<%biog_name>



カイ君の夏休み

前回ブログでもお伝えした様に
エアコンぶっ壊れ中だったかうがーる家。

何とかして涼まなければと思い立ったのはただ1つ!

20070828132936.jpg


そうさ!プールさ!!

子供用とカイ君用に分けて
朝から母ちゃんが用意しましたよ!

午後1時、暑さがピークを迎える頃
子供たちは大はしゃぎでプールイン・・・そして次女沈む。

20070828132947.jpg

毎度のことなので、子供たちは気にせず遊んでました。

そしてカイ君・・・
実は今年プールデビューですよ(≧∇≦)ъ イエイ!

犬=水好きと思い込んでいた私は
元気よくプールにカイ君投入!・・・しかしカイ君の反応は

kai118.jpg

ヾ(;´▽`A``テンション低!!
その後、父ちゃんがテンションを上げようと必死で水を掛け
「どーだ、気持いいだろ?」
と話しかけるのですが・・・

kai119.jpg

kai120.jpg


Σ(゚Д゚ノ)ノ しまった!!
朝から汲み置きしてたのでぬるくなってたか?!

慌ててホースをプールに投げ込み
水を入れる母ちゃん・・・だが

kai121.jpg

カイ君、なぜかプールから出ようとモゾモゾ・・・

kai122.jpg

kai123.jpg

・・・ホース内の水が温まって、お湯が出てたみたい(T▽T)


はしゃぐ子供たちとカイ君を見ていた父ちゃん。
「いいな~入りたいな~」・・・とブツブツ言い出しました。
そこで私が 「子供たちと入れば?」
・・・と勧めてあげたら、父ちゃん大喜びでプールイン!

しかし。

kai124.jpg

そっちかよ!

ま・・・いいけど、カイ君狭そうだよ( ̄∇ ̄;)

kai125.jpg

いやいや、カイ君。
これは実に楽しいプールというものなんですがね・・・


・・・と、こんな感じでカイ君はプールデビューを果たしました。
エアコンが直るまでこのスタイルで生活していたのですが
カイ君、第一印象が悪かったのか?
プールはお気に召さないようです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


ランキングに参加してます!


:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします

暑さの乗り越え方

先週、リビングのエアコンが壊れてしまったかうがーる家。
もうね、大騒ぎですよ・・・

サウナの中で食事の支度をしてるのと一緒!!
母ちゃん、お陰さまでスリムになっちゃいました♪
・・・・・。
ウソです(;-_-) =3 フゥ

私と同様、夏痩せには無縁だったモズクさん。
冬はあったか、夏は冷え冷え・・・の生活でしたからね。
それがこのエアコン故障という事態に
まるで別猫のようになってしまいました・・・

いやね、別猫と言っても姿・形は変わりませんよ。

何て言ったらいいんでしょ?
いつものクールで、何かにつけては怒り狂うモズクさんが
「無」になってしまったんです。

mozuku178.jpg

モズクさんは毎日、エアコン故障中の時は階段で過ごしてました。
階段の天井は吹き抜けになっていて
モズクさんの寝ているすぐ上には窓があるんです。
なので、1階からの涼しい風の通り道なんですよね~

と言っても暑いですよ!!

そこで私、あまりにも動かないモズクさんにイタズラしてみました。

mozuku179.jpg

mozuku180.jpg

こんなに思いっきりヒゲを引っ張ってもピクリとも動かない・・・

mozuku181.jpg

蹴りを入れてもこの通り、全身の力が抜けています。

そこで最終手段!!
モズクさん、お腹を触られるのが大嫌いなんです(・m・*)ムフフ

mozuku182.jpg

こんなことをした日には

mozuku183.jpg

・・・という怒りの面と必殺ネコパンチがとんでくる・・・

mozuku184.jpg

はずなのに?
揺すったってこの状態ですよヾ(;´▽`A``アハハ

この暑さで、余計な体力は使わないという
モズクさんなりの知恵なんでしょうか?

な、モズクさん。

mozuku185.jpg

・・・・・。
生きてるのか?



ランキングに参加してます!
これでもモズクさんは痩せませんでした(≧ω≦。)プププ

:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします

迷惑です

先日、母ちゃん(私)が大酔払いで帰って来た日のことです。

もうね、酔っ払うと私、しつこいんですよ・・・ペット達に(゜×゜*)プッ
これでもか?!・・・ってくらいコネクリ回すんです。

その最初の犠牲者が

kai115.jpg

ああそうさ、だって飲んでるもの。
臭くて当然さ!!(←意味なく強気)

カイ君だって臭ちゃいじゃないか!!・・・と
フンガフンガ鼻を体中に押し付けて嗅ぎまくる私。

いつものカイ君なら「抱っこして~」と寄ってくるくせに
この日は尻尾ダウンで逃げまくりですよ。

それでもまた捕まえて、フンガフンガ。

kai116.jpg

それを私が飽きるまで、永遠と繰り返すのです。

そして開放されたカイ君。

kai117.jpg

あい、とぅいまてぇ~ん。(←反省の色なし)

それから次の犠牲者は

mozuku175.jpg

このね、モズクさんのズッシリとしたお尻の感触がたまらない。

まさかいつも一緒に寝てるんだから、モズクさんは大丈夫・・・

mozuku176.jpg

・・・じゃなかったよ。
即効、脱出体制で逃げる気100パーセント。

本当はね、カイ君みたくコネクリ回したかったんだけど
モズクさんには恐怖のがあるんでね・・・
これ以上しつこくすると、流血は避けられないんですよ。
なので今回はこれで断念。

mozuku177.jpg

うるさいぞ、モズクさん。
次回は絶対コネクリ回すからね!!

そして写真を撮っていた父ちゃんは
「かわいそうに・・・」と思いながらも
助けてあげることの出来ない複雑な気持ちで
ペット達を見ていたそうです・・・


ランキングに参加してます♪
次はお盆休みに飲み会があるわよ・・・ふふふ。

:・(*>▽<*)ゞ・:ポチッとよろしくお願いします

家宅侵入罪

ふう・・・暑いですね。

先月末から子供たちが夏休みに入り
騒がしくなるわ~~と思ってたら、プール熱に感染してしまい
それはそれは大変でした┐( -"-)┌ヤレヤレ...

そんな看病中、カイ君が何やらソワソワ。
ドアの外をしきりに気にするんです・・・

kai113.jpg

どうした?カイ君。

kai114.jpg

え?!
じゃあ子供が起き出したのかな?

夜になると40度近く熱が上がって、昼は下がっての繰り返し。
具合が悪くなって起き出したのかと心配になり
廊下に出てみると・・・

katsu92.jpg

あ・・・こんばんは。
じゃねーよ!何でここにカツゾー君がいるのよ?!

katsu93.jpg

笑ってる場合か!!
要するにクサリをぶっちぎったのね。

こんな調子で廊下で騒いでたら
子供たちが寝室から出てきましたよ。

さ、ダメダメ。熱があるんだから布団に入って!!

katsu9474.jpg

何を言い出すんだ、娘よ。
それにカツゾー君、あなた謹慎解けてないでしょ。
父ちゃんに見つかったら、また怒られるよ!

katsu95.jpg

katsu96.jpg

そうだね、その方がいい。 コラ!!娘。いい加減にしなさい・・・

katsu97.jpg

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ いつまでやるんだい?

katsu98.jpg

今日の事は父ちゃんに内緒にしてあげるから
下の小屋の前にいなさい。
わかったね?

katsu99.jpg

はいはい・・・え?!
また来る気なんだね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


ランキングに参加してます!

カツゾー君、実は室内犬の座を狙ってるんですよ。

:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします

 | HOME | 

Welcome


Ranking

ランキングに参加中!

 ポチッとお願いします

プロフィール

かうがーる

Author:かうがーる
かうがーること母ちゃんです!
家事、育児、仕事と
毎日ユル~く頑張ってます。
気軽にコメント残してくださいね♪


カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

牧場の家 家族紹介

4.jpg母ちゃん   趣味は昼寝
3.jpg父ちゃん 酪農一筋
2.jpgみーちゃん 8歳
0.jpgあーちゃん 7歳
8.jpgモズク ♀ 14歳
7.jpgカツゾー ♂ 2013.8.18 永眠
6.jpgチマコ ♀ 2012.7.19 永眠
5.jpgカイ ♂ 5歳


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


Pika_Mouse

powered by
3ET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

HP紹介


ありがとう

20070712180123.jpg
「カニンヘンダックス小麦日記」の キャオリンさんから頂きました


