<%biog_name>



あるよね~

最近、父ちゃんはトイレ掃除にハマってます。

トイレ

お陰でトイレはいつもピカピカ♪


とってもいいことです(笑)

毎晩、1日の終わりに掃除をして寝る父ちゃん。

とっても、とってもいいことです( *´艸`)プププ


ところが、この間は夜ではなく昼間に掃除を始めました。

ドライヤー

なにをするのか不思議でしたが
父ちゃんなりの掃除のやり方があるのだろうと思い
あえて聞きませんでした。

しかし、何に使うのか気になった母ちゃんは
黙って見守ってると・・・

父ちゃんはドライヤーのコンセントを入れて、スイッチオン!

気付く

見て、見ないフリをしてあげました(゜×゜*)プッ

よくあるよね~こういう間違いって・・・(←ねぇよ!)


※清書が面倒だったので下書きのままのイラストにしちゃいました※

Disney SEA

昨日、酪農組合の日帰り旅行で東京Disney SEAへ行ってまいりました!!

・・・が!!

行きは渋滞に巻き込まれて、普段なら1時間半で着くところ
3時間もかかってしまいグッタリ。
しかも大型バス専用駐車場が「満車」という事態になっており
メチャクチャ離れた大型バス用駐車場に停めることとなって
遊歩道を歩き、ゲートまで約20分近く歩かなければ行けない羽目に・・・

今年一番の混雑だったらしく、入場人数5万人超!!

ショップもアトラクションもとにかく激待ちの大混雑!
・・・とんでもない当り日に来ちゃいましたよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

予定では6時間滞在のはずが、渋滞のせいで半分の3時間しか滞在出来なくなり
ゲートを通過した途端、猛ダッシュ!!

まずはお目当てのショップへ向かいました。
ディズニーシー経験者の友人に色々アドバイスを貰って、急いで行ったんだけど
整理券が手に入らず玉砕

goods_rgldf_mainphoto.jpg

「18時以降は整理券無しで入れます♪」
・・・て、笑顔で追い返されました(T▽T)トホホ・・・

16時には帰ってしまうんだよ、入れてくれよぉ~と、すがる気持ちをグッと抑え
ダッフィーちゃんのお店をあとにしました。

滞在3時間を有効に使うには、まず腹ごなしということで入ったレストランは
「ヴォルケイニア・レストラン」

ph01.jpg

子供用メニューと母ちゃん大好きアルコールがあるレストランを探し、
その中で早く入れそうな空いてる店を選びました。
それでも40分待ちだからね・・・・

rst_vulcania.jpg

中華料理のお店だったんだけどぉ~
ディズニーシーだから許してあげる・・・という感じの味でしたよヾ(;´▽`A``

で、冒頭でも書きました超!激待ちのアトラクションですが
母ちゃんのお目当てだった「タワー・オブ・テラー」

タワーオブテラー

ダメもとで待ち時間を調べたら210分待ち・・・て。

即効あきらめて、子供たちに1つだけでも何かアトラクションに乗せてあげようと
マーメイドラグーンの「トリトンズ・キングダム」へ。

しかし・・・ここでも全て50分から90分待ち・・・

ブローフィッシュ・バルーンレース

ワールプール

こんな感じの子供向けの屋内遊園地なんですけど・・・
なにせ与えられた時間は3時間!

食事で1時間ちょっと時間を取ってしまったので、残された時間は2時間弱。
とにかく人、人、人・・・
移動するにも、なにをするにも時間がかかってしまうので
残念ながらアトラクションは全て諦めることになり
お土産を買うショップめぐりをすることにしたんです!

景色を楽しみながら歩くだけで、あっという間に1時間は過ぎてしまい
定番のお菓子やグッズのあるお店へ到着。

はい、ここでもレジは行列・・・
お菓子を数個買うのに選ぶのに30分、レジで30分です。

そしてディズニーシー・・・終了。

ま~ハッキリ言って「何しに来たんじゃ!!!」と怒りたくなる旅行でしたが
バスもパスポートも家族4人分無料なんでね・・・
普通に旅行にきたら、なんだかんだで最低5万はかかるところ、
お土産と食事代だけで来れたんですから、文句言えないですよ・・・はい。

いつかリベンジして「シー」を満喫したいわ(*´∇`)ノ

その後・・・

まだマリモさんは見つかりまっせん・・・(;-_-) =3 フゥ

ただ、今朝も5時半頃から家の周りを探してたのですが
我が家から直線で300mほど、道で行くと500mほどの場所に
2軒並んで家があるのですが、そこの庭でマリモさんらしき猫と遭遇!

柄も体格もそっくり!!
しかも顔!!!
「マリモさんでしょ?!」
と思うくらいそっくりなんですけど・・・

目印の首輪をしてないんです(T▽T)

もし故意に人の手で外されたり、猫用の安全首輪だったので
木や枝とかの何かに引っかかって取れたとしても
首の毛の流れというか、首輪をしてました!って痕跡があるでしょ?
それもないの・・・

「マリ!マリ!」って大きい声で呼びながら近づいたら
その家の人が出てきちゃって( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ご近所で顔見知りだったので、庭先のマリモさんらしき猫のことを聞くと

「最近ウロウロしてる猫なのよね~」

・・・とのこと。

飼い主の私が見間違えるくらいそっくりな猫っているんだね。
近くまで行ってもムキになって逃げはしないけど近寄っても来ない。
名前を呼んでも返事もしない・・・

やっぱりマリモさんじゃないのか?

オスかメスかの確認も出来ず、子供たちが起きる時間になってしまったので
その場を離れ、家へ帰りました。

すると帰る途中でご近所の方が早朝ウォーキングをしていて
挨拶がてらにマリモさんのことを聞くと

「うちの子も20日も家出して、昨日帰ってきたの!!
 心配だよね、今は発情期らしいから
 いろんなところに猫が集まってるからね・・・」

って。

マリモさんも避妊済みだけど発情の子たちと一緒になって
そのあたりをウロウロ付いて歩いてるのかな?

ああ・・・早く見つけたい。

その前に今朝のマリモさんらしき猫を、もう一度確認してきます。

母ちゃんの心は撃沈

先日、ナツが亡くなったと書きましたが・・・
ナツを埋葬するまでは確かに家に居たマリモさんが
その日の夜から家出をして帰ってきません(T▽T)

2晩、今日で3日目。

マリモさんはナツといつも一緒に外で遊んでいました。

ナツの事があっただけに不安で押しつぶされそうです・・・
マリモさんとナツがよく遊んでいた林(ナツが息を引き取った林)
を探しまくりましたが、姿も声もなく、未だに行方不明。
近くに大きな通りはなく、車通りも少ない地域なので
交通事故の可能性は極めて低いのですが
もしかしたらと思い、車が通る道も探しましたが何もありません。

避妊前に何度か家出をしたことがあり、その時は呼べば返事があり
すぐに姿を確認できて見つかっていました。
しかし今回は一切手がかりはなし。

避妊後は家出などなく、敷地内に必ず居たので
ナツの悲しみとマリモさんの心配とで気が狂いそうですよ・・・

虚勢や避妊済みの猫の場合は、行動範囲も狭く、
敷地から半径50~100m以内だとか言います。

外猫のほとんどがひょっこり帰ってくる場合が多いそうなのですが
マリモさんもそうであって欲しい。


暗い話続きになってしまって申し訳ないっす(;-_-) =3 フゥ

今日もマリモさんを探しに出かけます。

お知らせ

今日、子猫のナツが天国に旅立ちました。

完治1

1年と28日という短い命でした・・・。

実は避妊手術のときにリンパ腫が見つかたんです。

ナツは自分の死を本能で受け入れていたらしく
ほんの少し目を放した隙に家から出て
ナツが大好きだった木登りができる敷地内の林の隅で
ひっそりと息を引き取ってました。

こんな小さい体で闘病の日々は辛かったでしょう。

この子は本当に頭のいい子でした。
何でも一番にものを覚え、兄弟姉妹たちに教える姉的存在・・・

そして名の通り、人懐っこい性格で家族みんなに愛されてました。

みーちゃんが学校に行くようになってからは
朝、家の入口まで送り、帰ってくる時間になると待ってる子でした。

名前を呼べばすぐに返事をして走り飛んできてくれる子でした。
まだその声が耳からはなれません。

呼べば返事が聞こえるようで、裏庭の林に向かって
思わず「なっちゃん」と呼びかけてしまいます。


先ほど、お別れを済ませ、父ちゃんと一緒に
ナツの大好きだった木の下に埋葬しました。

そのときです。
不思議なことに、カツゾー(犬)が寄ってきて突然遠吠えを始めたんです。
よく動物は人間には見えないものが見えるといいますが
カツゾーにはナツが天国へ旅立っていく姿でも見えたのでしょうか?

ワガママを言わせてもらえば
母ちゃんはもっとなっちゃんを抱きしめたかったよ・・・

なっちゃん、ありがとう。
うちの子で生まれてきてくれてありがとう。

なっちゃん、またいつか会おうね。
いつまでも、いつまでも忘れずに愛してるよ。

 | HOME | 

Welcome


Ranking

ランキングに参加中!

 ポチッとお願いします

プロフィール

かうがーる

Author:かうがーる
かうがーること母ちゃんです!
家事、育児、仕事と
毎日ユル~く頑張ってます。
気軽にコメント残してくださいね♪


カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

牧場の家 家族紹介

4.jpg母ちゃん   趣味は昼寝
3.jpg父ちゃん 酪農一筋
2.jpgみーちゃん 8歳
0.jpgあーちゃん 7歳
8.jpgモズク ♀ 14歳
7.jpgカツゾー ♂ 2013.8.18 永眠
6.jpgチマコ ♀ 2012.7.19 永眠
5.jpgカイ ♂ 5歳


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


Pika_Mouse

powered by
3ET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

HP紹介


ありがとう

20070712180123.jpg
「カニンヘンダックス小麦日記」の キャオリンさんから頂きました


