<%biog_name>



お疲れ様

6月10日 午前3時15分・・・

母ちゃんの実家ニャンコの「ギン」が永眠いたしました。

ginchan.jpg

19年の大往生でした。
人間の年齢にすると96~100歳だとか。

去勢以外で病院にお世話になることなく、健康そのものだったギン・・・
最後の最後まで寝たきりにならず、トイレも自力で行っていました。

実家の母に看取られ、安らかだったそうです。

母はギンを抱きしめ、頬ずりをし、何度も何度も
「また会おうね、ありがとね」
・・・とつぶやいてたそうです(父談)


ギンは母ちゃんの知人から譲ってもらった猫でした。
「チンチラシルバー」と言うことで「ギン」と命名・・・

外を見るのが大好きで、お気に入りの場所は出窓。
食べるのが大好きで、ギンの腹時計は正確そのもの。
朝はキッチリ6時に催促。
夕方はギンがソワソワし始めると「もう5時だ」とわかるほど。

母がポツリと・・・
「ギンの生活リズムが染み付いてて、時間になると餌を用意しちゃうわ」
って、寂しそうにギンの使ってたお皿を拭いてました。

もっともっとギンの思い出話をしたいのですが
まだ1日しか経ってないのでね・・・

ギンちゃん。
母ちゃんは結婚して、途中から離れ離れで過ごしたけど
ギンちゃんのことは忘れたこと無かったよ。
昨日会いに行った時、いつも出迎えてくれた玄関にギンちゃんが居なくて
一気に寂しさが込み上げて、1日中泣いちゃった。

でももう泣かないよ。
だってギンちゃんは一生懸命生きたんだもんね。

母ちゃんに幸せをありがとう。
いつまでも大好きだよ、ギンちゃん。
ありがとうね。



 | HOME | 

Welcome


Ranking

ランキングに参加中!

 ポチッとお願いします

プロフィール

かうがーる

Author:かうがーる
かうがーること母ちゃんです!
家事、育児、仕事と
毎日ユル~く頑張ってます。
気軽にコメント残してくださいね♪


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

牧場の家 家族紹介

4.jpg母ちゃん   趣味は昼寝
3.jpg父ちゃん 酪農一筋
2.jpgみーちゃん 8歳
0.jpgあーちゃん 7歳
8.jpgモズク ♀ 14歳
7.jpgカツゾー ♂ 2013.8.18 永眠
6.jpgチマコ ♀ 2012.7.19 永眠
5.jpgカイ ♂ 5歳


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


Pika_Mouse

powered by
3ET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

HP紹介


ありがとう

20070712180123.jpg
「カニンヘンダックス小麦日記」の キャオリンさんから頂きました


