<%biog_name>



魔法の粉

今年87歳になる我が家のおばあちゃん

おばあちゃんにはこだわりがあるらしく
クレンザーってわかります?

魔法の粉

↑これね、これ。
このクレンザーはおばあちゃんにとって魔法の粉!
何でもコレで洗うのよ・・・
鍋から食器からレンジ周りとか。
別に用途を間違ってるわけではないんだけど

テフロン加工の物もガシガシとコレで磨くのヾ(;´▽`A``アハハ

しかもスチールたわしでね・・・
で、テフロン加工のフライパンとかを、買って2ヶ月もしないうちに

「すぐこびり付くようになっちゃうんだよ」

・・・と、お怒りモード( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
そりゃスチールたわしクレンザーで毎回洗ってたら
テフロンだって剥がれるわぃ!!

何度も何度も、テフロン加工の物は洗っちゃダメよ~
と、教えてあげてるのにまったく実行せず
2ヶ月おきにフライパンを買う羽目に(;-_-) =3 フゥ

この際だからと思って、今回はテフロン加工ではなく
普通のステンレスのフライパンを買ってたら

「これじゃなくて
中が黒いくっ付かないやつに
取り替えてきて~」


・・・って。
そしてクレンザーも買って来いと(T▽T)おばぁ様~


ふふ、行って来ます。

当たった?

皆さん、お年玉年賀ハガキの当選番号が発表されましたね♪
もう調べました??
※ゆうびんHP→こちら←クリック※

我が家は・・・「切手シート」1枚しか当たりませんでした。
しかも書き損じのハガキでね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

さあ、今日から子供達を幼稚園に行かせました☆
先週はあーちゃん水疱瘡みーちゃん風邪
げっそり看病ウィークでしたから・・・
やっと通常の生活に戻れます(T▽T)長かった~!

ちなみに父ちゃん発疹は治まりましたが
発疹痕がヒドイ有様でねヾ(;´▽`A``
体は服で隠せますが、顔が・・・
外出時はニット帽を深々と被り、マスクで顔を隠してます。
ちょっとしたミイラのようですよ(≧ω≦。)プププ

正月明けから家族の誰かが病気だったので
ペット達も放置だったかうがーる家・・・
特にモズクさんが、あんな顔ですが淋しがりやでね~
そのイジケっぷりは半端ではないんですよ。

今朝、久々に抱っこしてあげたら
それはそれは喜んで
いつも以上の「チュッチュ攻撃」を喰らった母ちゃん。

よだれ

朝からヨダレまみれですヾ(;´▽`A``
今から洗濯します・・・

脱走!

5日ほど前からマリモさん発情期に入りました。
生後10ヶ月です・・・

今度こそ真剣に避妊手術のことを
考えなければならない時期になりましたね。

ウチは家の内外出入自由なので
この時期は本当に気を付けなければなりません!
我が家の他の猫(モズクさんチマコさん)は避妊済みなので
オスの猫がご訪問に来ても心配なかったのですが
マリモさんはね・・・

そんな訳で、マリモさん強制的に引きこもり生活になったのです。

ところが今朝のこと!
玄関の扉(我が家は引き戸の玄関)が10cmちょっと開いてるんですよ。
今朝、玄関掃除した時には確かに閉めたはずなのに!

犯人は分かってます。

戸を開ける名猫のチマコさんですよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
どんな扉でもガツガツ開けて出入りするんです・・・
この2日間、雨で外へ遊びに出られませんでしたから
晴れた今朝、喜んで外出したんでしょうね~
で、そのチマコさんが開けた扉から、マリモさんが脱走したんですよ!

母ちゃん、慌てて捕獲に外へ飛び出しましたが
マリモさんは引きこもり生活の反動もあり
久しぶりの外に大興奮してしまい、一向に捕まりません・・・

そしてチョット目を離した隙に、マリモさんを見失ってしまいました。

庭、牛舎、物置、長屋などを見回り名前を呼んでも
全く返事も発情期独特の鳴き声も聞こえません・・・
ということは、家の敷地内から出たらしい・・・
母ちゃんは近所の林や農機具置き場やビニールハウスなど
猫が好みそうな狭い場所を探しましたが見つからず
時間だけが過ぎていきました。

そして先ほど、5時チョット前。
母ちゃんが今まで探してた方角と反対方向に向かって
マリモさんの名前を叫ぶと、微かに「ニャオ!!」という声が!

目を凝らしてその方角を見ると
鳴きながら畑のど真ん中をダッシュして
こちらに向かって来るマリモさんがいました。

ほっと胸を撫で下ろし、感動の再会のように
走ってくるマリモさんを抱こうと母ちゃんが向かうと
捕まえるまであと数メートルというところまで来て

マリモさんUターン!∑( ̄□ ̄;)

ここまで来て遊び心に火が付いたらしい・・・
遊んでる場合じゃないっつーの!
母ちゃんは遊んでる振りをしながら物置の隅に追い込み
やっとの思いで捕獲しました。

捕獲

今はこのように部屋でくつろいでいます。
猫の発情は短い子で4日~1週間、長い子で1ヶ月だそうです・・・
かなりのストレスもあるそうで、発情の時期が終わったら
早急に避妊対策に踏み切らなければなりませんね。

これから先、強制引きこもりや、発情のストレスを考えると
そんなに悩んでる時間は無さそうです(;-_-) =3 フゥ
1歳超えた春に避妊のの予定でしたが
獣医さんと相談しながら、来月には手術になると思います。

*まだレスできる状況ではないためコメント欄CLOSEします*

お礼  ペコリ(o_ _)o))

前回記事で、励まし&ご心配のメール
そして拍手コメ、お電話等を下さった皆さん
本当にありがとうございます。


父ちゃんの手術は、とりあえず無事に終わり
本日から、まだベットの上ですがリハビリを始めまして
今のところ回復に向かっております。

ま、とりあえず父ちゃんはまだ気を抜けませんが
落ち着いてきて安心できる・・・と思ったら~~~

父ちゃん・・・またやらかしましたよ。

なんとぉ!

水疱瘡感染・・・

みーちゃん水疱瘡になった時
大人がかかると重症になることが多いと聞いていたので
父ちゃんにも確認したら※正しくは父ちゃん母に確認※
「水疱瘡はやった」と言ってたんですよ~~☆
母ちゃんも自分自身でやった記憶があったし
念のため母ちゃん実家に確認したら
やはり幼稚園の時にやったというので
大人は大丈夫~~♪と安心して看病してたのに

どういうことだい?(;-_-) =3 フゥ

昨日の夜にみーちゃんを出しまして・・・
看病であーちゃんをお風呂に入れる時間が遅くなりそうだから
父ちゃんにお風呂を頼んだんですよ。
そしたら父ちゃん背中にものすごい数の発疹があるの!
それで発覚したんだけどさ~・・・
よく見たら腕にも腹にも胸にも発疹があって
普通、初期症状が出るとか、痒いとか痛いとかあるじゃん!
全くそういうのに気付かなかったって言うの┐( -"-)┌
どんだけごゆっくりな性格だよ?

そしたら今朝、あーちゃんも内ももあたりに発疹発見
まだ発疹も3つほどで、水疱は確認してないので
水疱瘡か定かではありませんが
たぶん・・・そうだろうな。
様子見て、みーちゃん の熱とあーちゃん父ちゃんの発疹で
母ちゃんが今日中に病院へ連れて行く予定です。

かうがーる家!
年始に病人出すのは恒例行事かい( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
母ちゃん、グッタリですよ。

*今回もレスできないためコメント欄CLOSEします。
皆さんのところにはお伺いしますからね~♪

お知らせ

同居の父ちゃん・・・母ちゃんから言うと「舅」ですね。

その父ちゃん父が先日入院しまして
生死に関わるような病気ではないのですが
一応、最低4週間の入院が必要のこと。

本日、午後から手術をすることになり
色々と慌しい生活になっておりますヾ(;´▽`A``

この状況が落ち着くまで
更新できなくなると思いますが
皆さんのところにはできる限り
訪問、コメを残していきたいと思いますので
ヨロシクです~ ペコリ(o_ _)o))

*レスできないためコメント欄CLOSEします。

おめでとう!

先週、父ちゃんの誕生日がありました。
3●歳になりましたよ(*´∇`)ノ 

毎年正月ボケの中、誕生会をやるのですが
今年はみーちゃん水疱瘡でバタバタしてたので
うっかり忘れるところだったわ( *´艸`)

特にプレゼントはありません。
だって・・・
正月だったし~子供達のお年玉やらで金欠なんだもん!

でも母ちゃん、その代わりと言ったらなんですが
料理は作りましたよ!!

イメージ

・・・・・。
こんな感じでヾ(;´▽`A``アハハ
この写真、友人と一緒にやったクリスマスパーティーのときのなんだけどね。
ま、パーティー料理なんて似たようなもんだからさ!
写真・・・撮ったのは撮ったのよ。
ただね、デジカメにSDカードを入れ忘れてて
1枚も撮れてなかったのよね(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
正月早々、初歩的ミス!
だからクリスマスの写真を代用ってわけ。

ちなみに父ちゃんの誕生日だけでなく
初詣も実家でののんびりグータラ記念写真も
全て撮れてません(T▽T)
大バカ母ちゃん。
いつからSDカードを入れてなかったのか・・・記憶にございません。


それから。
みーちゃん水疱瘡ですが
すっかり水疱はカサブタになり
赤みが引いたら幼稚園に行けそうです!

あーちゃんが一緒になって幼稚園休んでたのよ・・・
登園拒否って言うの?
「みーちゃんが行かないなら行かない!」って
頑として行こうとしないんだもん。
あーちゃん、何か勘違いしてるのね・・・
幼稚園休んで、どこか楽しい所に行くと思ってるのよ。
行くとしたら病院くらいなのにさ~

1週間後にはあーちゃんがどうせ水疱瘡だろうからね。
そしたら嫌でも休むんだから
明日からは意地でも行かせるわ!!

心配してくださった皆さん、ありがとうございました♪


あけおめ~☆

皆さん・・・

あけまして
おめでと~う!


今年もヨロシクお願いしますね!

で、挨拶をしたばかりですが・・・
記事更新、ちょっとばかり遅くなりそうです!

みーちゃんが・・・みーちゃんが(@Д@;

水疱瘡だYO!

昨日まで実家でのんびりしてたんですが
朝起きてから「背中が痒い」って言い出して
母ちゃんがみーちゃんの服をめくってかいてあげたけど
そのときは何でもなかったのよね~

家に帰ってきたら急に目が虚ろになってて
顔も腫れぼったいから熱を測ったら38度
パジャマに着替えさせようと服を脱がせたら
背中にポツンポツンと4つばかりの水疱湿疹

今から小児救急病院へ行ってきます!
このままだと必ずあーちゃんにも感染してますからねヾ(;´▽`A``
潜伏期間2週間というから
確実に今月中にあーちゃんもかかるでしょう・・・

誰でも通過する病気だし
昨日、熱があったときはダルそうだったけど
今は元気で食欲もありますからご心配なく!

では時間があるときは更新できるようにしますね♪

 | HOME | 

Welcome


Ranking

ランキングに参加中!

 ポチッとお願いします

プロフィール

かうがーる

Author:かうがーる
かうがーること母ちゃんです!
家事、育児、仕事と
毎日ユル~く頑張ってます。
気軽にコメント残してくださいね♪


カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

牧場の家 家族紹介

4.jpg母ちゃん   趣味は昼寝
3.jpg父ちゃん 酪農一筋
2.jpgみーちゃん 8歳
0.jpgあーちゃん 7歳
8.jpgモズク ♀ 14歳
7.jpgカツゾー ♂ 2013.8.18 永眠
6.jpgチマコ ♀ 2012.7.19 永眠
5.jpgカイ ♂ 5歳


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


Pika_Mouse

powered by
3ET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

HP紹介


ありがとう

20070712180123.jpg
「カニンヘンダックス小麦日記」の キャオリンさんから頂きました


