<%biog_name>



信じないで下さい!

先週土曜日、友人の勤める化粧品店へ
セールのお知らせを頂いたので買い物に行きました!

久しぶりに行くチョット遠出の買い物なので
かなり浮かれていたかうがーるファミリー
子供達は買ったばかりのワンピースを着て大はしゃぎ!
のんびり父ちゃんも、この日は心なしか機敏です(゜×゜*)プッ

でね、子供達・・・最近出かけるときに必ず
幼稚園の通園バスに乗るときの「お約束」を言うんです!
その「お約束」とは

・話はしない
・手は手すりに摑まっている
・立ったりはしない
・後ろは向かない
・カバンは膝の上
・窓から手や顔は出さない


・・・というものです(≧∇≦)ъ
そしてその「お約束」を言った後に必ず
「オーライ!オーライ!」と大声で叫ぶんですよ。
それは幼稚園バスの引率の先生が、園舎から出るときに

21.jpg

・・・という感じで、後方の安全確認をしてくれるそうなんです。
それのマネをしてるんですよね~

そんな感じで玄関先で子供と騒いでるところに
父ちゃんが車庫からバックで車を出して来ました!

しかし父ちゃん・・・

20.jpg

バックをしてるのに後ろを見てないんですよ!!
はい、ご想像通り・・・

26.jpg


・・・ぶつけやがった。

あーちゃん「オーライ」コールを真に受けて
そのままどこまでもバックして行きやがったんです!
そして郵便受けの柱に激突しました(;-_-) =3 フゥ

3歳児の「オーライ」コールをなぜ信じる?

せっかくの浮かれ気分が、一気に暗黒の闇へと変わりました。
見て下さいよ~!!

ライト


バンパー

ひび割れたテールライトと傷ついたバンパー(T▽T)トホホ・・・
修理代は父ちゃんの小遣い天引きですから!


ランキングに参加してます♪

:・(*>▽<*)ゞ・:ポチッとよろしくお願いします

怖いですね・・・

かうがーる家がある地区はハッキリ言ってド田舎です!
これは、田舎特有なんだと思いますが
放送用のスピーカーが各地区ごとに立ってて
毎日必ず朝6時、昼12時、夕方6時に音楽が流れ
時間などを知らせてくれたり
他に迷子や災害、緊急のお知らせなどがそこから放送されます。

で、先日・・・と言っても、もう1週間も前の話になりますが
夜7時過ぎに突然放送が流れました。

22.jpg

※昼間のイラストですが実際は夜です※
火災の場合、父ちゃんは消防団に所属しているので
よほどの理由が無い限り出動します!
しかし牛舎にいると、この放送が聞こえにくいので
父ちゃんが牛舎にいるときの火災の時は
母ちゃんが耳を澄ませ、放送を聞くんです!

すると・・・

23.jpg

このような放送が流れました。
○○商店北側・・・と言ったら

24.jpg

我が家の2階窓から見える目の前の商店ではありませんか!!
しかも北側って・・・かうがーる家です。

ぶったまげた母ちゃんは子供を連れて外へ飛び出しました☆
しかし我が家や近所の様子を見ても
燃えるような臭いはもちろん、煙も炎も見当たりません・・・
到着した消防車は町内の消防団、隣市の消防署からのをあわせると
合計10数台にもなり、商店前の道はあっという間に
消防車の列ができました・・・

庭に集まった近所の人に聞いたら
商店の敷地内にある建物からの火災らしいとのこと・・・
民家ではないのでとりあえず安心しましたが
場合によっては班内の火災なので
婦人会の炊き出しなどがあるんですよ!
母ちゃんは子供たちを離れ家に住むジイ&バアに預け
近所の親戚の家に聞きに行ったんです。

10分ほどして母ちゃんが帰ってくると、子供達・・・

25.jpg

縁起でもない・・・
生きてますから!!

響きわたる消防のサイレンと大人たちが騒ぐ姿を見て
不安だったんでしょうね~号泣ですよ!
だからって母ちゃんを殺さないで下さい・・・(T▽T)

その後の知らせで火事はボヤで済み
炊き出し等の集まりも無いという事で
火災騒ぎは終わりました。

火事は本当に怖いですよね・・・
火の元には気をつけなきゃ!と意識を高める母ちゃんでした。


ランキングに参加してます♪

:・(*>▽<*)ゞ・:ポチッとよろしくお願いします

保育参観日

昨日、17日は保育参観日でした。

年中のみーちゃんと年少のあーちゃん・・・
1年でこんなにも違うのかと思うくらい教室内では
シッカリして見えたみーちゃん(中央)に対し↓

教室①

動物園の猿にしか見えないあーちゃん↓ヾ(;´▽`A``アハハ

教室②

娘達の通う幼稚園は裸、裸足教育というのを導入してて
強制ではなく、脱ぎたい子だけ脱ぐ・・・という感じで
1ヶ月、何日間薄着で生活したかという競争をしてるんですよ~
そこで1等になると貰えるのが「薄着チャンピオン」ペンダント!

薄着ペンダント

先生手作りのペンダントなんですけどね~
子供達はそれが欲しくて、四季関係なく裸生活をするんですよ・・・
なので365日中、360日は鼻水垂らしてます(≧ω≦。)プププ

娘達の家では見られない顔を見るのは
新鮮で楽しいものでした~

でね・・・あーちゃんの教室で面白い物を見つけました!

お母さんの顔

※クリックすると大きい画像になります※

これ、大きい画面で見ると分かると思うのですが
写真左上に「お母さんの顔」と書いてあるでしょ・・・
どう見たって「オヤジ」だと思いません?
ある意味、天才画伯の集団ですよね!!
あまりの衝撃で、この絵に釘付けになってしまい
授業内容を覚えてない母ちゃんですよヾ(;´▽`A``アハハ

で、あーちゃん画伯の「お母さんの顔」は・・・と言うと

母ちゃんの絵

波平さんとアンパンマンと口避け女のコラボ母ちゃんです∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
あーちゃんから見た母ちゃんはこんな顔なんですね・・・

もう少し美人に描けるようになる日を楽しみにしたいと思います。


ランキングに参加してます♪

:・(*>▽<*)ゞ・:ポチッとよろしくお願いします

寝る前のお決まり!

みーちゃんあーちゃんは、毎日寝る前に必ず布団の中で歌を歌います。
基本的に童謡が多いです・・・
幼稚園で習った季節の歌や幼児番組で覚えた歌など
その日によって様々ですが、最近のお気に入りが
「クレヨンのうた」って・・・知ってます?

♪どんな色が好き? ○○!!(←好きな色を言う)
 ○○色が好き~
 一番先になくなるよ~
 ○○のクレヨン♪


・・・っていう歌で、終わりはキチンとある歌なのですが
我が娘達は色を変えながら永遠と歌うんですよヾ(;´▽`A``

で、先日もその歌を歌いながら布団に入ってるときでした。

16.jpg


17.jpg

母ちゃんを間に挟んで大熱唱してたんです・・・
いつもはある程度歌って気が済んだら
「もう寝るね、オヤスミ~」
・・・と言って、寝る体制に入るのですが
この日はノリノリでしばらく歌いまくってたんです。

するとあーちゃんの方が先に眠くなってしまったらしく
歌ってる途中で眠ってしまいました・・・

18.jpg

しかし、みーちゃんはまだノリノリで
♪どんな色が好き?♪
・・・と、返事があるまで歌い続けるんですよ!

1人で歌ってるのもかわいそうかな~・・・と思った母ちゃんが

19.jpg

・・・と返事をした途端
みーちゃんも寝てるし(T▽T)トホホ・・・

子供って瞬間的に寝られるんですよね・・・
さっきまで起きてたと思ったら突然寝てたり。
「のび太かよ?!」
・・・って突っ込みたくなっちゃいます☆

でも、この寝つきの良さは母ちゃんに似たんだよな~ヾ(;´▽`A``


ランキングに参加してます♪

:・(*>▽<*)ゞ・:ポチッとよろしくお願いします

これで満足?!

毎日のようにアニメのキャラクターになりきって遊ぶ我が娘達!!
去年の暮れに「おジャ魔女どれみ」という
1999年~2003年にかけてTVで放送してた
子供向けアニメをレンタルで借りて見せてたら
その中のキャラクターの「おんぷちゃん」が気に入った長女みーちゃん・・・

その「おんぷちゃん」というのがこんな感じの子なんだけど↓↓

12.jpg

こういう髪型にしたい!!・・・と言い出し
正月に腰近くまであった髪をバッサリ切ったんですよ。
その頃は夢中でそのDVDを見てたので
同じ髪型になったみーちゃんはご満悦で
「おんぷちゃん」になりきって遊んでました。

しかしその「おジャ魔女どれみ」シリーズを全部見終わってしまい
最近は「Yes!プリキュア5GoGo!」というアニメに夢中!

そんなある日、母ちゃんが髪をコテで撒いてた時です。

14.jpg

母ちゃんのこのクルクル髪はコテで撒いたものです・・・
それを見ていたみーちゃんが母ちゃんの側に来て

「レモネードみたいになりたい!」

・・・と目を輝かせて懇願してきました。
「レモネード」というのはやはりキャラクターの中の1人・・・

こんな感じの子↓↓

13.jpg

∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ 似てねぇ~~! 
※顔は似てないけどこういう髪型の子なの※

で、あまりにもしつこいので撒いてあげることにしたのですが・・・
正月にバッサリ切ったばかりで
肩にかかるか、かからないかの長さしかないみーちゃん
必死に似せようと母ちゃん努力しましたが・・・

15.jpg

こんな風になってしましましたヾ(;´▽`A``アハハ

しかしみーちゃん、クルクル髪というだけでハイテンション!
母ちゃんからしたらパーマを失敗したサザエさんにしか見えないが
「レモネード」になりきりまくって遊んでましたよ・・・

こんな髪型でもキャラクターになりきれる子供って
純情でいいな~と、しみじみ思った母ちゃんでした(≧∇≦)ъ


ランキングに参加してます♪

:・(*>▽<*)ゞ・:ポチッとよろしくお願いします

特攻隊長!

先日、スーパーで拾ってきたマリモさん・・・
すっかり我が家の雰囲気にも慣れて
毎日1匹運動会を開催中!!
子猫を迎えるのは約10年ぶりの母ちゃん。
猫を扱うことには自信があったんだけど・・・
マリモさんの行動はちょっと読めませんヾ(;´▽`A``

子猫って本当に忍者のよう!気配を消して、小さい体を武器に
色々なところに上手く隠れるんだよね~
巨大モズクさんが決して入らなかった・・・「入れなかった」が正しいか。
あらゆる隙間にスルスル入っては隠れ、そのまま寝てる事も・・・
なのでこの1週間、何度も「マリモがいない!」と大騒ぎだったわ。

隠れられるのも困るんだけど
もっと困るのが走り回ってるとき!!
前後左右関係無しに、行きたい場所へ突き進むマリモさん。
避ける、引き返す、止まるなど、習性的にほとんど無いのが猫・・・
そこに子猫という名の遊びたい盛りという事もあって
その突き進み方はスーパーサイヤ人並み(←意味不明)
なので突然目の前を横切られると

9.jpg

こんな事故に遭ったり

10.jpg

こんな災難に遭ったり
そんな事が日常茶飯事なんですよん。

でね・・・その中でも一番困るのが
マリモにとってはスリリングな遊びなのか??┐( -"-)┌
私が座椅子に座ろうとすると、背後を走り抜けようとするんですわ。
なので毎回座るたびに

11.jpg

母ちゃんの頼もしい背中に思いっきり挟まれるという悲劇が・・・
座る瞬間だけ走り抜けようとするなら悲劇は一度ですが
母ちゃんがちょっと背もたれから離れて、前屈み体制で
物を取ったり、体制を変えようとする隙にも走り込んでくるのよ・・・
なので悲劇は何度も繰り返されるのだ!!

まだ一度も座椅子すり抜けを成功した事が無いマリモさん。
成功するまで続ける気なのだろうか?

元気なのはいい事だけど、怪我をしたら大変だから
無茶な遊びはやめて欲しいな・・・と言っても無理だな( ̄∇ ̄;)
だってマリモさん、自分は無敵だと思ってるっぽいもん・・・


ランキングに参加してます♪

:・(*>▽<*)ゞ・:ポチッとよろしくお願いします

嬉しいお土産♪

毎年無縁のGW・・・
スッカリ連休に入ったことすら忘れてた母ちゃんヾ(;´▽`A``

そんな中、今日の夕方に父ちゃんの末妹が
大都会「東京」から帰ってきました~☆

でね、お土産にクリスピークリームドーナツを頂きましたよ!

ドーナツ

TVや雑誌では見たことありますが
この辺りはド田舎の為、そんな有名なお店はありません・・・
コンビニが11時で閉まる地区なのよ!!
なのでね・・・一度は食べてみたいとは思ってましたが
出かける機会が極端に少ない我が家では
GWより無縁な物だったんです!
潮干狩りに行った父ちゃんのもう1人の妹からは
「ハマグリ」を頂きました♪

・・・・・。
日帰りでいいから出かけたいなぁ(T▽T)トホホ
子供達が可哀想でね~
生き物相手の仕事なので仕方ないとは分かってても
やっぱりどこかに行きたいよぉ~!!

搾乳や餌などを請け負ってくれるヘルパー制度があるので
それを利用して休む事は可能ですが・・・
¥が高いんだこれが!!!(≧∇≦)ヒエーッ
しかも月契約で、最低4日は利用するという条件付なので
1日だけ利用とか出来ないんですよ・・・

休むにはそのヘルパー利用代をまず貯めなければ。
楽しむ為には代償も必要なんですよ・・・
家族旅行は・・・まだまだしばらくオアズケですね(;-_-) =3 フゥ


ランキングに参加してます♪

:・(*>▽<*)ゞ・:ポチッとよろしくお願いします

 | HOME | 

Welcome


Ranking

ランキングに参加中!

 ポチッとお願いします

プロフィール

かうがーる

Author:かうがーる
かうがーること母ちゃんです!
家事、育児、仕事と
毎日ユル~く頑張ってます。
気軽にコメント残してくださいね♪


カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

牧場の家 家族紹介

4.jpg母ちゃん   趣味は昼寝
3.jpg父ちゃん 酪農一筋
2.jpgみーちゃん 8歳
0.jpgあーちゃん 7歳
8.jpgモズク ♀ 14歳
7.jpgカツゾー ♂ 2013.8.18 永眠
6.jpgチマコ ♀ 2012.7.19 永眠
5.jpgカイ ♂ 5歳


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


Pika_Mouse

powered by
3ET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

HP紹介


ありがとう

20070712180123.jpg
「カニンヘンダックス小麦日記」の キャオリンさんから頂きました


