、魔法の花よ!

kai47.jpg

(*≧m≦*)ププッ
ある決まった日に願いをかけて、この花を料理して食べると
1日だけ願いが叶うのよ~!!
その「ある決まった日」というのが なんと・・・
今日なのよ カイ君!!

kai48.jpg

母ちゃんはね・・・もし姿を変えられるなら松嶋菜々子になりたいわ~♪

kai49.jpg

そんなに慌てなくても大丈夫よ!( *´艸`)クスクス ウソですから!

・・・・って聞いてないのカイ君?

kai50.jpg

私の松嶋菜々子もありえないけど
父ちゃんがキムタク~?! ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

ところでカイ君の願い事ってなーに?

kai45.jpg

∑(-□-;)・・・!!随分リアルなイメージ画像ね・・・

その短い足のスタイルが魅力的なのに。。。
人も犬も無い物ネダリするのね。あこがれる気持ちもわかるわよ!
(私も松嶋菜々子なんて言ったし・・・)

でもねカイ君。さっきも言ったけど・・・これはウソ

kai51.jpg

・・・・・だからね?・・・( ̄∇ ̄;) 聞いてる?カイ君。


ランキングに参加してます!

:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします

 | HOME | 

Welcome


Ranking

ランキングに参加中!

 ポチッとお願いします

プロフィール

かうがーる

Author:かうがーる
かうがーること母ちゃんです!
家事、育児、仕事と
毎日ユル~く頑張ってます。
気軽にコメント残してくださいね♪


カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

牧場の家 家族紹介

4.jpg母ちゃん   趣味は昼寝
3.jpg父ちゃん 酪農一筋
2.jpgみーちゃん 8歳
0.jpgあーちゃん 7歳
8.jpgモズク ♀ 14歳
7.jpgカツゾー ♂ 2013.8.18 永眠
6.jpgチマコ ♀ 2012.7.19 永眠
5.jpgカイ ♂ 5歳


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


Pika_Mouse

powered by
3ET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

HP紹介


ありがとう

20070712180123.jpg
「カニンヘンダックス小麦日記」の キャオリンさんから頂きました


