<%biog_name>



いいことありそう?

7月27日(月曜日)。
午後3時を回ったばかりなのに、空は真っ暗で、風も強く
今にも雷がなりそうな雰囲気が漂ってました。

しかし雷は鳴らず、強風で雲の流れが速かったせいか
夕方6時には西の空から夕日が顔を出しました~♪

でも・・・かうがーる家の周りはまだ夕立並みのザン降り( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
夕日に染まった雨がオレンジ色になって降ってくる様子は
ある意味、神秘的でしたよ~( *´艸`)

でね、ふと前の畑に目をやると・・・・

虹3

なんと・・・!!
虹が出てるじゃあ~りませんか☆

慌てて庭へ飛び出し、空を見上げると

虹

虹2

二重の虹が掛かってました~~!
見事にくっきりとした二重の虹!
カメラにその姿を納めたかったのですが・・・
虹が大きすぎて入りませんでしたヾ(;´▽`A``

こんなに大きく、はっきりとした半円の二重の虹は初めて!

なにかいい事ありますように♪・・・って
思わず祈っちゃいましたよ(≧ω≦。)プププ

で、虹に見惚れてワンズ&ニャンズのご飯が遅くなってしまったんです。
ワンズはちゃんと待ってたのですが・・・ニャンズどもが

泥棒?

泥棒猫と化してました。

ドライフードの袋を餌入れカゴから引っ張り出し
開け口に頭をスッポリ入れて食事中・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

ちなみに「チキン&野菜」「マグロ&白身魚」という2種類のフードを
我が家は一日ずつ交互に与えてるのですが・・・
「マグロ&白身魚」が妙に減りが早く、疑問に思ってたんです。

はい、疑問解決。

いくら成長期でも食べすぎはいけませんからね!
これからは扉のついた場所に仕舞うようにせねば( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


術後の経過

先日(22日火曜日)、無事にマリモさんの避妊手術が終わりました!

朝9時。
朝の食事と水は与えずに来てください・・・と言われてたので
子猫たちの食事の時間に、マリモさんだけ隔離。

病院へ着くと、予約をしておいたので待ち時間も無くすぐに診察

触診の結果・・・すでにお腹に次の子猫の命が宿ってました
確認されたのは4匹
しかし重なってることもあるので、4匹以上は・・・とのこと。
通常60~65日で出産に至る猫ですが
マリモさんはまだ1ヶ月経っていない大きさだったようで
まだ猫の形にもなっていないでしょう・・・という事でした。

その話を聞いて、罪悪感で胸がいっぱいになり
「今回は見合わせます」
・・と言ってしまいそうになる自分と
「産ませても飼えるの?」
・・という環境の問題とで、頭がパニックになりそうでした。

どうしても内外で入り自由な環境にある猫
こういう形の避妊になってしまうことが多いそうで
珍しいことではない・・と先生にやさしく言ってもらい
マリモさんを預けて仕事へ向かいました。

夕方5時。
マリモさんを病院へ迎えに行くと・・・
小さいケージの中で無理やり座ろうとして頭がつっかえ
怒ってるマリモさんがいましたヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

その元気な姿にほっと一安心

術後の経過としては、血液の凝固も正常で、問題ないとのこと。
お腹の子猫は6匹だったそうです。

医療廃棄の条件が厳しくなり、病院で処分も出来ますが
生ゴミ扱いになってしまうので
もしできるなら、自宅のぞばに埋めていただけますか?
・・と先生に言われ、人間の都合で命を奪い
挙句の果てゴミとして扱うのは、私も嫌だったので

「家の近くに埋葬します」

・・・と子猫たちを持ち帰ってきました。
6匹がこの中にいるとは思えないくらい
手のひらにスッポリ入るくらい小さく
先生が綺麗にガーゼで包み、箱に入れてくれました。

家へ着くと父ちゃんが穴を掘っておいてくれて
そこに私と父ちゃんだけでそっと埋めてあげました・・・

部屋に戻り、元気に遊ぶ子猫たちを見て
今日、旅立たせてしまった子の分まで幸せに育てなきゃ!
・・・と涙がこぼれそうになったときです。

ケージに入ってるマリモさんを見て、子猫たち・・・
毛を逆立ててシャーシャーと唸り、5匹でマリモさんに対し威嚇炸裂

「おまぃたちの親じゃ!」

痛い思いして頑張ってきたマリモさんにひどい仕打ちですよ、まったく!
その日は一日ケージの中で過ごし、翌朝には通常の生活でよいとのこと。

朝になると腹式呼吸全開で泣き喚くマリモさん・・・
通訳としては「腹が減った」というところでしょうか( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ドライフードよりも缶詰の方がいいと思い
モズクさん用の缶詰を1缶拝借。
おかわりをせがむほど食欲旺盛、便も正常でした。

2~3日は高いところに登ることができても
降りることが出来ずにうずくまってたりしてました
スッカリ4日目には高いところへの昇り降りもできるようになり
も毛繕いのときに糸を切ったりするのが心配でしたが
必要以上に舐めることは無く、予定通りに抜糸できそうです。

今まで何匹もペットと暮らしてきましたが
虚勢経験はあっても避妊は初めて・・・
ドキドキの1日でした。

これから、子猫5匹もいずれ虚勢&避妊をしなければなりません。
はあ・・・またこのドキドキ感を味わうのね(T▽T)トホホ・・・
このまま成長が止まってくれたら・・・と思ってしまう母ちゃんでした。


夏休みですね~

子供達が夏休みに入りました。

・・・と言っても、みーちゃんとあーちゃんの通う幼稚園
学校と同じような40日間の夏休みはありません

先週金曜(24日)に終業式的なものは行いましたが
1週間おきに登園→休み・・・の繰り返し
8月も半分は幼稚園があります。
働く父ちゃんと母ちゃんにとっては有難いシステムですよ!
ちゃんと給食も出るし、プール遊びもしてくれるし♪

子供って「夏休みだ~」・・・と喜ぶのが普通ですが
我が家の子供達は幼稚園でみんなとご飯を食べて遊ぶのが
ものすごく楽しいらしく「早く幼稚園に行きたい」と言ってます。

夏休み中には夕涼み会花火大会夏祭り・・・etc.
みーちゃんは幼稚園最後の夏休みで
鼓笛の練習水泳教室お泊り会など、年長さんだけ参加の授業もあり
イベント盛りだくさんですよ!!


そんな訳で、訪問&更新が遅くなってしまいます。
更新はほぼ予約投稿、もしくは放置( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
いろいろと書きたい記事もありますが、ゆっくり更新しますね。

では皆様!
これから益々暑い日が続くと思います。
体調に気をつけて、夏をお過ごしくださいませ・・・

デブ犬が行く!

梅雨明けして暑くなってきましたね!!

我が家のメタボ犬カイ君・・・・
メタボ度が更にUPし、危機感を抱いてる母ちゃん。
ま、母ちゃんも危機感抱かないといけないボディですが(*´∇`)ノ 

梅雨時期、まったくと言っていいほど散歩に出ず
家の中でグータラ生活だったせいか?
ここ数ヶ月で一気に太った気がするんですよ・・・
母ちゃんがじゃなくて、カイ君がですよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

食べては寝て・・・の繰り返しで
散歩へ行こうと外に出るまでは喜ぶのですが
歩こうとしないんですよね~

なので、庭でダッシュを再開することにしたんです!!

最初は・・・

メタボ

メタボ2

メタボ3

・・・ってな感じで、砂埃を舞い上げ
庭と牛舎までの間の20メートルほどなんですが
地響きがしそうなダッシュを2~3回するんですよ。

しかし・・・4回目ともなると

メタボ4

今日の体力一気に消耗。
どんだけ体力落ちてるんだか・・・
まだ庭に出て5分経ってないというのに( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

そして立ち止まり

メタボ5

垣根の下にUNKOを投下して

「へい!家に入ろうぜ」と言わんばかりに玄関前で待機・・・

ま~急に運動してヘルニアにでもなったら大変ですからね~
徐々に運動量を増やしてダイエット頑張ります♪

ついでに母ちゃんも頑張ってみようかしら(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!


遂にこの日が・・・

来週の火曜、マリモさんがとうとう避妊手術をします。
日帰り手術になるそうで、朝9時に病院へ行き
夕方5時には家に帰れるそうです・・・

ああ・・・不安だわ。

マリモさんは何も知らずに
母ちゃんの横でイビキをかいて寝てます( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

暑い最中の手術なので、化膿のことなど含め
体力的にも疲れはしないか・・・?など
心配が尽きません(T▽T)アウ!

無事、手術が済みますように・・・

*レスできないため
 コメント欄CLOSEします
みなさま よい連休をお過ごしください*

破壊魔

祖父の法要父ちゃんのケガで訪問が遅れてます・・・
ゴメンなさい(T▽T)トホホ
今日中にでも皆さんのところに行けたらな~と思ってます♪


では本日の日記を・・・

日増しに子猫どもがパワーUPしてると以前も書きましたが
1匹は小さくとも、5匹集まると恐ろしい力を発揮します☆

でね、水入れ!!
何個壊されたことか・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

最初はシャレて陶器の入れ物だったのですが2日で割られ
次に買ってきた、やはり陶器の入れ物も4日で壊され
今度は割れないようにとプラスティックの容器にしたら
軽いので遊んでる最中に何度もひっくり返し、溢すんです・・・
そのうち何度もひっくり返してる間にヒビを入れられ
ステンレスの容器にしたら、水のみ争いで子猫の中の何匹かが
手で自分の近くに引き寄せようとする子がいるのね・・・
そのときに爪で「キーキー」音を立てられるのが嫌で却下

仕方なく次の容器を考えるまで、代用で洗面器にしたんです。

そしたら・・・


水入れ

入って寝ちゃうし~ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
1匹入り始めると、次は私が・・・ボクが・・・状態で
ワサワサと集まってきて

水入れ2

洗面器争奪戦開始!

代用の洗面器が壊される前に対策を考えなければ!
使い勝手のよい水入れ情報があったら教えてください

なんてこった!

こんにちわ・・・

皆さん、この記事覚えてますか??
この記事→コチラ←クリック

記事の後半に「次は7月に・・・・」なーんて書きましたが
入院はしなかったものの、父ちゃんが怪我しやがった(T▽T)

トラクターと耕運機を連結させる部分に
手を挟みやがって指をグチャって~~~~~(ノ≧ρ≦)ノヒィィィィ

こういう痛い話母ちゃん苦手でしてね・・・
見るのはもちろん、聞くだけでも貧血寸前になって
気持ち悪くなっちゃうんですよヾ(;´▽`A``

なので詳しくは書きませんが
昨日、救急外来で処置していただき今はもう大丈夫です!

手に心臓が付いてるようだと父ちゃんは言ってますよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

昨日はあまりの出血量に慌ててしまい
必死で病院へ連れて行き不安でいっぱいでしたが
落ち着いた今朝、安堵感が怒りに変わり

((╬ಠิ益ಠิ))ごらぁぁぁぁぁ
機械いじる時は
慎重にやれよ!!


・・・と、父ちゃんに説教。

しばらく通院することになりますが
それでも本当に大事に至らなくてよかった・・・・(T▽T)

冗談でも「次は・・・」なんて言うもんじゃないですね!
もう言わん!終わり終わり!!


暗い話の後は萌え写真で気分転換( *´艸`)

爆睡2

なんかウチの子ニャンコ、危機感が無いらしく
みんなこんな格好で寝るんですよヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

上の方にチョコっと足だけ写ってる子、わかります?
やはりその子も同じ仰向けで寝てるんですよね~~☆

いつか集団仰向け寝姿激写したいと思います(≧ω≦。)プププ

お外に興味深々

今更ですが梅雨ですね・・・ヾ(;´▽`A``アハハ

我が家は皆さんご存知の通り農家です。
この梅雨時期は本当に油断してると
庭があっという間に草でボーボーになるんですよ!!
こんな草、ここに生えてた?
・・・という感じで、雨が降った日の次の日には
雑草が倍になったるんだから、これ本当の話よ~☆

でね、草刈は大変だから、除草剤を撒いちゃおう!ということになり
先週末、PCも繋がらなくてヒマだったし~
(PCが繋がらなかった原因は→コチラ←クリック!)
天気も良かったので一気に除草剤を撒いたのです。

その時、水で薄める除草剤を使ったのですが
母ちゃんがバタバタと庭の外水道を行ったり来たりしてるときです。
熱い視線を感じ、ふと上を見ると・・・

外観察

我が家の新人パトロール隊ですよ。

外観察2

いやいや君達・・・怪しくも泥棒でもありません。
母ちゃんですから!

外観察3

爆弾のわけねーだろ!
噴霧器だよ、噴霧器!!除草剤撒いてるのよ~

・・・とね、こーんな感じで母ちゃんが除草剤を撒いてる間
ずーっと出窓で監視されてましたヾ(;´▽`A``

そしてお昼になり、除草剤も一段落したので部屋に戻ると

昼寝

母ちゃんのカゴバックの上でお昼寝してました♪
超かわいい( *´艸`) ←親バカ
こういうの見ると、何となく布団を掛けたくなってしまう母ちゃん。

昼寝2

パトロールお疲れ様♪おやすみなさい(〃∇〃)

 | HOME | 

Welcome


Ranking

ランキングに参加中!

 ポチッとお願いします

プロフィール

かうがーる

Author:かうがーる
かうがーること母ちゃんです!
家事、育児、仕事と
毎日ユル~く頑張ってます。
気軽にコメント残してくださいね♪


カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

牧場の家 家族紹介

4.jpg母ちゃん   趣味は昼寝
3.jpg父ちゃん 酪農一筋
2.jpgみーちゃん 8歳
0.jpgあーちゃん 7歳
8.jpgモズク ♀ 14歳
7.jpgカツゾー ♂ 2013.8.18 永眠
6.jpgチマコ ♀ 2012.7.19 永眠
5.jpgカイ ♂ 5歳


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


Pika_Mouse

powered by
3ET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

HP紹介


ありがとう

20070712180123.jpg
「カニンヘンダックス小麦日記」の キャオリンさんから頂きました


