<%biog_name>



モズクさんのぼやき

マリモさんが来てから少々イジケモードのモズクさん。
普段から怒りんぼなのに、更にパワーUPですよ・・・

そんなモズクさん、なにやらカツゾー君にぼやいてます。

モズ&カツ

モズ&カツ1

モズ&カツ2

モズ&カツ3

そうそう・・・マリモさんのいる部屋はモズクさんのお気に入りの部屋だったのよね~
でもさ!マリモさん、モズクさんの事は大好きみたいだよ!
モズクさんに「遊ぼう!」って寄って行くじゃない?

モズ&カツ4

いやいや・・・確実にモズクさんの方がチヤホヤされてますけど?

モズ&カツ5

モズ&カツ6

モズ&カツ7

うん!!絶対無い(≧ω≦。)プププ

モズ&カツ8

ヾ(;´▽`A``せっかくカツゾー君が話を聞いてくれたっていうのに・・・
それだけ怒る元気があるなら大丈夫そうだね!

モズクさん、マリモさんもモズクさんと同じように
捨てられて、縁あってこの家に来たの。
だからお姉さんとしてマリモさんのことヨロシク頼むよ!!

モズ&カツ9

うん、そのうちでいいよ!


ランキングに参加してます♪

:・(*>▽<*)ゞ・:ポチッとよろしくお願いします

マリモさんへの10戒

マリモさん・・・今月で満3ケ月を迎えましたね。
この家にも慣れ、母ちゃんの言ってる事も分かってきてるでしょう?

そろそろ躾を兼ねて、母ちゃんから10のお願いを書きます。
少しずつでいいから「やってはいけない事」を学んでいきましょう・・・

① トイレに入ってウ○コだけを外に放り出すのはやめましょう。
  部屋中が悪臭に包まれます。

② 慌ててご飯を食べて、突然母ちゃんの横で嘔吐しないで下さい。
  驚きます・・・

③ 出かける直前に飛びつき、ストッキングを伝線させないで下さい。

④ 朝、寝てる母ちゃんの頭に抱きつき、後頭部に猫キックをしないで下さい。
  頭皮が傷だらけでシャンプーがしみます。

⑤ 押入れに探検に入って、出られなくなるのはやめて下さい。
  全ての物を出しての救出は疲れます。

⑥ 鏡に映ってる姿はマリモさん自身です。
  そろそろ気付いて怒るのはやめましょう・・・

⑦ 畳んで重ねた洗濯物を、片っ端から崩すのはやめて下さい。
  悲しくなります・・・

⑧ 網戸やカーテンによじ登り、降りれなくなって鳴き叫ぶのはやめて下さい。
  動物虐待してると近所に勘違いされます。

⑨ 母ちゃんのカゴバックで爪を研がないで下さい。
  夏には使えなくなってしまいます・・・

⑩ 造りものの観葉植物の葉を遊んでもぎ取らないで下さい。
  茎だけでは寂しいです。


・・・以上、マリモさんへの10戒です。

すぐにじゃなくていいんだよ、最初にも言ったけど少しずつね。
わかった?マリモさん??

?

(T▽T)トホホ・・・
ひとっつも理解してない様子だね。
ま、気長に行こう、気長に・・・

ランキングに参加してます♪

:・(*>▽<*)ゞ・:ポチッとよろしくお願いします

親子遠足

先週末、大雨の中、親子遠足に行ってきました!
父ちゃん、母ちゃん、子供達、4人で参加して来ましたよ~
行き先は水族館
子供達、水族館に行った事が無かったのでラッキー!
水族館もそうですが、バスに親とお友達と乗って
お出かけなんていうのも初めてだったので
子供達は朝からハイテンション↑↑
ウザイくらい大騒ぎですよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

水族館に着いて、記念写真をクラスごとに撮った後は自由行動でした。

とりあえず子供達に簡単に説明をし、質問する母ちゃん。
「ここはね、お魚さんがいっぱいいるところなの
 どんなお魚さんが見たい?」

すると子供達・・・

「ウサギ!!」

いねーよ。
・・・こんな会話をしながらいよいよ館内へ!

館内は迷路のように通路が入り組んでて
目指す場所へなかなかたどり着けませんヾ(;´▽`A``
イルカアシカラッコなど・・・絵本などで馴染みのあるものを
先に見せようと必死で案内板を見ながら進んだのですが
また元の場所に戻ってしまうというイリュージョン的な館内。
しかも薄暗いので細い通路を見逃してしまうんですよ~

やっとの思いでイルカの水槽に辿りつきました。

水族館2

チョット写りが悪いのですが
イルカのショーをやってる会場と水槽が一緒なんですよ!
なのでジャンプをする前のイルカの動きや
ジャンプの後、水に飛び込んでくる迫力を目の当たりにできるんです☆
しかし子供達はあまり興味が無さそう・・・(T▽T)トホホ

じゃあ次はペンギン見に行こう!・・・となり
またもや迷いながらペンギンを探す父ちゃんと母ちゃん。
するとその途中で子供達が夢中になるものが!!

水族館

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ マンボウだよ・・・
なぜかマンボウカメと言い張り、認めない我が娘達。
この子達の頭の中のカメ像はこういう形なのか?

そして今度はうつぼに興味を示す娘達・・・

水族館1

うつぼを見て「こっちへ来い!」と水槽をバンバン叩くみーちゃん。
子供の好きそうな定番のものを見せようと必死なのに
興味を示すのは意外なものばかり☆
親の心子知らず・・・ではなく、子の心親読めず・・・である。

気が抜けた父ちゃんと母ちゃんは、ちょうど目に入ったカニを見て
「美味しそうだね」「ほんと、美味しそうね」と
リアルな会話をしてしまいました・・・

水族館3

はい、すみません。

こんな感じで初水族館を3時間堪能しました。
帰りの車内では爆睡してしまった娘達・・・
家へ着いて、起きた子供達に「楽しかったね~」と言うと

「うん!また行こうね
金魚さんのおうち」


∑( ̄□ ̄;)・・・金魚かよ。

ま、楽しんでくれたのには違いない!
それだけで連れて行った甲斐があったわ。

ランキングに参加してます♪

:・(*>▽<*)ゞ・:ポチッとよろしくお願いします

元気ですよ!

さあ、みなさん!この子・・・覚えてますか?

まりも

我が家のニューフェイス「マリモ」さん!

マリモさん・・・ものすごく人懐こい性格で
その懐っこさは人だけでなく、他の犬猫にも同様で
我が家の先住ニャンコのモズクさん&ワンコのカイ君にも
積極的に寄って行ってます・・・が
モズクさんとカイ君はまだ受け入れ態勢ではないようですヾ(;´▽`A``

好奇心、食欲ともに旺盛で元気ハツラツ!
しかもイタズラ盛りですからね・・・
チョット目を放した隙に、部屋をまるで泥棒に荒らされたかのように
ぶっ散らかすんですよ~
こんな小さい体のどこにそんなパワーがあるんだか?
最近のお気に入りは「ぬいぐるみ」
子供のぬいぐるみが入れてある箱に入り込んでは
確実に自分より大きい人形を引っ張り出し格闘してます。
今時点のお気に入りは「となりの○トロ」ですかね・・・

そんなマリモさん!
このくらい大きくなりました↓

marimo.jpg

顔がチョット大人っぽくなったでしょ?

marimo1.jpg

分かりづらいですが、体も丸々してきてるんですよ~
お尻からお腹の辺りなんかズッシリ感たっぷりです♪

先週からドライフードデビューし、カリカリ感が気に入ったようで
缶詰よりもいい食いっぷり!
たくさん食べて、たくさん遊んで、大きくなるんだよ!

ランキングに参加してます♪

:・(*>▽<*)ゞ・:ポチッとよろしくお願いします

 | HOME | 

Welcome


Ranking

ランキングに参加中!

 ポチッとお願いします

プロフィール

かうがーる

Author:かうがーる
かうがーること母ちゃんです!
家事、育児、仕事と
毎日ユル~く頑張ってます。
気軽にコメント残してくださいね♪


カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

牧場の家 家族紹介

4.jpg母ちゃん   趣味は昼寝
3.jpg父ちゃん 酪農一筋
2.jpgみーちゃん 8歳
0.jpgあーちゃん 7歳
8.jpgモズク ♀ 14歳
7.jpgカツゾー ♂ 2013.8.18 永眠
6.jpgチマコ ♀ 2012.7.19 永眠
5.jpgカイ ♂ 5歳


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


Pika_Mouse

powered by
3ET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

HP紹介


ありがとう

20070712180123.jpg
「カニンヘンダックス小麦日記」の キャオリンさんから頂きました


