<%biog_name>



ベストポジション

もう秋は通り過ぎたのかしら??
朝晩、寒くて寒くて布団から出られない母ちゃんです。

母ちゃん、冬はモズクさんがいないと寝れません。
だって温かいんだもん(//▽//)でへ♪
湯たんぽじゃなく毛たんぽですよ!!

毎晩仲良く布団に入るモズクさんと母ちゃん。

20071027232017.jpg


年間通してモズクさんは母ちゃんと寝ますが
この時期・・・というか、これからの時期がモズクさんも心地いいみたいで
喉をゴロゴロ鳴らしてピッタリ頬寄せて寝るんです♪


でもね・・・
まだ冬本番ではないですからね。
母ちゃんがどっぷり夢の中に入った頃・・・
※↓以下、父ちゃんの目撃談↓※

20071027232034.jpg


モズクさん・・・寝苦しそうに何度も寝返りをうつらしいのです!
それから少しずつ、少しずつ布団から出てくるんですって。


20071027232056.jpg


でも、半分体が出たところで体温が多少落ち着くらしく
しばらく半身布団で寝てるそうです。

それからまた暑くなり始めると
ズル・・・ズル・・・っと布団から這い出て
私の枕元に座り「どこで寝ようか」みたいな感じで
周りを見回すんですって。

で、毛づくろいをしながらクルクルと体を向きを回転させたと思ったら

20071027232117.jpg


母ちゃんの顔面の上で
ご就寝だYO☆


最近、毎晩これの繰り返しで
母ちゃんは苦しくて起こされるんだ・・・(=ェ=`;)

モズクさん・・・頼むから顔の上では寝ないでくれ~


ランキングに参加してます♪
:・(*>▽<*)ゞ・:ポチッとよろしくお願いします


大人の味?

※このお話は仔犬ちゃんが居なくなる前日のお話です※



庭のキウイが豊作。

20071022002254.jpg

・・・っていうか、キウイっていつが収穫時期なんだ?!

でね、このキウイの葉?茎?
どの部分かは知らないんだけど、ものすごく猫が喜ぶんです!

あまりにキウイの実が多いので
母ちゃんが収穫してるところ、ニオイを嗅ぎつけたモズクさんが
嬉しそうに切ったキウイの枝に飛びついてきました。

そして・・・

20071022002323.jpg

20071022002337.jpg

めちゃめちゃ酔いしれてますよ( ̄∇ ̄;)

20071022002407.jpg

喉を鳴らしながら、超ご機嫌モードMAX!

それを見ていた仔犬さん・・・
呆気にとられて声も出ない様子( ´艸`)ムププ

20071022002447.jpg

心配しなくて大丈夫だよ、仔犬さん。
モズクさんは決してバカになったわけではないんだ・・・

20071022002504.jpg

いやいや・・・
子供というか、猫にしかわからない世界だよヾ(;´▽`A``

それからモズクさん、キウイの木の下でデロンデロンになってまして
母ちゃんが10分ほどして見に行くと

20071022002433.jpg

泥酔ですよ Σ( ̄ロ ̄lll)

このままではいけないと思い
母ちゃん、モズクさんを捕獲・・・

20071022002520.jpg

「ちっ!」じゃないですよ!!
こういった嗜好品(?)は適度な量がいいんです。
キウイの枝は片付けますからね~!

※調べたら、やはりキウイはマタタビ科の植物でした※


ランキングに参加してます♪
:・(*>▽<*)ゞ・:ポチッとよろしくお願いします


不愉快な出来事

腹が立って仕方がない!!

(´) ムキーーーー!

それは昨日の出来事・・・だと思う。
昨夜、父ちゃんが10時頃、外(牛舎の見回り)に出たときは
確かに居た仔犬ちゃんが
今朝、5時・・・鎖のフックがが外され居なくなっていた。

慌てて周囲を探したがどこにも居ない・・・

首輪と鎖を繋ぐフック。
どう考えても仔犬ちゃん自身が外せるわけはない!

・・・と言う事は

誰かが外した!

としか考えられない。

一応、私はイタズラで外されたのだとしたら
保健所に連れて行かれてしまう可能性もあるので
すぐに保健所へ連絡をした。

しかし、仔犬ちゃんは首輪がついたまま保護したワンコ。
もしかしたら本当の飼い主も保健所に連絡してる可能性もあるので
「保健所に仔犬ちゃんらしきワンコが来て
3日、誰からも連絡が無かったら、コチラに連絡下さい」

・・・と言っておいた。

保健所からは今のところ連絡は無い・・・

それか???
考えたくは無いが、飼い主が黙って夜中に連れ帰った。
・・・という疑惑!

もしそうだとしたら憎たらしい飼い主である☆
別に咎めはしないよ!!
「ウチの犬です」
そう言ってくれたらそれでいいんだ!

私たちは飼い主が出てくるのを望んでたのだから・・・

もし悪質なイタズラでフックを外されたのなら
仔犬ちゃんが出てくることを祈るが

飼い主が連れ帰ったなら
本当の家で幸せに暮らしていく事を祈るばかりです。


ランキングに参加してます♪
:・(*>▽<*)ゞ・:ポチッとよろしくお願いします


変わらない気持ち

先日、回覧板を届けに裏の親戚宅へ行きました。
ちょうど風邪気味で幼稚園を休んでいた下の娘を連れて
近道しようと裏庭に出ると・・・

20071017121349.jpg

娘・・・コケる。

コケた場所はカツゾー君の芸術作品「穴ロード」
(→穴ロードの記事はこちらをクリック)
やっぱりそろそろ埋めなきゃダメか・・・ヾ(;´▽`A``ハハハ


コケた事にご立腹の娘をなだめながら
親戚宅へ続く1本道を歩いていると
「わわわわわん!!」・・・と吠える親戚宅番犬ポチ君。
そのまま飛んで行くのかい??
・・・と言わんばかりのシッポの振り様!

しかし。

私の背後から出てきた娘を見た途端

20071017121425.jpg

またもやローテンション・・・( ̄∇ ̄;)

やっぱりね、もう子供嫌いは治らないね~
(→子供嫌いの理由はこちらをクリック)

でもそんなことなど知らない娘。
ポチ君に近寄って行きました~・・・しかし

20071017121500.jpg

・・・・・。
即効、小屋の下の穴に隠れましたよ・・・

そしてポチ君と遊ぼうと近寄る娘に対し

20071017121543.jpg

20071017121559.jpg

泣き落とし作戦。

あまりの泣きっぷりに、2歳児の娘もドン引き・・・

20071017121624.jpg

そして娘が小屋の前から去った途端

20071017121528.jpg

ヾ(;´▽`A``ハイハイ・・・帰りますよ~☆

しかし・・・ポチ君、ウチの子供たちがダメなのか?
それとも「子供」という生き物がダメなのか??
それが不明なんですよね~~
もしただ「子供」というだけの理由で苦手なら
娘たちがもう少し大きくなったら一緒に遊べるのかな?

早く仲良くなる日が来るといいな~と思う母ちゃんでした♪


ランキングに参加してます♪
:・(*>▽<*)ゞ・:ポチッとよろしくお願いします

加減して!!

かうがーる家は毎週一度、食材の宅配を利用してます。
ちょうどその日は注文&配達の日だったので
母ちゃんはカタログを見ながら1週間の献立計画を立ててました。

20071017194125.jpg

この食材の宅配は便利♪
スーパーに行くと余計な物を買ってしまいがちなんでね・・・
衝動買い派の母ちゃんにとっては節約になってます。

すると・・・母ちゃんの周りを1匹のハエが飛んでるんですよ。
腕にとまってワサワサとくすぐったいし
とにかく飛ぶ音が耳障りで、食材カタログに集中できないんです!

しばらく黙って、目だけでハエと格闘していた母ちゃんの前を・・・

20071017194137.jpg

すました顔(?)で飛んでゆくハエ・・・
その鬱陶しさに我慢も限界となり
とにかくどこかにとまるまでハエをガン見。

そしたらね、そのハエ・・・
隣でマンガを読んでいた父ちゃんの背中に

20071017194158.jpg

とまりやがった・・・

母ちゃん、すぐに動くとハエが逃げてしまうと思ったので
そのまま少しジッとして見てましたよ・・・

そして。

「今だ!!」・・・と思った瞬間

20071017194213.jpg

横綱級の張り手で父ちゃんの背中をブッ叩く母ちゃん!!

もちろん父ちゃん・・・

20071017194231.jpg

・・・吹っ飛びましたよ。
横で寝ていたモズクさんもビックリ仰天!

そして標的だったハエに見事に逃げられました。


その後、お察しの通り・・・
母ちゃんは父ちゃんに説教くらいましたよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

「ハエ叩きを使いなさい」・・・だって♪
当たり前ですよね。
何で素手でハエを取ろうとしたかは、母ちゃん自身も不明☆

よっぽどハエにイラついてたんでしょうね(*≧m≦*)ププッ


ランキングに参加してます♪
:・(*>▽<*)ゞ・:ポチッとよろしくお願いします

不思議な話

今日は悲しいお話です。

本当はブログに書くか悩んだのですが・・・
どうしていいかわからなく、後悔してる事もあるので
それを含めて記事を書くことにしました。

実は今朝、先日ブログでも紹介したタヌキさんが
ウチの庭の片隅で息絶えてました。

見つけたとき、私は庭の掃除をしてる時でした・・・
落ち葉を集め、木枝を拾い
タヌキさんと会った草木のゴミ捨て場に行ったんです。

先日、タヌキさんと会った時
あまり刺激しないようにと思い
掃除を中断したままになってたゴミ置き場。
何となく気になって、無意識に掃除をし始めた私・・・

特に汚かったわけではなく
慌てて掃除をするまでも無かった場所ですが
ふと木枝を積み上げてる脇の草むらが気になり掻き分けたところ

タヌキさん発見。

見つけたときはとてもキレイで
まるで眠ってるよう・・・
さっきまで生きていたのでしょうか?
体は冷たくてもまだ硬直はしてませんでした。

最初にタヌキさんを見つけたのも私。
そして亡骸を見つけたのも私・・・
もしかしてタヌキさんが私に見つけて欲しくて呼んだのかな?
・・・などと思うような出来事でした。

そのタヌキさん。
「足を怪我してる」と以前の記事でも書きましたが・・・
それが原因で思うように餌を食べられずに
息絶えてしまった感じなんです。

もし、野生の動物が怪我をしてるのを見つけたとき
私はどのように対処すればよかったのでしょうか?
意地でも捕獲して、病院へ連れて行くべきだったのか
・・・それとも、これでよかったのか。

タヌキさんと会った時
むやみにソーセージなどを与えてしまったことも
本当はやるべきではなかったのか悩みました。

もしタヌキさんが元気で生きていれば、
そんなことを考えなかったのでしょうが・・・
こんな田舎ですからね。
これからも野生動物と接する機会がたくさんあると思います。
そのためにも色々な知識が必要だと
そう考えさせられる1日でした・・・

タヌキさんは父ちゃんと私で裏の林にそっと葬ってきました。
お腹が空いてたろうと思ったので
口元に少しドックフードを入れて・・・

何もしてあげられなくてごめんね。・゚・(*ノД`*)・゚・。

20071019153619.jpg




ランキングに参加してます♪
:・(*>▽<*)ゞ・:ポチッとよろしくお願いします

雨の日

前回の記事でも言った通り、午後から雨だった火曜日。
ちょっとは話題提供に協力しろ!!と言っても

20071016173810.jpg

・・・と、全く動く気がなかったモズクさん。

ところが、午後になってなんだかお出かけモード!
母ちゃんカメラを持って追いかけましたよ~( ´艸`)ムププ

作業用入口まで行った時です。
モズクさん、外を見て呆然・・・

どこに行く気なんですか?モズクさん??

20071017120958.jpg

ほほう・・・でも外は雨ですよ?

わが家には猫用室内トイレがありません・・・
置いておいても全く使用しないので片付けてしまったんです。
そういえばモズクさん・・・雨の日のトイレってどうしてるんだろう?
そう思った私は雨の中モズクさんを追跡する事にしました☆

そしてモズクさん、1分ほど外を見つめた後
勢いよく飛び出して行きました~!

20071017121043.jpg

20071017121110.jpg

20071017121134.jpg

うまく雨を避けながら移動していきます。

ここで移動経路を考えてるんだろうか?
しばらく座ったまま外の景色を見つめて動きません・・・

そして5分くらいすると、重い腰を上げました!

20071017121203.jpg

はいはい・・・付いて行きますよ~

そして玄関に着くと

20071017121221.jpg

へ・・・?開けるんですか?玄関・・・

私が玄関の扉を開けると、さっさと家に入り

20071017121249.jpg

Σ( ̄ロ ̄lll)ええ?トイレは~~?

20071017121334.jpg

そういう生理現象って、やめることできるの??

作業用出入口から玄関まで距離にして10メートル・・・
それを15分もかけて移動しただけ??

その後、またモズクさんは何もなかったように寝てました。

トイレ・・・大丈夫なのかな???


ランキングに参加してます♪
:・(*>▽<*)ゞ・:ポチッとよろしくお願いします

忘れっぽい秋?

今日はコチラ・・・すんげえ寒いですよ。
思わずヒーター出動?みたいな勢いでした・・・
午後から雨が降るらしく、朝からスッキリしない天気。
なのでワンコの散歩は朝のうちに行ってしまおう!・・・と
母ちゃん大忙しでした。

その前に・・・
最近、あなたの出番が少ないのですが
寝てばかりいないでちょっと動きませんか?
それじゃ、みんなに忘れられてしまいますよ・・・

20071016173810.jpg

・・・・・( ̄∇ ̄;) 動く気ゼロ。
モズクさん、寒くなってからこの格好ばかりで動きませんよ。


さて、本題に戻りまして・・・
今日のお散歩トップはカイ君です。
玄関に待機させ、母ちゃんはお散歩の準備をしてました。
するとカイ君、ものすごい激吠えするんです・・・
玄関に戻り「どーした?カイ君」と声を掛けると

20071016173826.jpg

え・・・?すごい事って??と、周りを見渡すと

Σ( ̄lll)はっ!!

20071016173842.jpg

仔犬ちゃんの小屋の周りがとんでもねえ事になってるではないですか!
小屋の中は新聞紙の上にマットが敷いてあったのですが
新聞紙だけを器用に出して、この有様ですよ・・・

母ちゃん、仔犬ちゃんに近付きお説教・・・と思ったのですが

20071016173906.jpg

なんでしょう?この勝ち誇った態度・・・ヾ(;´▽`A``おいおい?

仔犬さん、これを敷いておいた方が暖かいと思いますが?
なぜにこんな風にしたのでしょう??
・・・と仔犬相手に丁寧に質問してみました。

すると

20071016173919.jpg

(;-_-) =3 フゥ・・・
仔犬さん?ご飯の時間はまだですよ・・・
それにご飯は毎日散歩の後なのに、まだ覚えてくれないのですか?
かなり忘れっぽい性格のようだ。

そんなことをしてるうちに雨が近付いてきたのか?
急に風が強くなり、散らした新聞紙が庭に散乱しはじめたので
母ちゃんはとりあえず仔犬ちゃんの小屋周りの掃除をしました。
その途中、雨が降るなら洗濯も早めにしてしまおうと
作業服の洗濯を開始!!

一段落して玄関に戻ると・・・

20071016173942.jpg

あ・・・忘れてた((((;゚;Д;゚;))))
仔犬さんの事は言えないですね・・・
母ちゃんも忘れっぽい性格のようです。


ランキングに参加してます♪
:・(*>▽<*)ゞ・:ポチッとよろしくお願いします


何者?!

昨日・・・というか、今朝3時まで飲みまくって
まだお酒が抜けきってない母ちゃんですヾ(;´▽`A``ハハハ

ま・・・そういうこともあって(←どーいうこと?)
今日1日のスタートが大幅にずれ込んだのと
めずらしいお客様の訪問のせいで
予定していた庭の草むしりが半分しかできませんでした・・・

今日はそのお客様のお話。

今朝、母ちゃんが草をむしった場所というのは
早く言えば我が家のゴミ捨て場☆
むしった草や剪定した木の枝などを山済みにして
乾草したら燃やす場所です。

そしたらね、草むらの奥の方に
木の枝だけをを山済みにしてあるところがあって
そこからカサカサ・・・パキパキパキ(枝を踏む音)・・・って
犬か猫が通った感じの音がするんですよ。
最初はモズクさんでも遊んでるのかな~程度で
気にもとめてなかったんですが
その枝の山に近付いた時・・・
私の背後からモズクさん登場( ̄∇ ̄;)

・・・じゃ?
あそこには誰がいるのでしょう???

母ちゃんは勇気を振り絞って、その木枝をそっとかき分けました・・・

その瞬間!!目の前に現れたのは

20071014130406.jpg


タ・・・タヌキ?!

母ちゃん、慌ててカメラを取りに部屋までダッシュ!
その途中で農作業中の父ちゃんにも報告!
そして父ちゃん・・・魚肉ソーセージを持ってダッシュ!

父ちゃん・・・?捕獲する気か?? ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

1分ほどで戻るとタヌキさん、意外と大人しくて木枝の山の中でジッとしてます。
父ちゃんが魚肉ソーセージを長い棒の先に刺し
タヌキさんの口元へ持っていくと
野性的にガッつく様子も無く、ゆっくり上品に食べてました。
でもね、食べ終わるとタヌキさん
「これから何されるんだ?」
・・・みたいな? そんな顔でこちらを見ます。

20071014130527.jpg

・・・何もしませんよ。

でね、よく見るとタヌキさん・・・前足をケガしてる感じ。
あまり刺激したら可哀相なので、母ちゃんは草むしりを中断して
木枝の山の周りはそのままにしておきました。

仔犬の次はタヌキかい・・・
動物王国になってしまいそうな勢いだわ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

20071014130600.jpg

お前が言うな、お前が!

それから1時間くらいして木枝の山を覗きに行くと
そこにタヌキさんはいませんでした。

また遊びに来れるように、しばらく木枝は燃やさずに置いておこう!
・・・そう思った母ちゃんでした。


ランキングに参加してます♪
:・(*>▽<*)ゞ・:ポチッとよろしくお願いします

体に合わせて・・・

保護中の子犬ちゃん・・・元気すぎて怖いくらい。

でね、まだ子犬ちゃんは予防注射をしてない状態なので
お散歩は在住ワンコとは別々に行っているんです。

で、今日のお散歩風景・・・
今朝、ご飯の前にお散歩に連れて行こうと
子犬ちゃんのところへ寄って行くと

20071012152526.jpg

食欲の秋、どっぷりですよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

でもね

20071012152539.jpg

無言でチラリとこれを見せると

20071012152552.jpg

この変わり様・・・ヾ(;´▽`A``オイオイ
意外とシタタカな面を見せる子犬ちゃん。

ところが・・・

20071012152605.jpg

わが家には成犬用のリードしかなく
子犬ちゃん、リードが重くて思うように歩けないんです・・・

そこで母ちゃん、近所のホームセンターまでひとっ走り!
小型犬用のリードを買ってきました☆
このサイズならカイ君も使えるしね~
つけ心地はどうですか?子犬ちゃん??

20071012152621.jpg

それはよかった。
じゃ、気を取り直してお散歩へ出発!!

20071012152632.jpg

軽快な足取りで、子犬ちゃんも楽しそう♪
昨日までは途中で疲れてしまって
母ちゃんが抱いて帰ってきたんだもんね・・・

20071012152654.jpg

牛さんにも元気にご挨拶できました☆

うちの子にしちゃおうYO☆計画予定まであと4日。
飼い主さん・・・出てきてくれるかな?


ランキングに参加してます♪
:・(*>▽<*)ゞ・:ポチッとよろしくお願いします


冬支度?

最近すっかり秋モード♪
庭の金木犀がとってもいい香りを放ってますよ~

今日でちょうど1週間になりますが
子犬ちゃんの飼い主は現れず、情報もまったくありません・・・
父ちゃんと相談したのですが
あと1週間待っても飼い主が出てこなかったら
予防注射と健康診断に連れて行き、登録しちゃおうYO☆
・・・ということになりました。
それまでに飼い主さん、出てきてくれればいいのですが・・・


さて、昨日の話です。
ここ最近、モズクさんが変わりましたよ~
何が変わったかと言うと・・・寝方です。
暑い時は「どこまで伸びるんだい?」と言いたくなるほど
頭の先から足の先までデロ~ンっとなって寝てたのが
先週辺りから

20071008130215.jpg

こんな格好で寝るようになりましてね~
手をクルンと丸めて胸に隠すこの寝方・・・
母ちゃんは発狂するほど大好きですよ ∑ヾ(≧□≦*)ノ カワユス!!

ところがね・・・ちょっと目を放した隙に

20071008130230.jpg

家中のあらゆるタオル類が山積みになってるんですよ・・・
洗濯物はコインランドリーで回転中なので
このタオルは何なんだ?・・・と覗いてみると

20071008130243.jpg

・・・・・戸惑うデブネコが1匹。

なんかね、寝てるモズクさんを見て
子供たちが「寒いのでは?」と思い込んだらしく
家中のタオルを布団代わりに掛けてあげたらしい・・・

子供たちの優しさはいいことだと思う!
しかしモズクさんは迷惑だと思うんだ・・・

でも、母ちゃんが思ったほど不快では無さそうなモズクさん。
そのまま寝てしまいました( ̄∇ ̄;)

それから1時間ほどすると、お腹が空いたらしく
モズクさんが餌皿に移動していきました・・・が

20071008130254.jpg

その姿は、タオル1枚背中に乗せたままでしたよ・・・
自然に落ちるまでそのままでいましたが
意外とタオル布団、モズクさんは嫌いじゃないのかも( ´艸`)フフフ


ランキングに参加してます♪
:・(*>▽<*)ゞ・:ポチッとよろしくお願いします

愛のムチ!

先週、父ちゃんが熱を出した時のことです。

買い物に行って帰ってくると
父ちゃん、首が痛いと訴えて来まして・・・
そのうち頭痛まですると言い出したので
何気に「熱測ってみたら~?」と言ったんです。

そしたらね・・・
熱が39度近くあったんですよ( ̄∇ ̄;)

父ちゃん、たとえ微熱でも
とにかく熱があることを知ると厄介でね~
もうね・・・

「オレの命はあとわずか!!」

みたいな勢いでスーパー病人になってしまうんですよ。
熱が下がっても、ちょっと関節が痛むだけで
「後遺症だ!!」・・・と騒ぐし(;-_-) =3 フゥ

ま、知ってしまったのは仕方ない。
しかも今回は39度と高熱だし~
布団に入って寝るようにすすめました。

その次の日。
父ちゃん、布団から出てこようとせず、寝たまんま・・・

そこに登場したのがモズクさん☆
いつもと違う雰囲気に敏感なモズクさんは
父ちゃんが起きてこない事に違和感を感じてる様子。
子供たちが幼稚園に行き始めたときも同じだったもんね~
(その時の記事はこちらをクリック)

そして父ちゃんがウトウトと眠りについた時でした。
ベット横の窓枠に座り、父ちゃんを見下ろしてます・・・

20071006010308.jpg

モズクさんなりに心配してるのかしら?

熱があっても仕事が休めない父ちゃんは
すぐ手の届く窓枠に体温計を置き、1時間おきくらいに測ってました。

そしたらモズクさん・・・その体温計をおもむろに

20071006010323.jpg

(`´/)/ おお!!

何をしてるんだ?モズクさん??

20071006010341.jpg

父ちゃんは手を振るわせ、落ちてきた体温計をまた窓枠に戻しました。
でも・・・また

20071006010323.jpg

( ̄;) おい?

・・・・・そんなことを何度も何度も繰り返す父ちゃんとモズクさん。


そしたらね、父ちゃん眠れなくなったのか?
ベットに横にはなっていたのだけれど起きてたんですよ。

しかし父ちゃん、布団の中でマンガを読みクスクス笑っているんです。
きっと母ちゃんに気付かれてないと思ってるんだろうな・・・
それをモズクさんも知っていたんだろうか?

もしかしたらあの体温計落し攻撃は
「病は気から・・・・」とでも言いたかったのかも?!


ランキングに参加してます♪
:・(*>▽<*)ゞ・:ポチッとよろしくお願いします

捨て犬???

昨日、わが家へ迷い込んで来た
推定生後3~4ヶ月の子犬ちゃん♪

前日ブログでもお伝えしたように
この子犬ちゃん、片目がブルーアイです。

それでね、無知な母ちゃんは「わあキレイ」などと目の事は気にしてなかったのですが
父ちゃんがね「ちゃんと見えてればいいけど・・・」
心配そうに言うんですよ((((;゚;Д;゚;))))

それで母ちゃん、ネットでブルーアイを調べたんです。
ハッキリ言って、いい事があまり書いてありませんでした・・・
ま、でもね・・・これも何かの縁☆
もし、この子の飼い主が現れなかったら、うちの子にしちゃいますよ!

それから・・・気になることがもう1つ。
異常に痩せてるんですよ・・・子犬ちゃん。
毛の艶も無く、ゴワゴワだし~
もしかしたら捨て犬?という疑惑が浮上しましてねヾ(;´▽`A``

親戚のおばさんの話によると・・・
ちゃんと首輪が付いていれば、迷い犬として保護してもらえる可能性が高くなるし
ウチのように「飼い主が現れなかったら飼おう・・・」っていう可能性も出てくると・・・
なので首輪をわざと付けて捨てる人がいるとか。

ま、憶測でガタガタ言っても仕方ないですから
とにかく飼い主が出てくることを祈るばかりです・・・
世の中、そんな悪い人たちばかりではないと思いたい一心です☆

そんな今日の子犬ちゃん。
元気ハツラツで、ご飯も完食! ウ○チも健康的でしたよ。

20071004103159.jpg

・・・・・。
何を言ってるんだい?記憶喪失にでもなったか?
さっきガッツリ食べたじゃないか。

20071004103216.jpg

ヾ(;´▽`A``・・・・。
意外と勝気なご様子。沢尻エリカ様が降臨したのかい?

昨日、カツゾー君と対面させたのですが
カツゾー君・・・若い女の子に大興奮になってしまい
挨拶しようと子犬ちゃんのお尻に近付いたのですが
勢い余って子犬ちゃんを鼻先でド突いてしまい
子犬ちゃん、地面に顔面強打しましてね( ̄∇ ̄;)
もちろん子犬ちゃんご立腹で、カツゾー君と接触拒否ですよ・・・

カツゾー君、めっちゃ凹んでます( ´艸`)ムププ

20071004105316.jpg

うん、わかってるよ母ちゃんは・・・
だからそれ以上、穴は掘らないでくれm(*T▽T*)m

今日は今からワンコのおやつを買いに行って来るよ。
仲良くお留守番しててね♪
・・・と出かけようとしたとき・・・

20071004110521.jpg


ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
私のバックの前で、何してるのですか?
大丈夫です・・・モズクさんのも買ってきますよ☆


ランキングに参加してます♪
:・(*>▽<*)ゞ・:ポチッとよろしくお願いします

ニューフェイス♪

久しぶりに写真での更新したいと思います!

今朝の出来事。
裏庭のカツゾー君がえらい勢いで吠えまくってました。
カツゾー君の声を聞いたカイ君も、もちろん部屋で吠え吠えですよ!
その大合唱がなかなか止まないので
裏庭の見える窓からカツゾー君を見ると・・・

なんと!!

クリーム色の子犬が1匹。
カツゾー君の吠えの勢いに怯えてしまい
裏庭のど真ん中で動けずうずくまってるんですよ☆

もちろん母ちゃん、その子犬のところに行きました。
逃げるかな??・・・と思いきや
ちゃんと首輪はつけていて、とっても懐っこい子。
「おいで」と手を出すと、尻尾フリフリで走ってきました!
その可愛さに母ちゃんメロメロですよ・・・
父ちゃんを呼んで、子犬を見せると
もちろん父ちゃんもメロメロ・・・

でね、その子犬・・・目の色が右目は黒いのですが
左目がブルー☆ ハスキーのような色の目なんです。
そして女の子♪

とりあえずウチの近所はすぐ裏の親戚宅しかないんです。
そこの犬でないことは確か・・・
ではどこの犬なのだろう??
君はどこから来たんだい??

20071003134128.jpg

うん、それはわかっている。

ウチから北に500mほど行けば10軒ほど家はあるのですが
もし、その辺の家の犬なら探しに来るだろうし
子犬を飼ったという情報も来るはずなのに
そんなウワサも聞いた事が無いんです・・・
そのまま放しておくのも事故や野良犬にやられてしまうので
飼い主が見つかるまで預かる事に・・・
こんな小さい犬なんだから、そんな遠くから来たとは思えないので
近所数件に預かってる事を言っておけば
心当たりのある人が迎えに来るだろう・・・

でもね、父ちゃんは飼う気満々なんですよねヾ(;´▽`A``
「飼い主出てきて欲しいような、欲しくないような・・・」
・・・と複雑な心境を語っております。

そんなこんなで、庭で子犬ちゃんの即席小屋を製作してると

20071003134139.jpg

・・・ほら、この方登場ですよ。
モズクさん、しばらくこの子を預かるからヨロシクね。

20071003134153.jpg

・・・・・。

20071003134202.jpg

うん、怖いな・・・
でも慣れれば優しい姉さんだから、今のは気にするな(≧ω≦)b

ま・・・そーいった訳で、飼い主が見つかるまでの間
賑やかになりそうなかうがーる家でございま~す♪

ランキングに参加してます♪
:・(*>▽<*)ゞ・:ポチッとよろしくお願いします

 | HOME | 

Welcome


Ranking

ランキングに参加中!

 ポチッとお願いします

プロフィール

かうがーる

Author:かうがーる
かうがーること母ちゃんです!
家事、育児、仕事と
毎日ユル~く頑張ってます。
気軽にコメント残してくださいね♪


カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

牧場の家 家族紹介

4.jpg母ちゃん   趣味は昼寝
3.jpg父ちゃん 酪農一筋
2.jpgみーちゃん 8歳
0.jpgあーちゃん 7歳
8.jpgモズク ♀ 14歳
7.jpgカツゾー ♂ 2013.8.18 永眠
6.jpgチマコ ♀ 2012.7.19 永眠
5.jpgカイ ♂ 5歳


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


Pika_Mouse

powered by
3ET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

HP紹介


ありがとう

20070712180123.jpg
「カニンヘンダックス小麦日記」の キャオリンさんから頂きました


