<%biog_name>



襲撃予告

先日突然、携帯に写メールが届きました。

j-wanko.jpg

・・・・∑( ̄□ ̄;)!!

なんて涼しげなボディーに暑苦しい顔毛(゜×゜*)プッ
後ろに写ってるのは幼馴染で新妻のJ夫人。
・・・ということは
この子はJ夫人の愛犬、ポメラニアンのチーちゃんではないか?


すると次から次と届く写メール。

j-wanko2.jpg

次は横からのショットで攻めてきたわね☆
・・・と思ったら

j-wanko4.jpg

((o(>皿<)o)) キィィィ!!
完璧なるライオンカット。

何度か話には聞いていたチーちゃん。
でもまだ対面は果たしていない私・・・

ふふ・・・これは正しく挑戦状・・いやいや招待状だね?
私に会いに来いと!!!
↑思い込みMAX

j-wanko1.jpg

なんじゃ?!その挑発的な女豹ポーズは!!(〃∇〃) てれっ☆

ああ、行くさ!!会いに行くとも!
↑誰も誘ってないが・・・ひとり大興奮。

台風過ぎたら飛んでいくわ!!


ランキングに参加してます♪


:・(*>▽<*)ゞ・:ポチッとよろしくお願いします

暑くたって・・・

嫌ですね・・・雨。
ジトジト、ベタベタ((o(>皿<)o)) キィィィ不快!!!

そんな梅雨空、家事が捗らずダラダラ気味の母ちゃんの足元を
体当たりで擦り付けるモズクという名の猫が1匹。
最近モズクさんは異常な甘えぶりなんです☆
少しでも私の姿が見えなくなろうものなら
「ナウォーン、ナウォーン」・・・と大鳴きしながら
凄まじい勢いで探しに来るんですよ!

なんて可愛らしい(〃∇〃) ムフフ♪ ←親バカ

そんなベッタリなモズクさん。
いつもとは違う様子で追いかけてくるんです・・・
この時間、普段は爆睡してるのにどうしたのかしら?
少し抱っこしてあげようとしたところに
牛のお産やお客様など、バタバタ忙しくなってしまい
1時間半も放り投げてしまいました・・・

やっと落ち着いたところでモズクさんのいる子供部屋に行くと

mozuku170.jpg

ええ、元気な女の仔牛が産まれました♪
さ、モズクさん抱っこしてあげようね~
母ちゃんも疲れたから少し横になるけど、一緒に寝る?

mozuku168.jpg

・・・あっそ。
じゃあ、もう寝てあげない!!

mozuku169.jpg



寝室で横になるとモズクさん得意のチュッチュ攻撃☆

mozuku174.jpg

手を握って開いて、握って開いて・・・とやるのですが

mozuku172.jpg

たまに爪が私の肉まで挟んで痛いこと痛いこと(T▽T)ヒーッ!

mozuku173.jpg

モズクさんは生後、2ヶ月くらいだったかな・・・
やっと目が開いたばかりの頃に捨てられて
拾った父ちゃんが人工哺乳で育てたんです。
いつもはツンツンしているモズクさんですが
本当は親が恋しくなるのかしら。・゚・(*ノД`*)・゚・。

気がすむまでチュッチュ攻撃をしたあとはそのまま爆睡。

mozuku171.jpg

・・・この時期、こんなに暑いのにベッタリくっ付いて
まったく離れようとしないモズクさん。
カワイイよ、カワイイ(≧∇≦)ъ ←病気

母ちゃんには遠慮なく、これからも甘えておいでね~
モズクさん♪


ランキングに参加してます!


:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします

星に願いを・・・

七夕ですね~♪
こちらは今の所、雲は多めですが晴れてます☆
昨日、幼稚園では七夕祭りと称して
小さなお楽しみ会のようなものをしたらしく
笹と短冊を持って帰ってきました。

そこで・・・
家でも作っちゃいましたよ、七夕飾り( *´艸`)クスクス
懐かしくて夢中になって折り紙で飾りを作ったわ!!

子供より大はしゃぎの母ちゃんよ。

さあ!!外へ飾りに行きましょう!!

mozuku139.jpg

そーなのよモズクさん♪
モズクさんの短冊も願い事を書いて飾ったからね~

mozuku165.jpg

さて、どこに飾ろうかしらね?
あらカツゾー君!カツゾー君の願い事も飾ったよ!!

katsu-mozuku27.jpg

・・・・・( ̄∇ ̄;) カ、カツゾー君?

katsu91.jpg

でしょ~♪ 母ちゃんが飾ったのよ、ふふふ・・・
ほらカイ君、七夕だよ!

kai111.jpg

そう、それがカイ君の短冊。

tannzaku1.jpg

kai112.jpg

もちろんよ!!ちゃんと叶うわ~☆
それから、カツゾー君とモズクさん。

tannzaku2.jpg

tannzaku3.jpg

mozuku167.jpg

∑( ̄□ ̄;) あ・・・うん、努力次第で。


ランキングに参加してます♪
母ちゃんの願いは「クリックしてもらえますように・・・」です♪

:・(*>▽<*)ゞ・:ポチッとよろしくお願いします

虐待ではありません

先日火曜日。 久しぶりに太陽が出ました!!
最近ずっと引きこもり生活だったカイ君。
今日は思いっきり散歩に行っておいで~~

見て、この目の輝き☆

kai97.jpg

カイ君が散歩に行ってる間に母ちゃんは部屋の掃除をしちゃうからね~!!
父ちゃんとストレス発散してきな。それとも・・・母ちゃんと行くか?

kai98.jpg

・・・・・( ̄∇ ̄;) 何だよその顔。
はいはい。 父ちゃんと行っておいで・・・

kai99.jpg


それからカイ君と父ちゃんは約1時間くらい散歩してたでしょうか。
帰ってきてからカイ君はとりあえずサークルの中へ。

楽しかった?

kai100.jpg

いやいや・・実はね、カイ君。今まで掃除機はかけてたものの
細かい掃除はジメジメ天気でやる気が起こらずサボってたのよ・・・
天気のいい今日、まとめて掃除をしてたら
まだ掃除が終わってないのよねヾ(;´▽`A``アハハ

部屋で遊ぶのはもうチョット待っててくれる?

kai101.jpg

では早速、掃除の続きを・・・と私は隣の子供部屋に行きました。
その間15分くらいでしょうか?
カイ君のいるリビングへ戻ると

kai102.jpg

な・・・なんじゃこりゃ。

kai103.jpg

イヤーー!! 尻尾は振らないで☆ ゴミが余計に散らかるから!

kai104.jpg

ふふふ・・・いいえ、ちっとも o(`▽´*)o
また掃除機をかければいいだけですから!

kai107.jpg

さあ、まずカイ君の毛に付いたゴミから吸うわよ!!
次はサークルの端に溜まったゴミ!!

kai106.jpg

はい! 次はトイレシートの上じゃ!!

kai108.jpg

何を!!人聞きの悪い ∑( ̄□ ̄;)
これで終わりだから我慢しなさい。

kai109.jpg

掃除機が嫌いなのはわかるけど・・・あのままサークルから出たら
毛に付いたゴミが部屋に散らかるでしょ!!

kai110.jpg

あらいやだ・・・逆ギレ?
母ちゃんだって今度散らかしたら恨みますよ!!


ランキングに参加してます!
梅雨でストレス全開のカイ君に、爽やかなクリックを~↓

:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします

梅雨時の寝場所

やっと雨続きの日々がやってきましたが
水不足問題はまだ深刻だそうで・・・困ったわ。


そんな中、我が家で一番雨の被害に遭ってるのが
この方・・・カツゾー君。
今日はとうとう家の中に非難してきましたよ。

katsu89.jpg

まあまあ、よく寝てること・・・

katsu-mozuku18.jpg

katsu-mozuku19.jpg

katsu-mozuku20.jpg

そうそう、そのマットはやっと乾いて
昨日敷いたばっかりなのだよ(T▽T)トホホ・・・

katsu-mozuku21.jpg

katsu-mozuku22.jpg

katsu-mozuku23.jpg

いや・・・気付いてますから。

katsu-mozuku24.jpg

katsu-mozuku25.jpg

katsu-mozuku26.jpg

心配しなくても怒ったりしませんよ。
それよりカツゾー君の足を拭かなきゃね~

さ、カツゾー君!!足を・・・

katsu90.jpg

そんな顔してビビらなくても( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
いやだわ、そんなに私って怖いのかしら?


ランキングに参加してます!


:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします


似てない?

最近、何かと忙しくて
パソコンにゆっくり向かう時間が無かった
母ちゃんこと私。

今週、1週間・・・
2人の子供が交互に登園拒否(T▽T)トホホ・・・
朝から全ての体力を消耗するという毎日。
ビリーにキャンプインするよりハードだったわ!
そして登園拒否から開放された週末。
今度は子供2人して発熱よ☆

バタバタしながら、またまた更新も訪問も
ドドーンとサボってしまいました。


そんなバタバタしている時、ふと思ったことが・・・
こんなに慌しい毎日を送ってる私の前で
優雅に1日の3分の2は寝ているあなた。

あなたよ、あ・な・た。

mozuku158.jpg

モズクさんに似てる人?を思いついたの!

mozuku159.jpg

当ててみて!
ヒントはね~うーん・・・その丸い顔。

mozuku160.jpg

それから、その顔の模様!!

mozuku161.jpg

ふふ・・・似てる、似てる。
あ!!その人ね、世界的に有名よ♪

mozuku162.jpg

さて、だーれだ?

mozuku163.jpg

ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ
当てる気ゼロかよ。

はいはい、教えますよ。この人です・・・

20070701002350.jpg

ね、その顔の毛の色の変わり目とか
丸さとか~~♪
そっくりじゃない?! (≧ω≦。)プププ

mozuku164.jpg

いいのよ!
世界的な有名人に似てるなんて滅多に無いことよ。
喜びなさい!



ランキングに参加してます!
この有名人は男の子。せめて妹に似てると言ってあげて!!
と思った人は、その優しさでクリック↓

:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします


 | HOME | 

Welcome


Ranking

ランキングに参加中!

 ポチッとお願いします

プロフィール

かうがーる

Author:かうがーる
かうがーること母ちゃんです!
家事、育児、仕事と
毎日ユル~く頑張ってます。
気軽にコメント残してくださいね♪


カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

牧場の家 家族紹介

4.jpg母ちゃん   趣味は昼寝
3.jpg父ちゃん 酪農一筋
2.jpgみーちゃん 8歳
0.jpgあーちゃん 7歳
8.jpgモズク ♀ 14歳
7.jpgカツゾー ♂ 2013.8.18 永眠
6.jpgチマコ ♀ 2012.7.19 永眠
5.jpgカイ ♂ 5歳


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


Pika_Mouse

powered by
3ET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

HP紹介


ありがとう

20070712180123.jpg
「カニンヘンダックス小麦日記」の キャオリンさんから頂きました


