<%biog_name>



故障の原因

謎のメッセージが出てインターネットに繋がらなかったこの一週間。
PS依存症の母ちゃん意識不明重体でした!!

でね・・・故障とばかり思ってたのですが
原因は 父ちゃん でした!!

なんとインターネット通信料を支払ってなく
ただ単に止められてただけなんだとよぉヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

今月中旬、振込用紙が送られてきて
父ちゃんに振り込むよう頼んでおきました。
毎月のことなので、まさか払い忘れてるとは思わず
ネットが繋がらなかった=故障
・・・って、思ちゃうじゃない?

なんでそのことを早く言わなかったのか・・・
父ちゃん、振込用紙を失くしてしまい、母ちゃんに怒られると思って
内緒で振込用紙を必死に探してたそうなんですが
それでも見つからなく、慌てて通信会社に連絡し
新しい振込用紙を送ってくれるように頼んだんですって。

ところが振込用紙を送付するのに一週間かかると言われてしまい
その間にネットは止まり・・・母ちゃんは大騒ぎ。

言うに言い出せなくなってしまった父ちゃん。

それで今日、振込用紙が届き、無事に振り込んだのですが
散々、母ちゃんが「故障か?」と騒いで
接続設定やセットアップのやり直しなど
様々なことを試しても繋がらなかったのに
突然ネットが繋がったらおかしいじゃない?
母ちゃんに不振に思われ、後で事がバレて怒られるより
今のうちにさっさと言ってしまおう・・・と思ったらしく
今朝になって「実は・・」って。

まったく人騒がせな!!

父ちゃんには愛のゲンコツを喰らわせました。

はあ・・・これで更新出来るわ♪

*レスできないため
 コメント欄CLOSEします*

携帯から

パソコンの不具合でコメントの返事が遅れてます。
ゴメンなさ~いm(__)m


なんかね『ドメインの再入力をしてください』という
不思議なメッセージが出て
インターネットが繋がらないんですよね…(^_^;)

機械オンチながら頑張って直してます!
しばらくお待ちを…

複雑だな・・・

先週、子供達が通う幼稚園でクラス懇談会がありました。
・・・が。
我が家は仕事の都合上、参加できませんでした。
だって夜の7時から9時までやるって言うのよ~☆
しかも幼稚園の教室で、先生交えての懇談会・・・
我が家は搾乳時間が7時から9時までだから無理なのよ。
生き物相手だから休めないし、搾乳や食事の時間をずらすと
それがストレスになってお乳が出なくなったり、体調崩したり・・・
意外と牛ってデリケートなんですよねヾ(;´▽`A``

しかも年少が火曜日、年中が水曜日、年長が木曜って・・・
ウチは年子だから水曜と木曜、両方出なきゃならなかったの。
全体総会ならまだしも、クラス懇談会だから
下の子だけ出て上の子は出ない・・というわけにもいかないし。

でね、その懇談会を不参加したために、先日子供達が
懇談会の資料を持って帰ってきたんです。
それに目を通したら「子育てのアドバイス」・・・という欄があったのですが

☆テレビは悪人を育てます

☆甘いものはダメな子に育ちます


そして・・・

090622_205554.jpg

「肉類・牛乳の与えずぎも落ち着かない子を育てます」
・・・て、こんなことが書かれた項目があったの。

医学的根拠や、統計を取ったのか知らないけど
こういう資料を出されると本当に牛乳の末端生産者としては凹むわ・・・
しかも懇談会での資料よ。
こういうのってすぐに世間で影響されるじゃない?
気にしない人は気にしないと思うけど、気にする人は神経質になって
「牛乳=悪いもの」って考えちゃうからね・・・
私の小さい頃なんてみんな牛乳たくさん飲んだけど
私達の世代は落ち着きがない人たちばかりって事?
ウチの子も小さい頃から牛乳飲んでるけどさ・・・
じゃあウチの子は落ち着きがない子なの?

な~んて、この資料に対してカチンと来ちゃったのよね。
いくら「小学生前の子供に言えること」・・・と書いてあっても
大袈裟な話だけど「営業妨害だわ!」とまで一時は思っちゃったわよ。

我が家と同じ酪農家や畜産業を営んでる方が
同じ幼稚園に何人か通わせてるのですが、その保護者さんたちと

「植物性の蛋白質か
魚類の蛋白質の方が
子供は健全に育ちます・・・か
私達、悪いものを作ってるみたいね~」


・・・と、冗談交じりに愚痴りました( ̄∇ ̄;)

確かに食べ物に敏感になってる時代だけど、だからって
肉は・・・とか、牛乳は・・・とか、物を限定されると
生産者としてはみんなに新鮮で美味しいものを!・・と思って頑張ってるのに
なんか少しショックです。

懇談会に参加してないので、実際にこの資料でどういう話がされたのか
そういう詳細もわからないのでこれ以上は何とも言えませんが
ここで複雑な思いをぶつけてみました・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


暗い話でゴメンなさい ペコリ(o_ _)o))

孵ってね

今朝、牧草刈りの準備をしてたら
なんと!!

キジの巣発見☆

しかも卵が10個もありました!

巣

巣2


あれはウズラか?それともキジか?
・・という感じで、たま~にカモの親子のように連なり
庭に出没したことがあるので
近くの雑木林の中にでも巣があるのかと思ってたら
ウチの畑の中にありましたヾ(;´▽`A``アハハ

見た感じ2~3個はヒビが入ってるので、もうそろそろ孵化するかと・・・
昨日、トラクターで牧草を3分の2刈ったのですが
それに驚いて卵を放棄してしまってないか心配です。

ちょうど巣がある場所が畑の端なので、そこだけは牧草を刈らずに
そっとしておいてあげることにしました。

我が家でハトの巣やツバメの巣はよく目にしますが
キジの巣は初めてですよ!!
確か数ヶ月前に、いきなり屋根の上から「ギャギャギャーッ!!」って
鳴き声が聞こえて、振り返ったらオスのキジが
畑に向かって飛んでった事があったの!!

オスのキジってすんげぇキレイなんだよね~♪
あれ・・・??そういえばキジって飼っていいの?
野鳥って法律でダメなんだよね??しかもキジって国鳥だよね?
許可があれば飼ってもいい野鳥もいるのかな??

・・・って、聞いたところでキジを飼う気はまったくありませんけど~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

無事孵化して、育ってほしいものですね。

父親は違う・・・?

マリモさんのベイビーたちは日増しに活発になり
イタズラ盛りでございます。

子ニャンコたちは外の風景が気になるようになり
出窓でのお外鑑賞がお気に入りの様子・・・

出窓

出窓2

しかし、そこでジャレるから
カーテンがボロボロ。・゚・(*ノД`*)・゚・。オヨヨ

この間までPC用の座椅子がマリモさんファミリーの団欒場所でしたが
今は出窓が団欒場所になってます( *´艸`)

マリモさんの母ぶりも好調
最近は「子を守る母」から「子を教育する母」になり

出窓4

出窓5

毎日、メチャメチャ本気で戦ってます


でね、子ニャンコが成長するにつれてチョットした異変に気付いた母ちゃん。

いやね・・気のせいかもしれないんですが
5匹中、2匹が長毛なんですよヾ(;´▽`A``アハハ
以前、マリモさんの父猫候補に挙がってたのが白黒ブチ猫さん。
マリモさんの発情の頃、毎日ストーカーのように庭で待機し
家から出てくるマリモさんを待ち続けてたんですよ・・・

子ニャンコの柄もトラブチ柄だし、父猫確定だと思ってたのですが
長毛だと・・・候補から外れるんですよ。
で、思い出したのが牛舎に住み着いてる長毛トラ猫さん!
※我が家は牛舎のネズミ駆除の為に
住み着いた猫は追い払わないという習慣があります※


牛舎で一番その長毛ネコさんと接してる父ちゃんが
「あの猫はメスだぞ~」と言ってたので、それを信じて
父猫候補に挙がってなかったのですが・・・
子ニャンコに長毛が出たとなると、長毛トラ猫さんはオスだろう?
他に長毛ネコさんは居ないし!!

その子ニャンコの写真なんですけど・・・
寝てるときは団体でダンゴになってるのでわかりづらく
起きてるときは常に動いてるので、上手く撮れないのですが

出窓6

出窓7

・・・やっぱ、わかりづらいね?ヾ(;´▽`A``アハハ
本当に実物は毛がモッコモコなんですよ!

この先、産毛が生え変わり普通のネコになるかもしれませんが
数ヶ月前、体調不良でモズクさんを病院へ連れて行った時
獣医さんに「この子は洋猫と長毛が入ってるわね~」って言われたの。
あのモズクさんがだよ?!

洋猫?

・・・・・ホントかよ。
そうなると子ニャンコもこんな感じになるのかね?
長毛疑惑の2匹ともメスだし・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

これからの成長の楽しみが増えましたよ。

なんじゃこりゃ!

コメントの返信をしようとしたら

「書き込みの制限を受けてます」

・・・て表示されてコメントができん。
なんじゃ?書き込みの制限とは!!!

色々と調べたら、環境設定で禁止IP・ホスト、ワード等で制限されてるって・・・

・・・・・。
自分のブログに自分でコメントしてるんだよ?
制限って何を?!・・って感じでしょ!

しゃーないから禁止IP・ホスト、ワード全て解除しましたよ!
そしたらコメントできたんだけど
いくら禁止IP・ホスト、ワードを設定したって
アダルトサイトからのバカみたいなコメントは止まないしさ~
IPもワードも私のアドレスなんか設定してないんだよ!
それなのに自分のコメント制限って何よ!

FC2さん、しっかりしてよね☆
メチャメチャ重くなって管理画面に辿り着けないのはマメだしぃ~
マジで引っ越し考えちゃうよ・・・もう(;-_-) =3 フゥ

※書き込み制限の表示が出てしまった方がいましたら
 拒否設定にしてるわけではありませんので
 誤解しないでくださいねヾ(;´▽`A``
 今現在はコメント入ると思いますので、よろしくお願いします※


最新記事は↓からになります♪

なかまるみえ

これは5月上旬のお話です。
実家母から電話があり

「お父さんの分も給付金もらっちゃった♪
みんなでご飯食べに行かない?」


(≧∇≦)ъ 行くさ!もちろん。
我が家は4月に頂いたのですが、結構5月にもらう方が多いようですね~

そして実家から歩いていける距離にある回転寿司に行ってきました。
大人4人に子供2人で52枚、普通かな?(≧ω≦。)プププ
そこにデザートとみそ汁に茶碗蒸し。

はあ・・・満腹♪
帰ってチョット食休みしようと車に向かってると

父ちゃんがいない

運転手は父ちゃんなのに、車の鍵を持って行方不明ですよ!!
子供達を実家両親に預け、父ちゃん捜査に向かった母ちゃん。
父ちゃんのいた場所は・・・

すし屋入口に並んでたガチャポンの前ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

で、何を狙ってたかというと・・・

こどもの事典なかまるみえ
フィギュア食べれる動物7種


・・・なぜそんなものを。
だってこんなのですよ↓

ガチャポン2

ガチャポン3

・・・リアルで可愛くないし。
っつーか、キモくね?
父ちゃんはコレの牛、それも乳牛のフィギュアを狙ってたようなんですが
(・・・どんだけ牛が好きなんだよ?)
父ちゃんが回したガチャポンから出たものは・・・

ガチャポン

キモくね?なーんて言いながら、思わす母ちゃんもやっちゃわよ(≧ω≦。)プププ

車に急いで戻ってガチャポンのカプセルを見た子供達は大騒ぎ。
「みーちゃんもやりたい!」
「あーちゃんも、あーちゃんも!」
そこで母ちゃん
みーちゃんに「要らないからあげる」・・と
マグロのフィギュアを渡すとみーちゃん、なぜがご満悦ヾ(;´▽`A``
あーちゃんは父ちゃんから豚のフィギュアもらってご満悦・・・

ま、騙せたし、騒がなくなったからいいか♪
・・・と、そのまま父ちゃんと母ちゃんはそのことをスッカリ忘れてました。

そして実家から家へ帰るときです。
みーちゃんが「ない!!ないよママ~!」大号泣!何を失くしたか聞くと

「大事なマグロがぁ・・・」

( ̄∇ ̄;)・・・・え?

もしかしてさっきの中まるみえのマグロ?
大事って・・・そんな号泣するほどに?あんなキモイのを?
とりあず実家の中を探しましたが見つからず
「見つけたらばぁばが電話くれるって!」・・・と宥め、帰って来ました。

その後、無事に実家で「大事なマグロ」見つかり
往復1時間かけて取りに行ってきましたよ・・・┐( -"-)┌ヤレヤレ

今はみーちゃんのオモチャの携帯に「大事に」飾られてます。

信じますか?

あのですね・・・こういう話って信じます?
亡くなった人があの世へ連れて行ってしまうって話・・・
よく都市伝説とか、昔からの怖い話の中にも出てくるでしょ?


いや・・・その・・・
祖父が亡くなってから・・・というか、葬儀が終わってから昨日まで
ほぼ毎日のように親戚の方が亡くなるんですよ。
こんな短期間に親戚が亡くなると、何となく気になって。

祖父はですね、先月28日の明け方・・・友引の日に亡くなってるのですが
昔の人って、暦の六曜を極端に気にする人がいるでしょ~
ウチの親戚の中にも気にする人がいて

「じいさん、誰も連れて行かなければいいけど・・・」

なんて言ってる人もいたんですよ。

葬儀翌日に、商店を営んでる親戚のおばさんが
祖父の葬儀の際には、通夜や葬儀で振舞う
お茶菓子や飲み物などを手配、世話してくれ
本当に元気だったんですよ・・・それが突然で。
その次の日に、前々から病気で入院してた親戚の方が・・・
そして昨日、祖母の兄の連れ合いの方が亡くなったんです。

これは偶然であって欲しいのですが・・・
祖父が大切に手入れをしてた藤の木があるんですよ。

fujinohana.jpg

もう高齢で、春に楽しみだった桜の花見に行けなくなってからは
GWになると毎年、親戚のおじ、おば達を呼んで我が家に集まり
「花見」と称し、縁側で藤の花を見ながらお茶を飲んで
食事をしたり、おしゃべりをしたりして楽しんでました。
それが今年は藤の花の時期に祖母が体調を崩してたので
お花見はやらなかったんですよね・・・

で、祖父の葬儀の後に亡くなった方達
このお花見のメンバーの方たちなんですよ・・・
若い人ではないので、時期的に重なったといえばそれまでですが

何となく気になって。

めっちゃ暗い話ですいません。

素敵な贈り物

ブログを通じて仲良くして頂いてるばぶさんから
素敵なプレゼントが届きました~~♪+。:.゜ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

3月24日にばぶさんのブログ
「fun!fun!fun!~仲悪親子ティンベルのドタバタ日記~」
・・が2周年を迎え、プレゼント企画があり応募したところ
なんと~当選しちまったんですよ(≧∇≦)ъ ヤッホーイ!

M・Dカニンヘンのティンクちゃんとベルちゃんは本当に可愛く
愛らしさいっぱいのブログで、毎回癒されまくりです( *´艸`)

で・・・この企画に当選して「ペットの写真を送ってください」・・・と
ばぶさんからメールが来た時のこと。
まさかこんな素敵似顔絵を描いてくれるとは思わなかったので
超~厳つい顔の牛の写真を送ろうとした母ちゃん・・・ヾ(;´▽`A``アハハ
その後、似顔絵の説明を受け、慌てて写真を変更することに!

我が家には猫3匹(子猫を入れると8匹)、犬2匹いますからね。
どの子にするか本当に迷ったんですよ・・・

ちょうどその頃、モズクさんが体調不良で激痩せして
回復はしてきてた時期だったのですが
何かとモズクさんのことが頭から離れなくて・・・
早く元気になることを願い、快気祝いとして
似顔絵のモデルはモズクさんに!・・・と、決めたんです♪

ではお見せしましょう・・・
じゃじゃ~ん!!プレゼント企画で頂いた似顔絵ははコチラ↓

プレゼント2

びゅーてほーモズクさん♪
プロの漫画家さんに頼んでいただき
モズクさんの毒を抜いて、とっても美人さんに描いてもらいました~☆

プレゼント企画のモズクさんの絵意外も
こんなにたくさんの物を頂いちゃいました♪

プレゼント

コチラは子供達に・・と大好きなプリキュアのぬりえきせかえ

プレゼント3

立てかけるスペースが無く、マリモさんを台にしちゃいました・・すいません。
そして、ステキプレゼントの中でも、とても母ちゃんが嬉しかったのは

プレゼント4

このブタさんとクローバーのストラップ、幸運をもたらしてくれるんですって!
バタバタ続きのかうがーる家を気遣ってくれて、本当にありがとう☆
早速、携帯に付けさせていただきました~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。ウルウル

・・・と、母ちゃんが深い感動に包まれてるというのに
父ちゃんと子供達のハシャギようときたら・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
自称イタリアンの父ちゃんはオリーブ素麺に大喜び♪
子供達は何を勘違いしたか?
カイ君のオモチャのぬいぐるみとお菓子までを取り合い・・・
ぬり絵ときせかえまで頂いたのに、まだ何を頂く気ですか!!

まずは落ち着かせようと、これは母ちゃん宛に送られてきたものだよ・・と言っても
こういう時、犬よりも優れた嗅覚を発揮する父ちゃんと子供達。
贈り物を我先に見ようと群がってきます・・・
・・・君達は何に飢えてるんですか?愛ですか?

ありがとう

ばぶさん、本当にどうもありがとう☆
これからも仲良くしてくださいね♪

オマケ写真あります。良かったら続きをどうぞ( *´艸`) →コチラのMORE>>・・クリック

MORE »

 | HOME | 

Welcome


Ranking

ランキングに参加中!

 ポチッとお願いします

プロフィール

かうがーる

Author:かうがーる
かうがーること母ちゃんです!
家事、育児、仕事と
毎日ユル~く頑張ってます。
気軽にコメント残してくださいね♪


カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

牧場の家 家族紹介

4.jpg母ちゃん   趣味は昼寝
3.jpg父ちゃん 酪農一筋
2.jpgみーちゃん 8歳
0.jpgあーちゃん 7歳
8.jpgモズク ♀ 14歳
7.jpgカツゾー ♂ 2013.8.18 永眠
6.jpgチマコ ♀ 2012.7.19 永眠
5.jpgカイ ♂ 5歳


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


Pika_Mouse

powered by
3ET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

HP紹介


ありがとう

20070712180123.jpg
「カニンヘンダックス小麦日記」の キャオリンさんから頂きました


