<%biog_name>



完治!

以前、子猫紹介の時に目の病気だった
ナツ(メス)とイケ(オス)でしたが

この通り、完治いたしました~♪

完治1
ナツです。
完治2
イケです。

一時、ナツちゃんは目の中まで充血し心配でしたが
本当に治ってよかった、よかった(*´∇`)ノ 

で、他のニャンコは・・・
一段と毛深くなっております( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

毛深

他の子ニャンコと比べると・・・ほら

毛深2

こんなにシッポに差が出てきました~☆

で、親のマリモさんは・・・
子ニャンコが水のみの容器を尽く破壊してしまい
臨時で洗面器で水のみをさせてたら
ナイスベットに早変わりしてしまったのを覚えてますか?

水入れ

それを見て、マリモさんも

よっこらしょ

入った

かなり無理がありますが、入って寝るようになりましたヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

相変わらず賑やかかうがーる家です。

シルバーウィーク♪

今日から5連休の方も多いでしょうね♪

我が家は初彼岸ということもあり
ゴールデンウィークに続き、ほぼ引きこもりウィークです( ̄∇ ̄;)

そんなシルバーウィーク初日の今日・・・
みーちゃんが来年入学する小学校で運動会があり
新入生参加の競技に参加するため
今から小学校の運動会に行ってきます♪

シルバーウィークにお出かけの方
道中はお気をつけくださいまし☆
では皆様、ステキな連休をお過ごしくださいね(*´∇`)ノ

*レスできないため
 コメント欄CLOSEします*

一難去って・・・

先月、スズメバチ騒動があった我が家。

父ちゃん&父ちゃん父とで
体を張った格闘の末、キンチョール1本で退治した巣・・・

これで一段落と思いきや
庭には増える一方のスズメバチ
近くにまた巣を作ったかと思ったら

ハチの巣

前回退治した巣よりも倍ある大きさのスズメバチの巣
母屋の隣にある祖母の家の軒下にあるではありませんか!!

怖いので、かなり離れた場所から望遠で撮ったので
見づらいかと思いますが・・・とってもデカイんですよ(T▽T)

父ちゃん&父ちゃん父
またもやキ○チョールと物干し竿を持って落としに行こうとするので
今回は阻止し、駆除業者に来てもらうことになりました。

この写真で見えてる部分だけに巣があるなら駆除は簡単らしいのですが
屋根裏にまで巣が出来てると、大掛かりな駆除になり
お値段も倍かかってしまうんですって・・・┐( -"-)┌オーマイガッ


翌日。
朝、9時に業者の方が到着

駆除1

煙幕をハチの巣に入れ、ハチの動きを鈍くさせた後
巣にビニールを被せ

駆除2

駆除3

殺虫剤を撒きながら巣を軒下から切り離し

駆除4

ハチの群れ

無事に撤去
わかります?業者の方の周りを飛び交ってるハチ!!

駆除5

コチラが取った巣。
まだ生きてるハチもいて危険なのでビニールからは出せませんでした。

巣盤が8層!!直径は50センチ弱・・・

業者の方も驚いてて、今年駆除した中で一番大きい巣だったそうです☆

こんな大きい巣があって、今まで何も無くてよかった(;-_-) =3 フゥ
子供でも刺されたら・・・と思うとゾッとします!
これで平穏無事な秋を迎えられる?・・・といいな( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

怪奇現象 その2

前回記事の子供の声は、未だ原因不明・・・
その後、その声を聞いた友人に再度確かめたら

「あの時はホールだと思ったけど・・・
よく考えるともっと声が近かった」


・・・って言うんですよ!!
でも思えば、社交ダンスのホールをレッスン中に覗いたことがあって
かなりの音量でダンス音楽をかけてるんですよ~
それなのに社交ダンスのレッスンをしてるホールからは
廊下にはほとんど聞こえないんですよね・・・ということは?
子供の声がホールから聞こえたわけではない・・・?

私達に姿が見えないだけで、廊下に子供がいたってこと?!

ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!\(  )/ギャアア!!( ;゚ロ゚)/

で、友人が1人で公民館の隣の保育園を確かめに行った
・・・って言ってたでしょ~
よく、ホラー映画や怖いドラマで
「なんでそんな怖いのに確かめに行くの???」
みたいなシーンがあるじゃない!
友人はあの心理がよ~くわかったそうです・・・
怖いけど、何故か確かめに行ってしまうそうですよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



では、本日の記事「怪奇現象 その2」・・・のお話です!

先日、父ちゃんの夢枕にじいちゃんが立った・・・と言う話をしましたが
参照記事は→コチラ←をクリック!
その翌日、母ちゃんの仕事の通勤路途中に不○家があるので
仕事帰りにイチゴのショートケーキなど、家族の分含め7個購入。


で、父ちゃんの夢枕に立ったんだから、父ちゃんが供えるべき
・・・ということになり、父ちゃん&母ちゃんで仏壇の前に座り
父ちゃんが仏壇に供えたんですよ。

でも、ケーキでしょ。
生菓子だし、長い時間供えておくわけにもいかないので
30分ほど供えたら下げよう・・・ということになりました。

その間に、父ちゃん両親とばあちゃんにケーキをお裾分けして
子供達も予定外のおやつに激しい「食べたい」コールを繰り広げるので
ホットミルクとケーキを用意したんです。

そんな事をやってるうちに30分が過ぎ
「さあ、じいちゃんから下げてこようか」と、仏壇に行くと・・・
30分前まで生クリームたっぷりだったケーキ

ケーキ

ちーん

「じいちゃん!食った~~~!」

それはそれは大騒ぎですよ。
大のホラー&心霊話が大嫌いな父ちゃんは失神寸前。

しかし、冷静母ちゃん。
そんなことはあるまい・・・と周りを見渡すと

ほらな。
犯人発見( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

犯人

マリモさん親子
ケーキのクリームだけ舐めるの巻!

マリモさんなんかクリームで顔中ベタベタですよ!!

じいちゃん、また怒って夢枕に立つか?(゜×゜*)プッ

ま、とりあえずお供えできたから一件落着でしょヾ(;´▽`A``

それから、ビビリ父ちゃんはクリームの犯人がわかっても
しばらくオロオロいてました・・・┐( -"-)┌ヤレヤレ

怪奇現象 その1

先週の金曜日、母ちゃんがフラダンスのレッスンに行った時のお話。

毎月3回、金曜の夜7時半から、隣市の公民館を借りて
フラダンスのレッスンを開いてもらっているのですが
いつも母ちゃんはだいたいレッスン開始時間の5分前くらいに
公民館に着くようにしています・・・

しかし、その日はあーちゃん夕飯をふざけて食べ
むせてゲボる・・・という惨事をやらかし
掃除と吐いたものの始末で、出かけるのが遅くなってしまいました。

公民館に着いたのは7時半チョット過ぎ。
するとレッスン仲間の友人達が公民館の玄関の外にいるんですよ。

「今日はみんな遅かったのかな?」

・・・と思っていた母ちゃん。

みんなのところへ行くと、幼馴染の友人が

「言い辛いんだけど・・・
鍵開けて中で待ってようとしたら
奥のホールから
子供の声が聞こえて
気味悪くて外で待ってたの」


って、マジッすか・・・llllll(-_-;)llllll

その公民館は

間取り

こんな感じの間取りなんですけど~
奥のホールは社交ダンスのレッスンと時間が重なるので
私達は和室2間をぶち抜いてレッスンをしてるんです。
社交ダンスの方は8時頃に来るので
7時半にレッスンを始める私達が鍵を開けて入るんですよ・・・

なので誰かがいるということは有り得なく
しかも子供なんているわけがナイ!!

でも公民館の横に保育園が並んで建ってるんですよ。

間取り2

こんな感じで。
その保育園は奥のホール側に建っているので

「もしかしたら保育園から聞こえたんじゃない???」

・・・と、友人に聞くと

「私もそう思って駐車場まわって見て来たよ~
でも保育園は電気も消えてて
誰もいる様子は無かったの・・・」


マジッすか・・・llllll(-_-;)llllll

「だって、外から聞こえるって感じの
遠い声じゃ無かったよ!
確実に中から聞こえたんだから~」


おちっこチビリそうなくらいビビッた母ちゃん。
怖い話は嫌いじゃないけど
こんなリアルで身近な話は超!!!怖え~よ☆

この後、何事も無くレッスンは終えたのですが
本当に友人が聞いた子供の声はなんだったんだろう???

今週も同じ場所でレッスンがあります( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

満員御礼♪

そういえば9月ですね~。
涼しい夏でしたが、残暑は厳しくなると言ってたので
覚悟の9月だったのに・・・寒くね?

寒がり母ちゃん、朝晩の冷えに耐え切れず
ヒーター出せ!・・と父ちゃんに言ったら拒否られました。(当然)

そんな初秋のかうがーる家
猫どもも温みを求め、今まで無視し続けてきたペット用ベットが大人気

中でも頻繁に利用するのがこの2匹・・・

いちゃいちゃ

まるで恋人同士のようなイチャ寝ぶりですよ。
一緒に寝てるのはマリモさんとマルちゃん。

マルちゃんは授乳期から離乳期にかけて目の病気になり
思うように動けず、オッパイもよく飲めず
一時はかなり衰弱し、死んでしまうのでは?と思うくらい弱い子でした。
それを気にかけて、マリモさんはいつも傍に居る・・・と言う感じで
幼猫気を過ごしてきたマルちゃん。

お陰さまでマザコンになりましたヾ(;´▽`A``アハハ

「私達の世界に入ってこないで」っていうあの目つき・・・

見るな

いや別に・・・・。

このイチャ寝を邪魔するわけではないのですが
寒さを凌ごうと、他の子猫どもがワラワラと群がってきます
そうすると・・・・

邪魔しないで

入れない!

あんな弱かったマルちゃんが猛獣に変身( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

この攻撃で、だいたいの猫はすぐ退散するのですが・・・
1匹だけしつこく突進する子がいます。
その子は・・・お転婆ヒヨコちゃん!

がうっ

そこで激しく取っ組み合いのけんかを始めるマルちゃんとヒヨコちゃん。
長毛同士はお互い気が強いようですねヾ(;´▽`A``

そんなケンカが続くと、マリモさんは・・・

うるさい

ケンカも止めず脱走ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
マリモさんが出て行ったことに気付かないくらい夢中でケンカする2匹・・・

がうがう

そしてマリモさんが出て行ったことで空きスペースができると

がうがう2

すっ呆けてナツちゃんが進入し、寝始めました(≧ω≦。)プププ
それにも気付かず、延々とケンカする2匹・・・

がるるる

はいはい、いい加減にケンカやめて寝なさいな・・・

母ちゃんがケンカを止めると同時にもう1匹が進入

満員

ペット用ベット、満員御礼となりました( *´艸`)クスクス

今年の冬はこの中の何匹が母ちゃんとイチャ寝してくれるでしょうか。
冬が楽しみです(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

供えるべきだった

先月31日は亡き祖父の誕生日でした。

毎年この日は花にケーキ、お寿司を用意して
盛大に長寿を祝ったものです・・・

誕生会
※昨年の誕生会での記念撮影※

しかし今年は特に何もしませんでした。
本当はケーキくらい供えようとも思ったのですが
前日はピアノの発表会でバタバタ
しかも祖父の誕生日だった31日は台風接近
牛舎の補強や餌が雨風で濡れないよう納屋に移動したりと
慌しく1日が過ぎてしまい
すっかりケーキのことを忘れてしまっていたのでした・・・

そして今日の夕方。

昼寝から起きた父ちゃんが何か思いつめてるような顔で
茶菓子が入ってるカゴをあさってるんです。

「どうしたの?お客さん??」

・・・と聞くと

「・・・・・。
じいちゃんが夢に出てきて
腹減った、ケーキ食べたいって
俺に言ってきたんだよ
今すぐケーキって訳にもいかないから
何か甘いものないかなと思って」


・・・・。

・・・・・・・・。

∑( ̄□ ̄;)なんと!

あまりこの手の話は信じない方なんですけどね
誕生日が一昨日だったでしょ・・・
なんか気になっちゃって。

やっぱり供えるべきだったか・・・

明日、仕事の帰りにケーキを買って帰ろうと思います。
遅くなっちゃったけど、食べたいって夢枕に立つくらいだから
余程のことかと・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

じいちゃんが好きだったイチゴのケーキ、買ってくるよ

 | HOME | 

Welcome


Ranking

ランキングに参加中!

 ポチッとお願いします

プロフィール

かうがーる

Author:かうがーる
かうがーること母ちゃんです!
家事、育児、仕事と
毎日ユル~く頑張ってます。
気軽にコメント残してくださいね♪


カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

牧場の家 家族紹介

4.jpg母ちゃん   趣味は昼寝
3.jpg父ちゃん 酪農一筋
2.jpgみーちゃん 8歳
0.jpgあーちゃん 7歳
8.jpgモズク ♀ 14歳
7.jpgカツゾー ♂ 2013.8.18 永眠
6.jpgチマコ ♀ 2012.7.19 永眠
5.jpgカイ ♂ 5歳


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


Pika_Mouse

powered by
3ET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

HP紹介


ありがとう

20070712180123.jpg
「カニンヘンダックス小麦日記」の キャオリンさんから頂きました


