<%biog_name>



涼んできました♪

18日。

学校のクラス役員で仲良しになったママ友さんに誘われて
流しそうめんパーティーに行って来ました!!

7組の親子が参加し、総勢で23人の大パーティー( *´艸`)

11時半集合で、誘ってくれたママ友さんの家へ着くと
竹を割って作った本格的な流し台(?)が出来てました☆

それを見た途端、子供たちは大興奮!
ついでに母ちゃんも大興奮ですよヾ(;´▽`A``

流しそうめん3

お昼になり、早速「流しそうめん」開始♪

途中、ブドウやプチトマトまで流れてきて子供たちは夢中!

家でそうめんを茹でたって1把100gすら食べ切れないくせに
どれだけ食べるの?
お腹こわさない??
・・・というくらい食べまくる子供たち。

下の子(あーちゃん)なんか、家じゃ「トマト嫌い」と言って食べないくせに
バクバクとトマトを食べてました。

大勢で楽しく食べると好き嫌いも関係なくなるんですね~


流しそうめん1

流しそうめん2

食後にひとくちゼリーを流したり、スイカ割りをしたり
この連日の猛暑でバテバテでしたが
外で炎天下にも関わらず、かなり涼めました~♪

家業柄、年中無休の我が家。
夏休み初日に連れてった映画以来、
どこにも連れて行ってあげていないので
子供たちには申し訳ない気持ちでいっぱいだったんですよ・・・
宿題の日記も毎日ほとんど同じ内容だし( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

楽しそうな子供の姿を見て本当に連れてきてよかった!

夏休みも終盤。
まだ工作の宿題が終わってません・・・

ラストスパートでやらせなければ!!

Comment

[1447]

楽しそう
流しそうめん うれしいですね

[1448]

こんな行事は後後まで楽しい良い思い出として心に残るよね~^^
子供ちゃん達良かったねー
でもこんな流しそうめん大会は大人も大興奮だよね~^^;

[1449] コメントありがとう

ryuji_s1 さんへ

ご訪問&コメントありがとうございます♪
本格的な竹の流しそうめんは最高でした~!
毎年恒例の行事だそうなので
また参加したいと思います(*´∇`)ノ 

[1450] コメントありがとう

ぽん母さんへ

そうなの、子供より大人が大はしゃぎ!( *´艸`)プププ
今はクーラーの効いた部屋でゲーム遊びが定番・・・
子供たちには大人が率先して
外で涼を工夫して楽しく過ごすことを
教えなければならないですね(≧∇≦)ъ
本当にいいイベントに誘ってもらって感謝です!

[1451]

これは大人も子供も大興奮ですねー!
こういうのっていつもより食が進んじゃうのよね♪
子ども達が喜んでくれたのが何よりですね。
夏休みも残りわずかになりましたね。
工作の宿題は何を作るのかな☆
うちは宿題ではないけど何かポスターでも
描かせようかと思ってます(^-^)

[1452] コメントありがとう

aikkoさんへ

まさか庭でこんな本格的な流しそうめんをやるとは
行くまではまったく思ってませんでした~
そうめんは各家庭で参加人数分を茹でて行ったのですが
どの家も多めに茹でて来たんですけど
残さずペロッと食べてしまいました!
本当に楽しかったです( *´艸`)

宿題終わりましたか~?
うちの子の学校は工作1点、国語1点を提出なんです。
工作は防火、防災、交通安全のポスターに
おじいちゃんおばあちゃんの似顔絵、などなど・・・
学校から指定されている項目の中から好きなのを選んで
その中の1点を提出するんですよ~
国語は感想文や食についてとか、私達の家族とか
題名が決まってて、それを原稿用紙3枚提出なんです。

昨日、防火ポスターが終わりました・・・
今日中に「私の家族」という題で作文を書かせます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://bokujyounoie.blog91.fc2.com/tb.php/312-ba5faac3

 | HOME | 

Welcome


Ranking

ランキングに参加中!

 ポチッとお願いします

プロフィール

かうがーる

Author:かうがーる
かうがーること母ちゃんです!
家事、育児、仕事と
毎日ユル~く頑張ってます。
気軽にコメント残してくださいね♪


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

牧場の家 家族紹介

4.jpg母ちゃん   趣味は昼寝
3.jpg父ちゃん 酪農一筋
2.jpgみーちゃん 8歳
0.jpgあーちゃん 7歳
8.jpgモズク ♀ 14歳
7.jpgカツゾー ♂ 2013.8.18 永眠
6.jpgチマコ ♀ 2012.7.19 永眠
5.jpgカイ ♂ 5歳


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


Pika_Mouse

powered by
3ET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

HP紹介


ありがとう

20070712180123.jpg
「カニンヘンダックス小麦日記」の キャオリンさんから頂きました


