<%biog_name>



妊婦は辛いよ

最近、ぐーたら寝てばかりマリモさん
猫の習性自体、普段から寝てばかりですが
それと比べてもかなり寝てる時間が長いんですよ。

母ちゃんが妊婦の時は体重管理の厳しい病院だったので
とにかく「動け、歩け」と言われ続けたもんですよ。
でもね、妊婦は眠いんだよね~分かるよ、分かる!

母ちゃんの推測では、あと1週間から10日で出産になるかと・・・

マリモさんが寝るときなんだけど、お腹が重いせいか?
猫特有の丸くなる寝姿ではなく、デローンと伸びた姿勢。
※コンデジが壊れてしまい携帯カメラなので画像が悪ぃです※

090327_134445.jpg

そしてため息ばかりつき

090327_134300.jpg

ダルそうに寝転び、たまにお腹が苦しいのか?

090327_134332.jpg

・・・と、変な声をだして小さく唸ります。

もうすぐお母さんだよ、マリモさん!
頑張っていいお産にしようね♪

*レスできないためコメント欄CLOSEします。
 皆様、よい週末をお過ごしください♪*

お知らせ

父ちゃん父回復してきたと思ったら
今度は同居のおばあちゃん(87歳)が倒れてしまいました・・・


今朝、救急で搬送され手術を施しました。
かなり酷い腹膜炎だったそうです。
今は意識も回復し命には別状ありません
何せ高齢でしょ・・・
この先、確実に介護生活になるとのこと。

またしばらくブログ放置になるかもしれませんヾ(;´▽`A``

チョット暗い話になってしまいすいません。
皆様のところには伺いますので
ヨロシクお願いします ペコリ(o_ _)o))

*レスできないためコメント欄CLOSEします。

まさかの事態

確定申告や、父ちゃん父の入院等でバタバタしてまして
報告が遅くなったことが1つあります。

・・・・・。


マリモさんご懐妊!

なのであります( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

実はですね、2度目の発情が来て一安心してたのですが
その発情が妙に短く、2日ほどで治まってしまったんですよ。
その時点でなんか嫌な予感がしてた母ちゃん・・・

で・・・いつ気づいたかというと。
2度目の発情がパタッと治まり、3度目もあるかも?・・・と思い
2週間ほど放置してました。それが2月下旬です。
その2月下旬頃からマリモさん、耳が痒いのか?
頭をブルブルと何度も振り、後ろ足で激しく左耳を掻く仕草をするのです。
それが日増しに頻繁になり、唸りながら耳を掻く事もあったんです・・・
心配になった母ちゃんは我が家に定期的に来る獣医さんに診せると
中耳炎の可能性があると・・・
そして先生がマリモさんを抱っこすると、「この子、妊娠してるんだね」・・って。

ヾ(;´▽`A``ええ?なんですと??

「お腹も張ってるし、乳首も突き出してるから
妊娠は間違いないでしょう・・・
私は大型動物専門なので小動物の病院で
キチンと診てもらった方がいいよ~~」


・・・・・。

ま、1度目の発情の時に脱走された時点で妊娠は覚悟でした。
父ちゃんと相談して「避妊はしても中絶は・・・」という事になってましたからね。

出産予定日は4月上旬頃とのこと。
もうそろそろですよ( *´艸`)
病院で骨盤の広さと子猫の頭の大きさをエコーで調べられますよ~
・・と言われましたが、調べなくても9割方心配ないというので
このまま自宅で出産を待ちたいと思ってます。

でね、・・・空きダンボールでお産箱を作ろうと思い
ちょうどいい大きさだと思い込んで貰ってきたダンボールに毛布を敷き
マリモさんを入れてみたら・・・・

産箱

┐( -"-)┌オーマイガッ!

マリモさんが寝転んだら隙間が無いくらいのピッタリサイズで
お産なんか出来たもんじゃねえよ・・という訴えの目。

新しい箱をまた見つけてこなければヾ(;´▽`A``アハハ

新しい命の誕生に、もし立ち会えたら報告したいと思います。
もちろん出産報告もしますよ~
家族が増えるかうがーる家、更にパワーUPで騒がしくなりそうです☆

終わった~~☆

やっと確定申告が終わりました(T▽T)
無事に13日の午後に提出し、申告完了です!

・・・・日頃から帳簿を付けてましたが
改めて数字を並べて計算したら泣けてきましたよ。
世の中、本当に不景気ですよね・・・
この申告書を見て「よく我が家族は生き残れたもんだ」と思いました。
この所得でどうやって食べて、どうやって養育してきたんだろう??

ま、何かを滞納してるのは間違いないヾ(;´▽`A``アハハ

でも・・・ここで気を緩めている場合じゃないのだ!
月末までに消費税の申告をしなければならないのであります☆

これは毎年全て父ちゃんの担当なのですが
今年は何故か母ちゃんに「やり方を教えるから」・・・と親切な父ちゃん。
来年から母ちゃんにやらせる気が見え見えですよ。
そんな父ちゃんの魂胆を知らない振りして
丁重にお断りしましたけどね(≧ω≦。)プププ

さあ・・そろそろ春休みも近くなってきましたね!
子供達の進級教材も届いたので名前書きをしなければ・・・

そういえば、あーちゃんがですね~
使い終わった「自由画帳」を持って帰ってきたのですが
その中を見たら・・・この子、大丈夫かしら??と思うような絵ばかり☆

まずね、子供ってキレイな色を好んで使う気がしません?
なのに何故か自由画帳の中は

自由画帳1

黒を基調とした絵ばかりヾ(;´▽`A``
しかも何を書いたか不明・・・

自由画帳2

そして「虹」だそうなんですが、色盲かい?という色彩感覚。
で、こんなものも書いてありました。

自由画帳3

覚えてますか?以前、保育参観のときに壁に張ってあった
母ちゃんの顔ですよ・・・その下書き。

母ちゃんの絵

こちらがちゃんとした画用紙に描いた母ちゃんの顔。
ほぼ下書きと同じ絵です・・・
母ちゃんはやはりあーちゃんにはこんな顔に見えるのでしょうか(T▽T)

新しい自由画帳に、今度はどのような絵を描いてくるか楽しみです。

※2日間、申告追い込みでほぼ徹夜だったので
 コメント欄CLOSEさせていただきます・・・
皆様、よい週末をお過ごしください♪※

ボケと二日酔い

確定申告で気が狂いそうな母ちゃんです、こんにちわ。

・・・経営診断というPCソフトを組合の方から頂き、それに数字を打ち込むと
簡単に申告書も出来上がるらしいのですが
日頃からそのソフトを使い込んでいないので逆に時間がかかってます(T▽T)
申告締め切りまであとわずか。
結局ギリギリコースになりそうですよ・・・

そんな中、先日・・・友人たちと飲みに行ってきました。
飲んでる暇があるなら申告やっちゃえよ!・・という声が聞こえてきそうですが
ストレス発散も必要なんです←言い訳じゃん?ヾ(;´▽`A``アハハ

毎回、飲む時はビール→焼酎(友人たちは芋)という感じですが
今回はちょっと調子込んで焼酎の合間にスパークリングワインを注文。
昨年の年末、友人の誕生会ドンペリを飲んだら
次の日に全身じんましんが出た母ちゃん・・・
しかし今回は大丈夫でした~~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

・・・やはり、高級酒を受け付けない体質と確定。

で、今回飲んだスパークリングワインはこちら↓

romina-peach.jpg

ガンチア・ロミーナ・ピーチ  750ml

お酒というよりジュースですよ、ジュース!
飲み口が良くてクイクイと2本も飲んでしまった母ちゃんと友人たち。
飲んだ後は潰れることも無く、皆酔ってはいましたが無事に帰宅・・・

ところが・・・次の日の朝。
酔いが抜けてないのか?!・・というくらい頭がクラクラ、そしてガンガン
子供達には「ママ臭っ!!」と、非難を浴びせられる始末(T▽T)

とにかく喉が渇き、水を飲み続けた母ちゃん・・・
子供達を幼稚園に送り出し、一息ついて、頭痛薬でも飲もうか考えてると
飲み続けてた水がお腹に溜まり、とりあえずトイレへ・・・( *´艸`)
その時です。
トイレから出るとき、ウォシュレットで軽く流して出るのが習慣の母ちゃん。
このときもウォシュレットで流そうとスイッチオン☆

すると、ウォシュレットが止まらなくなってしまったんですよ!!

容赦なくお尻に打ち付けるウォシュレット☆
最初は低温水だったのが次第に水になり、冷たいこと冷たいこと・・・
リビングにいる父ちゃんに助けてもらおうと叫んだ母ちゃん!

「父ちゃん!何度回しても
ウォシュレットが止まらないの」


・・・と自分で発した言葉に「・・・?」と思った母ちゃん。
回すって何だよ?
ウォシュレットを止めるのはボタンだろうよ?

トイレ

↑これは我が家のトイレのウォシュレットのボタンですが

母ちゃん、ボタンではなくドアノブの上の鍵の部分を回して
「やっべぇ!止まらないよ!!」・・と焦っていたのです。
そこに呼ばれた父ちゃん登場。
そしてボタンも何も押してないのに自動でウォシュレット停止・・・

それはそれは情けない格好の母ちゃんですよ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

父ちゃんは呆れながら・・・

「便座にはセンサーがついてるから
腰を上げれば自然に水は止まるし
長時間噴水してると自動で止まるんだよ」


( ̄∇ ̄;) ・・・・・あう。

飲んだ翌日に、こんな二日酔いだかボケだか分からない行動を起こすなんて
シャレたお酒は、どんなにせよ母ちゃんには合わないんだと
確信した日でありました。
もうシャレたお酒は飲まないぞ☆

 | HOME | 

Welcome


Ranking

ランキングに参加中!

 ポチッとお願いします

プロフィール

かうがーる

Author:かうがーる
かうがーること母ちゃんです!
家事、育児、仕事と
毎日ユル~く頑張ってます。
気軽にコメント残してくださいね♪


カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

牧場の家 家族紹介

4.jpg母ちゃん   趣味は昼寝
3.jpg父ちゃん 酪農一筋
2.jpgみーちゃん 8歳
0.jpgあーちゃん 7歳
8.jpgモズク ♀ 14歳
7.jpgカツゾー ♂ 2013.8.18 永眠
6.jpgチマコ ♀ 2012.7.19 永眠
5.jpgカイ ♂ 5歳


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


Pika_Mouse

powered by
3ET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

HP紹介


ありがとう

20070712180123.jpg
「カニンヘンダックス小麦日記」の キャオリンさんから頂きました


