<%biog_name>



よいお年を!!

本日29日、お見合いパーティーに行って参りました!
主催者の母ちゃん&友人2人、ドキドキでしたよ☆

それにしても相手の男性には驚き!!
大学院を出た後、商社に勤め、海外勤務を2年半した経験を持ち
色んな免許を持ってるんですよ☆
そして学生時代はアメリカに留学していて
英語はペラペラだそう(@Д@; スゲー!!
それからお兄様が税理士事務所を開業したと同時に
お兄様の事務所に税理士の勉強をしながら手伝い
将来はもちろん税理士ですよ。
そして・・・次男坊!
母ちゃんの周りは長男に嫁いだ子が多いのでね・・・
なんとまあ、羨ましい限りですよ。

お互い、好印象を持ったらしく
帰りには連絡先を交換しちゃって( *´艸`)ムフフ

2人の関係がうまく行ってほしい・・・♪
とにかく今はそれだけですねv(≧∇≦)v


はあ・・・今年の予定はこれで終わり。
慌しかっただけに、一気に気が抜けた感じですね☆

ブログを通して仲良くしていただいた皆様
そして読み逃げして、コメントを残さず
携帯&PCにメールくれる友人達∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
今年もありがとう!!
そして来年もヨロシクです☆


今年の更新はこの記事をもちまして終わりにさせていただきます!

ではよいお年を~~♪

※実家に帰ってのんびりするので
来年の更新は4日以降からになると思います※



予定満載!

皆さん、どのようなクリスマスを過ごしましたか?
我が家は21日(日曜)に友人たちと我が家を会場にして
チョイ早めのクリスマスパーティーをして
24日のイブは家族でパーティー♪

そして子供達にはこちらをプレゼント↓

キュアフルーレ
Yes!プリキュア5GoGo! キュアフルーレ  バンダイ

ミルキィミラー
Yes!プリキュア5GoGo! ミルキィミラー  バンダイ

25日の朝、枕元にそっと置いておいてあげました♪
まだまだサンタさんを信じてますからね~
夢を壊さないようにという親心ですよ・・・なのに。

「ママにはプレゼントなかったの?
可哀想に・・・悪ぃ子だったのね~
ママにも貸してあげるから
次はもらえるようにいい子になってね!」


・・・って。
娘に同情されるときたもんだ(T▽T)トホホ

そして26日(金曜)は友人の誕生パーティーでした♪
総勢50人ほどの盛大パーティー!!
友人はお店を経営してるので、その付き合いなどもあり
毎年盛大なんですよ☆
そこで母ちゃんとは縁のかなり薄い
ドン ペリニヨン、通称ドンペリって言うの?
そんなものをがぶ飲みしたら、次の日・・全身じんましん出たし。
高級なものは受け付けない体質だったらしいわ(T▽T)ナンテコッタ!

そんなパーティ尽くしウィークが終わり
のほほんと本日、日曜を満喫したら
明日(29日)は・・・お見合いパーティーへ( *´艸`)ムフフ
またパーティーかい?!しかもお見合いって!?って感じ?

いやいや、既婚者の母ちゃんがお見合いなどするわけはなく
母ちゃん・・・主催者側なんですよ!
30代独身のフラダンス教室で仲良くしてる子に
ある男性を紹介してあげようと思いまして・・・
男性3人、女性4人で食事会を開くことになったんですわ!
もちろんメインの男性&友人女性以外は既婚者。
今回の主役の男性、税理士のタマゴなんですよ!
超ビューテホーなご職業だと思いません?
その男性のお兄様も税理士で、現在お兄様の事務所で勉強中。

独身だったら私が紹介して欲しいくらいだわ(゜×゜*)プッ

この話、まとまったら・・母ちゃんキューピットってことよね?
ま~どうしましょう♪
・・というわけで、明日張り切って行って来ます!

今年もあと残り4日となりましたね~
今年の話題をまだ書ききってないまま終わりそうです・・・
う~・・ん、今年中にもう1回くらい更新できるかな??

張りきりすぎて・・・

年賀状作りが思いのほか時間が掛かってしまいまして・・・
記事UP遅くなりましたヾ(;´▽`A``アハハ

かなり前の話になってしまいますが
先々週、母ちゃんと子供達がロタウイルス胃腸炎
寝込んだときのことであります!!(詳細記事←クリック)

病中だったので写真等がないので文章だけになってしまいますが
まぁ・・・父ちゃんが看病に張り切ってくれましてね・・・
それは有難いのですが、ウチの父ちゃんですよ!
何かする度に大騒ぎで、寝ちゃいられねーときたもんだ☆

まずね、腹痛と吐き気が酷かったので
父ちゃん、ホットミルクを作ってくれたんですよ。
牛乳ってすぐに温まって、吹きこぼれるでしょ?!
そんな事知らないで、鍋に牛乳入れて火にかけたまま
他の事をし始めたんですよ・・・
そしたら案の定吹きこぼれましてね~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
我が家はティファールという鍋を使ってるんですが

t‐fal

こんなのね↑
取っ手の取れる~ティファ~ル♪ってCMやってるでしょ?

でね、父ちゃん、ミルクが吹きこぼれて慌ててしまい
取っ手を付けすに、火から下ろそうと直に鍋を素手で掴んだんですわ・・・

「あぢぢぢぢ!!!」

・・・と、デッカイ声で暴れまくりまして。
そりゃ熱いに決まってるわ(;-_-) =3 フゥ
寝てる母ちゃん、その声に驚いて飛び起きリビングへ。
父ちゃんの手を冷やすのに氷水を作ってあげてから、再び寝室へ戻ると
しばらくして、ものすごい焦げたニオイが・・・!
廊下に出ると煙で真っ白☆
驚いてリビングに行くと、父ちゃんが窓を開けて換気してるところでした。

「何があったの?!」

・・・と、慌てて動揺しながら聞くと

「オニオングラタンスープを作ろうと思って
玉ねぎをバターで炒めようとしたら
火が強すぎて焦げちゃって・・・」


だからって、こんな部屋が真っ白になるほど煙は出ないだろう?!
そう思ってフライパンを見ると、焦げたどころではない・・・
あれは正しく「燃えた」のだろう┐( -"-)┌
真っ黒の玉ねぎが炭になった物が入ってましたよ。
父ちゃんにはキッチン進入禁止令を出しました・・・
何か作ってあげようなんて、気持ちだけで十分ですヾ(;´▽`A``

その夜、消防団で町内見回りと点検があり
消防団に所属してる父ちゃんは出かけようとしてました。
入浴後、団服に着替えてるときの事です・・・

「制汗剤借りてもいい??
せっかくお風呂に入ったのに
汗のニオイがするの嫌だから~」


「・・・ああ、いいですよ。
私の化粧品が入ってる棚の
開き戸の方に青い缶が入ってるから
勝手に使ってください」


・・とだけ言って、母ちゃんは寝室に篭りました。
すると!!

「いでででででで☆」

・・と叫ぶ父ちゃん!!
今度はなんですか~~~?!

「ワキ毛が突っ張って痛い!」

・・・・・。
父ちゃん、母ちゃんの巻き髪用の固めるスプレーと
制汗剤を間違って、脇に噴射したらしい・・・(゜×゜*)プッ

間違い

確かに「青い缶」と言ったが、間違いすぎだろう・・・

その後、濡れタオルでなんとかヘアスプレーを拭き取り
出かけていった父ちゃん。
結局、ゆっくり寝ることができなかった母ちゃんでした・・・(T▽T)トホホ



(T▽T)あう・・・

皆さんお元気ですか・・・

実は母ちゃんこと私、3日ほど寝込んでました。
前回のエントリーを読んでくださった方はピンときたでしょう・・・
あーちゃん → みーちゃん → 母ちゃん
・・・の順で見事にうつりましたよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

病名はロタウイルス胃腸炎でした。

・・・・・。

今年はこの病気に始まって、この病気で締めくくるのね!
思えば今年の1月、新年早々にあーちゃんにうつされたんだったわ。
(詳細記事は→クリック)
保育参観も終わり、やっとバタバタから開放されて
「年末に備えて今週はゆっくり充電しよう♪」
なんて思ってたらコレだもんなぁ・・・(;-_-) =3 フゥ

ま、大晦日に病気になるよりマシか!
残り半月・・・気をつけて過ごさなければ”(*>ω<)o"

結局休めなかった母ちゃんの今週の予定は年賀状作りをすること。
なんか喪中のお知らせが今回たくさん届いてるのよね・・・
間違って出さないように気をつけなきゃ!
あ・・・プリンターのインクも買ってこなきゃだわ。

では、看病&寝込みの間にも色々あったので
次回から順に記事UPしていきますので、ヨロシクです~~♪

風邪かな・・・?

日曜の夜、あーちゃん「お腹が痛い」と訴えてきました。
仰向けに寝せて腹部を軽く押さえ、どの辺りが痛いのか確認・・・
するとお腹(腸)ではなくの辺りが痛いとの事。

この日は確かに食欲も無く、お昼なんかほとんど食べずに
眠いと言い出し、そのままリビングで寝てしまったんです・・・
前日は保育参観だったので疲れたのかと思い
特に熱も無かったので様子を見ることにした母ちゃん。

入浴後、喉が渇いたと言ってお水を少し飲んだあと
また胃を押さえ「お腹が痛い」と言い出したあーちゃん・・・
お風呂から出たばかりで体は温まってるはずなのに
を触ったらものすごく冷たいんですよ!
顔色は青白く、目も虚ろ・・・
ちょっとこれはおかしいと、まず体を温めようと思い
腹巻とフリース生地のベストを用意し
着せてあげようとした途端、思いっきり嘔吐
ほとんど朝から食べていなかったので水分だけ・・・

胃が痛いと言ってたのは、ムカムカしてたのかも。

嘔吐の後はみるみるうちに顔色が良くなり
体も一気にカーッと温かくなりました。
以前も同じようなことがあったんですよ~
体が冷たくなって嘔吐して、その後すぐに体が温かくなること・・・

月曜は幼稚園の園外保育でニンジン掘りに行く事になっていて
あーちゃんもとても楽しみにしていたのですが
大事を取ってお休みさせました・・・(T▽T)
今はとても元気で、その後の嘔吐は無く、食欲も出てきました。

風邪のひき始めなのかな??

皆さんもこれからもっと寒くなりますから
体には気をつけて下さいね~☆

*お詫び レスできないためコメント欄CLOSEします。

保育参観

土曜日は保育参観日でした~~♪

今回も父ちゃんと母ちゃん、2人で参加してきましたよ!
父ちゃんが写真、母ちゃんがビデオと分担して撮影に挑みましたが
・・・・・。
父ちゃんってね、すんげえ撮影下手なんです・・・
ビデオを撮らせればものすごいブレブレ!!
家に帰ってからTVに繋いで観てると、酔って気持ち悪くなりそうなくらい
ブレまくりの撮影なんですよ☆
で、写真を撮らせればボケまくり
オートフォーカスのデジカメで撮ってるのにボケるんですよ。
どんだけ不器用なんだか・・・(;-_-) =3 フゥ

なので今回父ちゃんが撮影した写真は見事にボケてて
自分の子がどれなのかもわからないくらいですよ!

ボケ写真

ほらね。
加工しなくてもボカシが入ってるからブログで使うにはGood!∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

でもこれではサッパリわからないので
ビデオ撮影が無い時に母ちゃんが撮った写真を使う事にしますねヾ(;´▽`A``

みーちゃんあーちゃんの通う幼稚園は
朝、体育ローテーションというものをやります。
園庭を走るのですが、途中にマットや跳び箱、鉄棒に平均台などがあり
要するに「障害物かけっこ」みたいなものですね~
各学年(年少、年中、年長)3クラスずつ、たぶん1クラス20人前後なので
全園児で180人はいるのかな・・・?
その園児達が一斉に走り出すので、自分の子を見失ってしまうんですよ!
で、やっとの思いで見つけたのがあーちゃん・・・
跳び箱でドン詰まってましたヾ(;´▽`A``

跳び箱

運動音痴決定ですね。

みーちゃんはローテーション中は見つけられず、最後の体操の時に発見!

体操

朝の寒い中、吐く息が白いというのに半そで短パンでみんな元気でした!
そして、このあと教室に入り室内保育参観だったのですが

全員裸

「薄着で作る丈夫な体」というのが12月のテーマらしく
全員が上半身裸、そして裸足で授業をするんですよ!!
普段から裸・裸足教育を取り入れてる幼稚園なのですが
何もこんな寒いのに裸にしなくてもね~ヾ(;´▽`A``アハハ
見てるこっちが鳥肌たってしまいましたよ。

で、教室に張ってあったみーちゃんあーちゃんの作品。
  ↓みーちゃん        ↓あーちゃん
貼り絵 秋の木
※写真をクリックするとオリジナルサイズになります※

みーちゃんは貼り絵で・・・最初、季節はずれな紫陽花かと思った母ちゃん。
「ママ、これ菊なのよ!見てわからないの?」・・・だと。
すいませんね、全然わかりませんでしたぁ~ヾ(;´▽`A``
あーちゃんは秋の木という題で書いた絵なのですが
まったく「木」には見えませんね・・・前回の母ちゃんの顔に続き
天才画伯っぷりは健在でした。

それから最後、体育館で音楽発表会があったのですが
ここでは母ちゃんがビデオ係で撮影してたため
父ちゃんの最初に紹介したボケ写真しかありません・・・
なので写真無しの記事になってしまいますが・・・1つハプニングがあったんです!

あーちゃんの合唱発表の時のこと・・・
背の順で並ぶとあーちゃんは学年で前から2番目というおチビさん。
それで合唱の時に階段状の台に乗り並ぶのですが
前の子のが1段下にいるのにもかかわらず
隠れて見えなくなってしまうという状態になり
急遽、通常の台の上にもう1つ台を置き、その上に乗ってたらしいのです。
そしたら合唱の途中であーちゃんが消えるという事件が!

・・・・台から落っこちました∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

一応、危ないということで先生が真後ろに付いててくださり
すぐに支えてもらったので怪我などはしませんでした!
消えた瞬間はバッチリビデオに写ってますよ~☆

今年の幼稚園行事はこれで終わり。
バタバタな日々もなんとかこれで落ち着きそうです♪
今週は年末に備え、ちょっとゆっくり過ごし
充電したいと思います・・・( ̄∇ ̄;) できるのか・・・?

試験終わりました

昨日、無事に試験を終えてきました・・・
そして本日、回答がHPに出ていたので自己採点してみました。
何点以上が合格なのかわからないので
まだ何とも言えない状況ですよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
とりあえずハッキリした合格発表は来週の金曜だそうです!

一応ね、母ちゃんも問題の意味がわからなかったり
漢字が読めないという壁にぶつかりながらも
勉強をしてたんですよ!!
それをね、尽く邪魔しに来るヤツがいまして・・・

わからない

ああ、そうさ!わからないさ!!
だからテキスト読んで勉強してるんだから
その大事なテキストの上に乗らないでおくれ・・・(T▽T)

何度も何度もテキストの上から払い除けても乗りに来るマリモさん。
しかもテキストを閉じてる時には乗らず、開くと乗ってくる・・・
これは故意に邪魔をしてるとしか思えない☆
テストは明日なんだよ!・・と、こっちは焦ってるのに
優雅に毛づくろいなんぞしやがる始末!

そして冷ややかな目で

悪あがき

((o(>皿<)o)) ムキィィィ!!
読めず、意味わからずで理解できないなら
一晩で頭に暗記で詰め込もうなんて思ってる母ちゃんの魂胆を
まるで見抜いていてるようですよ。

・・・こんな感じでひとっつも試験勉強が頭に入らなかった試験前夜でした。

落ちたらマリモさんのせいにしてやる( ̄∇ ̄;) アハハ
なーんちゃって☆

*お詫び レスできないためコメント欄CLOSEします。
みなさま 楽しい週末を♪


多忙は続くよ どこまでも・・・

皆さん12月ですね・・・
年末年始の準備は進んでます?
私はこのまま部屋掃除は放置予定です(≧ω≦。)プププ
毎年恒例の水周り(トイレ・バス・キッチン)だけやって終了。
過去記事の通り、部屋掃除をする羽目になったので
いつもよりはやったほうですねヾ(;´▽`A``

今日、スーパー&ホームセンターへ買い物に行ったら
もうお正月用品が売り出されてましたよ~~☆
クリスマスソングが流れる店内に正月用品・・・って。
そりゃ慌しく感じるわね(;-_-) =3 フゥ

話は戻りまして。

先月はあーちゃん甥っ子の七五三に父ちゃん友人の結婚式
あ、父ちゃんは旅行も行ったわね~それと産業文化祭・・・
そしてエレクトーンを買ったので地獄の大掃除ツリー飾り
そうそう、母ちゃんの親友がベビー用品を借りに来たので
物置から引っ張り出して天日干ししたんだっけ・・・
そこに母ちゃんは毎週フラダンスのレッスンがあって
本当にてんてこ舞いだったわけですよ(T▽T)

そんな11月も終わり、やっと落ち着くと思いきや!!
まだまだ落ち着く気配がありません☆

まず、3日の水曜なんですが・・・
母ちゃん、ある試験を受けることになりましてヾ(;´▽`A``
何の試験かは、その試験をパスしたら公表しますね~☆
問題集とか必死にやってるんだけど・・・
何度問題を読んでも意味不明という最悪の事態(T▽T)
しかも普段使わない言葉や漢字がたくさんあって
辞書片手に問題集という悪循環( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
たぶん・・・落ちるな。

それから・・・先月21日に届いたエレクトーンがですね~

081201_012300.jpg

わかります?
鍵盤が2ミリほど沈んでるんですよ・・・
運送会社の方が2階の部屋に運んでくれて、電源を入れ
「音が出るか確認してください」と言われて、適当に弾いてたら
なんか一番端の鍵盤のタッチ感がフカフカしてるんです。
そこで母ちゃんが正面から鍵盤を見てみたらこの状態・・・
即効、買った楽器店に電話を入れまして修理してもらうことに!
その修理屋さんが5日の金曜に来るんですよ~

そして土曜日は幼稚園の保育参観と講演会

ただでさえ年末というだけで忙しいのに参っちゃうわ!
そんなわけで次の更新はとりあえず母ちゃんの試験が終わる
3日以降になります(≧∇≦)ъヨロシク~

もし更新が遅かったら、試験に落ちて傷心してると思ってください・・・
(≧ω≦。)プププ なーんてね。
落ちたってめげる母ちゃんじゃないですよ♪


 | HOME | 

Welcome


Ranking

ランキングに参加中!

 ポチッとお願いします

プロフィール

かうがーる

Author:かうがーる
かうがーること母ちゃんです!
家事、育児、仕事と
毎日ユル~く頑張ってます。
気軽にコメント残してくださいね♪


カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

牧場の家 家族紹介

4.jpg母ちゃん   趣味は昼寝
3.jpg父ちゃん 酪農一筋
2.jpgみーちゃん 8歳
0.jpgあーちゃん 7歳
8.jpgモズク ♀ 14歳
7.jpgカツゾー ♂ 2013.8.18 永眠
6.jpgチマコ ♀ 2012.7.19 永眠
5.jpgカイ ♂ 5歳


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


Pika_Mouse

powered by
3ET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

HP紹介


ありがとう

20070712180123.jpg
「カニンヘンダックス小麦日記」の キャオリンさんから頂きました


