<%biog_name>



交通事故?

先日、父ちゃんが・・・
父ちゃんが・・・(←大げさ)

自ら止まってるライトバンに自転車で突っ込み

20071128130754.jpg

・・・というような事故を起こしました。

父ちゃん曰く、自分のよそ見運転が原因だったそうで
気付いたら車のボンネットの上だったと・・・
幸いケガは無く、車の持ち主のおじちゃんとも笑顔で和解。
・・・っつーか、大笑いで和解。

何してんだ?父ちゃん・・・

そんなことがあって、以前わが家のモズクさんが関わる
交通事故を思い出してしまいました。

今から数年前のこと・・・
私は庭で掃き掃除をしてました。
時間はちょうどお昼になった頃・・・
家の横の道(狭い農道)は、ほとんど車は通らず
朝、昼、晩のある一定の時間帯に、近所の農家の人が
畑の行き来で数台通る程度なんです。
そこに!

20071128130826.jpg


・・・という車のブレーキ音と何かがぶつかったような鈍い音。
家のすぐ真横でのことだったので慌てて見に行くと

20071128130846.jpg

1台の軽トラと近所のおじさんが1人ウロウロしてました。

「どうしました??」

・・・と聞くと

「さっきここで何かにぶつかったんだけど
探しても何も無いんだよな・・・」


と言いながらウロウロと歩いてたんです。
するとしばらくしてそのおじさん、ウチの庭を指差し

「あの子にぶつかったかね?」

私はおじさんの指で示す方向を見ると

20071128130908.jpg


マジですか?!
・・・モズクさん??ぶつかったのかい?

しかしモズクさん、見たところ外傷は無く普通に歩き
その日の夜はしっかりご飯も食べ、元気だったのですが・・・
次の日から丸3日間、ほぼ飲まず食わずで寝込んでしまいました。
心配になり、病院へ連れて行こうと思った4日目の朝。

突然元のモズクさんに戻り、ガツガツご飯を食べ
普通に外へ遊びに出かけて行きました・・・

誰もぶつかる所は見ていないので
モズクさんがぶつかったのかは不明。
謎の交通事故事件でした( ̄∇ ̄;) アハハ・・・

皆さん、これから年末にかけて慌しくなります。
くれぐれも事故にはご注意を☆


ランキングに参加してます♪
:・(*>▽<*)ゞ・:ポチッとよろしくお願いします

苦手なの・・・

はあ・・・放置どんだけよ?

実はこの放置の間、牛の出産ラッシュでしてヾ(;´▽`A``
元気な6頭の仔牛が産れました~♪
牛は基本的に1頭しか産みませんが、稀に双子が産れるんですよ!
で、今回双子ちゃんが誕生しまして・・・ですが
母牛の子宮内に胎盤が残ってしまい、産後のケアに徹してたので
更新が遅れたわけであります!!

そんな忙しい最中でも
ワンコのお散歩は行かなければなりません!

なぜなら~?
カイ君(Mダックス)は最近寒いらしく、散歩拒否なんですが
カツゾー君はね・・・散歩の時にしかおトイレをしないんです。
なので1日2回、必ずお散歩に連れて行かなければならないのですよ!

私が散歩用リードを持ち出すと
「待ってました!!」
・・・と、大喜びで寄って来るカツゾー君。

しかしこの日は厄日でしたm(*T▽T*)m

カツゾー君、嬉しさ余って足元を見てなかったんでしょうね・・・

20071107125957.jpg

カマキリ踏みやがった・・・

実はカツゾー君、昆虫が苦手なんですよ。
例えば餌皿にアリが1匹入ってるだけで
これ以上クサリは伸びません・・・というくらい餌皿から離れ
悲しい顔で餌皿を見つめてるんです。
それにね、トンボがカツゾー君に止まった時にゃ
それはそれは大騒ぎですよ!

そんなカツゾー君、カマキリを踏んだ事を認めたくないらしく
暫し足元を見つめ金縛り・・・

20071107130012.jpg

やっとこれが夢ではない事に気付いたのか?
一目散にクサリの限界まで逃げていきましたよ☆

まあ、まあ、カマキリさんはご立腹。
上半身立ててカマを高々と上げてカツゾー君を見てます・・・

20071107130053.jpg

ここまで怒ってるカマキリさんを誰も止めることはできない!
・・・と思ってた時、突然私の横から現れたこの方。
この方は無敵ですよ・・・「そんなの関係ねぇ」と言わんばかりに

20071107130112.jpg

カマキリぶっ飛ばして通過・・・カマキリさん二次災難だよ( ̄∇ ̄;) ハハハ

でもこれで散歩に行けたのだからめでたし、めでたし♪

ふふ・・・実は母ちゃんもカマキリ大嫌いで
カツゾー君に近づけなくてとっても困ってたんだ。
モズクさんありがとう(≧ω≦)b


ランキングに参加してます♪
:・(*>▽<*)ゞ・:ポチッとよろしくお願いします

 | HOME | 

Welcome


Ranking

ランキングに参加中!

 ポチッとお願いします

プロフィール

かうがーる

Author:かうがーる
かうがーること母ちゃんです!
家事、育児、仕事と
毎日ユル~く頑張ってます。
気軽にコメント残してくださいね♪


カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

牧場の家 家族紹介

4.jpg母ちゃん   趣味は昼寝
3.jpg父ちゃん 酪農一筋
2.jpgみーちゃん 8歳
0.jpgあーちゃん 7歳
8.jpgモズク ♀ 14歳
7.jpgカツゾー ♂ 2013.8.18 永眠
6.jpgチマコ ♀ 2012.7.19 永眠
5.jpgカイ ♂ 5歳


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


Pika_Mouse

powered by
3ET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

HP紹介


ありがとう

20070712180123.jpg
「カニンヘンダックス小麦日記」の キャオリンさんから頂きました


