<%biog_name>



二次災害

残暑厳しいですね・・・
昨日はこちら牧場の家付近は34度を記録しました。
寒暖の差が激しくなったきてますので
皆様、体調には十分お気を付け下さい・・・


そんな中、最近モズクさんは自力で涼しい場所を見つけるのが
面倒になったらしく、苦手な冷房の部屋にいることが多くなってきました・・・
モズクさんも疲れてるのかな?!

人間も動物も、ダラけてるといけないと思い
そこで~!!ペットたちに新しいおもちゃを購入!!
「生気を取り戻してもらいましょう」作戦です。
ワンコたちにはよくオモチャを買うのですが
ニャンコのオモチャってわが家はあまり買わないんです。

そこで何を買ったらいいのかわからず
定番の「猫じゃらし」を買ってみました~♪
そこで父ちゃんが面白がって「オレがやる~」と
猫じゃらしを持ち出し、モズクさんの目の前で振ってみたら

あらあらモズクさん・・・

20070918123519.jpg

なんとまあ、可愛らしくチョコチョコと手を出し
オモチャに喰いついてきましたよ☆

しかし・・・
ものの10分も経たないうちに
猫じゃらしの先端(ふわふわの毛の部分)と棒が分離・・・
先端部分をゲットしたモズクさんは
突然興奮状態に突入したのであります!!

モズクさんが咥えてる先端のふわふわを取って
猫じゃらしを直そうとした父ちゃん・・・
モズクさんの口元に手を伸ばした瞬間☆

20070918123551.jpg


はい、負傷・・・

しかも手ではなく「ひざ」ですよ・・・まさにイリュージョン。

見事にマンガのようなひっかき3本傷・・・
消毒をしておいた方がいいと、救急箱から消毒液を探してると

父ちゃんの

うぎゃあぁぁぁぁぁぁあっ!!!

・・・という悲鳴が!
振り返るとそこには

20070918123605.jpg


はい、父の傷口に液体虫刺され薬を塗る
とっても優しい下の娘がおりました Σ( ̄□ ̄;)・・・!!

痛いでしょう、しみるでしょう・・・

お察しの通り、父ちゃんその後は

20070918123618.jpg

痛みにめっきり弱い父ちゃんには
耐え難い痛みだったでしょうね・・・(*≧m≦*)ププッ

ご心配なく、父ちゃん30分後には意識を取り戻しましたから!


ランキングに参加してます♪

:・(*>▽<*)ゞ・:ポチッとよろしくお願いします

Comment

[493]

モズクさん、最高!って思ってたら
娘さんも最高じゃないの~(*≧m≦)=3
切り傷にあのスースーしたヤツ塗るなんて
なかなか聞いたことありません(笑)
もしかしたら父ちゃんが人類最初の
傷口にスースー体験者かもしれませんよ~(*^m^*)
その後、傷は良くなりましたか?お大事にして下さいね。

↓のお返事読みました。
うんうん♪お忙しいでしょうから無理しないでね。
のんびり待ってます(⌒∇⌒*)ありがとう。

[494]

これは・・・モズクさんと娘ちゃんの
共謀か・・・?
でも、消毒薬より効いたりして・爆!!

[495] コメントありがとう

☆キャオリンさんへ☆
確かに消毒も液体ですけどね( ´艸`)ムププ
マキ○ン消毒と液体○ヒの区別は
2歳児には無理だったようです・・・
父ちゃん、体を張ってブログ話題を提供してくれました!
どーもありがとうです(*≧m≦*)ププッ
このあと娘は「いい事をした」という優越感に浸ってましたよ。

ちなみに傷は思ったほどひどくありませんでした♪

[496] コメントありがとう

☆らりさんへ☆
(*≧m≦*)ププッ共謀だったのかな??
意識不明になるまで、かなりヒリヒリしたらしく
父ちゃん、転げまわってました!

それより私は、なぜ膝を引っかかれたのかが不思議で・・・
普通は手ですよね??
うーん、父ちゃんマジックですよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://bokujyounoie.blog91.fc2.com/tb.php/78-69405481

猫じゃらしエノコログサ(狗尾草)は、日本全土に分布するイネ科エノコログサ属の一年草。俗称は、猫じゃらし。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL

 | HOME | 

Welcome


Ranking

ランキングに参加中!

 ポチッとお願いします

プロフィール

かうがーる

Author:かうがーる
かうがーること母ちゃんです!
家事、育児、仕事と
毎日ユル~く頑張ってます。
気軽にコメント残してくださいね♪


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

牧場の家 家族紹介

4.jpg母ちゃん   趣味は昼寝
3.jpg父ちゃん 酪農一筋
2.jpgみーちゃん 8歳
0.jpgあーちゃん 7歳
8.jpgモズク ♀ 14歳
7.jpgカツゾー ♂ 2013.8.18 永眠
6.jpgチマコ ♀ 2012.7.19 永眠
5.jpgカイ ♂ 5歳


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


Pika_Mouse

powered by
3ET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

HP紹介


ありがとう

20070712180123.jpg
「カニンヘンダックス小麦日記」の キャオリンさんから頂きました


