<%biog_name>



よいお年を・・・

皆さん、今年もラストスパートですね♪

いやね、実はクリスマスイブから子供たちが風邪をひき
嘔吐を繰り返す日々が続きました・・・
病院通いに点滴、薬の毎日。
ウイルス性のものではなかったのが不幸中の幸いでしたが
クリスマスどころではありませんでしたm(*T▽T*)m

やっと子供たちは回復したのですが
子供の世話で仕事が中途半端になってしまい
今年の仕事は今年のうちに終わらそうと
大掃除放棄で頑張っております!

・・・このような状況で更新は無理と判断し
今年の更新はこれで終了とさせていただきます♪

コメント等で仲良くなった皆様
プライベートでもお世話になってる皆様
偶然訪問してくださった皆様
マメな更新ではありませんが
また来年もヨロシクお願いいたします♪

では、よいお年を・・・

ウィンターカット?

先々週、実家に行ったとき
「今年もプリントよろしくね♪」
・・・と渡された白紙の年賀ハガキ60枚。
毎年この時期に実家の年賀状も製作する母ちゃんです・・・

でね、25日までに投函しないと
元旦に年賀状って届かないでしょ?
なので先週末、作った年賀状を実家へ届けに行ってきました。

その時・・・実家ニャンズの父猫、ギン君・・・
そのギン君の様子が不自然なのに気付きました。

よく見て・・・

ギン

冬毛

なんか変

この3枚の写真で気付かなかった人の為に
「不自然な」場所をアップで・・・

ここですよ。

ザンバラ胸毛

ありえなくね?
こんな斬新なカットをするのはただ1人!
お察しの通り、実家の母ですよ。

冬毛になってきて、毛づくろいの時、口に毛が絡まり
毛づくろいが大変そうだったので切った・・・とのこと。
でね、実家母・・・
これでも見栄えがいいように切ったつもりだそうで
切った母、本人は満足そう。
そして切られたギン君は・・・

キリッ

・・・まったく気にしてない様子(゚×゚*)プッ

そんな話をしてる最中にちょうど寄って来たマグロ君

よしよし

父ちゃんに撫でられ
「マグロ君は父ちゃんが切ってやろうか?」
・・・と話しかけると

がぶっ

即効拒否。

父ちゃんの不器用さはマグロ君も知ってたようだわ(*≧m≦*)ププッ


ランキングに参加してます♪
:・(*>▽<*)ゞ・:ポチッとよろしくお願いします

床暖房?

2~3日前からモズクさんが
ヒーターの上で寝るようになりました・・・ヾ(;´▽`A``

うっとり・・・

見て・・・この顔。
足元がヌクヌクで心地いいらしんだよね~
いつも母ちゃんにベッタリくっ付いて寝るモズクさんだったのに!
母ちゃんのライバル登場だわ・・・
くっ・・・ヒーターめ!

ご機嫌

早速、寝る準備ですよ。
寝る前に必ず毛づくろいをするモズクさん・・・超ご機嫌。

さてと・・・2

そして体勢を整えて・・・

狭くね?

ヾ(;´▽`A``・・・あらら?ちょっとモズクさん、狭くね??

ギリギリ

上から見たらギリギリだよ。狭いでしょ???

いいえ・・・

落ちないよ

(*≧m≦*)ププッ
モズクさん、お尻が飛び出たよ~♪

ムスッ・・・

どーよ?

うん、引っ込んだわ!!
でも今度は前足が飛び出したんだけど~( ´艸`)ムププ

今度は前・・・

これじゃ狭くて、母ちゃんの元に帰って来るもの
時間の問題だわね(≧ω≦)b


ランキングに参加してます♪
今日もまだヒーターの上に寝ていました・・・
∑ヾ(≧□≦*)ノ カムバーック☆毛たんぽ~!!
:・(*>▽<*)ゞ・:ポチッとよろしくお願いします

夜中の散歩

先日、母ちゃんはお酒を飲んで帰ってきました。
ほろ酔いで超いい気分!

代行車を利用して帰ってきたのですが
運転手のお兄さんがいい人でね~♪
その運転手だん、犬が大好きらしく
ペットの話で盛り上がっちゃいましたよ!!

でね・・・
自宅近くの農道を走ってたときです。
周りは果てしなく畑ばかり・・・
街灯一つ無い真っ暗闇ロードですよヾ(;´▽`A``

そこに車のライトに反射するかのように
不定期にキラキラと何かが光るんです・・・
運転手のお兄ちゃんがライトを遠目にして照らすと
その光は縦、横、斜め、色んな方向に光るんです。

「あれ、なんだろうね?」

・・・と運転手さんと話し、スピードを緩め、徐行しながら
どんどんその光に近付いていきました・・・

するとそこには!!

何か?

威張るな、脱走犬が!!

そう・・・カツゾー君だったんですよ。
クサリを付けたまま、嬉しそうにすっ飛んで走り回って
その動きにクサリが車のライトに反射して
変な心霊現象のような光に見えたんですわ・・・

母ちゃん、慌てて車を止めてもらい

「ゴルァーーー!!
何してんだカツゾォォォォォォ」


・・・と窓を開けて怒鳴りましたよ!!
※周りには家は無く、迷惑にはなってません※

うきゃきゃ

本はと言えば、カツゾー君が原因だろうが!この!!

せっかく運転手のお兄さんと犬の話で盛り上がり
カツゾー君を親ばかモードで褒めておいたのにさ~
まったくもう☆

その場に置いて帰るわけにもいかず
カツゾー君をそこから車に乗せて帰ることに・・・

そしたらね・・・
助手席の私の膝の上にカツゾー君を乗せたのですが
カツゾー君、運転手のお兄さんを
果てしなくガン見ですよΣ( ̄ロ ̄lll)おいおい

たぶん、父ちゃんが運転だと思ってたのに
知らないお兄さんだったから警戒したんだろうね~

運転手さん・・・

「さっきから視線が痛いですが
噛んだりしないですよね?」


・・・と不安げ。
あそこまでガン見されたら、さすがに犬好きでも怖いよね・・・

無事に家に着き、カツゾー君を繋ごうと思ったら
ワイヤーが切れて繋ぐのは不可能状態に・・・(;-_-) =3 フゥ

仕方なく雑誌や新聞を縛るビニールひもで一晩繋いで
次の日の朝、クサリを直してもらいました。

ふっふっふ

こっちの管理不足だと言いたいのだね?
・・・・・。
ではもっと頑丈なクサリを買ってきましょう☆


ランキングに参加してます♪
カツゾー君、脱走前科2犯なんですよ~m(*T▽T*)m
:・(*>▽<*)ゞ・:ポチッとよろしくお願いします

いらっしゃい♪

先月、ワンだふる・らいふのれんママさんとジャック君が
わが家に遊びに来てくれました~♪

ご存知の方もいると思いますが
れんママ家はウチのカイ君の実家なんですよ☆
カイ君、育った家のニオイを察知したのか?!
ものすごい大興奮で、サークルから飛び出してしまいそうな勢いで
ジャンプしまくり、吠えまくり・・・

とりあえず落ち着かせようと、サークルから出しましたが
激しく部屋の中を走り回り
写真を撮ろうと構えても、スピードに追いつかない状態・・・

そんなカイ君を見て、困り果てたジャック君は
れんママさんの膝の上に避難しようとすると

抱け~

・・・呪文のように低い声でおねだり( ̄∇ ̄;)
もっと可愛く抱っこを求めようよ・・・なあ、カイ君。

「チョット待って」・・・と言うのに無視して
抱っこのおねだりを続けるカイ君に根負けしたれんママさん。

抱っこ

抱けば今度こそは落ち着くかな?!・・・と、れんママさんが抱き上げると

痛っ

必殺アゴ頭突き!

まだ遊びに来て10分も経たないうちに
れんママさんクタクタだよ・・・m(*- -*)mス・スイマセーン

そんな中、ジャック君は何をしてるのかと思ったら

おやつ強奪

テーブルの下に隠れて、こっそりカイ君のおやつ奪ってました。

子供たちもれんママさんとジャック君の訪問に興奮して
カイ君と一緒に走りまくり・・・
収拾つかなくなってしまうと思ったのか?
れんママさん、走り回るカイ君を素早く捕まえ

きゃはは!

隔離

そのままサークルへ・・・(*≧m≦*)ププッ

しばらくして、この状況に慣れてきたのか?
やっとカイ君が落ち着き始めました・・・
っつーか、落ち着くの遅いよヾ(;´▽`A``

でね、れんママさんが来てくれた時は必ず頼むことがあるんです。
それは・・・

爪と足回りのカット!!

なんかね・・・私だと上手くできないんですよ☆
カイ君も落ち着いたところだし、今がチャンス!・・・と思ったのですが

じたばた

ふふふ・・・実はカイ君、仰向けの体制が苦手なんですよねぇ。

でもれんママさんの手際の良さと早さに
カイ君も少しは安心したのか?決して私には見せない態度で大人しく
爪と足回りの毛を切らせてたの!
しか~し!油断してると、突然何かが降臨したかのように暴れるんです・・・
最初は優しい口調だったれんママさんも

静かに!

ハサミとか使ってるからね~危ないから叱り口調に!
なのにカイ君・・・ひとっつも理解してないし m(*T▽T*)m トホホ

で、ジャック君はその時何をしてたかというと・・・

待て

子供たちにオモチャのケーキを与えられ
永遠と「待て」させられてました;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

本当は父ちゃんの手作りプリンやお散歩とか
いろいろ話はあったのですが・・・
カイ君に振り回され写真が撮れず彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
あっという間に楽しい時は過ぎ、れんママさんたちは帰る時間に・・・

どう?ジャック君、今日は楽しかったかな?

疲れました

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ですよね・・・
でもまた懲りずに遊びに来てね♪

れんママさん、どうもありがとう☆


ランキングに参加してます♪
:・(*>▽<*)ゞ・:ポチッとよろしくお願いします

あれから・・・

寒い日が続きましたが
皆さん、体調は崩されてませんか?

以前ブログでご紹介したことのある
保護した仔犬ちゃん。(→参照記事

その仔犬ちゃんを偶然見つけました。

わが家から直線で1.5キロほど離れた場所に
自宅の庭で工場を営んでる家があるんです。
子供の幼稚園の近くで、たまたま子供の送り迎えの時に通ったら
あの仔犬ちゃんが工場の事務所のような建物の入口に繋がれ
元気に飛び跳ねていました。

ほら、片目がブルーだったでしょ・・・
だから一目でわかりましたよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

でもね・・・その家が本当の仔犬ちゃんの家だとしたら
わが家から仔犬ちゃんが1匹で帰るのは
かなり不可能に近いと言い切れるほど
入り組んだ場所なんですよ。
しかもそこに行くまでには産業道路と呼ばれる
ダンプや大型車が時間問わずに通る道と
広域農道というどの方向に行っても国道につながるという
裏道によく利用される道路があり
その交通量はやはり時間問わずとっても多いんです・・・

やはりそこの家の人が黙って連れ帰ったのかな?

ま、そんな憶測で色々考えたって仕方ない!!

とにかく仔犬ちゃんは元気だったし~
体もあの頃と比べて丸々と太り、1回り大きくなってたし~
その工場に若いお兄さんが何人か勤めてる感じがあるんだけど
そのお兄さん達に可愛がられてたし~

何よりも無事で生きてたことに安心しました。

仔犬ちゃん、幸せになるんだよ♪

 | HOME | 

Welcome


Ranking

ランキングに参加中!

 ポチッとお願いします

プロフィール

かうがーる

Author:かうがーる
かうがーること母ちゃんです!
家事、育児、仕事と
毎日ユル~く頑張ってます。
気軽にコメント残してくださいね♪


カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

牧場の家 家族紹介

4.jpg母ちゃん   趣味は昼寝
3.jpg父ちゃん 酪農一筋
2.jpgみーちゃん 8歳
0.jpgあーちゃん 7歳
8.jpgモズク ♀ 14歳
7.jpgカツゾー ♂ 2013.8.18 永眠
6.jpgチマコ ♀ 2012.7.19 永眠
5.jpgカイ ♂ 5歳


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


Pika_Mouse

powered by
3ET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

HP紹介


ありがとう

20070712180123.jpg
「カニンヘンダックス小麦日記」の キャオリンさんから頂きました


