<%biog_name>



覗いた先は・・・

モズクさんがね、最近引きこもりなんですよ!
ここ毎日、牧場の家地方は天気はいいのだけれど強風続き。
そういう訳もあって外へ出ないんですよね~

朝起きて、食事して、夕方まで寝室にこもりっきり・・・
風が静まる夕方にトイレへ出かける以外
ずーっと寝室に居るんですわ( ̄∇ ̄;)

ま、最初の数日は特に気にもとめてなかったけど
さすがに1週間以上も引きこもりだと
もしかしたら具合が悪いのかな・・・?と心配になってきて
そーっと寝室を覗いてみたんです!

そしたらね・・・

mozuku195.jpg

・・・・・!!

mozuku194.jpg

また変な格好で毛づくろいしてました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

この格好・・・いつ見ても面白いわ!

mozuku196.jpg

あら、気付かれた?

モズクさん・・・
その格好はもう見慣れたからいいけど~
最近なんだか毛づくろいしづらそうじゃない??

mozuku199.jpg

あら失礼。

ねえ・・モズクさんってば!
なんか上半身と下半身が別の生き物みたいよ(゜×゜*)プッ
今年に入ってから急に腹回りが太った気がするんだけど~

mozuku198.jpg

ほら、ほら!
そこまでしか毛づくろい出来ないじゃん☆
かなり不自然な格好だよ?

mozuku197.jpg

全然母ちゃんの話聞いてないでしょ?!
まあね、モズクさんは昔から
毛づくろい命・・・って言うのは知ってるけど~
さすがにその腹回りは自分でも気付いてるんでしょ?

現実逃避しないで
風が強くても少しは外で運動したほうがいいと思うよ~☆


ランキングに参加してます♪
モズクさん最近イビキがうるさいです・・・ヾ(;´▽`A``

:・(*>▽<*)ゞ・:ポチッとよろしくお願いします


久しぶり♪

昨日、幼馴染のニコレンジャーさんが
久しぶりに遊びに来てくれました~♪

ニコレンジャー家の陸クンと翔太クンも一緒に☆
カイ君と陸クンは兄弟なんですよ( *´艸`)ウフフ
久しぶりの兄弟対面に興奮の2匹!

大暴れ①


・・・・・。
相変わらず激しい挨拶のようでヾ(;´▽`A``
毎回これだもんな~
翔太クン(スムース)は間に入れず困惑気味だし・・・

この3匹ね、仲はいいんだけど
いつもこんな感じで暴れて、落ち着きなくて
並んだ写真が1枚も無いんですよ・・・

私とニコレンジャーさんは並んだ3ショットを撮るのが夢♪

でね、今回も挑戦したんです!
しかし・・・

大暴れ②

まったくコマンド聞きやしねぇ

でね、一旦3匹を落ち着かせるためにと思い
揃ってサークルに入れてみたんです!

3ショット①

狭いから暴れようが無いでしょ( *´艸`)クスクス

そしたら3分もしないうちに落ち着きましてね~
作戦大成功♪

3ショット②

文句ブーブーですか・・・

いいですか?落ち着いて言う事を聞きましょう!
とりあえず並んで座る練習を・・・

ほれ、これを見なさい☆

3ショット③

おお!さすがおやつパワー!!
ワンコクッキーがん見でピクリとも動きませんよ。

そうそう、その調子!
では、予行練習で1枚・・・

3ショット④

(向かって左から 翔太クン、カイ君、陸クン)

う~ん、いい感じ♪
この調子で外でもやってみようか?!

ショウタ

リク

そうか、そうか、お利口さんだ~!!

じゃ、カイ君もサークルから出ておいで!
さあ早速撮ってみよう・・・

カイとリク

・・・・・。
和を乱してるのはカイ君だったのだね(T▽T)トホホ・・・

結局、サークルの外での3ショットは撮れませんでした。

なら庭で飛行写真でも撮る?
ニコレンジャーさん、飛行犬撮影も夢なのよね~♪
天気もいいし、絶好の飛行日和よ!!

リク②

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
そうか、陸クン・・・走るの嫌いだったね。

飼い主の夢、叶うのはまだまだ先のようだわ・・・(;-_-) =3 フゥ


ランキングに参加してます♪

:・(*>▽<*)ゞ・:ポチッとよろしくお願いします


ついてない!!

以前、記事に書きましたが
今年の1月末、原因不明で顔が腫れる
・・・という事態に陥った母ちゃんこと私。
その時に行った歯科医院で、たまたま虫歯を発見したので
治療の通院をすることになりました・・・
で、先日の火曜日のことです。

歯科医院の予約は11時30分。
車で20分はかかるので、11時には家を出る予定で
出かける準備をしてました~

その時です!!
父ちゃんが私を呼ぶんですよ・・・しかも庭からね。
嫌な予感をしつつ、窓から覗くと
父ちゃん、笑顔で私を手招きしてるんですわ( ̄∇ ̄;)

そしてふと放牧場に目をやると
予感的中・・・
牛さんが牛舎から脱走してました(;-_-) =3 フゥ

作業服に着替え、父ちゃんと牛さん捕獲に奮闘!

usi20.jpg

※ここは敷地内で公道ではありません※
まあまあ、ご機嫌にモンローウォーク・・・?
しかも牛舎と反対方向に向かってるし~
捕獲にかかった時間30分!!

余裕を持って出かけるはずだった予定が
大幅にずれ込んでしまった母ちゃん!!
慌てて家へ戻り準備をしようとしたら
部屋中に異臭が!!

kai126.jpg

こういうときに限ってウン●ですか~?!

急いでトイレットペーパーを取り、トイレに流そうと歩いてると

mozuku193.jpg

廊下に置いてあったモズクさんの水入れを蹴った・・・(T▽T)トホホ
床は水浸し~ああ!拭かなくては!!!
・・・と考えつつ、トイレにウン●を投げ捨てると
便器のフタは上がってると思い込んでた母ちゃん!!

便器

便器蓋オン・ザ・ウン●・・・がーんllllll(-_-;)llllll

結局、床掃除と便器掃除に時間を取られ
歯科医院の予約には間に合わず
予約時間より1時間遅れの12時半に歯科医院へ到着・・・
午前の診療時間は13時までだったので
なんとか治療していただきましたけど・・ヾ(;´▽`A``アハハ

これからは慌ててる時こそ落ち着こうと思った母ちゃんでした。


ランキングに参加してます♪

:・(*>▽<*)ゞ・:ポチッとよろしくお願いします

争奪戦

先日、PCデスクの椅子に敷いてる愛用座布団を干したんです。
取り込んだ後、すぐに椅子に敷かず
PCデスクの横に何気なく置いておいたら
その座布団の上に・・・

mozuku186.jpg

まったく、油断も隙もあったもんじゃない!

ほれ、モズクさん!
起きてくださいよ~~
座布団、椅子に敷きたいんですがね?

おい、こら!!

mozuku188.jpg

mozuku187.jpg

いや・・・「何?」じゃなくてね
その座布団を椅子に・・・

お~い!!

mozuku189.jpg

寝ないでどいてくださいよ!!

洗濯の上に寝るのも得意だけど
干した布団類に寝るのも得意なモズクさん・・・
サラッとして、ぬくぬくして気持ちいいもんね~
人間が気持ちいいんだもの
動物だって気持ちいのはわかるけどぉ・・・

使いたいのでどいてください!

mozuku190.jpg

んまっ!!
憎たらしい☆
起きる気ゼロってことね。
じゃあ、いいわ!ここは強行手段で・・・

mozuku191.jpg

と行きたいところだけど
この寝顔を見たら無理にどかせないわね~

しばらく寝せてあげようか♪
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
という母ちゃんの優しさがいけなかった!!

mozuku192.jpg


いまだに座布団は返してもらえず
何故かモズクさんのベットに敷かれるようになった
母ちゃんの愛用座布団・・・

ああ・・・お尻が冷たいままの更新であります(T▽T)トホホ・・・


ランキングに参加してます♪

:・(*>▽<*)ゞ・:ポチッとよろしくお願いします

雪やこんこ

いや~!!
こちらはすごい雪ですよw( ̄Д ̄;)w

今年に入って3度目の雪ですが
喜んでるのは子供達だけ・・・と思いきや
母ちゃん、浮かれて朝から子供達と雪合戦( ´艸`)ムププ

2歳と4歳の子供相手に泣かすほど
超本気モードで戦いました!!←おとな気ゼロ

でね、ほら・・・歌にもあるように
我が家のワンコ達にも雪を満喫させてあげようと
外へ連れ出しました~ヾ(≧▽≦)ノイエイ!!


・・・では「雪」(2番)の歌とともにお楽しみ下さい♪

ゆ~きやこんこ  あられやこんこ
ふってはふっては まだふりやまぬ

い~ぬはよろこび
にわかけまわり


どよよ~ん


ね~こはこたつで
まるくなる・・・


いやっほおい


・・・・お前ら・・・・なぜそうなる?

まあまあ、すんげえご機嫌でモズクさん走り回ってましてね~
カツゾー君とカイ君は寒さに震え
雪の上を1歩も歩きませんでしたよ・・・

ま、そんな牧場の家での雪の楽しみ方でしたヾ(;´▽`A``アハハ


ランキングに参加してます♪
:・(*>▽<*)ゞ・:ポチッとよろしくお願いします


       □■□■□■□■□■□■□■
         ※お礼申し上げます※
2月1日でこのブログも1年を迎えることが出来ました!
何事も長続きしない母ちゃんがここまで出来たのも
ブログを通して知り合った方たちの温かいコメントや
プライベートなどでアドバイスをくれる方たちのおかげです・・・

これからものんびり更新ですが
「牧場の家」をよろしくお願いいたします♪
       □■□■□■□■□■□■□■



更新しなかったワケ

いやいや・・・・今日から2月なんですね~ヾ(;´▽`A``アハハ
気付いたら1ヶ月も放置ですよ!

なんてやる気の無いブログ( ̄∇ ̄;)

でもね、更新しようとは思ってたんですよ!
本当にホント!!

まずね、正月明け早々の事・・・
子供達の幼稚園も新学期が始まり
さあ!やっと正月気分から抜け出して
いつもの生活に戻さなきゃ☆
・・・と張り切ってたんですわ∑ヾ(≧□≦*)ノ ガンバルゾー!

が、しかし。

39度

下のチビが熱を出しやがった・・・
熱の後、ビックリするほどの水下痢!!
そのうち、便が白くなってきて
・・・病名はロタウイルス胃腸炎↓↓

必死の看病の甲斐があって、1週間で完治♪
・・・と喜んでたら

感染

あんなに頑張って看病したのに
なんて酷い仕打ち・・・
母ちゃんの病名はノロウイルス胃腸炎↓↓

お察しの通り、その後・・・

げえー・・・

激しい嘔吐と下痢ですわ m(*- -*)m 苦しかった~

この胃腸炎、子供より大人の方が症状が酷いんですって!
でも母ちゃん、3日ほどで症状がかなり治まってきたんですよ♪

なので調子込んで同級生が集まる新年会へGOGO!!

そしたら・・・

再発

私バカよね・・・おバカさんよね~♪

もう再発しては困るので、今度は根気よく完治!!
・・・したのですが

その2日後に突然

原因不明

顔が片方だけ腫れるという事態に!
顔が腫れたらまず疑うのは「歯」でしょ?
で、歯科医院に行ったのですがレントゲンも異常なし・・・
抗生剤と胃薬をもらい、、それでも腫れが引かなかったら
口腔内科へ行ってください・・・との事。

ま、無事に5日ほどで腫れが引きましたよ!
それが1月29日・・・

まあ、まあ・・・今年は病の神様に
新年早々好かれたってワケなんですよねえ(´Д`).∴カハッ

まだまだインフルエンザなどのウイルス性病が流行ってますから
油断禁物ですっ~

皆さんも気を付けてくださいませ☆☆

・・・ということで、ボチボチ更新し始めますので
よろしくお願いいたしま~す!

 | HOME | 

Welcome


Ranking

ランキングに参加中!

 ポチッとお願いします

プロフィール

かうがーる

Author:かうがーる
かうがーること母ちゃんです!
家事、育児、仕事と
毎日ユル~く頑張ってます。
気軽にコメント残してくださいね♪


カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

牧場の家 家族紹介

4.jpg母ちゃん   趣味は昼寝
3.jpg父ちゃん 酪農一筋
2.jpgみーちゃん 8歳
0.jpgあーちゃん 7歳
8.jpgモズク ♀ 14歳
7.jpgカツゾー ♂ 2013.8.18 永眠
6.jpgチマコ ♀ 2012.7.19 永眠
5.jpgカイ ♂ 5歳


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


Pika_Mouse

powered by
3ET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

HP紹介


ありがとう

20070712180123.jpg
「カニンヘンダックス小麦日記」の キャオリンさんから頂きました


