<%biog_name>



20年度 音楽発表会!

22日、日曜日。
幼稚園の音楽発表会が隣市の市民会館で行われました♪
子供達は2度目の音楽発表会!
去年は会場に着くなり、初めての大きい舞台に立つ不安からか
「ママが一緒じゃないと怖い・・・」と半べそだったのに
今年は「写真はキレイに撮ってよね!」と余裕の態度。

12時半、開演。

前半の遊戯は全部で20演目!
みーちゃんは3番目、あーちゃんが17番目に出ました♪

まず、みーちゃんが白い服で「妖精のダンス」を披露~

白いようせい1

さすが年中さんにもなると踊りに表現力も加わってとっても上手です。
しかし・・・みーちゃんの衣装に違和感があった母ちゃん。

白いようせい

他の子と比べてハイウエストでスカートを履いてるんですよ・・・
なので踊るたびにお尻がチラチラヾ(;´▽`A``
子供達の通う幼稚園は園服がなく、体操服で登園します。
朝、着替える時に身だしなみとして母ちゃんが毎回
「ズボンをキチンと上げなさい」と注意してるんですよ~
みーちゃんはその感覚でスカートも上げたと推測・・・
スカートを上げなさいと注意したこと無いんですけどね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

そしてあーちゃん。
運動会の遊戯では、とんでもない創作ダンスを披露したので心配でしたが

かいぞく

かいぞく2

音楽に合わせてみんなと同じダンスをしてました( *´艸`)

遊戯が終わり、後半は合奏&合唱の発表です。
まずは年少さん、あーちゃんたちの発表!

元気に歌って、歌詞も間違えずにそろそろ終わりという頃・・・

合唱

意味不明なポーズで天井を見入って、歌わないあーちゃん。
舞台用の照明器具が珍しかったらしく、夢中で天井を見てました・・・

そして年中さんのみーちゃんたちの発表!
合唱が終わり、合奏に入ろうとしたときのこと・・・
照明のミスで一瞬、観覧席側がフッと明るくなったんですよ~
その時にカメラを構えてる母ちゃんを舞台から見つけたらしく

合奏

合奏が始まって、みんな鍵盤ハーモニカで演奏してるのに
カメラ目線で笑顔を作り、演奏しないみーちゃん・・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
途中から演奏に加わりましたが、確実にみんなと違うデタラメな指使い!

春からヤマハの音楽教室でエレクトーンを習うというのに
チョット不安になった母ちゃんでした(T▽T)


今年度の幼稚園の行事はこれでお終い。
特に今年は役員をやったので色々な行事に参加して楽しい1年でした~☆

さあ、4月からみーちゃんが年長!あーちゃんが年中!
みーちゃんは最後の幼稚園生活となるので
更に楽しい幼稚園生活になってくれたらいいな~と思います♪



今から!

今日は子供達の「音楽発表会」です♪

ビデオよ~し!
カメラよ~し!
子供達よ~し!


・・・母ちゃんの化粧・・・微妙(T▽T)トホホ
父ちゃん!!鼻毛出てるし・・・∑( ̄□ ̄;)

隣市の文化会館での発表会なので
早めの出発です♪

では行って来ます☆

*レスできないためコメント欄CLOSEします。
詳細記事は後ほどUPしますね!

風邪感染・・・

病の嵐(水疱瘡)が去ったと思ったら、今度は母ちゃんですよ。
どこからもらってきたのか・・・?
先週、日曜の夕方、喉に熱いような痛みを感じた母ちゃん。
その日は風がものすごく、その強風の中、外で色々と仕事をしてたので
砂やホコリなどで喉がやられたのかな?・・と思い
うがいの後「のどぬーるスプレー」をチョチョっと喉に噴射しておきました。

ところが・・・次の日。
鼻が詰まり、窒息寸前で飛び起きた母ちゃん!
そして体に違和感を感じ、を計ると37.8度┐( -"-)┌オマイガー・・・
しかし、夕方にはスーッと下がり平熱になったんですよ。
なので、ただの疲れか?と油断してたのが悪かった・・・
その夜、母ちゃんを襲ったのが激しい筋肉痛のような全身の痛み☆
そしてまた熱は上がり、胸の辺りが苦しい!!

これはおかしいと、翌日病院へ行って検査すると~

インフルエンザ陰性

ヾ(;´▽`A``アハハ、よかったよかった!
幼馴染の友人一家がインフルエンザに感染したと聞いて
もしかして私も感染?・・と思って、ちょっとドキドキしてたのよね~♪
・・・と先生に言ったところ

「あ~だったかもね」

∑( ̄□ ̄;)はあ?どういうこと??

「検査って言ってもね、100%じゃないから~
陽性なら確実にそのウイルスに感染してるってことだけど
陰性でも感染可能性として低いってだけで
インフルエンザじゃなかったとは言い切れないんだよね~」


ええ・・・?じゃあインフルエンザかもしれないんですか?

「インフルエンザでもなんでも、要するに風邪!」

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 先生よ・・・間違っちゃいないがアバウトすぎねーか?

そして普通の風邪薬を処方され帰って来ましたが
この1週間・・・一向に治りませんでした。
やっと今朝あたりからなんとかPCに向かえるくらいに回復ですよ~
風邪の間にもらった友人からのメールも電話もほとんど無視状態だったので
今から一気に返信しますヾ(;´▽`A``アハハ~

で・・・・
もしかしたら、またもや放置するかもしれません。
今年もこの時期が来ましたよ(;-_-) =3 フゥ

確定申告☆

伝票の仕分けを全くやってない母ちゃん(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
3月16日までに提出とのこと・・・

まだ1ヶ月もあるから~~♪なんて、毎年ギリギリまでのんびりして
締め切りまで残り1週間というところで慌てて
ほぼ徹夜状態で申告書を書く・・・というひでー目にあってるんだ。

今年はチャッチャと終わらせるぞ!!

ボケは程々に・・・

1日勘違いして、2日の晩恵方巻きを食べて
子供達と豆まで撒いた母ちゃんです・・・こんにちわ。

1日早かったけど、ちゃんとは来るかしら??( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
相変わらず、日にち&曜日ボケが治らくて困ってます。
そのズレがいつからだったか記憶に無いんですけど~
確かにおかしいな・・と思うことはあったんですよ。
スーパーに買い物に行ったら、節分は終わってるはずなのに
恵方巻きや鰯や豆が大量に売ってたんです・・・
終わってると思ってたその日節分当日だったんですよねヾ(;´▽`A``
その時に普通気付くと思うんですが、母ちゃんは
「あらいやだ、こんな大胆に売れ残り処分?」・・と思い込んでました。

で、なぜそのズレに気づいたかというと~

子供達の幼稚園、学年最後のイベント音楽発表会
今月最後の日曜に開催されることになったんですよ~
母ちゃん、今年は幼稚園の役員なので、音楽発表会に向けての役員会
6日の金曜日に行われることになったんです。

それから父ちゃんの消防団の点検6日の金曜日にあって・・・

父ちゃん父(舅)の退院が来週に決まったんですが
レンタルの医療用ベットの搬送が、やはり6日の金曜になって・・・

6日の金曜予定満載なので忘れないようにと
カレンダーのメモ欄に時間と用件を書いてたんです。

その時。

なんと!

・・・と、節分を1日早くやったことに気付いたわけです。
しかしその失敗は節分だけに止まらず、
今週、見たいTVの番組を予約しておいたのも全てズレてる(T▽T)オーマイガッ!

っつーか、豆撒いてるときに父ちゃんも気付いてなかったんだからね。
母ちゃんだけがボケてるわけじゃ~ないんですよ!

・・・今月って28日までじゃない?
そこでまた曜日と日にちがズレてボケないように
ちゃんと気を引き締めて生活しなきゃですね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

来ました!

心配してくださった皆様!
マリモさんが発情を迎えましたヾ(;´▽`A``アハハ・・・

そしてとんでもない技を取得し、脱走を図ってます。

そのとんでもない技とは・・・ドアを開けること。
引き戸は何となく分かりますが、扉をね・・・( ̄∇ ̄;)

我が家の部屋の扉は全て↓のようなタイプのものなんですが

ドア
※携帯からなので画像が悪いです、スイマセン※

このノブにぶら下がって開けるんですよ・・・
なので今回の発情は油断できない状況になってます!
強制引きこもりを実行するには、昼夜問わず家中の鍵をかけるという
そういう手段しかありません・・・

かなりストレスを感じているらしく
座椅子で爪は研ぐわ、観葉植物の土のところで用は足すわ
暴れん坊マリモさんになってますよ!

今回の発情が終わったら避妊手術に踏み切ります・・・
不安ですが、こういうストレスで辛い思いをするのは可哀想だし
前回エントリーで言ったとおり
むやみに増やすようなことは出来ません・・・

人間の都合・・・そんな罪悪感が付きまとってますが
マリモさんも分かってくれるのを信じて
避妊手術に挑みたいと思います!

*レスできないためコメント欄CLOSEします。

待つ不安


いやね・・・
友人が離婚するというので
その経緯と現状の話を聞いてくれと呼び出され
昨夜、友人宅へ行ってきました。
離婚を決意して2週間で決着ですって!
早いね~~☆
離婚経験の無い母ちゃんには分かりませんが
本気で別れたかったらそんなもんなんだろうな( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
で、朝4時まで話し続け、帰宅は朝5時・・・
お肌がガサガサ、寝不足の母ちゃんです・・・こんにちわ。

友人の離婚話はさておき。

チョット不安なことがあるんですよ!
ウチのマリモさんなんですがね・・・
先日エントリーで詳細記事←クリック※発情脱走の話をしましたが
実は、その後ピッタリと発情行動が無くなったんです・・・

通常、猫は3~5日間発情前期という時期から始まります。
犬と違って分泌物等などはまったく無く
しかも発情前期は交尾も受け入れないんですよ!
なので、この時点では外見では判断できません・・・
この前期が終わると、交尾を受け入れる本格的な発情期が始まります。
そして特徴的な行動として

・独特の高い鳴き声を出す
・お尻を高く上げ、喉をゴロゴロ鳴らす
・排尿行為が多くなる


・・・など、発情と分かりやすい一般的に見かける行動を
猫にも差はあり、近くにオスがいるか、いないかにもよりますが
だいたい3~10日ほど続きます。
やはりこの時点でも分泌物等はありません・・・

でね!この次からが問題の「不安」ですよ。

この発情期交尾がなかった場合・・・
発情休止期というものに入り、1~2週間ほどでまた発情前期に入り
そして発情期へと再び始まります。

で、交尾があった場合・・・
交尾があったとしても、妊娠が成立しなかった場合偽妊娠という時期に入り
・・・要するに想像妊娠ですよ。
そうすると、次の発情前期まで1ヶ月ほど期間が空くそうなんです。

しか~し!!
妊娠が成立してた場合は・・・∑( ̄□ ̄;)

これですよ、これが不安なんですよ!!

確かに脱走発情期6日目だったマリモさん
次の日に発情が治まっても、1週間目なので時期的におかしくはありません・・・
あの脱走事件さえなければ全く不安などなかったのですが

(;-_-) =3 フゥ
とりあえず、次期の発情まで様子を見て待つか?
その間、2週間から1ヶ月。
でも、もし妊娠してた場合・・・待ってる間にお腹は大きくなりますよね。

最悪の場合、中絶と避妊の手術が必要となるわけですよ!
しかも猫の妊娠期間は平均63日、約2ヶ月です。
早急な処置でないと手術は難しくなるとうわけで・・・
脱走に関しては母ちゃんの管理責任だから
・・・とは言っても、これ以上猫を増やすのも・・・

袋大好き

おうおう、他人事のように言うな!
お前のことじゃ!

父ちゃんは、避妊は仕方ないとしても中絶は反対してます。
命を絶つのには抵抗があるのだと・・・
ごもっともな意見です( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

これから父ちゃんと話し合い
どういう結果であろうと、きちんとした環境を整えたいと思ってます・・・



 | HOME | 

Welcome


Ranking

ランキングに参加中!

 ポチッとお願いします

プロフィール

かうがーる

Author:かうがーる
かうがーること母ちゃんです!
家事、育児、仕事と
毎日ユル~く頑張ってます。
気軽にコメント残してくださいね♪


カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

牧場の家 家族紹介

4.jpg母ちゃん   趣味は昼寝
3.jpg父ちゃん 酪農一筋
2.jpgみーちゃん 8歳
0.jpgあーちゃん 7歳
8.jpgモズク ♀ 14歳
7.jpgカツゾー ♂ 2013.8.18 永眠
6.jpgチマコ ♀ 2012.7.19 永眠
5.jpgカイ ♂ 5歳


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


Pika_Mouse

powered by
3ET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

HP紹介


ありがとう

20070712180123.jpg
「カニンヘンダックス小麦日記」の キャオリンさんから頂きました


