<%biog_name>



こんな1日でいい?

6月に入ってから、カイ君(Mダックス)は
今まで夕方散歩だったのですが
これから暑くなるので、早朝散歩に切りかえました。
父ちゃんが仕事に行く前のAM5:30・・・

kai91.jpg

外の空気をたくさん吸ってご機嫌です♪
30分ほど家の周りをブラブラした後、帰宅。

そしてほぼ毎日、階段でモズクさんがお出迎えです。

mozuku-kai10.jpg

mozuku-kai9.jpg

( ̄∇ ̄;) ・・・・・。
モズクさん、爽やかな朝にそんな威嚇しなくても。

部屋に戻り、AM7:00の朝食まで
母ちゃん(私)が一方的にスキンシップ。

kai92.jpg

それからAM8:50、子供たちを幼稚園に送り出すと
幼稚園お迎えまでのPM4:00まで
カイ君は自由時間なのである。

さあ、自由だよ!
カイ君・・・自由・・・ヾ(;´▽`A``あら?

kai94.jpg

エヘヘじゃなくて、遊んでいいんだよ?

kai95.jpg

何故かカイ君、私の後をストーカーのように付いて来て
目が合うたびに・・・

kai96.jpg

・・・・・。
昼寝もせず、ほぼ笑いっぱなし。
何が楽しいのか不明・・・

早朝散歩にする前はボール遊びとかしたのにな~

そしてPM3:30。
おやつを食べた後、やっと昼寝するのです。

kai93.jpg

それから子供が寝るPM8:00までサークル内で過ごし
PM9:00過ぎ、1時間ほど父ちゃんと部屋で遊んで
PM10:00に完全就寝。

こんなペースでカイ君の1日は終わります・・・
夏の間はこんな感じで過ごすことが多くなるけど
秋になったら外でたくさん遊べるからね♪


ランキングに参加してます!


:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします


申し訳ありません・・・

先日実家ニャンズのモモコさんが病院に行きました。
腹部にしこりが3つほどあり、その中でも一番大きいしこりは
皮膚が青くアザのようになってたのです・・・

これは飼い主の言い訳ですが
モモコさんは極端に抱かれるのが嫌いなので
滅多に私たちも抱っこすることがありませんでした。
その為、触るのは背中と頭くらい・・・そのうえ長毛ということもあって
腹部のしこりに気付くのが遅かったのです。

病院で診てもらった結果・・・
腹部のしこりは腫瘍などではなく水が溜まってるとのこと。
すぐに注射器で全てのしこりから水を抜いてもらい
そのとたん、あら不思議!!というくらい早く
しこりがその場で無くなってしまいました。

とりあえず様子を見て
また水がが溜まるようだったら検査を・・・という事になり
入院することなく帰ってきました。
その後、モモコさんのお見舞いに実家へ行った時のことです。

モモコさん、大丈夫ですか?

momoko5.jpg

それはよかった。

しかし・・・
ご立腹の方が1匹。それは

gin9.jpg

・・・ギンくん。そう、モモコさんのご主人です。

gin10.jpg

gin11.jpg

す・・・すいません。 以後、気を付けます(@Д@; アセアセ・・・

momoko6.jpg

gin-momoko6.jpg

gin-momoko7.jpg

gin-momoko8.jpg

はい・・・申し訳ありませんでした。

gin-momoko9.jpg

ギン君、相当モモコさんが心配だったようで
その怒りは半端ではありませんでした・・・

愛する妻のことですものね。すばらしいわ、ギン君!!
モモコさんも幸せね~こんなに愛されて♪

momoko7.jpg

これからしばらく、お腹を見るのに抱っこするけど
我慢してね、モモコさん。

ランキングに参加してます!

:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします

梅雨はどこへ?

入梅したと発表があってから5日。
一滴も雨など降りませんよ・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
本当に梅雨なのか?

夏日が続く中、牧場の家のワン&ニャンは
まったくアクションを起こしません(T▽T)ネタが無い!

PM2:45時点の今日のカイ君。

kai90.jpg

あ~あ、相変わらずバテてますねヾ(;´▽`A``ハハハ・・・

そしてPM2:49のカツゾー君。

katsu88.jpg

裏庭の木陰にデッカイ穴掘って、そこに入って寝てます。
呼んでも起きません( ̄∇ ̄;)

そしてPM3:02のモズクさん。

mozuku150.jpg

やっぱり寝てるし・・・
それにしてもデブだな~なんだ?あのお腹は!
何センチあるんだろ?

Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ
一度、腹囲を計ってみたかったのよね~

mozuku151.jpg

ふふ・・・寝てる間に、どれどれ。

mozuku152.jpg

ぎゃ━━━━っ!!!ヾ(゚ロ゚*)ツ
な・・・なんだ、起きてたのかよ!

mozuku153.jpg

こら!離しなさい。

mozuku157.jpg

残念ながらモズクさん。
そのメジャーのくわえてる方は裏でしてね・・・
先端はこっち♪
もう計っちゃいましたよ~

mozuku155.jpg

ほら。

mozuku154.jpg

ウエスト・・・51センチ?!

∑( ̄□ ̄;)ヤバくね?
ダメだ、ダイエットしなきゃ!!
今日からおやつは控えよう、ね?モズクさん!

mozuku156.jpg

これはモズクさんのためでもあるのよ!
わかってちょうだい☆



ランキングに参加してます!
本気ダイエットに向けて、モズクさんに応援クリックを!

:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします

励まします!

梅雨入りしたとは思えないくらいの夏日。
今日は子供のプールを出しちゃいました!!

kodomotati.jpg

そんな中、モズクさんがなにやらカツゾー君の周りをウロウロ・・・
謹慎中のカツゾー君、それはそれは見事なヘコみっぷり。
それを察してか?
モズクさんが励ましに行ってる様子です。

katsu-mozuku10.jpg

katsu-mozuku11.jpg

mozuku149.jpg

katsu-mozuku12.jpg

katsu-mozuku13.jpg

katsu-mozuku14.jpg

katsu-mozuku15.jpg

katsu-mozuku16.jpg

mozuku148.jpg

katsu-mozuku17.jpg

・・・・・( ̄∇ ̄;)
カツゾー君、もう大丈夫みたいね。


ランキングに参加してます!
カツゾー君、すっかり元気になりました
心配してくださったみなさん、ありがとうございます

:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします

負傷・・・

日曜の朝、カツゾー君が牛の仕事中にいきなり脱走!!
敷地内に入ってきた野良犬を追い払おうとしただけなのですが
勢いあまって野良犬と外へ出て行ってしまったのです。

父ちゃんが呼び止める声も聞かず・・・

カツゾー君が父ちゃんのコマンドを無視するなんて
絶対にあり得ない事☆
そのくらい夢中で追い払っていたという事でしょう・・・

ところが。
カツゾー君、いつになっても戻って来ません。
心配になり、みんなで探しましたが
返事も気配も全くないんです。
西の空が急に墨で塗ったように黒くなり
まだ午前中だというのに雷が近くまで来ている様子。

kaminari.jpg

作業服の洗濯の途中だった私は
雨が降る前に洗濯を終わらせようと思い
外の作業服用の洗濯機がある場所へ・・・すると
傷だらけのカツゾー君が寝てるではありませんか!!

katsu79.jpg

慌てて父ちゃんを呼び
牛用ですが、傷の消毒液をつけて応急処置を施しました。
幸い深い傷や骨折など無く、
傷の数は多いけどかすり傷程度・・・

私は息の荒いカツゾー君に水をあげました。

katsu80.jpg

katsu81.jpg

とりあえずよかった、よかった、無事に帰ってきて。

・・・しかし父ちゃんの怒りは治まってません。
すごい勢いで叱り始めました ((((;´・ω・`)))コ・・・コワイ

「待て」が聞こえなかったのか?!

katsu82.jpg

外は他の犬だけじゃなく
危険がたくさんあるんだよ!!


katsu83.jpg

このくらいの傷で済んだから
よかったものの


katsu84.jpg

死んだらどうすんだ!!

katsu85.jpg

しばらく謹慎
仕事は出てくるな!!


katsu86.jpg

父ちゃんはカツゾー君が心配だから叱ったんだよ。
とりあえず、傷か治るまで休みなさい・・・
今日は消化のいいもの食べような。
母ちゃん、特別に作ってあげるから!!
カイ君には内緒だよ(*´ω`)っ

katsu87.jpg

わかったから、少し寝なさいね。


ランキングに参加してます!
責任感が裏目に出てしまったカツゾー君に
励ましのクリックを!!

:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします

なぜ頭を・・・?

週末、こちらはとっても天気が悪かったんです。
朝から雨・・・雨・・雨。

金曜日になると、子供たちが幼稚園で使用する
お昼寝タオル(大判バスタオル2枚)や手拭き用タオルなど
一気に持ち帰ってくるんです。
・・・しかも2人分ヾ(;´▽`A``アハハ
なので週末は洗濯物が2倍になるんです!!
天気が良い日は問題ないのですが
雨となると干す場所が無くて・・・

と言うわけで、久々にランドりーへGO!!

はあ・・・30分ですよ。 乾くのにたった30分。
やっぱり乾燥機つき洗濯機が欲しいわ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
・・・などとボヤキながら洗濯物を畳み
熱が冷めてからしまおうと、タンスの上に置いておきました。

しばらくして、そろそろ冷めたかな?
・・・とタンスの上の洗濯物を見ると

(*'ω'*)......ん?

mozuku143.jpg

何してるの?モズクさん??

mozuku144.jpg

おーい?

∑( ̄□ ̄;)な・・・なんと!!

mozuku145.jpg

寝てるよ。
しかも顔だけ洗濯物に押し付けて・・・

苦しくないのかしら?

mozuku146.jpg

気道は確保してるみたいね (゜×゜*)プッ
鼻から「ピーピー」って変な音が微かに聞こえるけど。
ま、いいか。
まだ午前中で、予定より早く洗濯も片付いたし♪
もう少し寝かせておこう( *´艸`)クスクス

mozuku147.jpg

おやすみなさい。


ランキングに参加してます!
モズクさんは頭が冷え性?と思ったあなたは
熱いクリックを~~↓

:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします


キレイが一番!

カツゾー君は母屋と祖父母の住む離れの間にある
通路にいつも繋がれています。

そこはちょうど風溜まり・・・って言うのかな?
少しでも風が吹くと、枯葉やゴミが集まる場所なので
毎朝、ゴミ取りしないといけないんですよ・・・

katsu-mozuku8.jpg

お話中にごめんなさい。
カツゾー君、ちょっと掃除をしたいからどいてくれる?

katsu-mozuku9.jpg

ほら、モズクさんもよ!!

mozuku142.jpg

はあ、今日もたくさんあるね~・・・って、コラ!!
ゴミの上で寝ないでよ ヾ(-д-;)

katsu68.jpg

ほれ!起きなさい!!

katsu69.jpg

katsu67.jpg

文句言わないの!
もう・・・見なさい!顔にいっぱいゴミ付けて・・・

katsu70.jpg

あ・・・( ̄∇ ̄;)
ブラッシング大好きなカツゾー君の心をときめかせてしまったわ。
ま、いいか。ついでだから念入りに・・・

katsu78.jpg

はーい。ゴミ取れたよ~

katsu74.jpg

いいえ、どういたしまして。

katsu75.jpg

さ、このゴミ取った終わりだよ♪
キレイになったでしょう?
心置きなく昼寝していいわよ~~

katsu76.jpg

katsu77.jpg

( *´艸`)クス
気持ちよさそう・・・ふふ。


ランキングに参加してます!


:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします



ぬれぎぬ

風邪を甘く見てたら悪化してしまい「扁桃炎」になってた母ちゃんです・・・
やっと復活、更新できるようになりました!!

この1週間、まったく写真を撮らなかったので
早速カメラを持って外へと飛び出すと

katsu65.jpg

・・・・・。カツゾー君よ、どうした?

katsu66.jpg

( ̄∇ ̄;) だよな、暑いよな。

カツゾー君、日陰のひんやりコンクリートの上から動く気配は全く無し。
諦めて部屋の中のカイ君を撮影に・・・しかし

kai89.jpg

お前もか。
一番、風通しのいい場所を陣取ってるくせに・・・
ダメだな、今日のワンズは。

カイ君撮影も諦めて、誰かいないかな~
・・・と家の中をウロウロしてると!!∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ  いた!!

mozuku131.jpg

子供部屋でモズクさん発見!!
相変わらずスゴイ格好だわね (゜×゜*)プッ

mozuku133.jpg

まあ、まあ、念入りに舐めまくってるわ。
オシャレなのね、モズクさん♪

mozuku132.jpg

そうね、身だしなみを整えるのは基本よね!!

mozuku134.jpg

mozuku135.jpg

mozuku136.jpg

あら、もう終わり?
( *´艸`)フフ・・・まだ手のお手入れがあったのね。

mozuku137.jpg

・・・モズクさん、その黒いの何?

恐る恐る近くでその黒い物体を見てみたら・・・

mozuku138.jpg

いやだわ、掃除したばっかりなのに!!
モズクさん、どこからそんな砂利持って来たの?((o(>皿<)o))
手に付いてたんじゃない?
もぉーどこを歩いてきたのよ☆

mozuku140.jpg

・・・・!!さっき掃除したばかりなの!
じゃ、誰がこんな砂利持ってきたの?! o(`ω´*)oプンスカ

そんな言い争いをモズクさんとしてるところに
父ちゃんがやって来まして、
何故かホウキとちり取りを持ってるんです。

「何?どうしたの??」・・・と私が聞くと
「ふふ・・・外から洗濯物を持って来た時に落としちゃって
 その中に砂利が付いてたみたいで散らかしちゃったんだ」

∑( ̄□ ̄;)な・・・なんと!!

mozuku141.jpg

(((∴゚:∀:゚`∴)))あはは・・・
ごめんなさい。


ランキングに参加してます!
まだご機嫌ナナメなんです・・・どうか慰めのクリックを~~

:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします


 | HOME | 

Welcome


Ranking

ランキングに参加中!

 ポチッとお願いします

プロフィール

かうがーる

Author:かうがーる
かうがーること母ちゃんです!
家事、育児、仕事と
毎日ユル~く頑張ってます。
気軽にコメント残してくださいね♪


カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

牧場の家 家族紹介

4.jpg母ちゃん   趣味は昼寝
3.jpg父ちゃん 酪農一筋
2.jpgみーちゃん 8歳
0.jpgあーちゃん 7歳
8.jpgモズク ♀ 14歳
7.jpgカツゾー ♂ 2013.8.18 永眠
6.jpgチマコ ♀ 2012.7.19 永眠
5.jpgカイ ♂ 5歳


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


Pika_Mouse

powered by
3ET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

HP紹介


ありがとう

20070712180123.jpg
「カニンヘンダックス小麦日記」の キャオリンさんから頂きました


