<%biog_name>



どこまで拭くの?

今年の3月で3歳になったばかりの次女あーちゃん
4年保育で去年の春に幼稚園に入れたので
家でのトイレトレーニングはほとんどしませんでしたヾ(;´▽`A``
同級生でも4月生まれの子と比べると1年も差があるので
オムツ取れが遅いのではないかと心配してましたが
今年の春、年少に進級するまでには
完璧にトイレで用を足せるようになりました!

幼稚園の先生、本当にありがとう(T▽T)♪

そんなあーちゃん
自宅でトイレを使うとき、困った行動をします・・・

それはトイレットペーパーの大量使用です☆
毎回、あーちゃんがトイレを使った後はこんな感じ↓

image7.jpg

あなたの小さなお尻のどこをこんなに大量のペーパーで拭くんだい?

なのでね、ウチのトイレットペーパーの減りはハイスピードです・・・
なるべく減りを遅らせようとシングルを使ってますが
あまり効果はありません( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

そんなトイレットーペーパーで自己破産?
・・・と不安を抱えてたある日
ちり紙交換が来たので、古新聞を出したんですよ~
ウチの地区は月に1度、第3日曜が廃品、雑誌、新聞回収日なんです。
我が家は旦那の祖父母、父母、私達の3世帯が
それぞれ読みたい新聞をとってます。
だから古新聞が特に大量に出るんですよ~
なので月に1度の回収日に捨て忘れた時には
とんでもない量の新聞紙が納屋に積み上げられます・・・

image8.jpg

こんな感じで・・・
そんな出し忘れがちょうど3ヶ月分溜まってた時
ちり紙交換が来たんですわ♪
そこで交換してもらったちり紙・・・っつーかトイレットペーパー!
なんと40個v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

image9.jpg

ところがそのトイレットペーパー・・・ダブルだったのよ。

貰った物は仕方ないと思い、そのトイレットペーパーを使う事に・・・
そしたらね・・・2日で1本無くなるのよ。
もちろん原因はあーちゃんの大量使用!!

そのうち詰まるっつーんだ☆
なのでね、母ちゃんがゴム手袋を付けて

image10.jpg

あーちゃんの使ったトイレットペーパーを回収するの。

トイレットペーパーの使用量・・・
どういう風に教えたらいいのかしら(;-_-) =3 フゥ
GWはトイレットペーパー回収作業に追われそうだわ・・・


ランキングに参加してます♪

:・(*>▽<*)ゞ・:ポチッとよろしくお願いします

どんな事情があろうとも・・・

先日エントリーでも書いたように
偶然寄ったスーパーの入口に捨ててあった子猫3匹。
本当は昨日、そのスーパーにまた行って
引き取り手が無いようだったら連れて帰るつもりだったのに
急なお客様がみえて行けなかったんです・・・

でね、今日!!お昼過ぎ頃!!
行ってきましたよ~そのスーパーに☆

スーパーに着くと、男性店員さんが3人・・・
困った顔をして、先日子猫の入ってた箱を持ちながら
何か話し込んでるんですよ。
私は子猫が気になったので、その店員さんに駆け寄り
「子猫はどうしましたか?」
・・・と聞くと、店員さんは苦笑いをしながら
「いますよ、はい」
・・・と店員さんの足元の陰から差し出した箱。
それは先日の子猫が入ってた箱ではありません・・・
中を覗くと、その中には

この間の子猫とは違う猫が
6匹も入ってるんです!


私がそれを見て唖然としてると、店員さんが

「この間の子猫は、昨日の夕方に親切な方が
3匹まとめて引き取ってくださったんですけど・・・
今朝、開店作業をしてたら、今度はこの子達が
駐車場に捨ててあったんですよ」


6匹の子猫が入ってた箱には

3月5日生まれの子猫です
オス5匹
メス1匹
よろしくお願いします


と書いてありました。
絶対にこの間捨ててあった子猫を見た人が
「ウチで生まれた子猫も
ここに置いておけば
誰かが拾ってくれるかも?!」

・・・みたいな、無責任かつ身勝手な考えで
計画的に置いて行ったとしか思えない!
あまりのショックで言葉を失った私・・・
いくら親切なスーパーだって、主に食品を売ってる場でしょ~
動物をいつまでも店の入口に置いておけるとは思えない・・・
私は店員さんに思い切って聞いてみました。

「処分の期限などは決まってるんですか?」

・・・って。すると店員さんの答えは

「特にすぐに何らかの処分とかは考えてはいません。
出来れば早く里親さんが見つかって欲しい・・・
今は親切な方がみえるのを待つだけです。」


すると、その処分の言葉に反応したのかは分かりませんが
さっきまで駐車場から見てるだけだった人たちが
ワサワサと子猫の箱に近寄ってきました・・・

そこに1人の年配のおば様が子猫を抱き上げ
「1匹なら連れて帰るわ」
・・・と言い、そのまま車に乗せて帰っていきました。
そのおば様をキッカケに2組の夫婦がそれぞれ1匹ずつ・・・
携帯で家に連れて帰っていいか連絡する人たちも出てきて
ほんの15分程で子猫の里親が全て見つかってしまったんです!

親切な人、優しい人がこんなにたくさんいたなんて
予想外の展開にチョット感動♪

で・・・私はどうしたかって?


















まりも


命名マリモです!

連れてきちゃいました(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
だって・・・オスが人気で、メスの引き取り手が無かったんだもん。
これは連れて帰るしか無いでしょ?!

そんなわけで家族が増えました♪
マリモの成長も温かく見守って下さいね!


ランキングに参加してます♪

:・(*>▽<*)ゞ・:ポチッとよろしくお願いします

どしよう・・・

今日、レンタルビデオの返却日だったので
父ちゃんとレンタルビデオ店に行きました・・・
その帰り道にスーパーがあるので
滅多に行かないスーパーでの買い物も気分が新鮮でいいかな~
・・・なんて思い、そこで買い物をする事にしたんです。

するとスーパーの入口に段ボール箱が置いてあり

「もらって下さい」

・・・とだけ書いた紙が箱に張ってありました。
箱の中を覗くと子猫が3匹、体を寄せ合って寝てるではありませんか!
それを見た私、即効父ちゃんに

image4


すると父ちゃん

image5


し~か~し・・・条件付きときたもんだ☆

我が家にはすでに犬猫それぞれ2匹ずついます・・・
なのでね、3匹全てを引き取るわけにはいかない。
1匹だけと言うんです!!
確かに・・・今時点、家にいる犬猫の生活環境も変わるし
簡単に「飼う」と勢いで踏み切れなくなってしまったのです・・・
その場で1匹だけを選ぶ事が出来なかった私は
今日のところは連れて帰らないことにしました。

夕方になればお客さんもたくさん来るだろうし
もしかしたら心優しい人が連れて帰ってくれるかもしれない・・・
そう心に言い聞かせてました。

私があえて子猫の事を口に出さずにいると、父ちゃんから

「明日また見に行ってみようか?」


image6


父ちゃんLOVE!


・・・そんなわけで明日またそのスーパーまで行ってきます!
新しい家族が増えるかも( *´艸`)ムフフ


ランキングに参加してます♪

:・(*>▽<*)ゞ・:ポチッとよろしくお願いします

要注意!!

つい先日・・・
我が家の冷蔵庫に残り少ないマヨネーズが
蓋を下にして保存されてました。

こんな感じでね・・・↓

image3


ウチの父ちゃんは意外とマヨネーズ好きで
煎餅系だと何でもマヨネーズを塗ったり、かけたりして食べます。
特にピンク色のの平べったい「えびせん」ってわかります?
あれに塗って食べるのが大好きなんです・・・
子供のおやつにと思って買っておいたえびせんを見つけた父ちゃんは
大喜びでマヨネーズを冷蔵庫から出し
えびせんに塗って食べようとしてました・・・

そこで父ちゃんの取った行動・・・
マヨネーズは蓋を下にして保管してあったので
出やすくなってたはずなのにも関わらず
もっと出口近くまで寄せたかったのか???

image1


マヨネーズの容器を思いっきり振りはじめたんです!
そして・・・

「ぶしゅっ!!」

・・っというはじける音と共に
壁から床から、そして私の頭から

image0


マヨネーズだらけになったのです☆

そう・・・このマヨネーズ・・・蓋が二重になってて

image2


父ちゃんの振った勢いで上蓋が開いてしまい
そこからマヨネーズが飛び出したんですよ・・・

この後、母ちゃんの怒鳴り声が響いたのは言うまでもありません。
もちろん掃除が終わるまでは
大好きなえびせんはオアズケにしましたよ!

皆さんもこのタイプのマヨネーズが残り少なくなった時は
振ってまで出そうとするのはやめましょう・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


ランキングに参加してます♪

:・(*>▽<*)ゞ・:ポチッとよろしくお願いします

 | HOME | 

Welcome


Ranking

ランキングに参加中!

 ポチッとお願いします

プロフィール

かうがーる

Author:かうがーる
かうがーること母ちゃんです!
家事、育児、仕事と
毎日ユル~く頑張ってます。
気軽にコメント残してくださいね♪


カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

牧場の家 家族紹介

4.jpg母ちゃん   趣味は昼寝
3.jpg父ちゃん 酪農一筋
2.jpgみーちゃん 8歳
0.jpgあーちゃん 7歳
8.jpgモズク ♀ 14歳
7.jpgカツゾー ♂ 2013.8.18 永眠
6.jpgチマコ ♀ 2012.7.19 永眠
5.jpgカイ ♂ 5歳


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


Pika_Mouse

powered by
3ET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

HP紹介


ありがとう

20070712180123.jpg
「カニンヘンダックス小麦日記」の キャオリンさんから頂きました


