<%biog_name>



誕生日は記念日

今日は父ちゃんとの結婚記念日です。

おほほ。
懐かしいこと・・・8年前の写真ですよ。

結婚式

見事にこのドレスは着れません(T▽T)
買取だったので真空クリーニングして押入れに眠らせてあります・・・

いつかみーちゃんかあーちゃんが着てくれるといいな~

この頃、母ちゃんの体重は40キロ台。
妊娠中は模範妊婦で体重もほとんど増えず、順調だったのに・・・
産後数年間で子供の残飯処理の結果12キロ太りました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

父ちゃんも剛毛だった頭髪が何となく地肌が見えるようになり
はげ疑惑が浮上しています。

8年も経つと変わるものですね・・・お互いに(゜×゜*)プッ

毎年この日は、ちょっとした外食をするんです♪

結婚式記念日だからというわけではないですよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
実はこの日、母ちゃん実家母の誕生日でもあるんです。
偶然なんですけど、式場を予約する時にこの日しか空いてなくて!
母の誕生日と一緒だから式の日はシッカリ覚えてるんですよ~。

さあ、今夜は焼肉だ~ぃ!!
・・・と行きたい所ですが、あーちゃんの「おたふく風邪」が
まだ完治してないもので(T▽T)トホホ
来週に外食することにしました。

楽しみは遠い方が生活に張り合いがでますからね!
焼肉♪焼肉♪・・・と1週間頑張って過ごしたいと思います∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

感染したよ~

みーちゃんのおたふく風邪が治り、ホッと一息・・・も束の間
やっぱりあーちゃん感染してました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

おたふく風邪って絶対に腫れるわけではなく
かかっても子供の場合、3~4割の子は
「不顕性感染」という症状が出ない場合がある・・・というので
もし、あーちゃんが「不顕性感染」だとしたら
先におたふく風邪になってた可能性もあるわけで
潜伏期間2週間ですから、2週間後に発症しないかも~~?!

・・・なーんて、淡い期待を胸に抱いてたら
ピッタリ2週間後の一昨日の夜に腫れやがった。

その夜は母ちゃん、友人と飲みに行ってまして・・・
出かけるときは何でもなかったのに
帰宅して寝てる子供達の顔を見に行ったら
あーちゃんがムクッと起き出し、両手で頬を押さえながら

「なんか痛いんだけど・・・」

・・・と、寝ぼけながら冷静に訴えてきました。
来た、これ!
淡い期待を打ち砕かれた瞬間です( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
酔いも覚めるつーんだ!!

おたふく

みーちゃんに引き続きなので、特にアタフタせず
治療も薬も無い・・・と、みーちゃんが病院に行った時に言われたので
あーちゃんは医者にも診せずに放置∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

みーちゃんより痛みに強い子らしく
「痛い、痛い」と全く騒ぎません♪
みーちゃんの経験上、全治10日・・・というところでしょうか?
11月初旬まで看病は続きそうですね・・・

*レスできないためコメント欄CLOSEします
 皆様 よい週末をお過ごしください*

西部警察並み爆破?

先日、祖母がダンボールの山を差し出し
裏庭の焼却炉で燃やしてくれ
・・・と頼んできました。

ほぼ寝たきりのおばあちゃんが
なぜにこんなに大量のダンボールを持ってるのか不思議でしたが
気軽に「はいよ!」と受け取り、そのまま焼却炉へ投げ入れ
火を点けたんです。

しばらくして、いくら焼却炉でも火の不始末は怖いので
消えてるか見に行くと、焼却炉に辿り着く手前10メートルのところで
突然の爆発音!!

爆破シーン

母ちゃん的にはこんな感じ↑の爆破に感じましたよ!!

何事ですかぁぁぁ?!
母ちゃんが美しすぎるので命を狙われたか?(←絶対にない)

放心状態で5分ほどはヘタレこんでたでしょうか・・・
頭の中では西部警察Ⅱの「ワンダフル・ガイズ」が流れてたわ。

ものすごい爆発音で耳はキンキン
牛舎にいた父ちゃんも駆けつけ
近所の親戚のおばさんまでやってきました。

そして恐る恐る焼却炉の中を覗くと・・・

キンチョールの空き缶発見。

爆発はこれと推測・・・
これで納得!
テロリストはおばあちゃんです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

おばあちゃん、キンチョールが大好きで
年中無休で買い求め、アリ1匹でもキンチョールを撒き散らし
植木に付いたアブラムシに噴射したり
カーペットにもダニ駆除だと言って撒き散らし
おばあちゃんの部屋はキンチョール臭がかなりしますヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

きっと受け取った空きダンボールの中に入ってたんでしょうね~
確認しないで焼却炉に投げ入れた母ちゃんも悪いのですが
缶は別に捨てるように言っておかなきゃ!
おばあちゃんの年だと、なんでも燃やせると思ってるからね。

それにしても・・・あ~よかった。
焼却炉を覗き込んだ時に爆発しなくて☆

美しい顔が・・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

破壊ヒートアップ!

以前、水のみ容器を破壊してしまう・・・と言う記事を書きましたが
詳細記事は→こちら←をクリック

子猫どもの破壊度が日増しにアップしまして・・・

昨日、夜のうちに携帯の充電をしておこうと
充電器を差しっ放しで寝たんです。

そして朝起きてみたら、全く充電されてなく

破壊1

コードがぶっち切られてるしぃ!!

そしてそして・・・
みーちゃんがエレクトーンの練習をしたいというので
防音対策でヘッドフォンを使おうとしたら

破壊2

ありえなくね?!

他のコード類は無事なので、基本的に細いコードを狙っているもよう。

破壊3
                 左:ゲンくん  右:イケくん
このバカチンが!

今から充電器とヘッドフォンを買いに行ってきます。
・・・一番近い電気屋は・・・

隣市のヤマダ電機だね┐( -"-)┌ヤレヤレ

復活劇

最近めっきり凹み気味だった母ちゃんです・・・こんにちわ。

嫌なことが連チャンで襲いかかって来ましてね(;-_-) =3 フゥ
・・・・誤解のない様に!
家族やペットはみんな元気ですから♪



この数週間、毎日こんな感じで過ごしてた母ちゃん。

抜け殻

魂ぶっ飛び状態ですよ!

いつもヘラヘラと何もないのに浮かれてる母ちゃんですが
実はガラス細工のような心を持ってるんですのよ(←嘘です)

友人達からの食事や飲み会、ショッピングなど・・・
色々な楽しいお誘いもイマイチ乗り気になれず
中途半端な返事をして断ったり、断られたり( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

これではいかん!!
鬱ってしまうではないかと、オロオロしてると
ふと目に入ったのが、祖父の法事の時にお客に振舞った缶ビールの余り。

4ヶ月ほど前から、ダイエットで家でのアルコールをやめて
家では一切飲んでなかった母ちゃん。

何気に「今日くらいいいか♪」とビールを開けて飲んでみたら
これが、これが美味しいこと(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
家の飲みはいいね~
帰りの足を気にしなくていいし、眠けりゃすぐ寝れるし☆

そういえば・・・今年は何かと家庭内事件&事故が多くて
常に病気や怪我、祖父の他界など・・・心配事が多く
お酒を飲んでも、心の底からパーッとハジけるって事がなかったな。
それに以前はほぼ月1状態で開催されてた色んな友人達との飲み会も
参加できないことが多かったし・・・

そんな事を考えながら、ひとりビール祭りを続けてるうちに
さっきまでのドヨヨ~ンとした気分がスイッチが入ったようにシャキーンとなり

「確かに嫌な事はあったけど、よく考えたら気にするほどの事じゃないじゃん」

・・・と、急に楽しくなってきた母ちゃん(≧ω≦。)プププ



そこで気付いた。
この数週間、何ともいえない気持ちになってたのは

楽しいアルコール切れか!!


そんな時、グットタイミングで届いた高校時代の友人からのメール。

「へい!飲みに行こうぜベイベー☆」
(↑本当はちゃんとしたお誘いでした)

来週はみーちゃんもあーちゃんも風邪が治ってるだろうし
久々に月曜の夜、ハジけ飲んできます♪

母ちゃん復活!!!(≧∇≦)ъ イエイ♪

再現

あーちゃん、昨夜39度まで熱が上がりましたが
今朝は37度台になり落ち着いてます。

食欲もあり、布団に寝せながらポニョのDVDを観せてたら
このシーンを見て↓

ポニョ ラーメン

「同じラーメン作って!」

・・・と言うので、再現してやりました。

091014_155937.jpg

喜んで完食♪

ジブリに出てくる食事はどれも美味しそうに描かれますよね~
個人的に私は「千と千尋の神隠し」で物語の初めに千尋のお父さん
不思議な町の屋台で中華風のものを食べるシーンが好き♪
超!美味しそう(。・ρ・)ジュル
ちなみに父ちゃんは「ハウルの動く城」のソフィーが作ってた
厚いベーコンと目玉焼きが食欲をそそるのだそうです( *´艸`)

さあ、また布団に入って寝かせよう。
今夜また熱が上がりませんように・・・

風邪か・・・

先ほどあーちゃんがゲボった∑( ̄□ ̄;)

熱は最初37度8分だったのが
ゲボッた後に測ったら37度5分に下がってました・・・

布団に入って大人しくしてなさい・・と言っても
言うことを素直に聞く年頃ではなく
「起きてるなら温かい格好をしてなさい」
・・と言ったところ

温かく

・・・・・。
トレーナーに袢纏、麦藁帽子を被るという
意味不明な格好に変身して来ました。

冷えピタ嫌いでなのでアイスノンを用意。
これからまた熱が上がらなければいいけど・・・

1週間前から咳と鼻水が酷く
運動会前夜もゴホゴホしてたので心配してたのですが
特に熱など出る様子はなく元気だったので
市販の咳止めシロップを飲ませるだけにしてたんです。

運動会後、毎年熱を出してましたが
今年はみーちゃんおたふく風邪になったため
そっちに気を取られて、あーちゃんのことが二の次になってたのは確か。
早めに受診させておけばよかったな・・・

明日、状態が変わらなかったら病院だ。
病は連鎖しますね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

秋は忙し・・・

もう10月ですね~。

我が家は先日の土曜、運動会が雨の中無事に終わりました。

しかし行事は更に続き、これから町の秋祭りや農協の収穫祭などで
子供達が鼓笛やパラバルーン演技の披露をしたり
母ちゃんは10月下旬から11月上旬にかけ結婚式に3組も呼ばれており
月末には隣市の踊りのイベントフラダンスで参加することになってて
父ちゃんは消防団の旅行があり・・・
まだまだてんやわんやでありますケロロ軍曹2

そんな中、インフルエンザが次第に田舎であるかうがーる地方にも
小・中学校で感染が広がりつつあり
警戒態勢が強くなってきました・・・ところが。

みーちゃんが想定外に「おたふく風邪」になりやがった!
みーちゃんはもともと下膨れ顔なので、全く腫れに気付かなかった母ちゃん。
今朝、朝食の時にアゴ・・・というか、耳の下両側が痛いと言い出し
少し触れただけでも「ワキャ!」と変な声を上げて痛がるんです・・・
よく見れば腫れてるような・・・?

病院へ行きましたが、おたふくの薬はなく
安静にして寝てるのが治療法だとか・・・ヾ(;´▽`A``そんだけ~?
食欲もあり、微熱程度しかないので元気なのですが
1週間は幼稚園をお休みさせなければなりません。
潜伏期間は2~3週間というので
月末のイベント盛りだくさんの時期にあーちゃん発症予定です(T▽T)トホホ


台風の影響でお天気が悪いですよね・・・
明日、明後日にかけて本州上陸するとか。

コチラは今の所、嵐の前の静けさか?雨もパラパラで風もありません。
台風には十分お気をつけて、過ごしてくださいね。

*レスできないため
 コメント欄CLOSEします*

 | HOME | 

Welcome


Ranking

ランキングに参加中!

 ポチッとお願いします

プロフィール

かうがーる

Author:かうがーる
かうがーること母ちゃんです!
家事、育児、仕事と
毎日ユル~く頑張ってます。
気軽にコメント残してくださいね♪


カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

牧場の家 家族紹介

4.jpg母ちゃん   趣味は昼寝
3.jpg父ちゃん 酪農一筋
2.jpgみーちゃん 8歳
0.jpgあーちゃん 7歳
8.jpgモズク ♀ 14歳
7.jpgカツゾー ♂ 2013.8.18 永眠
6.jpgチマコ ♀ 2012.7.19 永眠
5.jpgカイ ♂ 5歳


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


Pika_Mouse

powered by
3ET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

HP紹介


ありがとう

20070712180123.jpg
「カニンヘンダックス小麦日記」の キャオリンさんから頂きました


