<%biog_name>



繋がってたしるし

ここ数日の間、夏日だったり、いきなり寒かったり・・・
皆さま体調はいかがですか?
私、母ちゃんは、一昨日からとうとう風邪をひいてしまいました。
子供たちが風邪をひいても
父ちゃんが風邪をひいても
今までうつらず、回避してひたすら元気だったのに
・・・油断してたわ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

というわけで、更新するのが精一杯で
皆さんのブログに訪問するのが遅れてます・・・
すいません ペコリ(o_ _)o))  ペコリ(o_ _)o))
近いうちに必ず伺います!!


今日は先日の牛の出産で、ふと思った事があったので
我が家のワンコ&ニャンコに協力してもらいました。

ふと思った事とは・・・おへそ
人間は一目瞭然ですけど、
ワンコやニャンコてどーなってるんだろう?
と疑問に思ってしまったわけなんです。

まずはチマコばあちゃんのおへそを確認する事に・・・

chimako10.jpg

チョットお腹見せてくれる?

chimako12.jpg

あった! チマコばあちゃんのははっきりわかるね~♪

さて、次は・・・カツゾー君かな。

katsu63.jpg

(゜×゜*)ププッ 出べそだよ・・・

katsu64.jpg

あ・・・すいません。

うーんと、次はカイ君だね。
カイ君、おへそ見せてくれる?

kai87.jpg

∑( ̄□ ̄;) また食い物かよ・・・
おへそは食べ物じゃないよ!!お腹についてるの!!

kai86.jpg

kai88.jpg

これこれ、カイ君のは縦長に線がハッキリしてるね~♪

ふ・・・最後はモズクさんのヘソ。

mozuku126.jpg

そーなの、チョット見せてもらっていいかしら?

mozuku127.jpg

あら、もうみんな見せてくれたのよ。
すぐ終わるから、ね?

mozuku128.jpg

mozuku129.jpg

ぼ・・・ボケですって?! ∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
では力づくで・・・

mozuku130.jpg

(゜×゜*)プッ 格闘してやっと見れたのに
・・・腹肉であまりよくわからないわ。

うふ・・・すっきりした♪
なんか、おへそを見たら更に愛しく感じるわ(〃∇〃) エヘ☆
私って変態?


ランキングに参加してます♪


:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします


出産

22日、牛の出産がありました。
今回出産した牛は、今年2歳になる初産の子です・・・
朝から陣痛が徐々に強くなってきてる様子。
低い声で唸っています。

私は産床に藁やオガ屑を敷きながら
「痛いな、頑張れ、いいお産にしような・・・」
などと声を掛けながら準備をしてました。

家族で「お昼頃にお産になるだろう」と予想してましたが
意外と進みが早く、午前10時過ぎに破水。
足が出てきました。

usi10.jpg

うおおおお~(@Д@; アセアセ・・・
毎回、牛の出産のたびに、自分の出産体験を思い出す私。
いきむ時の悲鳴・・・
((o(>皿<)o)) キィィィ!!・・・思わず一緒に踏ん張ってしまいます・・・
頭!!頭が出れば、後はラクだから!!
頑張れ~頑張れ~o(*≧д≦)o″))

牛の後ろでは、父ちゃんと義父が
出てきた仔牛の足を引っ張ってお産を補助。

usi12.jpg

足が出てから10分程でお産は無事済み
元気な男の子の仔牛が生まれました☆
仔牛は生まれてすぐ羊水を吐き出させ
ヘソの緒の消毒をします。

そしてウチの場合はこのまま仔牛を親牛から離し
仔牛用の牛舎に移動させるんです。

そこでタオルやオガ屑などで体をキレイに拭いてあげます。

usi13.jpg

usi14.jpg

気持ちよさそうでしょ( *´艸`)クスクス

usi11.jpg

お疲れ様。・゚・(*ノД`*)・゚・。
よく頑張って産んだね・・・でもね、まだお仕事があるのよ。
初乳を絞らせてちょうだい!仔牛に飲ませてあげなきゃね♪

よかった、よかった。母子共に元気で!!

この後、1時間ほどで仔牛は完全に立ち上がり
勢いよく初乳を飲み干しました(≧∇≦)ъ

usi15.jpg

これは今日の仔牛です。
手を出すと指を母親の乳首だと思うのかしら?
チュッチュと元気に吸うんですよ~♪


出産のシーンも撮影しましたが、とってもリアルです。
興味のある方は「続きを読む」からご覧下さい。
苦手な方はスルーしてくださいね☆


ランキングに参加してます♪

:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします

MORE »

飛びます!!

先日の夏日、午前中にお散歩に行きました。
田んぼ近くの風は冷たくて爽やか~~~

その日は珍しく父ちゃんも一緒に散歩に行くというので
ずっと撮りたかった飛行犬の撮影を急遽チャレンジする事に(・m・*)ムフ
自宅敷地内の農道・・・直線で200mはあるかしら?
そこでちょっと、ダッシュで父ちゃんと走ってもらいましたよ!
その写真がこちら・・・

kai82.jpg

(*≧m≦*)ププッ 見事な飛びっぷり。
さあ、今度はカツゾー君を・・・

katsu61.jpg

あらら?カツゾー君の飛行犬撮影は失敗ね・・・
もう少し早く走った方がいいのかしら??

kai83.jpg

・・・・・。カイ君、20mくらいのダッシュでギブ?
若いんだから頑張ってよ!
さ、もう一度カツゾー君の飛行撮影に挑戦よ~!!

katsu-kai6.jpg

katsu-kai7.jpg

kai84.jpg

・・・・・( ̄∇ ̄;) カイ君、大丈夫ですか?

カイ君がこんな調子なので、結局カツゾー君の飛行撮影は中止。
すぐに家へ戻り落ち着いた頃、おやつタイムに・・・
おやつを見たとたん、カイ君は元気ハツラツ!!
恐るべしおやつパワーだわ。
でもね、そう簡単にはもらえないのよ~~
はい、オスワリ・・・

katsu-kai8.jpg

なに?なに?カツゾー君、どんなGET法よ?

katsu-kai9.jpg

どれどれ?母ちゃんもそのGET法とやらを見せて欲しいわ。

katsu59.jpg

katsu60.jpg

katsu62.jpg

あら~~~!見事なジャンプ☆
これもある意味「飛行犬」よね?
じゃあ撮影成功ってことかしら(≧ω≦。)プププ

kai85.jpg

うん、若いな!!カツゾー君☆
でもね・・・教えてくれたカツゾー君には悪いけど
このGET法はカイ君には体型の都合上、無理なのよ・・・
間違ってもこういう風には飛ばないでね、カイ君。


ランキングに参加してます!

初の飛行犬撮影成功にお祝いクリックを~♪

:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします

夕立ちの後

モズクさんがパニックをおこした夕立ちも2時間ほどで雨は上がり
西の空からは薄らと太陽が出てきました。
そして東の空には大きな虹が・・・

sora-niji.jpg


ちょうど時間は午後5時。
カツゾー君が牛舎へ仕事に行く時間なのですが・・・
この夕立ちで、たぶんカツゾー君の仕事はないと思うんです。
でも真面目なカツゾー君は
「仕事じゃ!!早くリードを外せ!!」と吠え吠え・・・
仕方なくリードを外して、牛舎に行かせることにしました。

katsu48.jpg

katsu49.jpg

軽い足取りで牛舎に向かうカツゾー君。
私が声を掛けても振り返りもしません・・・
そして牛舎の餌場に着くなり父ちゃんが

katsu50.jpg

カツゾー君の意欲満々な態度をバッサリ・・・

katsu51.jpg

・・・ほらね。 私が思った通り( ̄∇ ̄;)
さ、カツゾー君~帰るぞぉ!

katsu52.jpg

ぬかるんだ放牧場をしばらく見つめた後
今度は足取り重く家へと向かうカツゾー君。

katsu54.jpg

エライね・・・カツゾー君は☆
もし私が突然仕事が休みになったら・・・即行、飲みに行くわ!!
時間を気にせず、朝まで飲みまくり~~(≧∇≦)ъ イエイ!

カツゾー君もチョット羽伸ばしたら?
毎日、毎日、仕事じゃ息抜き出来ないじゃない!
まさか犬が酒飲みには行けないからね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
どんな息抜き方法があるかしら?
・・・彼女でも見つけに行く??
カツゾー君、独身なんだからバリバリ彼女探していいのよ!

そーよ、そうしましょ♪♪
ほらほら☆今日は違う散歩コースに行くわよ~
とことん付き合うから、ささ!カツゾー君・・・

katsu57.jpg

・・・すげえ暗くね?

katsu58.jpg

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!


実はカツゾー君、仕事が休みでショックだったわけではなく
大好きな父ちゃんに素っ気なくされたことが淋しかったみたいです。
父ちゃんが関わると、カツゾー君の扱いは難しい・・・
と確信した私でした。

この後、父ちゃんが仕事から帰ってくると
カツゾー君の機嫌はすぐに直りましたよ┐( -"-)┌ヤレヤレ...


ランキングに参加してます!
カツゾー君への気遣いは無駄だったのね・・・と
母ちゃんに同情してくれた方は優しくクリック↓

:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします

夕立ちの前

先週土曜の午後、お昼過ぎの事でした。
生温かい風がどんどん強くなり、西から黒雲が向かってきます。
あっという間に辺りは夕方のように暗くなり
雷が遠くで鳴り始めました。
雨が降る前にと洗濯物を取りに外へ出たときです・・・
玄関前の庭石の上で昼寝をしているモズクさんがいました。

モズクさん!夕立ちですよ~早く家に入りなさい☆

mozuku116.jpg

そ、夕立ち。 雷が近づいてるから危ないよ!

mozuku117.jpg

なに言ってんの!!

mozuku118.jpg

ほらね。 私は洗濯物を取ってくるから
モズクさんはちゃんと家に入るんだよ~わかった?
雨の降る前の雷は怖いからね!!!

mozuku119.jpg



私はその後、玄関ではなく裏の勝手口から洗濯物を抱えて家に入りました。
モズクさんが入ってこれるように玄関の扉は開けておいたのに
家の中にモズクさんのいる気配がありません・・・
心配になった私は急いで玄関から外を覗くと

mozuku120.jpg

まだ庭石の上にいるモズクさん・・・

なにしてるの? 雷、だいぶ近くなってきたよ!
ほら、急いで家に入りな!!

mozuku121.jpg

するとそこに強い雷光と雷鳴が・・・

mozuku122.jpg

mozuku123.jpg

∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ パニクったか・・・

私はモズクさんを抱いて、庭石から降ろしてあげると

mozuku124.jpg

・・・と言い残し、慌てて家に入っていったモズクさん。
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 
モズクさんを迎えに来たから外にいるのですが・・・

ランキングに参加してます!
みなさん、雷には気を付けましょう~~

:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします



昼寝場所

先週水曜日から膀胱炎になってしまい
おトイレと親友になっていた母ちゃんです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
すっかり完治し、やっと更新ができるようになりました♪


前回ブログでも紹介したとおり
一眼レフカメラを購入して浮かれ気分の母ちゃんこと、私。
洗濯を干しに行こうとして、何気なく和室を覗くと・・・
滅多にお目にかかれない「チマコばあちゃん」を発見!
チマコばあちゃんは12歳。人間で言うと約65歳だそうです。
得意技は姿を消す事!!
気付くといなくなってる・・・という忍者ニャンコ。

早速、寝ているチマコばあちゃんにカメラを向け・・・カシャッ

chimako1.jpg

chimako2.jpg

Σ(゚Д゚ノ)ノ あら!!ごめんなさい☆
突然のフラッシュは年寄りにキツかったわね。

安眠を妨害されたこの和室は落ち着かなくなったらしく
チマコばあちゃんはのっそり体を起こし、お出かけの様子。

これはチャンス♪
1日のうち、出会う確率20%のチマコばあちゃん。
いつもどんな行動をしてるのか興味深々の私は後を追うことに☆

すると・・・トイレの前で立ち尽くすチマコばあちゃん。
あら?私の膀胱炎は治ったわよ (・m・*)ププ
・・・と声を掛けながらトイレのドアを開けてあげると

chimako3.jpg

chimako.jpg

ドアを開けてもらった礼も言わずに、颯爽と窓から出て行きました。

(。・ω・。)ノ~~いってらっしゃーい・・・じゃないよ!!
後を追わなければ!!!
慌てて玄関から外へ出て、トイレの窓がある家の裏手へ回り
チマコばあちゃん見失ったか?!・・・と思った時
裏庭の垣根あたりでガサガサ音がします。

・・・あ!!いた。

chimako4.jpg

chimako5.jpg

すいませんね・・・私が起こしてしまったばかりに
新しい寝床を探す事になってしまって・・・

chimako6.jpg

何? 何かいましたか?

chimako7.jpg

( ̄∇ ̄;) ・・・モズクさん。 とっても悪い顔になってますよ。

chimako8.jpg

さすがチマコばあちゃん。 器が違うわ!!
・・・などと感心してる間にまたまた見失ってしまい
家の周りをグルグルしてると

おお・・・いたいた。
北側和室の窓下に寝転んでるチマコばあちゃん発見。

chimako9.jpg

へえ・・・そーなんだ。
チマコばあちゃんは昼寝場所探しの名猫だね~~

mozuku115.jpg

・・・モズクさん。更に悪い顔になってますよ。

この後、ふと振り返るとチマコばあちゃんの姿はまた消えていて
次の日まで私は会いませんでした。
またチマコばあちゃんと会えたら
密着取材してみようと思います+。:.゜ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。


ランキングに参加してます!
モズクさん、昼寝場所は自分で探しましょうね・・・

:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします


念願の・・・

とうとう買いました!!
以前からずーーーーーっと欲しかった物を・・・(・m・*)ムフフ

それは・・・


じゃじゃ~ん。

camera.jpg


一眼レフデジカメ!! m(;∇;)m うれしすぎるっ!

もうすでに持ってる方は「今さら?・・・(*≧m≦*)ププッ」
なーんて思うかもしれませんが
私には高価すぎて手が出なくて・・・

まるで自分が買ったように言ってますが
・・・正確に言うと買ってもらったのです。
子供の節句や誕生日など、まともにお祝いできなかったから
せめて入園祝いにと実家の両親がプレゼントしてくれたのですよ♪

実家の両親よ!!ありがとう.*.。゚+(P∀`q。)+..。*゚

このカメラでたくさん子供の写真を撮って持って行くよ~♪


では早速、試し撮り・・・

今までカイ君の走る姿を撮ろうとしても
スピードに追いつけずにブレまくってたのが

kai79.jpg

まあまあ!!見事な走りっぷり♪

kai78.jpg

そしてフラッシュを使って撮るとこんな感じだったのに

kai81.jpg

お目々クリクリの可愛いお顔が撮れるわ~~(T∀T)感激!!

kai80.jpg

ほら、モズクさんのアップも

mozuku114.jpg

そして綺麗なお花も・・・

katsu47.jpg

あらいやだ・・・ハナ違い。
こっちの写真だったわ!

nadsiko.jpg

うーん、美しい☆
庭のプランターに咲く花には見えないわ!!

子供の為に買ってもらったんでしょ?・・・って思った方。
そうそう、子供の写真がメインよ!!!

人間じゃなくてもこの子たちは立派な私の子供たちよ!!

(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!! オーホッホッホ!!

撮るわ!!撮りまくるわよ!オー☆(←1人頑張り)
・・・でも、使いこなせるかしら?
よく見たら意味不明なボタンやダイヤルがいっぱいあるわ☆
説明書・・・説明書・・・(@Д@; アセアセ・・・


ランキングに参加してます♪
必ず使いこなしてみせますよ!!
↓母ちゃんの意気込みに応援クリックを~~

:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします

やっぱり苦手

隣の親戚の家に回覧板を届けに行った時でした。
そこで飼われているポチ君。推定年齢1歳・・・
最近急に番犬のらしくなりまして、知らない人が来ると
「ウォン!ウォン!」と立派に吠えるようになりました。

そんなポチ君。
私を見ると大好きなカイ君が一緒だと思い、ウキウキでお出迎え。

pochi3.jpg

ゴメンよポチ君。今日、カイ君は一緒じゃないんだ。また今度ね♪

・・・などと挨拶を交わしていると、後ろから私を呼ぶ声が。
私が1人で親戚の家に遊びに行ったと勘違いして
子供たちが慌てて追いかけて来たのです・・・

ポチ君、子供を見るなり露骨に嫌な顔・・・( ̄∇ ̄;)

pochi4.jpg

そしてテンションダウン・・・

pochi5.jpg

・・・実はポチ君、ウチの子供が怖いんです。

去年の夏、ポチ君が来たばかりの頃に原因がありました・・・
まだ生後3ヶ月ほどで、コロコロ、ムクムクした子犬だったポチ。
大人だってそんな子犬を見たら必要以上に触れたくなる可愛さです。
子供だったらなおの事・・・
案の定、子供たちは抱っこの取り合い、散歩のリードの取り合い・・・
力の加減がわからない子供たちは
とにかく自分の出せる力を振り絞ってのポチ君争奪戦。
そんな時!!リードがポチ君の首に絡まり、危うく窒息☆
・・・とは大げさですが、それに近いものが・・・((;゚Д゚))
それ以来、ポチ君は子供が苦手になってしまったのです。

子供がポチ君に近づこうとしようものなら

pochi6.jpg

pochi7.jpg

・・・とこの通り。

pochi8.jpg

あ!!ポチ君。逃げるならそっちに行かない方がいいよ☆
繋いであるワイヤーのすべりが悪くなってるから
リードが引っかかって動けなくなるよ~!!

pochi9.jpg

ほらね。
・・・そして捕獲。

pochi10.jpg

ポチ君。キミは立派な体型になったし、
あの頃のように子供たちはポチ君を抱っこしたりできないから
もう怖い思いは二度としないと思うよ・・・
ゴメンよ~許してあげてくれよ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

pochi11.jpg

逃げ場のないポチ君。
観念したのか??一方的に撫でられてます。
あんなに怯えて・・・かわいそうなポチ君・・・
さ・・・ミーたん。 そろそろ回覧板置いて帰るぞぉ~!!

ポチ君、引っかかったワイヤーを直してやるからね・・・

pochi12.jpg

∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ 帰るとわかったとたん、かなり強気発言。

pochi13.jpg

しかしポチ君。 子供たちが見えなくなるまで不安のようで
伏せたまま警戒してお見送り・・・

でもありがとう、我慢して遊んでくれて♪
今度はカイ君連れて来るからね+。:.゜ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。


ランキングに参加してます!
最近、出番がありませんが元気ですよ♪ Byカイ・・・

:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします


睡眠不足?

前回ブログでも言ったとおり
GW中は出かけずに家で過ごした牧場の家ファミリー。

連休が終わり、幼稚園が始まる月曜の朝の事です。

子供たちを起こしに寝室へ行くと
いつも早起きのモズクさんが、まだ子供たちと寝てました。

mozuku104.jpg

AM7:00
はーい!!起きなさい☆幼稚園だよ~~!

mozuku105.jpg

今日は連休中に荒らされた部屋を一気に掃除するから!
モズクさんも起きて、朝ごはん食べちゃって。

mozuku106.jpg

mozuku107.jpg

・・・大丈夫?モズクさん。もの凄い疲れた顔してるわよ!

それもそのはず。
5月に入ってからの4連休は
見事に朝から晩まで子供たちは大騒ぎ!!
そこに私の
「コラー!!危ないからやめなさい」
「仲良く遊びなさーい!!」
「オモチャを片付けなさい!!」

・・・というドデカイ声が家中に響きわたる毎日でした。
1日の半分以上、寝て過ごす習性のモズクさんにとっては
安眠妨害ウィークだったんです。

mozuku108.jpg

モズクさんが一番の被害者だったわね・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ま、ゆっくり休んで。

さあ!!ミーたんとアーたんは起きなさーい!



そしてAM9:00
子供たちを幼稚園に送り、帰ってくると・・・

mozuku109.jpg

あらら・・・まだ寝てるし。
よっぽど疲れてるのね・・・
でも、そろそろ起きてくれないと掃除ができないわ。

モズクさーん。起きてちょうだい(小声)
・・・いやだわ。寝起きのドッキリみたい(*≧m≦*)ププッ

mozuku110.jpg

あーあ。白目出して寝てるよ・・・
爆睡だね~!
でもね・・・掃除洗濯。今日は山ほどあって忙しいのよ。
ゴメンね、モズクさん。起きてくれ~~!!

mozuku112.jpg

シーツと枕カバー洗うから起きてくれる?

mozuku113.jpg

┐( -"-)┌ヤレヤレ・・・仕方ないですね。
じゃあ、あと少しだけだよ!!

・・・しかし、この後モズクさんはお昼過ぎまで起きてくれず
寝具の洗濯を断念させられるのでした。


ランキングに参加してます!
お疲れモードのモズクさんに励ましのクリックを~~

:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします


ブラッシング

GW中、お天気も最高だったのですが
特に出かける予定が無かった牧場の家ファミリー。
生き物(牛)が相手の仕事ですからね・・・
なかなか旅行にも行けないんですよ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

そんなGW4連休初日。
庭で元気良く遊ぶ子供たちを見てる時でした。
こんな時、カツゾー君、いつもなら「一緒に遊ぼうぜぃ!!」と
ワンワン!キャンキャン!!大騒ぎなのですが・・・
この日は何故か憂鬱そう。

katsu38.jpg

katsu39.jpg

あら・・・カツゾー君、かゆいの??

後ろ足で体中かいかいしているカツゾー君。
虫でもいたら大変!!と思い、近づくと
カツゾー君の周りには大量の抜け毛が・・・!!

抜け毛の季節ですからね・・・ブラッシングしようか?カツゾー君。

katsu40.jpg

OK~♪ では早速やりましょう!

katsu41.jpg

うわ・・・抜け毛が浮いてモコモコしてるよ!
気持ちいいくらいに毛がとれるわ~☆

カツゾー君はブラッシングが大好き。
自らブラッシングしてほしい場所を向けてくるんです。

はいっ!頭ね。

katsu45.jpg

次は首ですか?

katsu46.jpg

はいはい、お腹ね!!

katsu42.jpg

母ちゃんも気持ちイイわ~♪
だってゴッソリ抜けて、見る見るウチに毛並みがスッキリしてくるんだもの!

mozuku103.jpg

あら!モズクさん。
見てあげて~カツゾー君、とってもキレイになったでしょ?

ほら、カツゾー君!見せてあげなさいよ。

katsu43.jpg

ね?ね? キレイでしょ?

katsu44.jpg

( ̄∇ ̄;) ・・・・・。

だ・・・大丈夫!!カツゾー君。
キレイよ☆本当にキレイになってるからね!!
美的センスに欠けてるモズクさんに聞いた母ちゃんが悪かったゎ・・・


ランキングに参加してます!
落ち込んでるカツゾーくんに↓

:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします


肉座布団

子供が幼稚園に行ってる間、お昼は父ちゃんと適当に済ませてた私。
しかし・・・子供が休みとなるとそうはいきません。
1日3食!キッチリ作るわけです・・・

1日1食、手を抜く事を体に染み込ませた私は要領が悪くなってしまい
このGW中、食事の支度だけで1日の半分を使ってました。

とりあえず、正確な腹時計を持っているワンコたちは
食事の時間になると凄まじい雄たけびをあげるので
いつも通りに食事をGETしていたのですが・・・
気まぐれにお腹の空いた時だけ登場するニャンコの食事は
あまりの忙しさに忘れっぱなしだったのです (・m・*)

そんな中、私が家事の合間にパソコンに向かっている時でした。
もの凄い視線のレーザービームを感じ
ふと部屋の入口に目をやると・・・

mozuku94.jpg

・・・・・!!
モズクさん、いつからそこにいたの???

mozuku95.jpg

そんな中途半端な場所にいたら気付かないわよ!
声を掛けてくれたらよかったのに・・・

今、パソコン終わるから、すぐご飯にするね。 待ってて!

mozuku96.jpg

はいはい・・・先に行ってて下さい。


5分ほどしてキッチンへ向かうとモズクさんが座って待ってました。

でも・・・

mozuku97.jpg

最近、その格好すること多いよね?
ちょっと変だと思うんだけど・・・

mozuku98.jpg

うん・・・変。
片手だけで支えて座ってる様だけど疲れない?
しかも足、浮いてるし。

mozuku99.jpg

あ・・・!! なるほど~♪
脇と背中の肉が腰を支えてるのね!!
スゴーイ!マイ肉座布団ってやつ? ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

mozuku100.jpg

ねえ、モズクさん。 女の子なんだしさ~
大股広げて座るのはどーかと思うわよ・・・
男の子にモテなくなったって知~らない (*≧m≦*)ププッ

mozuku101.jpg

あら?考えちゃってる???

mozuku102.jpg

( *´艸`)クスクス
まだ色気があったんだ~♪ 意外だったわ・・・


ランキングに参加してます!
体はダイナミックでも心は乙女だったモズクさんに・・・

:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします

熱烈な歓迎

4月30日。
久しぶりに実家へ行ってきました。
・・・って言っても3週間ぶりくらいかな( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
週2回は実家に来ていた私からしたら
とーっても久しぶりなんですよ!!
子供たちの幼稚園が始まると、休みを使ってではないと
なかなか実家に行く事ができなくなりましたから・・・

実家ニャンズとも、もちろん久しぶり♪
今日は濃厚にスキンシップして帰ろう~~(≧∇≦)ъ
・・・・と思っていたのですが。

gin-bubu.jpg

声を聞くなり何故か警戒態勢MAX・・・
そしてしばらく私の顔を見ていたのですが
いきなり避けるように散る実家ニャンズ。

モモコさんに子供が話かけると・・・

momoko3.jpg

(T∀T)・・・怖ぇ・・・

すると2階からブブ君らしき足音が聞こえ
行ってみると・・・

bubu.jpg

やっぱり、いたいた♪
ブブ君こんにちわ~久しぶり・・・え?

頭を撫でようと、私が手を差し出した瞬間、スゴイ形相になり

bubu1.jpg

bubu2.jpg

(゜▽゜;)・・・なぜ?
今までこんな態度、したことないじゃない???

3週間って、そんなに深い溝ができるほど長い時間だったの?

凝りもせずブブ君を追う私。

bubu3.jpg

しかし逃げる。

bubu4.jpg

やっぱり逃げる。

bubu5.jpg

ごめんなさーい (T▽T)号泣・・・


あ!!きっとギン君なら大丈夫だわ!あの子は人懐っこいから~~♪

gin6.jpg

ギン君☆久しぶり~元気だった???

gin7.jpg

ギン君?

そしてまたもや、撫でようとする私の手にギン君までが

gin8.jpg

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

何・・・?何なの?
この3週間の間に何があったっていうのぉぉぉぉ?!

magu24.jpg

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~ マグロ君・・・

magu25.jpg

あ・・・・・。
お土産忘れてた( ̄∇ ̄;) ヘヘヘ
実家ニャンズ、食い物の恨み恐るべし・・・

よろしければ過去記事「お土産」をご覧下さい ペコリ(o_ _)o))

ランキングに参加してます!
今度来る時は必ずお土産を持ってきますから!!

:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします


みんなでお散歩(後編)

マックの「ペットOK」テラス席で昼食をすませたあと
待ち合わせたホームセンターから車で15分ほどの距離にある
「関宿城」の公園へ移動しました。
ここはれんママさんがたまに利用するお散歩スポットなんですって!

sekiyadojyou.jpg

お天気も良く、お散歩には最高の日ね♪
さあ、楽しみましょう~~

otomodati17.jpg

otomodati18.jpg

なんて・・・まとまりの無いワンコたち( ̄∇ ̄;)

特に例の3匹は
誰かがマーキングをするたびに

otomodati19.jpg

・・・・・もっと違う楽しみ方があるでしょう?
ほら、みんなで追いかけっこなんかしたりしてさ~
ね?そう思わない??

otomodati22.jpg

・・・・って。
飼い主どもは写真に夢中かよ! ∑(゜□゜*)
そんな皆さんの親バカぶりに圧倒されてる間に・・・

otomodati21.jpg

キャー!!輝々ちゃんゴメンなさいね (@Д@; アセアセ・・・
コラ!カイ君!!レディーのお尻に失礼よ!!!

それに恋クン・・・あれは冗談だって! (゜m゜)ププッ

さて、撮影タイムに乗り遅れちゃったわ☆
カイ君も記念撮影よ・・・ほれほれ!!

otomodati15.jpg

ゴリラ嫌い?
このリアルさ、母ちゃんは好きだけど(*≧m≦*)ププッ
ほら、獅子丸クンを見なさい!!
怖がらずに余裕でオブジェに向かって・・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

otomodati14.jpg

otomodati20.jpg

まったく、仕方ないわね・・・じゃあ写真はやめましょ。
・・・と言った瞬間、急に方向転換したカイ君に振り回されて

otomodati16.jpg

母ちゃんコケる。

そんな中、ニコレンジャーさんがワンコに楽しんでもらおうと
翔太クンと陸クンを抱いて木馬の遊具に・・・
それが大変困った事に!!

otomodati23.jpg

残念ながら・・・
楽しかったのはニコレンジャーさんだけだったようです。
陸クンと翔太クンのローテンションぶりに気付かず
ニコレンジャーさん、木馬で大はしゃぎ・・・( ̄∇ ̄;)

・・・こんな感じで、飼い主もワンコもまとまり無いまま
公園のお散歩は終了しました。


そして最後に、お城をバックに1枚パチリ☆

otomodati24.jpg

カイ君、本日初のカメラ目線が・・・
小さすぎてわからないゎ (≧ω≦。)プププ


とーっても楽しい時間でした。
れんママさん、ニコレンジャーさん
どうもありがとう♪♪
またみんなで会いましょ~ね+。:.ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。


ランキングに参加してます!
おっと!!恋クンが応援にきてくれましたか!!

だからそれは冗談だって・・・

:・(*>▽<*)ゞ・:ポチっとよろしくお願いします

 | HOME | 

Welcome


Ranking

ランキングに参加中!

 ポチッとお願いします

プロフィール

かうがーる

Author:かうがーる
かうがーること母ちゃんです!
家事、育児、仕事と
毎日ユル~く頑張ってます。
気軽にコメント残してくださいね♪


カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

牧場の家 家族紹介

4.jpg母ちゃん   趣味は昼寝
3.jpg父ちゃん 酪農一筋
2.jpgみーちゃん 8歳
0.jpgあーちゃん 7歳
8.jpgモズク ♀ 14歳
7.jpgカツゾー ♂ 2013.8.18 永眠
6.jpgチマコ ♀ 2012.7.19 永眠
5.jpgカイ ♂ 5歳


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


Pika_Mouse

powered by
3ET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

HP紹介


ありがとう

20070712180123.jpg
「カニンヘンダックス小麦日記」の キャオリンさんから頂きました


