<%biog_name>



出したどぉ~!

連休中、土曜は先日記事に書いたとおり産業祭。
日曜は12月に出産予定日の親友にベビー用品を貸すことになり
チャイルドシート、ベビーベット&ラック
べビーバス、ベビーカー
産後用パジャマに命名辞典など・・・

物置より引っ張り出し、朝からカバー類などの洗濯と天日干し
そして連休最後の日くらいはゆっくりのんびり・・・と思ってたのに子供達が

を出せ!

・・・ときたもんだ。
ウチのツリーね、デカイのよ(;-_-) =3 フゥ
飾るなら大きい方がいいんじゃん?なーんてその時のノリで
数年前に高さ150センチ、あれ180だったか??・・たぶん150だな!
組み立て式のツリーをホームセンターで購入。
買った時はウキウキだったけど、仕舞う時がものすごく大変で
1シーズンで「来年は出すのやめよう」と思ったほど・・・

で、みーちゃんがクリスマスを理解するようになった一昨年から
毎年出してるのですが、なるべく出したくないので
母ちゃん、ツリーのことは頑なに口に出さないように
そしてツリーの話題はしないようにしてたんですがね・・・・
クリスマスのCMが多くなったでしょ。
子供達にクリスマスの時期だと気付かれてしまい
「出して!出して!」と大騒ぎ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ま、いつかは出さなければならないとは思ってたので覚悟はしてましたが
こんなお疲れピークのときじゃなくてもいいじゃない・・・
しかもツリーを出す・・・ということは。

リビングの掃除をしなければならないということですよ!!
やっと子供部屋が片付いて一段落したのに(T▽T)トホホ・・・

以前、クリスマスツリーのライトはなんで点けるの?・・と子供達に聞かれ
「サンタさんが道を間違えないように点けるのよ~」
・・・と、何の根拠も無く適当に言ったのが悪かった。
サンタさんが来なくなってしまうと大慌ての子供達・・・
ツリーを出すのが面倒という理由だけで
「そんな話ウソだよ」
・・・などと夢をブッた斬る事など言えないし。

老体にムチ打って、3時間ほどで部屋の掃除は終わりました。
まだキッチンは何も手をつけてません・・・
子供部屋の二の舞状態になりそうだったので、余計なところは無視し
部屋のみを掃除しましたよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

そして出したツリーがこちら↓

ツリー ツリー2

仕舞うのが大変なので大きいオーナメントは出さずシンプルツリーに。
右側の写真はライトUP感を出そうと頑張って撮ったんですが
なんだか分からない写真になっちゃいましたね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
とにかく子供達はライトさえ点いてれば満足らしいしわ・・・

こういうものを飾ると、いよいよ今年も残りわずか・・・と感じますね~
今年は母ちゃんの友人ファミリーと子供達で
家族ぐるみクリスマスパーティーなんてやつをやっちゃう?
・・・というお話があります(≧∇≦)ъ
みんなの都合次第だけど、実現したら楽しいだろうな~♪



産業文化祭

先週土曜日産業文化祭に参加してきました。
10時半より年中さんによるバルーン演技披露で
45分から年長さんによる鼓笛パレードがありました~♪

この日、かうがーる地方はとってもいいお天気に恵まれたのですが
・・・ものすげえ!!
なのでね、バルーン演技の年中さんはとっても大変だったんです!

本来は↓な感じで、音楽に合わせて1枚の大きい円形の布に空気を入れ膨らませたり
膨らませた布の中に入ったりする演技。

運動会

ところが風のせいで思うように布が膨らまず

バルーン1

バルーン2

こんな感じで何度も潰れてしまって・・・
バルーンの形が崩れるたびに、保護者&観客から「あああ!」と声が上がり
演技の途中で悲しそうな顔をする園児もちらほら・・・
最後は先生が外側からパッとバルーンを剥がすと
ポーズを決めた園児達が現れるという終わり方なのですが

バルーン3

それはバッチリ決まりました~♪
終わりよければ全てよし!ですよ(≧∇≦)ъ
2組に分かれて演技を披露したのですが
みーちゃんがいる側が風上で、まともに風の影響を受けてしまったんです。
残念だったけど退場の行進のときはみんな笑顔でした!

そして鼓笛パレード!
先日、七五三をやった甥っ子が出たんですよ~

鼓笛

鼓笛2

鼓笛隊の制服に身を包み、格好よく登場!
夕涼み会、運動会、そして今回と3回鼓笛パレードは見ましたが
見るたびに上手になってて本当に素晴らしかった~☆
来年は みーちゃんが鼓笛、あーちゃんがバルーン!
今からとっても楽しみです♪

そして今回、年少のあーちゃんは何をやってたかと言うと・・・
年中、年長さんの応援ヾ(;´▽`A``

応援

分かりづらいですが、手に赤いポンポンを持ってるんですよ~
それを音楽に合わせて振ってました・・・それだけ。
でも普段は休みの日に会えないお友達と会えて楽しそうでしたね♪

終わった後、お祭り会場で色んな店を回り昼食をGET!
そして父ちゃんのいる酪農組合のテントに行き
子供たちが大好きなヨーグルトとチーズを購入♪
こういう産業祭のようなイベントで買うとすごい安いんですよ( *´艸`)
母ちゃんは子連れで荷物もいっぱいあったので
ヨーグルトとチーズは父ちゃんが帰りに持って来てくれることに♪

ところが・・・

帰って来た父ちゃん・・・手ぶらなんですよ。
「買ったチーズとヨーグルトは?」・・・と聞くと、父ちゃんみるみる顔が青ざめ
「あ・・・帰る途中で寄ったトイレに置いてきた」

・・・はあ?
取ってこーい!!

しかし・・・そのトイレには無く、チーズとヨーグルトは行方不明。
はい、もちろん買った代金は父ちゃんの小遣い天引きです(*≧m≦*)ププッ
子供達もこればっかりはご不満でね・・・
食べ物の恨みは怖いですから。
それに無いとなると余計に食べたくなることあるでしょ?
「チーズ!チーズ!」「ヨーグルト!ヨーグルト!」と合唱され
次の日、母ちゃん1人でスーパーへ買いに行く羽目に・・・
この労働代も父ちゃんの小遣い天引きで頂こうかしら∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ


アタフタ・・・(追記)

昨日、あれから楽器店より電話が入り午後2時に届けると・・・
そういうわけで、ラストスパート大掃除でなんとか間に合いました!

before.jpg

after.jpg

母ちゃんだってやるときゃ~やるんです!
この写真を撮った時、母ちゃんの周りには
まだゴミ袋が2袋ほどあったんですけどね~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
本来はこのような部屋なんですよ・・・
しかしこの状態がいつまで続くか、乞うご期待♪
母ちゃんの予想では・・・1ヶ月続けばラッキー(T▽T)アウ



そうそう、心配してたカツゾー君ですが
今朝方帰ってきました・・・と言うより
近所の家の庭で遊んでるのを父ちゃんに捕獲されたんですがね。

ケガもなく至って元気!
帰ってくるなり

「は~お腹空いた♪ご飯は?」

・・・みたいな?
すっ呆けた態度ですよ、まったく!!

今回は父ちゃんと相談して鎖を変える事にしまた。
いつも破壊されるのは首輪と鎖を繋ぐ留め具部分なんですよ・・・
なので壊れるたびに新しい留め具部分を買って付け直してたんだけど
同じ物で直しては、これからの結果も同じと判断!
なので牛を繋ぐ時に使う鎖の留め具を使用することに(*≧m≦*)
ま~それはそれは頑丈で、チョットやそっとでは破壊されないわ!

しかし・・・そこには落とし穴が。
カツゾー君はこのブログで何度も書いてるとおり
お散歩の時以外はトイレをしない子なんですよ・・・
なので1日2回の散歩は欠かせません。

留め具を外して散歩用リードに付け替えるのですが
それがまた簡単に外せねーときたもんだ!!
ま・・ね、牛1頭で約6~800キロの体重を繋いでる鎖の留め具だもの・・・
簡単に外れるわけがない。
ムギギギギギ・・・っとものすごい力を加えてやっと外すんです。
男の人なら簡単ですが、女の力ではかなり大変!

母ちゃん本日2度の散歩で手首から肘までが筋肉痛です・・・
ただでさえたくましい腕なのに、これ以上たくましくなったらどーすんの?
オイ!カツゾー君よ!!(←八つ当たり)

本日、産業文化祭に参加し、燃え尽き症候群的な気の抜けっぷりです。
やっと終わった・・・って感じですよ!
そこにカツゾー君事件でクタクタ・・・
夕飯作る気が失せたので、今夜はマックで終了。
なんてグータラ母なんでしょう!なんて思わないでね( ̄∇ ̄;)

本当は産業文化祭の記事をUPするつもりでしたが
もうしばらくお待ちを・・・
1晩充電して書きますから~~(≧∇≦)ъ

アタフタ・・・

片付け・・・終わりません(≧∇≦)ъイエイ
もうね、母ちゃん開き直りハイテンションよ。
今日エレクトーンが届くっつーのにね~(←他人事)

それより家庭内事件が2つも起き、そっちの方がパニック・・・

実はまたカツゾー君が脱走しまして(;-_-) =3 フゥ
得意の鎖ぶっちぎりですよ!
一昨日の夕方に脱走してまだ帰ってきません。
動物指導センターに連絡し、役所にも連絡しました・・・
繁殖期なのでオスの脱走が多く、かなりの件数で問い合わせがあったそう。
カツゾー君、脱走してもこんなに長く帰ってこなかったことはないんです。
心配で、夜なんかちょっとした物音でも起きてしまい寝不足よ(T▽T)

そしたら同じ日にマリモさんが牛舎に住み着いてる野良猫さんに
左足を噛まれたらしく負傷・・・
結構大きな傷で、見る見るうちに腫れ上がり
歩けなくなってしまったんです∑( ̄□ ̄;)
即効病院に連れて行き、消毒と抗生剤を飲ませました・・・
2日後には腫れも半分になり、今日は足を付いて歩けるように!
今までは隙あらば外に出たがってたのに
マリモさん、スッカリ引きこもりになってしまったわ。

そんな事があったのもあって、片付けが捗らなかったんですよ!
ま、完全なる言い訳ですけどね。

明日は我が家の住む地区の産業&文化祭です。
酪農組合で出店するので父ちゃんはそのお手伝い!
母ちゃんは子供達が通う幼稚園が地区の代表で
鼓笛パレードとパラバルーン演技を披露することになって
朝10時までに総合体育館まで連れて行かなきゃならないんですわ!
ウチの子の通う幼稚園、鼓笛やバルーン演技等で
この辺ではちょっと有名な幼稚園なんです(・m・*)ムフ
鼓笛演奏なんか幼稚園児と思えない素晴らしさですよ!
初めて見たとき、あまりの上手さに鳥肌立ったもん☆
鼓笛は年長さんだけなのでウチの子は来年♪
今年はみーちゃんがバルーン演技に参加しますv(≧∇≦)v

あ、バルーン演技というのはですね~
運動会でも披露したのですが
説明できないので写真を見てください(→ クリック
リズムを合わせる気がなく、すっ転んだみーちゃんが写ってるのが
そのバルーン演技というものです。

はあ・・・今月はとにかく忙しい!
毎週、何かの行事があってヘトヘトですよ~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
産業&文化祭の様子は後日UPしますね♪

どこに置くのだ?

先日買ったエレクトーン・・・
実はまだ届いておりませんヾ(;´▽`A``アハハ

いやね、これは内密に・・と言われたのですが
黙ってられねえし(*≧m≦*)ププッ

楽器店で交渉の末、展示品を買うということで安くしてもらい
またそこに母ちゃんがゴチャゴチャ言って
更に15万の値引きに成功したわけですよ。
そして我が家へ運送搬入が契約してか3日後だったのですが
楽器店から連絡があり、1週間遅れることに・・・

「実は・・・お客様がお求めになった楽器が
当店の備品として扱われてまして・・・
お売りできないことになってたんですよ。
なので急遽、浜松の本社工場より取り寄せますので
1週間ほどお時間いただけないでしょうか?」


・・・別に急いでないからいいのだけど。
浜松本社工場?取り寄せ??それは新機種の中古なのか??
色々疑問に思った母ちゃんは即座にそのことを質問。

「いいえ・・・こちらの手違いで中古では失礼なので
新品をご用意いたしました。」


Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~!!!!
では?契約した値段の方も変更になるのか???

「いいえ、そちらの方も契約内容はそのままで結構です。
・・・ですので・・・この事はご内密にお願いしたします」


へい!了解!!
・・・と言っておきながら、ここで言っちゃたよ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

ま、置く場所も確保できてなかったから搬入が遅れてよかったのだけど
その置く場所で問題が発生。

子供部屋に置こうと思ってるのですがね~
今現在の子供部屋がこちら↓

madori.jpg

方角を書き忘れた・・・図下側が南、上が北、右が東で左が西です。
ちなみにこの部屋は8畳。

今時点では置く場所が無いんですよ・・・
西側の窓のところもいいのですが、コンセントが無いんです。
という事で、部屋の模様替えを決行!!
まずね、おもちゃ箱・・・これが3分の2はガラクタ化したおもちゃなんですわ。
なのでおもちゃ箱を1個撤去することに・・・
そして本棚を寝室に移動し(寝室はベットしか置いてなおので・・・)
本棚の場所にTVを移動、そしてタンスを2つくっつけて置き
押入れ側がTV分のスペースができるのでそこへおもちゃ箱を移動!

そうすると、こういう感じになる!!

madori2.jpg

あ・・窓を書き忘れてる。ま、いいかヾ(;´▽`A``
赤い部分にエレクトーンを置こうと思ってるんですよ♪

そんな訳で気合入れて模様替えを開始!!・・・ところが
押し入れの中を整理したら、今まで入ってたはずの物が収まらなくなったり
クローゼットも子供の着れなくなった服がまだ仕舞ってあったので
ついでに捨ててしまおうと引っ張り出したり・・・で
あっちこっちを中途半端に片付けしてたら

ゴチャゴチャ

手に負えない状態に(T▽T)オーマイガッ!!なんってこった☆
母ちゃん片付け下手と今頃判明・・・
頑張って、今はこの状態の3分の1までは片付きましたが
まだとんでもねぇ事になってるであります・・・ケロロ軍曹(ケロロ風)

この部屋がどこまで片付いたかは次回UPしますね・・・
とりあえず片付けの続きをしますので、本日はこれにて失礼!

お泊り&七五三

さあ、行って参りました!七五三参り~~☆

珍騒動を期待してる方もいらっしゃるとは思いますが
意外とスムーズにお参りは済んだんです。

ウチは神道なので、お参りは慣れてると言ったら言い方が変ですが
二礼二拍手一礼・・・の基本的なお参りのやり方くらいは
子供達でも分かってるんですよ(≧∇≦)ъ
なので神殿に向かい、子供達だけでお参りさせてみました~♪

お参り

うん、上出来、上出来!!

そして参道の真ん中は神様の通り道だから
端を歩くのだよ、ね?君達・・・

走るなよ・・・


・・・このバカチンが!!
ま、こんな程度のハシャギで終了。

しかし・・・ここで終わらないのがかうがーる家さ!!
事件とかではないのですがね、面白いことが(*≧m≦*)ププッ

この日、父ちゃんはお参りに行く前
「今日は写真も撮るし、週末結婚式もあるから」
ということで、髪を切ることになりました~~♪
母ちゃんの妹が美容師なので、母ちゃんの実家で切ってもらう事に!
父ちゃん、最後に髪を切ったのが9月。
今11月でしょ・・・ま~見事なボンバーヘッドになってまして
父ちゃん、針金のような剛毛でストレートなんですよ~
なのでハリネズミが怒った時のような髪形になってたんですわ・・・

リビングに新聞紙を敷き、カット開始!
気持ちよく短髪になっていく父ちゃん♪
このまま正月までもたせてしまおうと、かなり短髪にしてもらうことに・・・
まずトップから髪の長さを決め、徐々に後頭部から脇へ揃えていきました。

このときです。
父ちゃんの前方から、そのカットの過程を見てた母ちゃん・・・
確かに髪はすっきり短髪になり、キレイなのですが
もみ上げは最後に切るので、まだその時点ではボーボーだったんですよ。

この髪型、誰かに似てる。
誰だ・・・???
あ!!





※現場写真を撮り忘れたのでイメージで書き加えました※
ルパン?

Lupin The Third!!(ルパン三世)
ちゃらっちゃちゃらっちゃん♪ばきゅーん!!
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ 超!大うけ☆
最高だよ父ちゃん!もみ上げ残せばよかったのに~~☆

この日以来、母ちゃんの頭の中では
ルパン三世のテーマが常に流れてますよ(≧ω≦。)プププ

そして夜は帰らず、母ちゃん実家に1泊したのですが
やっぱり実家はいいですね・・・
居間で大の字になって口を開けて寝てても恥ずかしくないし~♪
(母ちゃん実家一族のほとんどが口を開けて寝ます)
とにかく母ちゃん母の作ったご飯が美味しい☆
久々にゆっくりのんびりしてきました(≧∇≦)ъ

※ちなみに・・・食事会の様子や実家での様子は
母ちゃん大酒かっ食らって酔っ払ってしまったので
写真は1枚もなく、記憶もありません・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ※

いやっほーい!

本日、買いました。
先週エントリーでご存知の方もいらっしゃると思いますが
子供の習い事にね・・・こちら↓


PF-electone--els01C.jpg


結局、一番新しい型の機種を買っちゃいましたヾ(;´▽`A``
おう!びゅーてぃほー!!
ローン地獄が始まるゼイ!!母ちゃんパニくり中・・・

楽器店に行ったのが1週間前・・・
その間、父ちゃんと相談したり、支払額を検討したり、ラジバンダリ・・・(*≧m≦*)ププッ
失礼!今、ダブルダッチのギャグがマイブームでして。

冗談はさておき。
絶対に中古でも十分だと思うんですよ・・・
しかも母ちゃんが中古で検討してた機種がこちら↓

EL-900.jpg

この機種、旧シリーズの中では上級者向けの機種で
いくら中古とはいえ、子供に初めてやらせるには高級なんです!
でもね、楽器店に新機種と中古が並んでるのを見て
しかも音や機能を直に触れてしまったら
新しい方が断然いいのが分かるじゃないですか!
楽器店もね、ずるいよね。
明らかに違うのが分かるように並べて置くんだもん・・・
ま、分かってて楽器店の罠にハマった母ちゃんも悪いのですが。
でもね、母ちゃんだって買うからには1円でも安い方がいいと思って
店員さんと色々交渉したのよ!!
「新機種でも中古って出てないのか?」とか
「展示品でいいから安くしてくれるか?」とか
とにかく自分の知識のある限りのことを言ってきましたよ。
で・・・・
15万という地味な値切りに成功。(゜×゜*)プッ

母ちゃんがなぜ子供の続くか分からない習い事なのにも関わらず
新機種にこだわるかと言うと・・・理由がちゃんとあるんですよ。
別に母ちゃんがミーハーで新しいもの好きってことじゃないですからね!

これにはね・・・母ちゃんの苦い思い出が関係してるんです・・・

母ちゃんがレッスンに通ってたのは70年後半から80年にかけて。
当時、やはり中古の楽器を買ってレッスンに通ってました。
その頃は電子楽器の機能がめまぐるしく進化していった時代・・・
あっという間に母ちゃんの持ってる楽器は
これって・・・アンティーク?っていうくらい古いものになってしまいました。
レッスン教室の楽器も次々と新しいものに入れ替えられ
家での練習とレッスンで習ったものが、技術的には低レベルでしたが
機能的に追いついていかなくなったんです・・・
子供ながらにその物足りなさは十分に分かってました。
でも高価な楽器を簡単に買い換えるなんて親には頼めない・・・
そのうち中学に入り、部活で通えないという理由で辞めたんですが
本当は続けたかったんですよ、すごく弾くのが楽しくて好きだったし!
でも機能的に満足できず、つまらなくなってしまったんです。

先週、下見でレッスン場を見学させてもらった時
各教室に置いてある機種が全て新しいものでした。
音楽教室のスタッフにそのことを聞いてみたら
以前は旧機種も置いてあったのですが
今年に入って一斉に新機種に入れ替えしたのだと・・・

母ちゃんの子供の頃の思い出がグワーッと頭の中に浮かんできて
子供たちに母ちゃんと同じような思いはさせたくない!
できるだけ楽しく、レッスンで教わってきたものを
家でも同じように練習できる環境を作ってあげたい!
・・・そう思って新機種購入に踏み切ったんです。

(  ゚,_ゝ゚)フッ・・・熱く語ってしまいましたが、ただの親バカですよね。


レッスンは春の開校を待って、4月からにしようかと思ってます。
ちなみに我が家にこの楽器が来るのは明後日です。
春までは自宅で母ちゃんがみーちゃんに基礎レッスンする予定!
頑張るぞー!!・・・返済と練習(T▽T)

お祝い

先週土曜に父ちゃんの妹の子供(男の子)・・・要するに甥ですね。
その甥の七五三のお祝いの席に招いていただき
家族みんなで行って来ました~~♪

・・・って、いかにも楽しそうですが
母ちゃん、前日(金曜)は友達と飲んでたんですよ。
調子込んで午前様だったせいか・・・?
風邪をひいたようで、朝から熱が出てしまい
ゲッホゲッホ咳き込みながら出席(T▽T)トホホ・・・

毎回書きますが、こういう出先から必ずと言っていいほど
無事に帰ることのないかうがーる家
体調不良の母ちゃんなんかアウトオブ眼中(←古っ!)で
ウチの子供達&甥っ子たちで大騒ぎ!!

どんだけはしゃいでたかというと・・・
まずね、自分の名前が書いてある席札で大喜び。

image1

それから、主役の甥っ子が挨拶してるのに

image2

あーちゃん、真横からフレームインですよ!
引田天功もビックリイリュージョン。
あーちゃん1人で無重力状態のよう☆
こんな感じで始まった宴会・・・

まず、子供用の料理(お子様ランチ)が出てきました。
それはいいのですが、なんと・・・ナイフとフォークまで出てきやがった!
箸もまともに使えない子供達にナイフなんて持たせことなんかありゃしねぇ☆
興味津々でナイフをがん見する子供達・・・
見てしまったものは仕方無い、箸にしなさいと言っても聞きやしないだろう。
いつかは使い方を教えなければならないし
いい機会だからナイフデビューさせようと、使い方を教えることに・・・
父ちゃんがみーちゃんを、母ちゃんがあーちゃんを担当し
ナイフとフォークを持たせハンバーグを切らせると大喜び♪
しかしその喜びもつかの間、母ちゃんに悲劇が~~☆

みーちゃんは左利きなんですよ。
なのでフォークを右に持ち替えることなく、スムーズに口に運ぶことができ
教えてすぐ、上手に使いこなせたんです・・・ところがあーちゃん
あーちゃんは右利きなのでワザワザ持ち替えるわけです。
その時に袖にハンバーグのソースは付けるわ
ジュースの入ったコップはひっくり返すわでグダグダだったんですよ・・・
そして極めつけ!
お皿の端に乗せて置いておいたナイフが、何かの拍子に落ちたんです。
そのナイフが畳の上で跳ね返り、母ちゃんの方に向かって飛んできたんですよ!
ナイフにはハンバーグのソースがベッタリ・・・
そんなのが一張羅の服に付いたらとんでもねえ!
・・・と、とっさに膝を上げて逃げようとしたら
スカートの中の裏地がウエストまで破けましてね(T▽T)
これが表スカートだったらセクシーダイナマイツでしたよ。

それから、親戚のおじ様おば様たちに
「ほら、たくさんあるから飲みなさい♪」な~んて言われて
ジュース飲み放題祭りを開催してる子供達。
案の定、あーちゃんが腹を下しまして・・・トイレに何度も行く羽目に!
しかもトイレのたびにお尻を拭いて痛くなったらしく
パンツ穿きたくない!と騒いでお尻丸出しで廊下を逃走!
必死で追いかけあーちゃんを捕獲し、無理やりパンツを穿かせ部屋に戻ると
今度は床に寝転び、もがき苦しんでるみーちゃんが!
驚いて抱きかかえると、大人用の料理で出てきた寿司を食べ
ワサビが辛くてもがいてたんだと・・・。
そこでみーちゃんまでジュースがぶ飲みしたもんだから
腹下してトイレ行き決定!

・・・何してんだかうがーる家よ。

嵐のような2時間が過ぎ、宴会が終わりました。
家に着いた途端、母ちゃん意識不明重体・・・
子供達も興奮して疲れたせいか、一緒に4時間もお昼寝!

そして父ちゃんに風邪をうつし、母ちゃん1日で元気ハツラツ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

今週はあーちゃんの七五三です。
はあ・・・ここでもきっと何かあるんだろうな・・・
この日こそは体調を万全にして望まなければ!!

あ、ちなみに・・・
このみーちゃんあーちゃんの着てる服。

image3

母ちゃん手作りのワンピースです(〃∇〃) てれっ☆

父ちゃんのお土産♪

昨日、父ちゃんが農業組合の青年部(後継ぎ軍団)の
日帰り旅行に行ってきました!

行き先・・・これがまたビックリ。
最初の予定では遊園地だったんですよ!
家族参加ではなく、青年部員だけで行く旅行ですよ!!
20代後半から30代の男だけで遊園地って・・・なんてむさ苦しい。
そのむさ苦しさに気付いたのか、結局変更になり
海方面へ市場ツアーに行くことになったらしいわ(≧ω≦。)プププ
ということで、朝8時に出かけていきましたよ。

で、お土産の相談でお昼チョット前に電話がありました。

父「今、市場に着いたんだ~結構いい魚があるよ!!」
母「いつも親戚の人に貰ってばかりだから
  みんなで分けられるようなもの買ってきてよ~」

父「じゃあ鮭丸ごと1匹は?」
母「バカじゃねーの?誰が切るんだよ!
  ウチのオンボロステン包丁じゃ切れねーから!」

父「じゃあ鰤1匹は?」
母「だからなんで1匹にこだわるんだよ!
  切れねーってさっきから言ってるじゃん」


・・・てな感じで、くだらない会話の後で父ちゃんが何かを発見。
サンマが20匹で1箱1500円ですって!
近所の親戚に配るのにも小分けにしやすいし、旬のものだし
父ちゃんの意見聞かず、母ちゃんが勝手に決定☆

さあ、そしてこれがそのサンマですよ!

081107_171240.jpg

新鮮でビューティホー♪
これ、今日中なら生で食べられるんですって☆
では早速・・・はい食え!

081108_205138.jpg

・・・このバカ親子が。

・・・っつーか、さっきも言ったけど
包丁切れねーから刺身無理だし∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
刺身もいいけど、やっぱり焼きサンマが好きな母ちゃん!
今夜はたっぷり大根おろしで頂きましょう♪

やらせてみようか?

最近ね、ママ友さんたちとよく話すの・・・
子供に習い事、なにかやらせる?
・・・って。

みーちゃんが年長になる来年に向けて
なにかやらせてみようと思ってる母ちゃん。

実はね、年中から習い事を始める家庭が多いのよね~
ウチより大きい子供がいるママ友達とかに聞いても
年中から習い事を始めたって人が8割よ!!
この時点で我が家は習い事に関して遅れをとってる感じ・・・

実は母ちゃんも幼稚園から中学に入るまでの7年間
ヤマハ音楽教室に通ってたのよヾ(;´▽`A``

習い事で通わせたいランキングでも2位になってる音楽・楽器関係!!
続くか続かないかは別として、やらせてみようと候補にあがったのが

エレクトーン♪ 

しかしそこには大きな壁が!
習わせるからには楽器を持っていなければなりませんよね。
で、ヤマハのHPや色々な個人楽器店のHPで調べたら

・・・下手すりゃ車1台買えちゃう値段だよぉぉぉぉぉぉぉぉΣ(゚Д゚ノ)ノ 

愕然として口を開きっ放しで値段を見つめる母ちゃん。
「YOU、やめちゃいなよ」・・とジャニー風の幻聴が聞こえてきたわ!
その幻聴に負けそうになり、諦めかけてたとき
幼馴染のママ友さから素晴らしい情報が☆

「エレクトーンなら今はレンタルがあるじゃない!
最初はそれで様子みてやってみたら?
挫折したら返せばいいんだからさ~」


Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~ レンタルか!!
それは知らなかったぜ、ベイベー☆
早速HPで検索し、調べたら・・・ふむふむ。
最低6ヶ月、最長48ヶ月の間レンタルできるんだって。
レンタル料は1ヶ月4200円!
これは魅力♪・・・・と思ってる矢先に目に飛び込んできた文字。

中古エレクトーン在庫あり

(*'ω'*)......ん?中古とな。
そこには現在の1つ前の型機種になりますが、新品の5分の1の値段。
1つ前の型でも何の問題も無い機能が付いた物ですよ!
しかも1台限り。
レンタルは最長2年しかできないから
結局2年後は買わなきゃならなし
レンタル料を払ってるつもりで1台買えるならそっちがいい!

せっかち母ちゃん、居ても立ってもいられなくて
父ちゃんを脅して・・・いやいや、説得して
とりあえず本日、その楽器店に見に行ってきます(≧∇≦)ъ

ふふふ。
なんでこんなに母ちゃんがムキってるかと言うと・・・
子供と一緒に、母ちゃんも大人のエレクトーン教室に通っちゃおうかな~
・・・という計画を企てているのですよ( *´艸`)ムフフ

でも、母ちゃんとみーちゃん2人して挫折したらどーしよう。
ま、その時はその時に考えるか!!

 | HOME | 

Welcome


Ranking

ランキングに参加中!

 ポチッとお願いします

プロフィール

かうがーる

Author:かうがーる
かうがーること母ちゃんです!
家事、育児、仕事と
毎日ユル~く頑張ってます。
気軽にコメント残してくださいね♪


カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

牧場の家 家族紹介

4.jpg母ちゃん   趣味は昼寝
3.jpg父ちゃん 酪農一筋
2.jpgみーちゃん 8歳
0.jpgあーちゃん 7歳
8.jpgモズク ♀ 14歳
7.jpgカツゾー ♂ 2013.8.18 永眠
6.jpgチマコ ♀ 2012.7.19 永眠
5.jpgカイ ♂ 5歳


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


Pika_Mouse

powered by
3ET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

HP紹介


ありがとう

20070712180123.jpg
「カニンヘンダックス小麦日記」の キャオリンさんから頂きました


