<%biog_name>



ベストポジション

もう秋は通り過ぎたのかしら??
朝晩、寒くて寒くて布団から出られない母ちゃんです。

母ちゃん、冬はモズクさんがいないと寝れません。
だって温かいんだもん(//▽//)でへ♪
湯たんぽじゃなく毛たんぽですよ!!

毎晩仲良く布団に入るモズクさんと母ちゃん。

20071027232017.jpg


年間通してモズクさんは母ちゃんと寝ますが
この時期・・・というか、これからの時期がモズクさんも心地いいみたいで
喉をゴロゴロ鳴らしてピッタリ頬寄せて寝るんです♪


でもね・・・
まだ冬本番ではないですからね。
母ちゃんがどっぷり夢の中に入った頃・・・
※↓以下、父ちゃんの目撃談↓※

20071027232034.jpg


モズクさん・・・寝苦しそうに何度も寝返りをうつらしいのです!
それから少しずつ、少しずつ布団から出てくるんですって。


20071027232056.jpg


でも、半分体が出たところで体温が多少落ち着くらしく
しばらく半身布団で寝てるそうです。

それからまた暑くなり始めると
ズル・・・ズル・・・っと布団から這い出て
私の枕元に座り「どこで寝ようか」みたいな感じで
周りを見回すんですって。

で、毛づくろいをしながらクルクルと体を向きを回転させたと思ったら

20071027232117.jpg


母ちゃんの顔面の上で
ご就寝だYO☆


最近、毎晩これの繰り返しで
母ちゃんは苦しくて起こされるんだ・・・(=ェ=`;)

モズクさん・・・頼むから顔の上では寝ないでくれ~


ランキングに参加してます♪
:・(*>▽<*)ゞ・:ポチッとよろしくお願いします


Comment

[612]

こんにちは~
いいなあ~いいなあ~
一緒の布団!
顔の上に寝てもいいから
してみたい。。

[613] コメントありがとう

☆ぽん母さんへ☆
私の実家ニャンコは枕元か足元に寝て
布団の中では一緒に寝ませんでしたが
私が今まで飼った歴代ニャンコで比べてみると
雑種の子の方が布団で一緒に寝てくれますね( ´艸`)ムププ

顔の上は苦しいですよ・・・本当に。
軽い子ならともかく、モズクさんは6.5キロありますから
私の顔が変形しそうですヾ(;´▽`A``

[614]

こんばんは~
それはそれは6.5k・・お~とビックリv-405
わたしが子供の頃一緒だった子は私の腕を枕にして寝たり、赤ちゃん産むのにも離れられず朝起きたらベッドの中で子猫がみゃ~って事もあったんだ
でも今は近くで寝てくれたらもう超嬉しいって感じで!
愛嬌のあるもずくさん。。またの登場を楽しみにしています。

かうがさんに教えて貰ったお産箱2号
今は飼育箱に早替わり とっても重宝しています。

[615] コメントありがとう

☆ぽん母さんへ☆
私は男の子しか飼った事がなかったので
布団の中で赤ちゃんが・・・って経験はありませんが
友達にそういう経験した子が何人かいます!!
腕枕・・・モズクさんもたまにしますが痺れますよヾ(;´▽`A``

お産箱が育児箱に早替わりしましたか♪
役に立ってよかったです~☆

[616]

モズクさんと寝るなんて・・・
超羨ましいですぅi-237
いいなぁ暖かそうですねi-184
父ちゃんさんもよく目撃してましたね、モズクさんの行動。
顔面寝とか!!
6.5kgで顔面寝された日には・・・窒息しちゃいそうi-229

[617]

さすがモズクさんだわっ。
私もドナウと寝ていますが
ちゃーんと私に並んでまっすぐ寝てるんですよ・爆!

[618] コメントありがとう

☆じゅんさんへ☆
モズクさん、重いですよ~ヾ(;´▽`A``
6.5キロ・・・巨体なんです☆
窒息間違いなしですね!!

モズクさんと寝るのは温かいですよ~!
毛タンポ、字のごとくです( ´艸`)ムププ
セナ君とは寝ませんか?
一度寝てしまうと、その心地よさに
人間の方が癖になりますよヾ(≧▽≦)ノ

[619] コメントありがとう

☆らりさんへ☆
ドナウちゃん、らりさんと寝てるんですか~?
・・・私も寝たい( ´艸`)ムププ
カイ君はサークルで寝る方が落ち着くらしく
カイ君のいる部屋で私がうたた寝しても
サークルに入ってしまって、寄って来ませんm(*T▽T*)m
ワンコと寝る経験の無い私は憧れます♪

[620]

うちも毎晩小麦と格闘してますよ(* ̄m ̄)
最近はまず私のお腹の上で寝て、その後足の間(笑)
朝はしっかり隣で爆睡しています♪
時々首に絡まるように寝てるので
苦しくて目が覚めまーすヽ(T∇T)ノ アハハ
モズクさんの毛たんぽ、うちにも欲しいなぁ☆

[621] コメントありがとう

☆キャオリンさんへ☆
風邪、大丈夫ですか~(´;ω;`)
あまり無理なさらず、ゆっくり休んでくださいね・・・

小麦ちゃんも一緒のお布団で寝るんですね♪
それにしても小麦ちゃん、寝る場所をそんなに移動するんですか( ´艸`)ムププ
朝、目覚めた時に小麦ちゃんが目の前にいたら・・・
ヾ(≧▽≦)ノキャー!!私は小麦ちゃん毛タンポが羨ましい☆

[622]

何故かぬくもりを感じていたいこの時期ですが、うちは全く別々に寝てるので
とっても寒いし、寂しいんです(T_T)
私も、モズクさんのぬくもりが欲しいわ(⊃∀`* )エヘヘ♪

でも私がお昼寝をしてる時ティンクは腕の中
ベルは膝の後ろにピタ~ッっとくっ付いて寝てるんですよ!
この時ばかりは、超幸せ~です(*⌒∇⌒*)テヘ♪

[623] コメントありがとう

☆ばぶさんへ☆
本当にぬくもり恋しい時期ですよね~♪
ウチのカイ君も寝る時はサークルの中・・・
そして昼寝の時も寄ってきませんよm(*T▽T*)m
でもね・・・父ちゃんには寄って行くらしく
父ちゃんが昼寝をしてると足の間で寝てるみたいなんです!
モズクさんとカイ君はあまり仲良くないから
もしかして私にモズク臭がついてるから寄って来ないのかしら?!

[624]

こんばんは~
仕事など色々忙しいんでしょうね?!
かうがさんの話が聞きたくて・・・
次回の更新楽しみに待ってま~す

[625] コメントありがとう

☆ぽん母さんへ☆
やっと今日更新できました!!
せっかく訪問してくださってのにすみませんm(*T▽T*)m
ぽん母さんのブログにもなかなか訪問できなくて・・・
近いうちに伺いますので
よろしくお願いします(≧ω≦)b

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://bokujyounoie.blog91.fc2.com/tb.php/98-a5ea85f0

湯たんぽ

★☆★湯たんぽのお勧めアイテム!★☆★ポイント2倍 風呂湯保温器★バスパ冬支度(湯たんぽ )湯たんぽ。温泉湯たんぽ・・・変な湯たんぽ色々「抱き枕」萬年 トタン湯たんぽ 2号 3.6L カバー付お月さまとルナちゃん風邪をひきました湯たんぽ購入【ファッショ...

 | HOME | 

Welcome


Ranking

ランキングに参加中!

 ポチッとお願いします

プロフィール

かうがーる

Author:かうがーる
かうがーること母ちゃんです!
家事、育児、仕事と
毎日ユル~く頑張ってます。
気軽にコメント残してくださいね♪


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

牧場の家 家族紹介

4.jpg母ちゃん   趣味は昼寝
3.jpg父ちゃん 酪農一筋
2.jpgみーちゃん 8歳
0.jpgあーちゃん 7歳
8.jpgモズク ♀ 14歳
7.jpgカツゾー ♂ 2013.8.18 永眠
6.jpgチマコ ♀ 2012.7.19 永眠
5.jpgカイ ♂ 5歳


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


Pika_Mouse

powered by
3ET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

HP紹介


ありがとう

20070712180123.jpg
「カニンヘンダックス小麦日記」の キャオリンさんから頂きました


