<%biog_name>



誕生日プレゼント


今月、みーちゃんの誕生日がありました♪
早いもので5歳になりましたよ・・・v(≧∇≦)v

幼稚園で誕生会があったらしく
写真と手形が押してある誕生日カードを貰ってきました。

みーちゃんに誕生日プレゼントは何がいい?・・と聞いたら
Yes!プリキュア5GoGo!というアニメにハマってるみーちゃん。
そのキャラクタートイが欲しいと言うんです・・・
ま、本人が欲しいのなら・・・と思ったのですが
そんなの一時的なものでしょ?
アニメが終わってしまったら、子供なんてさっさと新しい物に気が移り
夢中だったはずのオモチャは一瞬にしてガラクタの山と化すんです。
もし買うなら、長く遊べる物・・・と思い、辿り付いたのが
母ちゃんの子供時代からある、アレですよ(*≧m≦*)ププッ

リカちゃん人形!

母ちゃんの友人が教えてくれたのですが
自分だけのオリジナルリカちゃんが作れ、購入できる所があるって!!
その名もリカちゃんキャッスル※詳細はこちら←クリック※
髪の色が全12色で髪型が5種類だったかな・・・?
髪型の種類は間違いかもヾ(;´▽`A``
メイクや口紅の色もそれぞれ違ってて、顔もそれぞれ違うの!!
人形を選んだら、好きなドレス、靴、帽子、ピアス、ブラシを選び
それを着せて購入できるんですよ~~☆
一般販売されてなく、ここでしか買えないリカちゃん☆
絶対にこれはイケる!と確信した母ちゃん。なぜなら~
プリキュアのメインキャラクターって6人いるんですが
それぞれ髪の色が違ってるんです。
みーちゃんは緑の髪色のキャラが好きで
あーちゃんは青の髪色のキャラが大好き!

見てよ!このリカちゃん♪

photo4.jpg

ちょうどその髪色のリカちゃんがあるじゃない♪
たとえ好きなアニメキャラの髪色で選んだとしても
未だ人気の衰えない無敵人形リカちゃんなんですから☆
服も小物類も豊富に売ってるでしょ~絶対に長く遊べますよ!!

みーちゃんにこの事を教えて、HPを見せてあげたら
即効喰い付いてきましてね(≧ω≦。)プププ 作戦成功!
そして買ってきました~☆

リカちゃん

ジャジャ~ン!!
・・・母ちゃんも欲しかったなヾ(;´▽`A``
今度また行く機会があったら、その時は絶対に母ちゃんも買うぞ!
黒髪のリカちゃんが超~可愛かったの(〃∇〃) エヘ♪

もし母ちゃんがリカちゃん買ったら、娘達に混ざって童心に戻り
一緒にお人形遊びしたいな☆


朝バナナダイエット

皆さんご存知?
朝バナナダイエットって・・・
最近TVでもよくやってますが、母ちゃんは夏前から知ってました。
今年の春だったかしら??友人の旦那様が無呼吸症候群になりましてね
その際、減量をするよう医者に言われたらしいのですが
そう簡単に運動って出来ないでしょ?
そこでこの朝バナナダイエットを知って始めたらしいんですよ!
そしたらグ~ンと体重が減ったんですって☆
※ダイエットに関しての詳細はこちら←をクリック※

先月からフラダンスを始めた母ちゃん。
それをキッカケに「体型の美」というものを意識し始めました。
・・・遅いかもしれないけど(゜×゜*)プッ
産後から放ったらかしのこの体。
見るも無残にお腹ボーン!お尻ダラーン!!二の腕ブラブラ!!!
昔の面影など一切なし☆

そこでね、食欲の秋にこの残念な体が更に肥大しないように
ダイエットを始めようと決心したわけであります。

それと・・・( *´艸`)むふふ
母ちゃん、今更ながらワキの永久脱毛も始めました。
ダンスで腕を上げるポーズが多いので、気になって・・・
母ちゃんの実家近くに、東京の有名な美容形成外科の先生が
開業した病院があるんですよ!!
エステではなく、医療レーザー脱毛というもの。
コレがね、安いの!
ほら、永久脱毛って費用が高いイメージあるじゃない?
ビックリ仰天、完全脱毛まで費用2万チョットよ!!
まだ2回しか施術してないけど、ほぼ毛が無くなっちゃった。

父ちゃんも母ちゃんの「体型の美」計画には賛成で
体重管理表や脂肪解しマッサージなど、協力してくれてます♪

来年の夏には目標-8キロ
約1年ありますからね、リバウンドがないように少しずつ頑張るわ!

詳細報告

前回エントリーからの詳細記事でございます!

いやね、実は母ちゃん・・・歯の手術をしたんですよ。
どんな手術かと言うと、インプラントってご存知ですか??

簡単に図解を使って説明しますと・・・

zukai.jpg

↑こんな手術です。
母ちゃんは図解内のフィクスチャーっていうネジのような部分がありますよね?
それをアゴの骨に穴をあけ、埋め込んだ手術をしたわけです。

そんな痛い思いをしてまでしなくても・・・と思うでしょ?

でもね、インプラントをしなければ抜いた歯の両脇の歯を削り
ブリッジで歯を入れるか、部分入れ歯か・・・となった訳ですよ。
1本の抜けた歯の為に虫歯でもない健康な歯をワザワザ2本も削って
ブリッジをするのは抵抗がありました。
しかし!!まだ母ちゃん30代でございます!!
入れ歯なんてもっとヤダ~~~(T▽T)

・・・というわけで、インプラントに踏み切ったのです。

しかしこりゃ痛いのなんのって。
母ちゃんの友人もインプラント経験があって、同じ歯科医院に通ってるんです!
その友人から「全然痛くないから大丈夫よ」・・と言われてて
手術やその後の症状に対し軽く見てた母ちゃん。

とんでもねえ腫れましてね。
丸い顔が更にまん丸になり、下あごは垂れ、宍戸錠みたい・・・(゜×゜*)プッ
抗生剤、消炎剤、胃薬、痛み止めを貰ったのですが
効いてるのか?!と思うほど腫れは引かず、痛みは続いてます。
こういった外科手術は施術後2日目が腫れや痛みのピークなんですって!
なので2日目が昨日だった母ちゃん。
まだ腫れは引いてませんが昨日よりはマシなような??

施術場所や骨の形によって痛みや腫れの度合いが違うらしいのですが
母ちゃんは酷かったみたい・・・

ああ・・・痛てぇ。

まだ腫れは引いてませんが、今から友人と会って来ます!
それから今夜も友人と会う約束してて、明日も予定が・・・
腫れてる残念なブサイク顔をお披露目してきますわ(*≧m≦*)ププッ

い・・・痛い!

とんでもなく痛い思いをしてる母ちゃんです。
金曜にある手術をしました・・・
日帰りなので大したことはありませんが
とにかく痛いんです(T▽T)
詳細は後ほど・・・月曜には記事UPできると思います!

真剣に悩んでます・・・

皆さんこんにちわ。

080917_125657.jpg

またまた大きくなったでしょ、マリモさんです♪
寝室にいる1匹のハエを夢中で追いかけてるところですよ・・・
眼差しがハンターでしょ?
確実にハエからしたら丸見えでしょうが
当のマリモさんは隠れてるつもりなんですよ(≧ω≦。)プププ

そんな無邪気なマリモさんも3月5日生まれなので満6ヶ月。
来月には7ヶ月になります・・・
タイトルの通り、何に真剣に悩んでるかおわかりの方もいると思いますが
避妊手術の件で悩んでます。

すぐに手術をするわけではないのですが
病院によっては卵巣を残すこともあるようで、まれに発情が再発し
発情によるストレスだけが残る・・・という事もあるんですって。
他にも入院の有無や費用等も病院によって違うし
手術は1歳前後にする予定ですが
前もってよ~く調べておかなくてはならないしね・・・
そういう訳で悩んでるというわけであります。

我が家のモズクさんもチマコばあちゃんも
実家で飼ってるニャンズどもも、避妊&虚勢済みですが
コレだけは何度経験しても不安いっぱいです。
だって健康な体に本人の意思でもないのにメスを入れるんですよ・・・
ペットとはいえ、家族・・我が子同然ですからね。
何とも言えない気持ちです(;-_-) =3 フゥ

ウチは酪農農家なので定期的に獣医さんが往診に来てくれます。
そのときに色々相談してみよう・・・
モズクさんやチマコばあちゃんのときも相談して
小動物専門の獣医さんを紹介してもらったんですよ・・・

ああ・・・悩む。
できることなら手術をやめたい!あうう・・・。

言い訳と知らせ

スッカリ空気は秋ですね~
みなさん、お元気ですか?!

私こと母ちゃんをはじめ、家族全員元気ですよv(≧∇≦)v
モズクさんもカイ君も夏痩せを知らないらしく
母ちゃんと3人(匹)でブヨブヨの夏を過ごしました!
でもね、犬や猫のブヨブヨって愛嬌あるけど
母ちゃんのブヨブヨは・・・残念よ(T▽T)トホホ

でね、母ちゃん!
習い事を始めました!!

フラダンスを!!

最初はヒップホップやベリーダンスにしようかと思ったんだけど
この年ではあのスピード感についていけないと感じ
フラダンスにしたんです。
でもね・・・映画フラガールを観てからかなり興味があったのよね~
そしたら、友人の叔母さまがフラダンスの講師をやってて
最低5人いれば1教室開いてあげると言ってくださり
友人達と集まり、レッスンをしてもらうことになったんですわ。
今、6人の友人達と毎週レッスンに通ってます♪
もう楽しくて、楽しくてハマっちゃって大変!

母ちゃん、HN「かうがーる」やめて「フラガール」にしようと思ったくらい。

で、更新が疎かになったという言い訳です。ここまでは・・・

本題の「お知らせ」ですが、上記の言い訳を含め
今年は子供達の幼稚園の役員を引き受けてしまい
毎日バタバタ忙しい日々を送ってます。
話題もたくさんあり、記事にしたいことは山ほどあるのですが
PCに向かう時間が極端に減ってるのが現実・・・
なので今以上にのんびり更新になると思います。
でも、PCに向かうチャンスがあれば一気に更新していく予定でなので
これからも「牧場の家」をヨロシクお願いします!



 | HOME | 

Welcome


Ranking

ランキングに参加中!

 ポチッとお願いします

プロフィール

かうがーる

Author:かうがーる
かうがーること母ちゃんです!
家事、育児、仕事と
毎日ユル~く頑張ってます。
気軽にコメント残してくださいね♪


カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

牧場の家 家族紹介

4.jpg母ちゃん   趣味は昼寝
3.jpg父ちゃん 酪農一筋
2.jpgみーちゃん 8歳
0.jpgあーちゃん 7歳
8.jpgモズク ♀ 14歳
7.jpgカツゾー ♂ 2013.8.18 永眠
6.jpgチマコ ♀ 2012.7.19 永眠
5.jpgカイ ♂ 5歳


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


Pika_Mouse

powered by
3ET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

HP紹介


ありがとう

20070712180123.jpg
「カニンヘンダックス小麦日記」の キャオリンさんから頂きました


