<%biog_name>



観て来たよ!

夏休みなので子供達をを映画に連れて行きました!

観て来たのはコチラ↓

ポニョ

久しぶりの映画で母ちゃんの方が大はしゃぎ!
だって5年ぶりだもん♪
子供達は映画デビューだったんだけど
暗い中であの音響だから怖がると思いきや
意外とイイ子で最後まで観てました!

ストーリーの感想はこれから観る人もいるでしょうから
ここで書くのはやめておきます( *´艸`)
でも一言・・・

宗介とポニョはカワユス!

上の娘のみーちゃんと同じ年の設定なので
母親目線で楽しめました☆
ウチは女の子だけなので、男の子もいいな~欲しいな・・・と
そう思わせるほど宗介が可愛かった~(〃∇〃)

宮崎駿はどの作品もいいね~♪

ちなみに・・・父ちゃんとの初デートでは
「千と千尋の神隠し」を観に行ったんですよ!
う~ん、懐かしい!
あんな初々しい母ちゃんはもう居ないけどね(≧ω≦。)プププ

ランキングに参加してます♪

:・(*>▽<*)ゞ・:ポチッとよろしくお願いします




そこの居心地は?

・・・モズクさんが子供部屋にやってきました。
マリモさんに居場所を取られてしまってから、かなりイジケてたので
何とか慣れてもらおうと、最近は無理やり子供部屋に入れて
モズクさんとマリモさんとの対面時間を増やしています。

ところがモズクさん。
子供部屋に来ると決まってこの場所に非難・・・

モズク

テレビとてチェストの間にピッタリはまって、すごく狭そう・・・
マリモさんの3倍近くある体で、何をそんなにビビッてるんでしょうか。
息を潜めて、まるで置物のようですよ!

上から見た感じはこんな感じ。

モズク2

ある意味、フィットしてますね(≧ω≦。)プププ
マリモさんは対照的に、優雅に部屋を駆けて回り
無邪気に遊んでますよ。

モズクさんも一緒に遊べばいいのに・・・
と言っても、モズクさんがはしゃいで遊んでるのは見たこと無いわ!

ま、以前は部屋の前で誰も居ないのに威嚇の唸り声をあげてたくらいだから
これはものすごい進歩ですからね!
どんどん距離を縮めて、早く同じ空間で過ごせるようになればいいね♪

ランキングに参加してます♪

:・(*>▽<*)ゞ・:ポチッとよろしくお願いします

何をしたいの?~その2~

幼稚園から帰ってくるとなぜかバスタオルを体中に巻きつけて
遊びまくる我が娘たち・・・

本人達は何かアニメかドラマの主人公に変身したつもりのようですが
イマイチなんだか分かりません( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

あーちゃん

コチラはあーちゃん↑
頭からタオルを被って、洗濯バサミで止めてるだけですが
これは長い髪だとのこと・・・

みーちゃん

そしてコチラがみーちゃん。
・・・・。
ドレスだそうですヾ(;´▽`A``ドコガ・・・?

ディズニープリンセスが好きなので、たぶんそのマネでしょうね~

それにしても、この暑い中、タオルをグルグル巻きにして暴れて
子供って暑さ知らずよね・・・

来週から夏休み!
「崖の上のポニョ」を観に連れて行けと
毎日♪ポ~ニョポニョポニョ魚の子♪・・と、この格好で大熱唱!
プールにお祭り、花火に忙しくなるわ!

夏バテしないように皆さんも体調には気を付けて下さいね。

ランキングに参加してます♪

:・(*>▽<*)ゞ・:ポチッとよろしくお願いします

何をしたいの?

梅雨明け前ですが、ここのところ雨も降らず
洗濯日和のかうがーる家地方。
朝、洗濯物を干せばお昼には乾いてしまう夏日続き!

家事は早く終わった方がイイと思い
母ちゃんは昼食後、すぐに洗濯物を込み畳みます。

すると決まってこの方が・・・

marimo2.jpg

このスタイルでドーンと母ちゃんの前に寝転びます。
そしてジーっと洗濯物を畳む過程を見守ってくれるんです・・・

この格好と洗濯物の接点は今の所は不明。
下から覗く洗濯物は、マリモさんにとって癒しなのだろうか?
たまにこのまま寝てしまうこともあるんですよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

あ・・・それとね、最近モズクさんとも和解(?)というか
距離が縮みはじめてきたんです!
冬にはみんなでお布団で寝れるといいな~♪

ランキングに参加してます♪

:・(*>▽<*)ゞ・:ポチッとよろしくお願いします

塩ラーメンで・・・

最近ハマってる我が家のレシピを紹介します。

暑い時、本来は冷たいもの・・・となりがちですが
あえて暑いときに熱い物もなかなかいいですよ~
今回は夏野菜を使ったラーメンを紹介しま~す!!

まず材料はコチラ↓

・サッポロ一番塩ラーメン
・たまねぎ 小2分の1 大4分の1
・トマト 中1個
・アスパラ  2本
・牛乳 250ml

※野菜の分量はあくまで目安なのでお好みで構いません。

では作り方!

?まずトマトの皮を湯剥きして適当な大きさに切っておきます。

?たまねぎ、アスパラも同様に適当な大きさに切ります。

?鍋に250mlの水を入れ、アスパラ、たまねぎを茹で
 沸騰したら麺を入れます!

?麺を解し、チョット固めのうちに牛乳250mlを入れます。
 このときから火は中火にしてください!
※牛乳を入れてから沸騰させると吹きこぼれるので注意※

?湯剥きし切っておいたトマトを入れます。

?麺がちょうどいい硬さになったら火を止め、粉末スープを入れます。

?お好みでバジルや粉チーズなどをトッピングして出来上がり!



これが出来上がり画像です↓



携帯で撮ったからチョット分かりにくいですね
味はイタリアン風のスープパスタっぽい感じ!

是非、試しに作ってみてくださいね

 | HOME | 

Welcome


Ranking

ランキングに参加中!

 ポチッとお願いします

プロフィール

かうがーる

Author:かうがーる
かうがーること母ちゃんです!
家事、育児、仕事と
毎日ユル~く頑張ってます。
気軽にコメント残してくださいね♪


カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

牧場の家 家族紹介

4.jpg母ちゃん   趣味は昼寝
3.jpg父ちゃん 酪農一筋
2.jpgみーちゃん 8歳
0.jpgあーちゃん 7歳
8.jpgモズク ♀ 14歳
7.jpgカツゾー ♂ 2013.8.18 永眠
6.jpgチマコ ♀ 2012.7.19 永眠
5.jpgカイ ♂ 5歳


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


Pika_Mouse

powered by
3ET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

HP紹介


ありがとう

20070712180123.jpg
「カニンヘンダックス小麦日記」の キャオリンさんから頂きました


