<%biog_name>



行ってきます!!

前回記事でも書きましたが・・・
今から会社の資格試験に行ってまいります。

思えば去年の年末にも資格試験を受けたんですよね~
詳細記事は→コチラ

この時の試験は1発で無事クリアしたんですけど
その次に受けた試験では1度落ちまして・・・ヾ(;´▽`A``アハハ
2度目の試験で何とか合格し、そして今回の試験なんですが~

問題は10問、試験時間が40分なんですよ。
1問あたり4分・・・
今回はテキストを見ながら受けていい試験なので余裕ぶちかましてたら
テキストを見てはいいけれど、出題されてる事項
どのページに載ってるかを把握してないと意味がないわけで・・・
ほとんどテキストの内容を理解していない母ちゃん☆
1問4分中にテキスト内で出題項目を見つけられるか?!

以前に試験を受けた友人からのアドバイス。

早くページをめくる練習しておけば大丈夫

・・・って∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

なので昨夜、テキストを早くめくる練習しました!
ふふ、こんなナメた受験体制じゃ、まず受からないだろうね。

試験会場は家から車で約1時間の場所にあるホテル。
いつも試験は会社の制服で行くんだけど
今日は寒いから、私服のパンツルックで行こう!
母ちゃん、ちびまる子ちゃんに出てくる「山根くん」並みに胃腸が弱いので
スカートなんか履いて行って試験中にお腹が痛くなったら大変だし☆

受験票、よし!
身分証明書、よし!!
テキスト、よし!!!
筆記用具、よし!!!!


では試験、行ってきま~す♪

*レスできないためコメント欄CLOSEします*


ヘトヘトだよ!!

皆さん、お元気ですか?
先月末から今月初めにかけて、週末にイベントが重なり
グッタリな母ちゃんです、こんにちわ。

まずね。
先月31日フラダンスのイベントに参加してきました。
これが初舞台だった母ちゃん!!

初舞台

野外、屋内の2ステージで躍らせてもらったのですが
緊張で踊ってる手が小刻みに震えちゃいましたよ!

↑の写真の青いパウスカートで踊ってるメンバーが母ちゃんグループなんですが
何組も出てるフラダンスのグループで、ダントツに若かった母ちゃんたちグループ。
みんなに「かわいい」と言われ、調子込んだ1日を過ごしました(≧ω≦。)プププ

それから次の日の11月1日は、母ちゃんが独身時代に勤めてた
会社の社長のお嬢さんの結婚式に招待され、出席してきました。
お嬢さんは23歳
若いお嫁さんは本当に初々しくて可愛いですね~♪

でも社長は、大変な思いをして大学(学習院)まで出したのに
卒業して1年も経たないうちに永久就職されちゃうんだからね・・・
と、ぼやきまくってましたよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
我が家も娘2人・・・将来、この状況も他人事ではない気がしたわ。

そして11月3日は子供達と前々から約束していた
「プリキュア」の映画を観に、隣市の映画館へ・・・
HPは→コチラ←クリック

それから11月7日は、みーちゃんマーチングバンドフェスティバルへ。
この日までにみーちゃんの頑張ってきた姿を見て来ましたから
母ちゃん感激で、会場で泣いちゃいましたよ!!

鼓笛

鼓笛2

本当に幼稚園の6歳児が演奏してるの?!
・・・と思うくらい、すばらしい演奏なんですよ☆

このマーチングバンドの発表が終わってから、夕方・・・
母ちゃんはまたまた結婚式へ。
去年末に「お見合いパーティー」の記事を書いたの覚えてます?
参照記事は→こちら←クリック

その時のお見合いした2人がめでたく結ばれまして・・・
某ホテルでの友人だけを招いた会費制のパーティーで
お互いの紹介者としてその時のメンバーだった友人3人と招待され
出席してまいりました(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

そこでも余興でフラダンスを踊ってきちゃいましたよ!
ゲーム大会などもあり、くじ引きでゲーム参加者が選ばれるのですが
・・・母ちゃん、選ばれまして・・・しかも優勝までしましてヾ(;´▽`A``
高額商品券をゲッチューしてまいりました!
会費よりも多い金額の商品を頂いたので
パーティーはタダ食いしてきたようなものになりましたよ。

それから次の日の8日
実家父が「みーちゃんのランドセルを買いに行くぞ!!オー!!」・・・と
1人で大はしゃぎだったので、実家の近所にあるジャスコへ行きました。
今のランドセルは種類の多さもそうですが、デザインも豊富で迷います☆
NHK教育番組の元体操のお兄さんがCMしてる
「天使の羽根」シリーズにしようと思ってたのですが
結局、ポニョの大橋のぞみちゃんがCMしている
♪背中にピッタリ フィットちゃん♪ってやってるでしょ?
その「フィットちゃん」シリーズのランドセルに決めました。

ランドセル

↑が買ったランドセルで、色は「サクラ」という色
パッと見た感じは「赤」に見えるのですが
実際に赤と並べると「ちょっとピンクっぽいかな?」~という感じの色です。


・・・と、こんな感じで2週間、休みのたびにイベントがあり
疲れがドドッと押し寄せてきた今週でした。

これでイベントが終わらないんですよ。
来週火曜日には母ちゃん、会社の資格試験を受けさせられることになり
只今、猛勉強中!
それから22日の日曜日には、町内文化祭が開催され
そこにまたみーちゃんマーチングバンド代表でパレードに出場します。
あーちゃんパラバルーン演技披露で参加
それから会社の忘年会もあるし・・・┐( -"-)┌オーマイガッ!

気合で乗り切るしかない11月になりそうです☆

 | HOME | 

Welcome


Ranking

ランキングに参加中!

 ポチッとお願いします

プロフィール

かうがーる

Author:かうがーる
かうがーること母ちゃんです!
家事、育児、仕事と
毎日ユル~く頑張ってます。
気軽にコメント残してくださいね♪


カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

牧場の家 家族紹介

4.jpg母ちゃん   趣味は昼寝
3.jpg父ちゃん 酪農一筋
2.jpgみーちゃん 8歳
0.jpgあーちゃん 7歳
8.jpgモズク ♀ 14歳
7.jpgカツゾー ♂ 2013.8.18 永眠
6.jpgチマコ ♀ 2012.7.19 永眠
5.jpgカイ ♂ 5歳


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


Pika_Mouse

powered by
3ET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

HP紹介


ありがとう

20070712180123.jpg
「カニンヘンダックス小麦日記」の キャオリンさんから頂きました


